09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏の思い出・未公開分

2009年09月03日

先月にさ、夏休みに西湖へデイキャンプしに行った記事の中で
優雅に泳ぐコジの姿をご紹介しましたよね。

924 

その時にはコジの名誉にも関わるので公開は控えていたんだけど
それもコジらしい一面って事で、こっそり公開する事にしました。


あの時、とても気持ち良さそうに湖畔にいるみいちゃんと
湖の中にいるオイラの所を何度も往復しながら泳いでいたコジ。
ちょうどオイラの所へ泳いできて、方向転換しようとした時に
その出来事は起こりました!
オイラの傍までやって来て、向きを変えようとした、その時・・・

921 

溺れました。。。^^


最初はコジらしいパフォーマンスかなぁ~と思っていたんだけど
どうやら真剣に溺れているようなので、即救助しましたん。

922 

抱え上げてみると、とても番長らしからぬ姿になってましたよ。

923 

ワンコが溺れる姿、初めて見た!
でもまぁ、こういう所もコジらしいって言えば、コジらしいんだよね。
これで泳ぐのが嫌いになるかもと思ったけど、丹沢の川では怖がらずに泳いでいたから
トラウマにはなっていないようで安心しました。
犬も歩けば・・・ってことわざがあるけどさ、「犬も泳げば溺れる事もある¥って
良い教訓になった出来事でした。


そして西湖へ行った翌日には、アンジュちゃんとキャスパー君のママさんに教えてもらった
箱根ビジターセンターへ行ってきました。

925 

ここの公園は道路を挟んで左右に大きな広場があり
夏場でも木陰へ入ると気持ち良い風が吹いていました。
ハイパーズは、暑さなんてモノともせずに爆走してましたけどね。

926 
927 
928 
929 

特に何がある訳ではないけど、自然に囲まれて安らげる場所でした。
涼しくなったら、今度はゆっくりと公園内を散策しに行こうと思います。


そうそう、ここでもみうは自由気ままに
あちこち探検して回っていました。

9210 

この位のキッズが遊ぶにも、ちょうど良いかもしれないね。
10代の頃から箱根へは行っていたけど、ここの公園は知らなかったので
良い場所を教えてもらえて良かったです!
そうそう、ここの公園は自販機が設置されていないので
飲み物は持参した方が良いですよ~。


と、こんな感じで我が家の夏の思い出の1ページを紹介してみました。
ワンコにとって夏場は暑くて一緒にお出掛けするのは厳しいと思っていたけど
結構涼しくて良い場所って、近場でもあるもんなんだね。
夏が終わるのはとても寂しいけど、来年の夏は今年よりも更にパワーアップして遊ぶ気満々なので
今からとても楽しみだったりします。(って、まだ今年の夏が終わったばかりなんだけどね^^)

スポンサーサイト
未分類 | コメント(25)
コメント
No title
こんにちは~
ひょぇ~ワンコでも溺れることってあるんですねv-12
レオの場合は泳ぐじゃなくて、もがいているって感じたから半分溺れているようなものですがi-201
泳ぎの上手なコジロウくんにとっては「いやぁ~まいった!まいった!ちょっとばかり油断しちまったなi-229」って感じだったのかな(^_^;)
コジロウ..ごめん..婆さん思いっきり笑っちゃった(>m<)
そばにパパがいてよかったね(*´`*)ノ
ビックリでしたね。
コジロウパパさんご家族の夏は、満喫されたでしょうか。

可愛さとおかしさで、思いっきり笑わせてもらいました。
コジロウ君、プライドが傷ついちゃったらごめんね~。
最初のお写真、スイスイ泳いで気持ち良さそうだったのに…。

夏の思い出も、楽しませて頂きましたが、今度は秋の思い出も楽しみにしています。

No title
溺れている姿、ちょっぴり見てみたいかも(笑)
コジロウ君、ゴ・ゴメンっ
No title
番長向きを変えようとしたときに
足でもつったのかしら?
我が家のワンズは泳げるのかどうか?って時点で怪しいですけど(汗)
もう北海道は朝晩ストーブが恋しいです。
さすがに日中でも泳ぐのは・・・
寒いだろうな・・・・来年に期待。
No title
溺れてるコジロウ君…
ごめんなさい、ちょっと可愛いです(^^)
いつも勇敢で男らしいコジロウ君の、
意外な一面が見れて感激です☆
でも大事に至らなくて良かった!!

うちの子たちは夏だと暑くて動かないので、(汗
これから秋にかけて思いっきり遊ぶ予定でーす♪
No title
いつも優雅に泳いでいるコジ君の溺れる姿 
驚きと同時に可愛さが込み上げてきました。
しっかり者の長兄のイメージにプラス意外な一面があったんですね
パパさん一家の夏 ご家族の笑い声がたえない楽しい様子が伝わってきました。
レオママさんへ
こんにちは。
先代ワンコは潜水もこなせる程泳ぎが得意だったから
まさかワンコでもおぼれるなんて
想像もしていませんでした。
それまでは気持ち良さそうに泳いでいたので
何かの拍子にバランス崩したんでしょうね。
オジャママさんへ
最初は「何もこんな所でも笑わせなくても・・・」
なんて思ってたんだけど、顔見たらマジだったんで
急いで救出しました。
でもまさか溺れるとはね~。
海の男なのにさ^^
キャバ子さんへ
色々あった夏でしたが、皆で良い思い出も沢山出来たし
満喫出来ましたね。
カッコよく決めても、必ずオチがあるのが
コジらしくもあるんですよね。
でも普段は泳ぐのが得意なんですよ~。
夏が終わって脱力感満載ですが
せっかくなので秋も楽しまなきゃですよね!
ジョアンママさんへ
コジが溺れる姿は、後にも先にも
これっきりって事で^^
川のように流れがあったり
海のように波がある訳ではないので
泳ぎやすい事に、きっと油断したんでしょう。
うん、きっとそうだ!
ちゃっぷさんへ
一旦バランスを崩すと、軽くパニくったようで
さらにもがいてました。
あッ、足でもつった事にしておこう!
そちらは、もう寒くなってきているんですね。
こちらはまだ暑い日があって
先日の日曜もハイパーズは泳いでいましたよ~。
めめさんへ
普段クールな面があったり
熱い男な面もあるコジだけど
笑いのツボもおさえているので
たまに見せてくれるsのギャップに
思わず笑ってしまいます。
でも今回は必死だったようですけどね。
秋になるとワンコ達も過ごしやすくなって
本領発揮ってとこですね。
なーさんへ
ハイパーズの溺れる姿は
ペンギンが溺れる位貴重かもしれませんよ~^^
運動神経の塊みたいなムサシじゃ
まず見られない姿でも、コジだと見せてくれるんですよね~。
今年の夏も沢山遊んで沢山笑って
その疲れがどっと今押し寄せています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コジロウ君、溺れちゃったんですか!?
溺れながらパパさんに助けを求める視線が愛おしい。。。
本人(本犬?)はかなり焦ったでしょうね~。
無事でなにより!
ええっ!!
もう来年の夏が楽しみだなんて!!
先取りですの~!!
って、そんな私は年末年始の暴食の心配してますが。

コジ兄ちゃんが溺れる!!
足でもつってしまったんですかね!?
パパが近くにいて本当良かった、良かった◎
No title
泳ぎの得意なコジロウ君でも、溺れる事あるのですか~
楽しそうに水遊びしている姿は、我が家のあこがれです。
やはり飼い主が、一緒に連れて入って行かないとダメかな?
来年こそは、チャレンジしてみます。
ワンコもみうちゃんも、楽しい夏の思い出が沢山出来ましたね。
No title
コジロウ君が、溺れちゃったんですか?
助けを求めるお目目がとても真剣\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きっと泳ぎが上手なコジロウ君だもの、バランスを
崩しちゃったのね、きっとそうです\(◎o◎)/!
そうに違いないです(*^。^*)
夏の家族の素敵な時間を過ごせてよかったですね(*^。^*)
走り回るコジロウ君、ムサシくん、とっても楽しそうです^^*
No title
コジロウくん、方向転換うまくいかなくて慌てちゃったのかな?
パパさんに抱き上げられてる姿を見ると
尻尾インしてないから大丈夫ですね。
まりんも足が届く浅いプールで溺れかけました(^^;)
キョコタンさんへ
まさかのまさかで溺れちゃいました。
普段は上手く泳いでいるので
まさか溺れるとは思わなかったから
オイラも焦りましたよー。
でも、その後は溺れる事もなく泳いでいたので
泳ぐのが嫌いにならなくて良かったです。
キャバらぶ~さんへ
この調子で行くと、何だかあっという間に
年末がやってきそうですよね。
そして、あっという間に来年の夏も
やってきそうですね^^
人間もそうだけど、バランス崩すと簡単に
溺れちゃうんですね。
んでもって焦るから余計立て直せなかったみたいです。
シェイクママさんへ
すっかり泳ぎが得意になったコジが溺れる所は
オイラも初めて見ました。
ムサシは好きに泳いで行っちゃうけど
コジは岸と水の中に分かれていると
そこを行ったり来たりしながら泳いでいますよ。
来年は一緒に本栖湖で泳がせましょうね!
めるままさんへ
かっこ良く小回り利かせて
方向転換しようとしたようですが
バランス崩して立て直せずに溺れちゃいましたね。
今年の夏は色々ありましたが
家族で楽しい思い出も沢山出来た夏でした。
コジとムサシの走る姿は、ずっと見ていたくなるんですよね。
まりんママさんへ
バランスを崩した途端
一気にパニックになっちゃったみたいですね。
この後もそうですが、別の日にも泳ぎに連れて行っても
溺れた事など忘れたような顔して泳いでいたので
あの時だけのようで良かったですよ。
一回溺れてみると、恐怖心も覚えて
注意しながら泳ぐようになるかもしれませんね。

管理者のみに表示

