03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

河原でBBQ

2009年10月03日

ヨーコさんちと宮が瀬で遊んだ帰り道
田代運動公園が見えてくる川沿いの道で、ふと河原へ目をやってみると
沢山の人達がBBQをやってたんだよねー。
って事で、SW3日目の22日に甥っ子姪っ子家族と一緒に行ってきちゃいました。

9221 

河原だから勿論炊事場やトイレは無いけど
オートキャンプ場のように車を傍に停められて設営が出来るから
荷物の運搬が最小限で済んで楽チンだったよ。
トイレは運動公園のが使えるしね。
川の様子は下流から少し離れてるからかな、水がとても澄んでいて綺麗な川でした。
早速コジとムサシは、みぃちゃんに連れられ、甥っ子姪っ子を従えて
入水しとりました。

9222 

勿論、みうも兄ちゃん達に遅れまいと川へ入っていたよ。

9223 

みんなが川遊びしている間に、オイラは炭に火を起こして
BBQの準備にとりかかりました。

9224 

みうも野菜やフランクを沢山食べていたよー。

9225 

みうもすっかり慣れたもんで、ちゃんと自分の席を確保して食べておりました。
自然の中で食べる食事を、みうはどんな風に感じたんだろうな。


食事が済んだら、姪っ子達がコジとムサシと遊んでくれました。

9226 

オイラが1人で2本のリードを持つとグイグイ引っ張るくせに
姪っ子達がそれぞれリードを持つと、ちゃんと加減しながら走ってるんだよね。

9227 

そういえば、初めてリードを持った時から
ちゃんと加減してくれていたね。
こういうさり気ない優しさ、父ちゃんは大好きだぜ!

9228 

河原だと石でワンコが歩きにくいけど、公園の脇に遊歩道があるので
ワンコが退屈する事もなくBBQが出来る河原でした。
ふらっと行ってBBQするには、ちょうど良い場所かも。
来年水遊びが出来る頃に、また来ようと思います。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
素敵な河原ですね~♪お散歩コースもあってワンコに優しいし、言うことなしですね!

みうちゃんもお外で食べるご飯の美味しさをこの歳で知ってしまうなんて幸せですね~!

こういう素敵な場所はみんなでマナーよく使って行きたいですね!
ニュースになる河原のように出入り禁止にならないことを願います。
みうちゃんもこんな小さい頃から大人のことを見てマナーのよい子に育つの間違いなしですね!
No title
こんにちは~
河原があって、公園があってと、子供やワンコにとっては理想的な遊び場所ですねv-290
今の子供は大きくなると塾通いで遊びたくても遊べない時期になってきます。
こうして自然の中でのびのびと遊べる経験をいっぱいさせてくださいねv-352
No title
秋に河原でBBQもいいですよね!
BBQといったらコジロウパパさん頼りになりますね~☆
まだまだドボンできる暖かさですし思い切り遊べてみんな楽しそうですi-237
みうチャンもお兄ちゃん達と一緒になって
すくすく元気いっぱい成長していく姿が可愛くて仕方がないですねe-446

そうそう♪
リードを持つ人で歩き方や手加減を変えて上手に歩くんですよね~
キングもぐいぐい引っ張るのは
私のときだけですもん(´▽`*)
コジくんムサシくんと可愛子ちゃん達のお散歩とっても微笑ましいです~e-266
Keyさんへ
すぐ傍の公園には大きなプールもあるので
夏にプールで遊んだ後に、河原でBBQするのも
楽しいかも!って思いました。

最初の頃は外でも離乳食を食べていたのに
今じゃこうして同じ物を食べられるようになってきたんですよね。
あと何年かしたら、色々と注文が出そうです^^

そういえば、まだBBQを毛嫌いしていた頃に
河原でゴミも持ち帰らない人達のニュースを見ました。
そういうの見て、尚更嫌いになったんですよね。
子供もいるのに、そりゃないだろうって。
大人が手本になるような姿を子供達には見せていかないとダメですよね。
レオママさんへ
こんにちは。
そうそう!河原もあるし公園ではプールでも遊べるし
夏はとても賑わっている所のようです。
みうが大きくなるにつれ、勉強したいと言えば
否定せずに環境を整えてあげるつもりです。
でも、人間って大人になってからも勉強しなきゃならないので
せめて子供のうちは思いっきり体動かしたり
美味い空気吸ったり自然と戯れながら
遊んで欲しいと思いますね。
きぃ☆さんへ
過ごしやすい季節になったので
思う存分BBQが出来ますもんね。
まぁ、夏にもやってましたが・・・^^
コジは夏限定だけど、ムサシは季節も台風も関係なく
水さえあれば飛び込んで行く子なので
時にはヒヤヒヤしたりもするんですよ。
そういう姿を見ているから、みうも逞しくなっていくんですよね。

ハイパーズは子供がリードを持つ時だけ
手加減しているようです。
そういうのも、キャバの優しさの一つなんですよね。
普段喧嘩したりもしてるから、みうが持つようになったら
思いっきり爆走してやってりするんだろうなって思ってます。
No title
あ~ここ、道路から見えるところですよね
私も気になっていました
川も澄んでいて綺麗 いいですね♪
そしてBBQ!
今年はたくさんBBQしているのでは?
みうちゃんもお外でたくさん遊べるし、みんなでワイワイできるし
アウトドアは最高ですよね
来年、是非 お供させてくださいね
No title
こんにちは。
川遊びの写真を見るたびに
うらやましくてなりません。

そう言えば、台風大丈夫ですか?
怪我とかしてなければ良いのですが・・・。
スーパー台風なんて言われてスゴイ勢力みたいですね。
ヨーコさんへ
あの日の帰りに気になって
キャンプ場かな~って思って調べたら
ただの河原だったようで、それならと連休に行ってみました。
ここの河原、西丹沢の川のように澄んだ水でしたよ。
やっぱり、みうが小さいうちは
BBQの方が気が楽ですし、みうも気兼ねしなくて良いので
必然的にやってしまっていますね。
今年、どの位やってるんだろう?
しょっちゅうやってる感じなので
コンロやテーブルは車に積みっぱなしです。
是非今度ご一緒してくださいね。
ちゃっぷさんへ
こんばんは。
今年の夏は、海に川に湖にと
沢山水遊び出来ました。
もうムサシでない限りは水遊びも
風邪引いちゃうんでさせられないですが
来年もまた沢山水遊びさせたいですね。

こちらでは午前中の早いうちに
台風が通過したようなので
オイラはそれ程影響を受けていませんが
電車が運休したり小中学校が休校したりしたようです。
10年振りだかの大型台風って聞いていたので
どうなるかと思っていましたけどね。
我が家の家族は誰も怪我などせずに済みましたよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。