09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コジへの誕生日プレゼント・ラン編

2009年08月26日

 金曜の誕生日には家族揃ってケーキでお祝いしてあげて
日曜にはコジが一番喜んでくれるランへ連れて行ってあげたよ。


とにかく広くて思いっきり走れるランを検索したり
ピックアップしたランの情報をお友達に聞いて参考にしながら探しました。
でもやっぱり夏場に思いっきり走れるランって
限られてくるんだよね。
それに日帰りでってのもあったしね。
なので今回選んだランは、前回来た時にコジが嬉しそうに走ってくれた事と
富士山の麓で夏場でも涼しそうって事で朝霧にある
Field Dogs Gardenさんに決めました。

8231 

さすが3000坪もあるランだけあって、とても嬉しそうに走り回ってくれましたよ。
写真が多くなりますので、続きは追記でドゾッ!

 まずはリードを着けたまま、中で遊んでる子達に近づいても大丈夫か確認しながら
歩いて回りました。
どの子とも大丈夫そうだったので、早速放牧の開始!

8232 

8233 

放牧した途端、とっても嬉しそうに走るんだよねぇ~。
うんうん、この笑顔が見たかったんだ。
これだけで連れて来てあげて良かったって思ったよ。


ひとしきり走り回ってテンションが落ち着くと
遊びに来ていた他のワンコへご挨拶して回っていました。

8234 

ビーグルの子は天国へ旅立ったお友達のネーブル君を思い出すのか
無条件に尻尾振ってご挨拶していました。
そしてムサシは同じような色合いの大きな子に気に入られたようで
ずっと後を付けられていたよ。
ムサシの後に付いて行く大型犬、なかなか面白い構図でした。

8236 

あまり絡まずラン内を2ワンしてチョロチョロしてたんだけど
いつまでも付いて来るこの子が気になったのか、ようやく振り返ってご挨拶してました。

8235 

こうして大きな子ともビビらずにご挨拶出来るようになった姿を見ているとさ
ムサシも大人になったんだなぁ~と、しみじみ思ったよ。
以前だったら、兄ちゃんが傍にいなきゃ大きな子とは絶対にご挨拶出来なかったもんなぁ。
その後も、あちこちで嬉しそうにご挨拶して回ったり、誘い合って一緒に走ったりしていたよ。

8237 

8239 

8238 

何だかムサシの方が楽しんでる感じだよね^^
でもコジも負けずに方々行きながら、色んな子とご挨拶していたよ。

82310 

82313 

コジ独特のご挨拶の仕方“ガン見”です。

82314 

でも逆に、大きなGRちゃんに同じ事されると
迫力が違うようで遠慮気味にガン見してました。

82311 

ムサシがお気に入りの、あの大きな子とも一緒の器で水を飲み合いながら
何やら楽しそうにしていたよ。


一旦休憩でランの外に出て、再びランへ戻るとシェルティーちゃん達が遊びに来ていて
すかさず走り寄ってご挨拶していたよ。

82316 

82317 

82315 

そこまで色んな子へ律儀にご挨拶しないで
折角ランへ来たんだから思いっきり走ればいいのにって思ったけど
こうして他の子と触れ合う事もハイパーズにとっては楽しみの一つでもあるので
静かに見守っていました。

82312 

その後も兄弟で仲良く一緒に走り回ったり
みうを交えて嬉しそうに遊んでいました。


でもね、後から来たコジの倍位体重がある子に
いきなりコジが飛び掛られたんだ。
ノーマークだったのと突然だった事で飛び掛られる前に割って入れず
そのままコジは横倒しに押し倒されました。
そこで抱きかかえたから大きな喧嘩へ発展せずに済んだんだけど
一度危ない目に遭ったパピーの頃から飛び掛られた時の為に
身の交わし方を教えていただけに、今回押し倒されてしまったのは
やっぱり歳と共に衰えもあったからなのかなと思ってしまったよ。
何だか世界戦で辰吉が失神KOされた時よりも
初めてコジが押し倒される姿を見たのはショックだった。


その出来事でコジはランがこりごりになっちゃったかな・・・って思ったけど
また嬉しそうに走る姿を見て、コジがあまり気にしていないんだから
オイラも気にするの止めようと思いました。
でもやっぱり、危険な時には何かある前に止められる距離にいなきゃと思ったよ。

82318 

5時間の滞在時間の中で、コジとムサシの沢山の笑顔が見られました。
元気いっぱい走る姿が見られました。
帰る頃には満足そうな充実した顔を見せてくれてね
来年もまたここへ来て、今日と同じ笑顔や走る姿が見たいなと思いました。

82319 

 来年も爆走出来るように、毎日を健やかでストレスなく穏やかに過ごそうね。


こうして5歳の生活がスタートしていきました。
思いっきり遊んだ翌日は思いっきり寝て過ごすようになったコジだけど
これからも面白おかしく一緒に過ごしていこうと思います。
加齢臭のしそうなオヤジになってきたオイラとコジだけど
これからも宜しくお願いしますね!

 

 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(22)
コメント
おめでとう♪
遅くなりましたが コジ君 おめでとうございました♪
もうねぇ 加齢臭なんて 言わないで~ 
うちの方が プンプンよ(笑)
日々を 大切に 皆 仲良く 1年を 過ごしてくださいねぇ。
たくさんの笑顔♪
素敵なランを、見つけられましたね。
きっと、コジロウ君には素敵なプレゼントだったと思います。
『コジロウパパ、ありがとう』って言っていますよ。
コジロウ君&ムサシ君の笑顔、最高です。
キャバ子まで、嬉しくなっちゃいました。
お2人とも、他のワンちゃんとフレンドリーで羨ましいです。
コジロウ君、大丈夫で何よりでした。

↓奥様お手製の、ケーキがとても美味しそうでした。v-425
みうちゃんも、お手手叩いてお祝いしていたのが可愛かったです。
また来年とは言わず、ずっとお祝いできますように…。
ご健康を、お祈りしています。v-353
おめでとう~!!
コジ君、改めまして、お誕生日おめでとう。
家族と一緒に、思い切り、ドッグランで走れて、きっと素敵な思い出になったことでしょう。
コジ君、ムサ君の笑顔が、とっても輝いていますね。
これからも、素敵な日々が続くよう、心から願っていますね。v-22
No title
出遅れてスミマセン。。。
コジくん、お誕生日おめでとう!
手作りケーキと広~いドッグラン
、最高のプレゼントですね。
サマーカットのコジくんはまるでパピーちゃんみたいです。
ムサシくんとみうちゃんの良いお兄ちゃんのコジくん、
5歳も元気でたくさん爆走してね。

No title
ココ 行ったことあります~
めっちゃ広いですよね~
私が行った時は結構ガランとしていましたが、この日は色々な子が遊びに来ていたんですね
ご挨拶したり、一緒に遊んだり、本当に楽しそうです。

大きな子から飛び掛られても その後も気にしていないみたいでよかったですね
身のかわし方なんてあるんですね
知りませんでした~
おめでと♪
コジロウ君!お誕生日おめでとう!!
(出遅れちゃってゴメンねっ)

ホント、楽しいが伝わってくるいい笑顔ですね
走るのが好きなのはウチのコジさんと一緒♪
コジロウという名前のキャバは走るのが好きなんですかねぇ~

コジロウパパさん!まだまだ5歳ですよっ!!
もう5歳って思うよりもまだまだって思うほうが
きっとコジロウ君にもいいものが伝わると思いますよん☆

コジロウ君、本当におめでとう!
ムサシ君とみぅちゃんの兄ちゃんとして
これからも爆走の日々と楽しいがいっぱいの日々を過ごしてくださいね!!
No title
素敵な手作りケーキとランのプレゼント。。
コジ君は幸せ者ですね。
ランではコジムサシ君はみんなに挨拶もでき遊べるんですね。
いい笑顔。
ちょっと倒されちゃったけどめげないコジ君。
やはりムサシ君の兄貴分ですね。
No title
お久ぶりです。
コジ君おめでとう。
素敵なランですね。
伸び伸び嬉しそうですね。
ビビはランの入り口に踏ん張って入るのに一苦労。
散歩は喜んで行くんですけどねー。
そして素敵なケーキ美味しそうですね。
No title
こんばんは~
遅くなりましたが
コジロウくんお誕生日おめでとうv-314
これからもハイパーで頼もしいコジロウ兄貴でみんなを癒してくださいねv-290
ムサシくんとご挨拶している同じ牛っこ柄のワンちゃん大きいですねv-12

押し倒されちゃっても気にせず遊べるコジロウくん、それだけ力強く成長したってことですねv-352
No title
遅れましたが、コジロウ君5歳のお誕生日おめでとうございまーすv-315
ランで仲良く遊べるんですね(*^。^*)
途中ドキドキ心配しちゃいましたが、無事でほっとしました^^*
ワンは一度こわい思いをすると覚えているから、心配しちゃいますね(・。・;
押し倒されちゃった後も、楽しそうに遊べるなんて、良かったです(^O^)
これからもハイパーな仲良し兄弟でいて下さいね(^^♪
二人の笑顔はみんなを元気にしてくれるのだワン!(^^)!
No title
このラン、気になってたんですよ~~!!!
良かったですか?
今度行ってみようかな??

お誕生日にたくさん走れて、コジくん幸せですね~~♪
カニ江さんへ
有難うございます!
いや~、カニ江さんとブーさんのアクティブさは
まだまだ若いですよ!
何気なく過ぎていく1日でも
コジやムサシを過ごす時間は
和め安らげる時間です。
コジにもそう感じてもらえるように
日々大切に、来年も笑顔で誕生日が迎えられるよう
過ごしたいですね。
キャバ子さんへ
ここは前回来た時も喜んでくれたので
ここに決めました。
それに意外と暑くなかったので
沢山走ってもバテる事もなかったですよ。
子供達の笑顔を見ていると
こちらこそ有難うという気持ちにさせてもらえます。
ちょっとしたトラブルはありましたが
帰るまでにはまた笑顔を見せてくれたので
安心しました。
手作りケーキは作っている時から
ニコニコして待っていたようですよ。
こうして毎年お祝いしてあげたいですね。
よつばママさんへ
有難うございます。
コジとムサシ以上に、オイラも一緒に走って
良い思い出になりました。
めいっぱい広いランの中を駆け回り
色んなワンコとの触れ合いで嬉しそうにする表情は
本当に楽しそうで、見ているオイラまで
嬉しくなりました。
こうやって家族が健康で一緒にいられる事が
何よりの幸せなんですよね。
まりんママさんへ
有難うございます!
ケーキとラン、どちらも最高の笑顔を見せてくれて
オイラにとっても至福の時でした。
そういえばこの日、何度か犬種を聞かれました。
ここまでサマーカットにすると
どうやらキャバには見えないようです。
でもオッサンでもパピーに見える
このカットが好きなんですけどね。
5歳も全開で爆走しますよ~。
ジョアンママさんへ
中途半端な広さだと臭いばかり嗅いで
ちっとも走ってくれないんですが
ここまで広いと思いっきり爆走してくれるので
連れて行き甲斐があります。
この日は夏だし空いてるかな~と思いましたが
涼しい事もあってか沢山のワンコが
遊びに来ていました。
交わし方ね、ウィービング、ダッキング、スリッピング、スウェーと教え込みました。
元ボクサー志望なもんで^^
tomoさんへ
有難うございます!
キャバなので食べる事も勿論好きなんですが
それよりも思いっきり走れる所で
爆走する事が大好きなんですよね。
負けず嫌いで走るのが好きってのは、コジロウって名前の代名詞なのかもしれませんね。
コジの屈託のない笑顔を見ていると
5歳には見えないんですけどね。
まだまだ5歳!そう思うようにしました。
普段は頼りがいのある兄ちゃんで
時には笑わせてくれるオマヌケさもあったりと
いつも笑顔を与えてくれるコジを笑顔でいてもらえるように
5歳の日々も楽しく過ごしてもらえるよう接します!
りきママさんへ
日頃から兄ちゃん業をシッカリこなしてくれていますからね。
なので誕生日くらいはコジが心から喜んでくれる事を
してあげたかったんですよね。
コジは以前程他のワンコに興味を持たなくなりましたが
それでもこの日は色んなワンコと
ご挨拶して嬉しそうにしていましたよ。
ブッ倒されたのはオイラもビックリでしたけど。
本来キャバらしくない熱い男なので
同じような血の気の多いワンコだと一触即発の場面もありますが
出来る限り何事もなく楽しくすごさせなきゃですよね。
ビビママさんへ
お久しぶりです&有難うございます!
ここはめいっぱい走れるランや
キャンプ出来るサイトもあったり
イベントも開催していたりするので
楽しめるんですよね。
ランの苦手な子でも広いから
走ってくれそうですよ~。
ケーキ、とても美味しかったらしく
オカワリを要求されました。
レオママさんへ
こんにちは。
有難うございます!
こらからも凛々しかったり逞しかったり
時には笑わせてくれたりと、コジらしさを
めいっぱいお届けしますね。
この日はレオ君にソックリなバーニーズもいたりして
大きな子も小さな子も混ざって楽しく走り回っていました。
以前なら押し倒される前に余裕で交わせたんですよね。
それが交わせずに力負けしちゃった姿は
佐藤のパンチでダウンしたマサトのようでした。
もうお互いオッサンだし、これからは穏やかに過ごしていこうと思います。
めるままさんへ
有難うございます!
一悶着ありましたが
それ以外は嬉しそうに笑顔を
見せてくれていましたよ。
コジにとっても初めて押し倒される体験だったので
その後凹んだりするかと思ったんですが
めげずに遊び始めたので安心しました。
でもやっぱり5歳になった事だし
もう無理はさせないようにしながら
楽しく遊べるようにしたいですね。
miuさんへ
ここのラン、目の前には
どォ~んと富士山が見えていて
しかも神奈川には無い位の広さのランなので
思いっきり走り回れるし気に入っています。
夏でも涼しくて暑さでバテる事なく走れたので
コジも終始笑顔でいてくれました。

管理者のみに表示

