07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

観音崎へ行ってきたよ

2009年09月24日

我が家にとってシルバーウィーク初日となる20日に
下見がてら観音崎までみうのお友達一家と一緒に遊びに行ってきました。

9211 

前回来た時は、設営出来るスポットとか
あまり良く見ていなかったからねぇ~。

9212 

着いたのが10時半頃だったかな。
でもすでに1枚目の写真にある目の前が海の絶好のポイントは押さえられていたので
ちょっと奥まるけど、平坦な場所が確保出来る所へ設営を開始しました。
と言っても、今回は料理も簡易的なので設営って呼べる程の器材は無いんだけどさ。
それでもここからも海は見られたよ。


設営が終わると、まずは子供達連れて海で遊びました。

9213 

自然の中で思い思いに遊ぶ子供達を見ていると
何て言うのかな・・・子供本来の姿のような気がしてさ
服が汚れるのなんて気にせずにドンドン遊んで欲しいと思ったよ。
でも途中からグズり始めちゃったけどね。

9234 

こうなっちゃうと、もう抱っこじゃないと機嫌が直らなくなっちまうんだよね。
なので今度はハイパーズ連れて岩場で写真を撮ってみました。

9235 
9236 

岩場付近の海水は透き通る程綺麗だったので
みうがもう少し大きくなったら一緒に磯遊び出来るようになるかもね。


そうそう、ウチが設営した近くに
4ヶ月になる女の子のキャバちゃんを連れたご家族がBBQしに来ていたよ。

9237 

横須賀在住なようなんだけど、外で自分ちのキャバちゃん以外のキャバを見るのは
初めてなんだって!
そいえば宮が瀬で会ったキャバちゃんのオーナーさんも同じ事言ってたけど
普通はなかなか会えないもんなのかね。


そうこうしているうちに腹も減ってきたので
料理の開始だよー。
でも今回は簡単に済ませようとしたので、炭起こしたりはせずに
ガスコンロで野菜やフランク焼いたり、焼きそば作ったりだけにしました。

9238 
9219 

とても簡単な料理だったけど、海を見ながら食べると美味しさが増すような気がしたよ。
次回は大臣!またお肉ヨロシクね^^


食事が終わると、また海で遊んだり
灯台まで歩いて行ったりしました。

92110 
92111 
92112 

もうね、一人で階段を上れるようになったんだよ!
灯台まではちょっとした運動になる位な坂道と階段だったので
腹ごなしにはちょうど良いかも。
ちなみに灯台へは入場料200円掛かります。
ウチはワンコ連れだったので入らなかったけど、とても見晴らしが良さそうだったよ。


設営スポットまでの帰り道の遊歩道で一緒に行ったお友達のママさんに
家族写真を撮ってもらいました。

92113 

ちょっと風が強かったけど、やっぱり海を望みながらBBQが出来るって事で
ここは絶好の場所だね。
次回また行くのが、更に楽しみになりました。

 
 
 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(20)
コメント
No title
おはようございます
連休を楽しんでたみたいですねv-290
私は前半、大風邪で数年ぶりにダウンしてましたv-393
こちらでもようやくキャバ数が増えてきたかな~
それでもまだトライ数は少ないです。
もっともっとキャバが増えるといいですね。出先でキャバに出会えるとすっごく嬉しいものv-291
No title
ガスコンロ・・・
美味しさでは炭火に負けるけど、お手軽でいいですよね♪。
(ウチはいつでもガスコンロ・・・)
20日はコチラ四国もとってもいいお天気でした。
みうちゃんもコジムサくんたちも
たくさん遊んで楽しかったでしょうね~。
へぇ~、他のキャバちゃんに会うのは初めてとは!
チワワやダックスみたいに、飼ってる方が
多くないからなんでしょうけど・・・。
でも、そんな中、キャバちゃんを見つけるとテンションi-184が上がりますよね。
気持ち良さそう!!
私も外でキャバちゃんを見かけると
嬉しくなってしまいます。
怪しさ200%な感じで思わず寄ってしまうほど。

海でバーベキューは、気持ち良さそうですね。
来年の夏こそ!ハリーともっと海を楽しみたいと思っています。

コジパパさんのブログはいつも、暖かい感じがして大好きです。
ハイパーズとともに成長するみうちゃんの姿にも
ほのぼの♪
私もそんなブログ、かけるようになりたいな。っと思うのでした。
No title
うわぁ~ 海遊びも出来てBBQしてる!
なんという贅沢な遊びでしょうか(笑)
そうそう、子どもは自然の中で思い切り遊ぶのが一番!
汚れたら着替えればいいしね
ワンsも自然に放したいよね~
自由の中で学ぶこと たくさんあるよね

コジロウくんムサシくん、女の子には優しい♪ 紳士的♪
キャバリア連れって目惹きますよね
仲間意識って言うのかな!
嬉しくなりますよね♪
No title
観音崎、いいですよね。
駐車場がちと狭いので、シーズン中は混雑するのが残念ですが。
磯も多いし、おこちゃまにはぴったり。
日差しも弱くなれば、タープなしでもOKそうだし、BBQには最適ですね。
それぞれ、海を楽しんだみたいで、いい笑顔です。
No title
海とバーベキューを一緒に楽しめるなんて
素敵ですね~♪
少し風は強かったようですが
いっぱい楽しめて良かったですね~♪
もう、あっという間に夏が終わりですね。

そう言えば、先日はななのお誕生日に
温かいコメントありがとうございました。
まだまだ元気で頑張ってもらおうと思っています(^◇^)
No title
すごく綺麗なところですね。
まろんも海は大好きなので喜ぶと思います!

最後の家族写真も素敵です。
次回もお天気に恵まれると良いなぁ~

No title
ひゃ~、アクティブ&アウトドア!
俺に欠けている部分が備わってる(笑)。

海を見ながらBBQなんて、ちょっとした贅沢っすね!
炭火もガスも関係無い!
まあ、俺はガスしか経験してませんが(笑)。

これを見るとBBQの世界に足を踏み入れたくなります。
No title
夏休みも連休もご一家で楽しく過ごされて良かったですね。
海とBBQが楽しめるなんて最高(^o^)
みうちゃんもお友達お兄ちゃんとワン友達に囲まれて機嫌直ったかな?
コジロウパパさんご一家の写真
きっと美男美女のパパママさんと
可愛いお子ちゃま達拝見して心が和みました。
No title
こんにちは☆
みうちゃん、もう階段上がれるなんて子供の成長って早いんですね。
ガスコンロでも、自然の中で食べる食事は美味しいですよね。
うちも来年の春には何かアウトドア的なこと、はじめようかな~。
レオママさんへ
こんにちは。
えぇ~ッ?!レオママさんがダウンしちゃなんて
よっぽどタチが悪いウィルスだったんですね。
ウチの近所では、キャバの多頭飼いする人が
増えてきていますよ。
会社の近くでも、カラー違いで3頭連れて
お散歩している人も見かけます。
でも何故か、最近会う若いキャバちゃんは皆
妙に小さいような気がします。
ハイパーズがでかいから、それに見慣れちゃってるのもあるんでしょうけどね。
ねずさんへ
遠赤外線効果は得られないけど
ガスコンロはお手軽だし片付けも楽だし
アウトドアでも重宝しますよね。
ブログをやっていると、オフ会などでも
キャバちゃんに会う機会は多くなるけど
それでもちょっと離れた場所だと
全然見かける事もないんだなぁ~と
今回お話をして感じました。
キャバってさ、何故か遠くからでも発見出来ちゃうのが
不思議だったりしますよね。
ノノさんへ
人見知りで有名なオイラでも
キャバ連れの方には初対面でも
話しかけられる位、外でキャバを見かけるのは
嬉しくなるんですよね。

海風を感じながらのBBQは
とても美味しかったですよ。
夏と言わず、秋も冬も海で楽しんじゃって
くださ~い!

おッ、褒めてくださって有難うございます。
小学生の頃から作文や読書感想文の類は大ッ嫌いで
文才が全く無いにも関わらず、そう仰って頂けるのは
とても嬉しいです!
ヨーコさんへ
山や川でのBBQも楽しいですが
海を近くに感じながらBBQするのは
ホントに贅沢な時間でした。
みうにはね、ミポちゃんのように
洋服が濡れたり汚れたりする事なんか
気にしないで遊ぶ子になって欲しいんですよね。
オイラが神経質に育っちゃったから
尚更そう思います。
キャバ連れで、しかも2頭も連れてると
結構目立ちますよね。
でも最近会う子って皆小さいから
デカキャバに会えると妙に嬉しくなったりします。

ナオユキさんへ
ここは海だけど、砂浜ではないので
風が強い日に砂をきにする事なく
BBQが出来る所も良いですね。
確かにシーズン中は駐車場へ入るのも大変ですけどね。
ここ、タープを張ってる人が
殆どいないんですよね。
日差しがある時は、どちらかと言うと
シェードのが多いかな。
まぁ、組立も楽ですからね。
沙羅さんへ
今年の夏は短かったですね。
夏はワンコ達と海で遊べないから
ようやくワンコも一緒に海で楽しめる季節になってきたんですよね。
海を望みながらのBBQは
また格別でした。
ちょっと遠いけど、行ける機会があれば
何度でも行きたいですね。

ななちゃん、病気になんて負けずに
これからも穏やかに過ごして行って
もらいたいですね。
まろまろさんへ
見慣れている湘南の海とは
また違った海なんですよね~。
砂浜は小さいけど、海で遊ぶには
ちょうど良い感じです。

普段家族の写真は写すけど
なかなか揃っての写真って少ないので
こうして撮ってもらえると有難いですね。
何だか来週も半ばまで雨のようですが
何とか週末には回復してもらいたいですね。
モアイさんへ
いやいや、ワンコ連れてカヌー遊びするような
アクティブさはオイラにゃ無いですから^^

ここまで海の傍でBBQをした事は無かったですが
やppりロケーションが良いと
料理も美味しく感じますね。
たとえガスコンロで作った料理だとしても!
でもやっぱり炭火で焼く料理には
敵いませんね。
モアイさんも、まずは簡単なとこからどうですか~?
なーさんへ
やっぱり家族で過ごす休日は
何物にも替えがたい程
大切な時間ですよね。
最近すっかりアウトドアにはまっている我が家ですが
海を見ながらするBBQは、また違った楽しさがあります。
みうの機嫌も、食事する頃には
すっかり良くなりましたよ。
ママは別として、オイラが美男ってのには
程遠いかも^^
まりこさんへ
こんにちは。
今は成長が遅く感じている事でしょうね。
でもね、振り返るとあっという間に
色んな事覚えながら成長していきますよ。
ガスコンロ、簡易的に料理作るには
お手軽で良いですね。
ウチはカフェなどのお店で
みうが大人しくしていられないので
アウトドアをする機会が多くなりました。
子供に自然と触れ合わせる機会を与えるのも
良い経験だと思いますよ。

管理者のみに表示