03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

この夏最後のデイキャンプ・・・かな

2009年08月30日

もう8月が終わってしまうね。
て事は夏も終わっちゃう訳で、何とも寂しい限りでございます。
あと1ヶ月位、夏が続いてもいいんだけどなぁ~。


夏も終わりに近づき
過ぎ行く夏の思い出にお友達と遊んでおこう!
と思い立ち、ワンコ連れにも優しいキャンプ場を検索して
ウェルキャンプ西丹沢”へ皆でデイキャンプしてきました。

では今回ご一緒してくれたお友達の紹介。

8301 

キャバ界のプリンスこと、まろん君
前回の真鶴BBQの時、すでに御懐妊されていた
まろまろさんが、そろそろ安定期に入る頃かな~と思い
声を掛けさせてもらいました。

8302 

そして、心優しき兄貴のアンディ君

8303 

兄ちゃん大好きケント君
アンディ君は耳毛が伸びてきていたね~。
ケント君は3ヶ月前に会った時よりもゴージャス毛になっていてビックリしたよ。
立派になってて、もう子供じゃないんだなぁ~と思ったよ。

今回も週間天気予報を随時チェックしていたんだけど
当日が近づくにつれ、だんだん天気が悪くなっていったんだよね。
でもまぁ、毎回天気予報は悪くても雨降ったりしないし
今回も大丈夫だろうなんてタカをくくってたら、まんまとやられました。。。
しかも横殴りの雨だし。
でも今回は2種類のタープを張ったので、食事する時も雨に濡れずに済んだよ。
ヘキサの方は強風の中張ったから、ずいぶんと歪な形してるけどね。
それに、今回はデイキャンプって事でDゾーン内のサイトを勧められたんだけど
ここの地面は砂利が固められたような所なので、ペグが刺さっていかないんだよね。
それでも刺さる所を探して打ち込んだりしてたから
かなり腕パンパンになったね。

8304 

 今回も、お肉大臣はまろまろさんにお願いしました。
肉のチョイスと量がね、これまた絶妙なんだよね。
どのお肉も美味しくてさ、それでいて食べ過ぎて苦しくならない量なのが
さすがです!

8305 

我が家は野菜を用意しましたん。
普段焼肉屋へ行くと、あまり野菜を食べない方なんだけど
BBQで焼く野菜は何故か美味しく感じるんだよね。

8306 

そしてシメは、ヨーコさんに用意してもらった
焼きそばだよ。
そうそう、今回ひーちゃんの熱発で急遽参加出来なくなった
コナ君ちからソーセージを頂きました。

8307 

皆で美味しく戴きましたよ~。


Dゾーンは小川のすぐそばで、予定ではワンコを遊ばせようようと計画していたのに
雨で遊ばせられないな~と思っていたら、食事が終わる頃になって
徐々に雨雲が流れていき、晴れ間が見えて日差しが射すようになってきました。

8308 

そうなったら、それまで我慢していたワンコを遊ばせなきゃね!
って事で、早速川へ降りてみると、ソッコーで川へ飛び込むハイパーズ。

83013 

まろん君、この目つきは何か狙っているね。

83012 

アンディ君とケント君も、ミミちゃんに連れられて
川へ入っていっていたよ。

83016 

大人の階段を上ったケント君、泳ぎも上手だった。

83017 

今日は控え気味な番長。
泳ぐよりも、皆と一緒にいる事を楽しんでいました。

83011 

でも水さえあればドボンするこの方は

83014 

ここでも気持ち良さそうに泳いでいました。
そして、みうはお姉ちゃん達に遊んでもらって
沢山嬉しそうな笑顔をしていました。

83019 

雨でどうなる事かと思ったデイキャンプだったけど
終わってみれば結果オーライの楽しい1日になりました。
(結果オーライって思ってるのはオイラだけ?)
雨が降ったり晴れてきたりと山の天気はコロコロ変わって
「せっかく皆さんに来てもらったのに・・・」なんて思っていたけど
気心知れたお友達と他愛もない会話をしたり
久しぶりに会ったワンコ達と触れ合ったりする時間は
何とも言えない贅沢な時間だなって思いました。
めいっぱい遊ぶ事は出来なかったけど、ワンコ達も楽しんでくれたかな?

83015 

8309 

83010 

そして最後に集合写真を撮って解散しました。

83018 

雨が降ってなきゃ、全員の集合写真を撮りたかったんだけどね。


ご一緒してくださった皆さん、おかげでこの夏最後の
楽しい思い出が出来ました。
しばらく休んでいた幹事もボチボチ復活していきますので
今度は秋の味覚を食らうデイキャンプ!ってのも出来たらいいですね。
本当に有難うございました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
No title
タープがしなるほどの雨風の中・・・
回りの方たちが 次々と撤収して行くのを横目で見ながら
私たちは 美味しいお肉を食べ、お喋りに花をさかせ アッという間のことでしたよね
最後の焼きソバが出来上がったころには 青空もでて ワンsは川遊びできたし♪
なんと幸運な私たちなのでしょうか♪
コジムサくんはさすが泳ぎが上手ですね 落ち着いていますね!
たくさん、アンケン可愛がってくれてありがとう(笑)
男同士、身体をはって生きてもらいましょうーー(爆)

夏 最後の楽しい一時を 皆さんで過ごすことができ、とても楽しかったです
いろいろと 企画準備まで ありがとうございました
また いつの日か集まれることを 楽しみにしております!
No title
お天気が悪くても、楽しいアウトドアだったみたいですね。
皆楽しそうな顔してます。
お肉も美味しそうです。

実は我が家は来週ここへ行く予定です。
本当は穴場スポットらしき所を狙ってましたが、最近トイレに行きたがる娘のため、施設が整ったところに変更しました。
そして、軟弱なので雨だったらモチロン中止ですけど。^^;
思いっきり晴れてくれたら、水遊びも楽しそうだなーって思ってるんですけどね。
No title
日曜はとっても楽しかったです!
お天気は微妙でしたが、逆に妊婦にとっては暑すぎるのも困るので、
丁度良かったかもしれません~
(いつも曇りを狙ってお出かけしていました。)

いつも楽しいオフ会を企画してくださり有難うございます。
妊婦でもお誘いいただければ、どんどん参加しますので、
またどうぞ宜しくお願いします!
No title
結果、ワンコも人間も楽しめて、青空も顔を覗かせて。。。
日頃の行いの良さですね(^^)
すごく楽しそうなデイキャンプですね~。
だんだん涼しくなってきて、ワンコにも過ごし易くなってきますね。
秋のBBQの記事も今から楽しみにしてます♪
No title
こんにちは~
今日から9月になりそろそろ秋ですねv-34
川遊びをするにはお水が冷たくなってくるけど、だんだんと涼しくなりワン達にも快適な気候になってくるからデイキャンプもまだまだ楽しめそうv-291
No title
お天気もだんだんとよくなってきてよかったですね~。
川の水がキレイーe-420
これから涼しくなってくるので泳げなくなるけど、
秋の味覚デイキャンプも楽しそう~。
みうちゃんも、お姉ちゃん達に遊んでもらってよかったね。
No title
やばい!
美味しそう!!
楽しそう!!
みんな可愛い!!!

素敵な夏の思い出ですね~^^
No title
 去りゆく夏を楽しんだんですね♪
 雨でも撤収せずに続けるノリの良さ、いいですね~!

 このキャンプ場、川で泳げるんですね!今年はもう間に合わないけれど来年の夏のお出かけ先候補に入れたいと思います!
ヨーコさんへ
シェードがあればタープはいらないかな~
と思ったんですが、持って行って正解でしたね。
びしょ濡れになる事もなく、楽しく食事が出来て
良かったです。
そして、一時は断念した川遊びも
天気が回復してきたので遊べましたね。
ムサシの泳ぐ先には必ずケント君がいたのが
面白かったです。
昔っから変わらないとこ見てると
よっぽどケント君が気に入ってるんでしょうね。
今回も2人のお姉ちゃんに遊んでもらって
みうもとても楽しそうでした。
自然の中で遊ぶ子供は、とても良い姿ですよね。
是非また遊んでくださいね。
ナオユキさんへ
天気がコロコロ変わりましたが
楽しく過ごせました。
肉はやっぱり大臣に調達してもらったので
ウマウマでした。
おッ、来週ここへ行くんですね!
トイレは仮設ですが、ちゃんと水洗トイレがありました。
区画によっては流しまで遠いのが
今回気になりました。
雨だったら中止って・・・千葉の狩人の時は決行していたので
てっきり雨でも負けずにやるのかと思いましたよ。
この日は天気が微妙だったので皮の水は冷たかったですが
思いっきり晴れたら泳げるかもしれませんね。
あッ、着いた途端に携帯が圏外になるので
気をつけてください。
まろまろさんへ
今回もお肉の調達、有難うございました。
確かに暑いと妊婦さんとワンコには酷なので
ちょうど良い位の気候だったかもしれませんね。
ちょっと前の事なのにスッカリ忘れちゃいましたが
安定期って3ヶ月位あるんでしたっけ?
これからは過ごしやすくなってくるので
また企画したら、お誘いしますね~。
そうそう、七沢にキャンプ場見つけたんですよ。
個人が経営しているようではないので
ワンコがOKだとか市民じゃなくても利用出来るのかとか
まだ確認していませんが、OKだったら
今度行ってみようと思います。
その時は是非!
キョコタンさんへ
始まった頃は天気も崩れてきて
早々に撤収かな~と思いましたが
この状況でも楽しみ方を見つけて
皆で楽しめたので結果オーライです。
それに、やっぱり気心の知れた
お友達と一緒にやるアウトドアは
楽しくて仕方ないんですよね。
これからの方がワンコも活発に遊べる季節になってくるので
もっと色んな事して遊びたいですね。
レオママさんへ
こんにちは。
少しずつ、秋の足音が聞こえてきましたね。
ウチの坊主達は真冬だろうが
季節に関係なく海へも川へも飛び込むけど
もう水遊びも終わりですよね。
涼しくなればランで思いっきり走れるし
これからの季節もめいっぱい楽しまなきゃですよね。
ねずさんへ
着いた時は晴れてたのに、だんだん曇ってきて
みんなが集まる頃に雨がぱらついてきた時には
こりゃ中止かな?なんて思いました。
でも、めげずに続けていたら晴れ間も見えてきたし
続行して正解でした。
ここの川、ホントに綺麗だったので
来年また来ようと思います。
みうは1歳になる前から二人のお姉ちゃんに遊んでもらっているので
遊んでもらうのがとにかく楽しいようです。



miuさんへ
ホントにやばい位に料理は美味しかったし
天気なんかに負けずに楽しく皆で
過ごせた1日でした。
夏最後の思い出を、こうしてお友達と作れたのは
とても嬉しかったです。
今度はご一緒に如何ですか~?
Keyさんへ
これでも思い残す事無く
過ぎ行く夏を見送れました。
今回は雨対策も準備したし
折角集まるんだから楽しみたかったんですよね。
ここのキャンプ場の川は深くはないですが
ワンコが泳ぐにはちょうど良い感じですね。
来年行かれるなら、是非ご一緒しますよ。
まきばでも企画されたら行きますからねー!
No title
先日は急なキャンセル、すみませんでした。
お天気を心配しましたが、タープで濡れずにBBQができたんですね!
途中晴れ間も見えて、ワンコたちも楽しむことができて良かったですね。
今回は残念でしたが、またお会いできる日を楽しみにしています^^
jun-taさんへ
ひーちゃん、ようやく回復してきたようで
安心ですね。
キッズの具合が悪くなるのは予想出来ない事ですもんね。
ウチもみうの発熱で、スーさん幹事のデイキャンプをドタキャンした事も
ありましたしね。
前日から天気が気になっていたので
タ-プを持参して正解でした。
食べ終わった頃には日差しも出てきたので
川遊びも出来ましたしね。
機会がありましたら、今度は是非遊んでくださいね~。

管理者のみに表示

