05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秋の観音崎で!

2009年10月13日

過去10年で最大の台風も過ぎ去って良く晴れた日曜日
以前から企画していた観音崎でのBBQを開催してきたよ。


気候もBBQするにはちょうど良くなってきたから
当日は場所確保の為に家を7時過ぎに出発しました。
思いのほか海岸線が空いていて、鎌倉を8時前に通過する事が出来たので
観音崎には8時半頃には到着しました。
でもこの時点で第一駐車場は満車で、第二駐車場へ停める程でした。
とりまえず荷物持って場所確保に向かって
この海が目の前のエリアを確保する事が出来ました。

10111 

今回ご一緒してくれたお友達は

10115 

りんちゃんとスーさんご一家

10112 

まろん君とまろまろさんご一家

10113 

さくらちゃん

10114 

小菊ちゃんとkeyさんご一家

10116 

そして番長と

10117 

ピエールと我が家です。


皆さん、集合時間よりも早く到着したので
まずはお散歩したり、海で遊んだりしたよ。
そしてやっぱり、ムサシは海へ飛び込んでおりました。
集まって早々、びしょ濡れだったのは君だけだったね。

10118 

10119 

そして、ここにも勇ましく海へ入っている男の子が!
上半身裸になって、しょーたんも磯遊びしていました。
みうも一緒に遊んでもらって、嬉しそうな顔を見せていたよ。

101110 

で、遊んでるうちに程よい時間になってきたので
火起こししてBBQの始まりだよ~。

101111 

今回もお肉はまろまろさんに調達してもらいました。
我が家からは野菜各種と、スーさんからはスイーツ
keyさんからはサラダを準備してくだいました。

101112 

食べてる時は、ご機嫌バッチリなんだけどねぇ~。


そうそう、keyさんがワンコ達用にラム肉を持ってきてくださいました。

101113 

焼きあがった肉を、keyさんに貰っていたね。

101114 

そしてシメは焼きそばって事で。

101115 

今回手の込んだ料理を作らなかった分
のんびりする時間が持てたような気がします。
ワンコ達も、秋の海風を感じながらマッタリ過ごしてくれたかな。

101116 

101117 

101118 

101119 

101122 

101123 

そして撤収前に、皆でお散歩へ行ったよ。


前回しょーたんと会った時は人見知り全開だったのに
今回は仲良く手を繋いで歩く微笑ましい姿が見られました。
どういう心境の変化だったんだろ。
以前は参加させられてる感があったみうだけど
こういう姿や美味しそうに食べている姿を見るとさ
みうも楽しんで参加出来るようになってきたんだなって
感じました。

101120 

そして戻ってから集合写真をパチリ。

101121 

気が付けば時間は夕刻に差し掛かっていて
楽しい時間はあっという間に過ぎていくんだなって
改めて実感したよ。
あっという間に感じた1日だったけど、その中身はとても濃厚で
めいっぱい楽しめた1日になりました。
こうやって楽しく一緒に休日を過ごせるお友達が出来たのも
ワンコ達のおかげなんだよね。
またまたワンコ達に感謝☆


ご一緒してくださった皆さん、有難うございました。
至らない点も多々あった事と思いますが
またご一緒出来たらオイラも嬉しいな。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(20)
コメント
No title
 今回は楽しい時間をありがとうございました。
 とっても、と~~~っても楽しかったです。
 コジロウパパさん、みいさんのたくさんの心配り感動しました。

 わが家から1時間でこんな素敵な場所があるなんて、ビックリしました。
 だぁ~も今度釣り竿持って遊びに行くぞ~と張り切っています。

 ところで、あの~~コジロウパパさんあんなに働いてくださっていたのに素敵な写真の数々いつ撮ったのですか?こんなにかわいくさくこぎを撮って頂いて、つい見とれてしまいました。
 名幹事をこなしつつ、良い写真も撮る・・・みいさん同様神業です!!
No title
こんにちは~
秋風に乗って美味しそうなニホイがこちらにも伝わってくるようですv-290
ワン達もラム肉を焼いてもらってご機嫌さんですね♪
No title
日曜日は有難うございました!
(そしてメールも有難うございました。)
朝早くからの場所取りや野菜の準備、大変だったことと思います。
しかも、お肉&野菜焼きまでコジロウパパさんにお任せしてしまって申し訳ありません・・・。
おかげで、すっかり楽しんでしまいました。
みぅちゃんもすっかり皆に打ち解けたようで微笑ましかったです。

また、どうぞまろまろ家と遊んでくださいね♪
No title
頑張った甲斐があって、ナイスナポジションをゲットですね。
海辺でBBQはやっぱり気持ちが良さそうですね~。
日差しも気温もちょうどいい時期は短いので、思いっきり楽しまないとですね。
ありがとうございました♪
朝早くからの場所取りや下準備、焼き係に後片付けまで、本当にお世話になりました。
おかげでこちらは海を見ながら楽しいひとときを過ごすことができました。
観音崎、狭いながらも駐車場も安いし、水道もトイレも近くにあるし、すごく気に入ってしまいました!
ぜひまたご一緒させていただけたら嬉しいです。

みうちゃん、パパとママを拘束してしまったからさみしかったかな。ゴメンネ。
しょーたんも、こんな風に参加できるようになったのはつい最近のことです。特に今回は年下の女の子だったので、「お兄ちゃん」っぷりを見せたかったのだと思います(笑)

No title
みんないいお顔してますねぇ~(^^
特にコジロウくん&ムサシくんはキラキラしたお顔してる!
みうちゃんもうれしそうですね。

すごく素敵な場所ですね!
水も澄んでいて綺麗だし・・・
家から2時間足らずでこんなにいいポイントがあるなんて
いいですね~。

ワンコとお出掛けするには最適な季節がやってきましたね。
一日ワンコ連れで出ると家に帰る頃には疲れちゃうんだけど(笑)
でもすっきりした心地よい疲れなんですよね~。

No title
ブログで知り合った皆さん達
こんな楽しいBBQ会出来て良いですね。
素敵なお仲間ですね(^o^)
ワンコもみうちゃんとしょーたんもとっても楽しんでいる様子を見て
ほのぼのしました。
No title
こんにちは☆
いい天気でよかったですね。

みぅちゃんもしょーちゃんと楽しそう!

そして、ムサシ君はまた髪の毛が伸びてきてピエールになりかけていますね・・・。
髪の毛伸びるの早いですね~
Keyさんへ
こちらこそ、先日は有難うございました。
そこまで仰って頂けると
企画した甲斐がありました^^
それにしても、1時間で来られちゃうんですね~。
あの日は我が家も1時間ちょっとで到着しましたが
少し時間がずれれば2時間3時間なんて
ザラですからね。
観音崎で釣りも面白そうですね。
オイラもやってみたいけど、生餌を触れないんですよね。。。

何度かBBQをやっていくうちにですね
焼いてる傍に自分の食器類や飲み物
カメラをすぐ取れる所に置いておく方が
何かと便利な事に気付きました。
なので肉をひっくり返すまでの時間や、次の肉を焼くまでの
ちょっとした時間に撮ってたんですよね。
数こなすうちに、オイラも要領良くなってきました^^
レオママさんへ
こんばんは!
秋風と潮風に相まって
とても美味しく頂きました。
海を目の前にしながらのBBQは
なかなか格別でしたよ!
今度ご一緒したいですよね。
いつもは滅多に食べられない肉を
今回は特別に用意してもらって
どの子も嬉しそうに食べていましたよー。
まろまろさんへ
こちらこそ、今回も有難うございました。
体調、良くなりましたかね?

焼き係をやるようになってからですね
最初から最後まで焼いてないと
気が済まなくなっちゃったんですよね~。
焼かないなら最初から手を出さない方が
良いみたいです^^

みうも徐々に慣れてきたようで
少しずつ一緒に遊べるようになってきました。
やっぱり大人だけじゃなくて
子供も一緒に楽しんでもらいたいですもんね。
是非また遊んでくださいね~。
ナオユキさんへ
8時半の時点で、すでに焼いてる人達もいて
ちょいと慌てましたが、早出した甲斐あって
下見で良いと思った所を場所取り出来ました。
海を見ながらのBBQは、やっぱりいいですよね。
気候の良い時期狙って、またやろうと思います。
スーさんへ
先日は有難うございましたー。
滑川を8時前に通過出来たのが
ポイント高かったですね。
後は渋滞知らずで早く着けたので
下見で気に入った場所が確保出来ました。
オートキャンプ場も設備が整ってるし
荷物の運搬が最小限で済むので楽なんですが
少々高くつくのが気になってたんですよね。
でもここだと駐車場代だけで場所代が掛からないのに
絶好の景色まで付いてきちゃうんだから
人気があるのも頷けますよね。

みうはみうなりに、楽しみ方を覚えてきたようです。
前回は1人で暴走してましたけど
今回はワンコ達と触れ合ったり傍にいてくれたので
助かりました。
人見知りはするけど、ワンコにはどの子でも平気なんですよね~。
オイラがしょーたんと手を繋いだ時に
怒り出したのには驚きましたが^^
是非また、のんびりと楽しみましょうね!
No title
みうちゃん、楽しそう♪
なんだか まだ一つ成長しましたね
この日は とても良い天気で
最高の海&BBQ日和♪
参加できず、残念でした

ワンsの表情も豊かで
ゆったりとした時間を過ごしたのが分ります♪

はぁ~  私もまったり海眺めたいなぁ~
うんうん♪
みうちゃん大きくなりましたね~!!
子供の成長って本当早いな~って、周りのお子さん見てたら思います!!
あ。。。自分も歳取ったってことだな。笑

番長!!
もう海は寒くないっ!?
わたしゃ家の中で・・・ダウン着だしたよ。爆
やえさんへ
ハイパーズの大好きな海とお友達がいて
とても嬉しそうにしていました。
みうも遊んでもらったりワンコと触れ合ったりしながら
楽しんでいました。
朝早いと1時間ちょっとでこんなに良い場所へ来られるのは
恵まれているかもしれませんね。
ワンコ連れてるよりも、キッズ連れて1日外出してる方が
相当疲れるんですよ~。
ワンコ達のがほら、素直ですしね。
でもね、子供達の笑顔が見られるだけで
疲れてもまた一緒に出かけたくなるんですよね。
なーさんへ
振り返ると、川遊びしながらや
花見しながらなど、一緒にBBQをやったんですよね。
ブログやってなかったら、こうしてBBQを企画する事も
なかっただろうな~って思います。
ワンコ達だけだった中に子供達も加わって
一緒に楽しめるようになってきたのも
また嬉しい事なんですよね。
まりこさんへ
こんばんは。
数日前まで台風が来ていたりして
どうなる事かと思いましたが
当日には絶好の行楽日和になり
めいっぱい楽しめました。
初めは訳も分からず参加していたみうも
すっかり溶け込んで一緒に楽しめるまでになったのは
成長の証でもあるし、やっぱり嬉しいですよね。
ムサシね~、耳毛だけはコジよりも
伸びるのが早いんですよね。
冬までには、ピエール完全復活かな。
ヨーコさんへ
みうね、人見知りはするのに
ワンコ見知りはしないので
来てくれたワンコ全員と触れ合っていたみたいです。
誤ってワンコの給水器から水を飲んでいた時には
さすがに皆さんビックリしてましたけどね。
幹事なので慌しかったですが
皆さんと最高のロケーションでBBQが開けた事が
とても良い思い出になりました。
今度は絶対にご一緒しましょうね~。
キャバらぶ~さんへ
体も態度も大きくなりましたよ~^^
日々色んな事を吸収し、どんどん新しい事を毎日見せてくれています。
ちょっと前まで1人で食事する事すら出来なかったのに
今じゃ自分の手でシッカリと食べる姿を見ていると
成長しているんだな~と実感します。

最近夜の散歩する頃には
寒くてパーカーを着るようになりましたが
ハイパーズには関係ないようで
真冬ですら海へ入ろうとしますからね。
家の中でダウンって、動きづらそうですね^^

管理者のみに表示

