05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆Happy Birthday Dear Kojiro 2009☆

2009年08月21日

本日、我が家の長兄コジロウが
無事に5歳の誕生日を迎える事が出来ました。

8211 

今年も大きな病気や怪我などせず
元気に誕生日を迎えられた事はとても嬉しいんだけど
5歳になってみると、嬉しさの中にちょっぴり寂しさも交じっていました。

8212 

コジを生後6ヶ月で迎えてからの4年半
それまでは全然そんな感情を持った事が無くて
有り得ない事だけれど、いつまでも元気で一緒にいられるような気がしてました。

8213 

でも5歳の誕生日が近付くにつれ、それまでよりも体力が落ちて疲れやすくなっている姿を見たり
徐々に白髪が混ざり始めた顔を見ていると、あとどれ位元気で一緒にいられるのかな?
って思い始めるようになっちゃったんだよね。

8214 

とても寂しい事だけれど、いつかは今のように元気に走り回ったりする事が
どうしたって出来なくなる日が必ずやって来る。
だからこそオイラは、笑顔で嬉しそうに走るコジの姿を
出来る限り見ていたいと思うんだよね。

8215 

兄ちゃんとしての役割をちゃんと果たしてくれているコジは
ムサシとは対照的に食べ物よりも爆走する事が大好き。
オイラもコジが走る姿は大好きで、それは初めて砂浜を走ってくれたあの日から
ちっとも変わらないんだよね。
だから今年の誕生日プレゼントには少し遅れちゃうけど
物ではなくてコジがめいっぱい笑顔で走ってくれそうなランへ連れて行ってあげようと思います。
場所はまだ検討中なんだけどねぇ~。
夏場なんで、暑すぎない所がいいもんね。

8216 

コジと共に歩いてきた4年半。
振り返ればあっという間だったけど、その中には沢山の思い出があって
泣いたり笑ったり、時には弱い部分をさらけ出し合ったりした事もありました。
いつも一番近くでコジを見てきたけど、オイラの事を一番近くで見てくれていたのも
コジなんだよね。
犬とか人間とか、そんなもん超越してやっぱりコジはオイラの大事な息子です。
なくてはならない大切な家族の一員です。
だから来年の誕生日も元気で迎えられるように
今日から始まった5歳の生活も、日々穏やかで健やかに笑顔でいられるように
過ごさせてあげるのがオイラの役目として共に歩んで行きます。
“君の笑顔がずっと見ていたいから”・・・
コジ、5歳の誕生日、本当におめでとう☆

スポンサーサイト
未分類 | コメント(42)
コメント
No title
コジ君お誕生日おめでとう!!
コジ君の顔の表情、時にはお兄ちゃんの顔、時には親分のような顔、
時にはブスっとした顔、
そして幼くかわいい顔
みんなみんなコジ君なんだよね。
コジパパの文面を見ていて
やはりりきと重なってしまいます。
りきもるいの立派な(?)お兄ちゃんをしてくれています。
老いを考えると寂しさを感じますが倍以上楽しい事を
考えようと思います。
コジ君これからも元気な姿を見せてくださいね。
No title
コジロウくん、お誕生日おめでとうございます!!
今日がお誕生日なんですね!すごいです。
うちのジュリアは明日なんですよ~。近くて嬉しいです。
コジロウくん、ムサシくんのお兄ちゃんとして
堂々と風格ある存在感ですよね。
キャバリアは特に、年をとると病気が心配な犬種だったりしますが、
そんなことふきとばすくらい楽しい毎日を重ねていけたらいいですねえ。
素敵なドッグランがみつかるといいですね☆
おめでとう♪
コジロウ君、5歳のお誕生日おめでとうございます。v-425

確かに、お誕生日が近づくにつれ、寂しい気持ちはありますが、
今の、1日1日を大切に迎えて下さい。
これからも、ご健康をお祈りしています。

コジロウ君は、、優しいパパさん&ママさん、弟ムサシ君と妹みうちゃんの愛情たっぷり、いつまでも仲良しご家族の、ブログ日記を楽しみにしています。

どんなお誕生日プレゼントになるのか、楽しみです。
大満足してくれるランが、見つかると良いですね。
No title
5歳、おめでとうございます
ジョアンも明日 5歳になります
ジョアンも日中寝てばっかりいたり、
目の上の毛が白っぽくなったり、
やっぱり歳を感じてしまいますよね
私もまったく同じ事を考えるのですごく共感してしまいました
でもおたがい、多少歳とったけど、病気も無くまったり元気ですので、
これからも ゆっくり時を重ねていければって思いますよね
No title
コジロウ君、5歳おめでとう!
大丈夫。
まだ5歳。やっと5歳だよね!
コジロウ君は兄貴の風格があるので
なんか頼りたくなっちゃうけど
きっと繊細なんだろうなぁって思います。
ランで弟、妹と一緒に爆走してきてねっv-363
No title
コジくんはぴばすでー♪
大きな病気や怪我もなくまた1つ年を重ねられることは何より嬉しいですね☆

これからも1日1日を大切に、頼もしいお兄ちゃんでいてくださいね~^^
おめでとうございます!!
コジロウ君、お誕生日おめでとうございます。
これからの日々が、元気で楽しく過ごせますように、ずっと願っていますね。

わんこの1年って、早いですよねー。
だからこそ、1日、1日、大切にしたいですね。
思い切り走れるドッグランで、ぜひ、コジ君の走る姿、みたいですね。
涼しくなったら、ぜひ、お出かけしてください。v-22
No title
コジくん!お誕生日おめでとう~e-405
コジロウパパ家の長男として、
立派に役割を果たしているコジくん。
今年も健康で元気で!ステキな1年を過ごしてください。

ランに行くんですね~。
た~っぷり楽しんできてくださいね~e-454
No title
コジロウ君、お誕生日 おめでとうございます。
5歳、まだまだ若い、おこちゃまですよ~
シェイクの歳までは、まだ8年もあるのですもの。
コジロウ君が喜ぶランがプレゼントなんて、最高ではないですか~
これからも、みんなと健康でハッピーに過ごせますように。
お誕生日おめでとう♪
 コジロウ君、お誕生日おめでとう♪
 コジロウパパさんのコジロウ君を思う気持ちわかりますよ!
 我が家のさくらも12月に5歳になります!ちょっとずつ小さい時とは違う事に気づくことがあります。

 でもでも、一日一日を大切に思って過ごしましょう!

 コジロウ君5歳という歳が健康で良いこといっぱいの1年になりますように♪
HAPPY☆BIRTHDAY
コジロウくん、5歳おめでとうございます!!
健康で元気に走り回ってくれるのが、1番嬉しいですよね♪
ワンコの、あの笑顔を見ると本当に幸せな気持ちになる・・・(^^)

コジくんも、まだまだこれから素敵な事が沢山待ってるはず!!
家族みんなでHAPPYな歳になりますように・・・☆
本当にオメデトウございます~♪♪

p.s 
全然関係ないですが、コジパパさん
モアイさんと同級生なんですか!?
て事は、パーパパも一緒です~!
お誕生日おめでとうございます☆
コジロウくん、5歳おめでとうございます!!
いつまでもパピーのような愛らしさと
優しく強い部分を兼ね備える
素敵なお兄ちゃんe-420
これからも、明るく男前な笑顔をたくさん見せてね♪
ハイパーなコジロウくんにランのプレゼント、
とってもいいと思います!
この1年も健康に幸せでありますように、、、e-459
No title
コジロウ君 5歳お誕生日おめでとうございます(^o^)
兄弟の中の長男坊 弟君や妹ちゃんの面倒もしっかり見るお兄ちゃんそしてパパさんやママさんの
心の支えであり大事な子供
ここまで無事に育ってくれて傍にいてくれる とっても幸せですね
愛情溢れるパパさんママさんと
ムサシ君みうちゃんご家族と
これからも健康で素敵な出来事が
沢山ありますように。
No title
コジロウ君、お誕生日おめでとう!!
読んでいて、「すごく分かる!」と思ってしまいました。
当たり前のように元気なまろんと一緒にいるけど、
やっぱり少しずつ体力もなくなって、歳をとってるのを感じます。
「まだまだ若い!」と思っていても、ワンコは歳をとるのが早いんですよね・・・
コジロウ君との思い出、これからもどんどん作っていってくださいね!
まろんとも、またぜひ遊んでください!!

No title
コジロウ君、誕生日オメデトゥー!

確かに誕生日を何回も迎えるに連れて
色んな事を考えちゃいますよね。
特に一緒にいる間に病気や怪我がなく
元気に過ごしていたりすると
ちょっとした事も気になっちゃうだろうし…。

でも、そういう事があるからこそ
1日1日をを大事に過ごせるんじゃないかな~
なんて、生意気な事を思っちゃってます。

先の事はあまり考えず、今この時を大事に
思いっきり楽しんで過ごして行きましょう!

ガッツリ爆走できるランが見つかるといいですね。
No title
コジロウ君、5歳のお誕生日
おめでとうございますv-308
うちのふぅとお誕生日、近かったんですよね、ふぅも25日で5歳になります。
うちもふぅを見てると、ちょっと年取ったかなと思うことが
増えてきました。
でも、うちのおねーさん、今年で13歳になりますが、キャバズに負けないくらい元気です。
その年までは、コジロウ君もふぅもまだまだですよね。
ランでたくさん、楽しんできてくださいね。
No title
お誕生日おめでとうございます。
犬にとってコレぐらいの年から、嬉しいような、寂しいような気になりますよね。
でも、まだまだ健康で、元気だから、先のことばかり心配しても仕方ないです。
家族で思いっきりお出かけして、楽しんでください。
MEDETAI☆
コジ兄ちゃん!!
お誕生日おめでとう!!

家族みんなで、また新しい誕生日を重ねられたこと、おめでとうって祝ってもらえること、幸せだね~◎
時の経過と共に色んなことが変化していくけど、いろんな場面や気持ちを大事にしたいですね◎

長男コジ君の爆走を楽しみにしてるっ♪♪
おめでとうございます☆
コジロウくん、5歳の誕生日おめでとう。
もう5歳、でもまだ5歳!
優しいパパとママ、ムサシくんとミウちゃんと一緒に、これからも
今まで同様素敵な思い出を沢山作っていくことと思います。
正義感があって、ちょっぴりナイーブで、意外と甘え上手なコジロウくん、
これからもいっぱい走って、ずっと元気でいてね。
可愛くてかっこいい笑顔(そしておちゃめな寝顔も?!)をこれからも沢山
見せてくださいね^^
りきママさんへ
有難うございます!
コジは考えている事が素直に顔へ出るので
何を思っているのか手に取るように分かります。
そうなれたのも、やっぱりコジと築き上げてきた
長い時間のおかげでもあるし、お互いに信頼し合えてるからだとも
思うんですよね。
多頭飼いって先住ワンコには我慢してもらう事も増えますが
その分笑顔でいてもらいたいですもんね。
これからもハイパーな勇姿をお見せしますね~。
ジュリアママさんへ
有難うございます!
ジュリアちゃんも4歳のお誕生日
おめでとうございます!
ジョアンちゃんもそうですが、コジと1日違いで誕生日の子が
結構いる事にビックリしました。
コジは兄ちゃんになってから、とても大きく成長しました。
もっと一人っ子で甘えたかったかもしれないけど
その分下から信頼され慕われて
コジにとっては全てが一人っ子じゃ
経験出来なかった事ばかりなんですよね。
本気出せばムサシに負けちゃうかもしれないけど
まだまだ兄ちゃんの威厳たっぷりです。
これからもコジスマイルは絶やさないよう過ごさせていきますよ。
ラン、涼しくて広い場所で遊んできました!
キャバ子さんへ
有難うございます!
ワンコにとって、無駄な時間なんて無いですからね。
今しか出来ない事、今だから出来る事を積み重ねて
5歳のワンコライフも共に楽しく過ごしていきます。
ムサシにとっても、兄ちゃんの存在は絶大で
いまだに兄ちゃんがいないと不安そうな顔するんですよ。
それだけ皆にとってコジの存在は大きいんですよね。
誕生日の夜と昨日と、コジが笑顔になるような
プレゼントをしましたよ~。
それは追ってアップしますね。
ジョアンママさんへ
有難うございます!
ジョアンちゃんも5歳のお誕生日
おめでとうございます。
日頃から寝る時間が多くなって
めいっぱい遊んだ翌日は、いつにも増して
更に寝ている姿を見ると、やっぱり歳取ったんだな~って実感しますが
こうして大きな病気もしないで過ごして来られたので
これからも元気で楽しく過ごしていければと
日々思っています。
うー♪さんへ
有難うございます!
うん、やっと5歳・・・そう思う事にしました。
ワンコ好きなコジだから、きっと下の子を迎えても
コジなら仲良くやってくれると思って多頭飼いを始めたけど
それはオイラが望んだ事であって、コジには押し付けてしまったんではないかと
悩んだ時期もありましたが、コジは優しく受け入れてくれ
兄貴らしい強さと優しさで下の子を守ってくれるんですよね。
その反面デリケートな部分も持ち合わせているので
そこはオイラ達がこれからもフォローしながら日々穏やかに
子供達が過ごせる環境を、これからも整え続けてあげます。
ランでの様子は、また後日アップしますね。
ruriさんへ
有難うございます!
たまにウンPから変な物が出てきたりもしますが
ムサシを迎えた頃の入院以来大きな病気もせず
元気に5歳の誕生日を迎えられた事は
とても嬉しく、これからも元気に過ごして欲しいと願っています。
ホント、コジの過ごす1日1日を無駄にしないで
来年も再来年も元気に誕生日を迎えさせてあげたいですね。
よつばママさんへ
有難うございます!
ワンコにとっての1年って、オイラ達よりも
遥かに早く進んでしまうので、無駄にする時間なんて
1秒もありませんよね。
だからオイラは留守番させてまで旅行したり
オイラ達だけ楽しもうとは、とても思えないんですよね。
それじゃ、ワンコ迎えた意味もないし。
昨日は富士山の麓で、コジ兄を筆頭に
大爆走してきますた!
その様子は後日アップしますね~。
ねずさんへ
有難うございます!
オイラのワンコライフの中で
コジを迎えて、その後ムサシを迎えての多頭飼いは
ワンコも兄貴として成長していくんだな~と
教えられた事でもありました。
そして弟は、こんなにも兄ちゃんを慕い
まるで血の繋がった兄弟のようになるんだと教えてくれた事でもありました。
コジなりに、これからも兄としての役割は発揮してくれるでしょうが
たまには息抜きもさせてあげようと思います。
広大なランへ行ってきましたよ~。
オイラもヘトヘトになるまで一緒に走ってきました^^
お誕生日おめでとう
コジロウくん、お誕生日おめでとう!
外出していたもので、遅ればせながらですみません。

初めて会う前から、ハイパー兄弟に会えるのを楽しみにしていて
初めて会った時も、その後も、
やんちゃそうで頼りがいのある表情に
「コジくんはお兄ちゃんとして支えてきたんだな~」と感じました。
表情に自信が溢れているんですよね。

はじめはコジパパさんとふたりで過ごして、
その後、少しずつ家族が増えて
今のかけがえのない家族になったことを
きっと喜んでいるのでしょうね。

これからもずっと元気で、楽しく
暖かい日々を送られますように。


シェイクママさんへ
有難うございます!
シェイク君の歳までは、あと8年あるんですね。
そっか、まだまだおこちゃまなんですよね^^
来年からはシニアのフードに切り替えなきゃなど
ちょっとネガティブに考えすぎていたかもしれません。
でも、いくつになってもコジはコジのままで
何も変わらないんですよね。
たとえ今のように爆走出来なくなっても
歩けるのなら大好きなランへは連れて行ってあげようと思います。
日々笑顔を絶やさないようにね!
Keyさんへ
有難うございます!
そして今回は色々と教えてくださって
有難うございました。
今回もランで今まで見た事もないような光景を
目のあたりにして、やっぱり老いが近づいてきているからなのかなと思う出来事もありましたが
コジが笑ってくれてさえいれば、どんな事でも
これから先も一緒に乗り越えて行こうと思いました。
1日1日、漠然と過ごさせるのではなく
穏やかで安心して過ごせるように
してあげたいですよね。
これからの1年も、一緒に爆走しますよ~。
パーママさんへ
有難うございます!
コジは迎えた当初、今では考えられないと思いますが
1歩も散歩で歩かない子だったので
嬉しそうに爆走する姿はオイラにとっても
コジの大好きな姿でもあるんですよね。
コジにしてあげられる事、まだまだ沢山残っています。
コジが与えてくれた事の半分も返せていませんが
日々少しずつでもコジが笑顔になるように
返していこうと思います。

PS:そうそう、モアイさんとは同級生でしたね。
オイラ早生まれだから、生まれは翌年ですけどね。
そっか、パーパパさんも同級生なのか~。
やっぱオヤジ臭します?^^
いや、パーパパさんからは不思議としないな~。
jyutamさんへ
有難うございます!
ムサシやみうの前では凛とした兄の姿ですが
時折膝の上で甘える仕草を見せる時は
パピーの頃の表情だったりするんですよね。
まだまだ甘えたかったのに兄ちゃんにしてしまったから
コジも我慢したと思います。
その分コジが喜んでくれる事は何でもしてあげたいんですよね。
なので今回は大爆走出来るランへ連れて行ってあげました。
翌日グロッキーになるまで走ったから
コジも喜んでくれましたよ。
なーさんへ
有難うございます!
コジの存在はとても大きくて、ムサシやみうだけでなく
オイラ達もコジの表情や仕草に随分と助けられました。
その息子が5歳を迎えて、嬉しい反面ついつい寂しくもなっちゃったんですよね。
コジを迎えてからの4年半、色んな事がありましたが
こうして慕われる存在になって、コジも立派に成長しました。
これからもたまに息抜きさせながら
日々健やかで穏やかに過ごしてもらえるよう
接していきます。
まろまろさんへ
有難うございます!
3歳頃までは全然感じなくて、4歳を過ぎたあたりから
少しずつ感じるようになるんですよね。
まだまだ若くて元気なワンコにゃ負けないって思っていても
そうじゃない姿を見てしまうと、歳とったんだな~と実感してしまいました。
でもね、まだまだコジとやりたい事は沢山あるんですよ。
一緒に行きたい所も沢山あるし、コジが喜ぶ顔が見たいから
これからもオイラに何が出来るか考えながら
コジと共に過ごしていこうと思います。
次回まろん君と遊べる事、楽しみにしていますよ~。
モアイさんへ
有難うございます!
今まで入院した事が一度しかなく
それ以降は病院へ行くのも大した病気でなかったりするので
これから表れ始める病気については
とても気になるんですよね。
でもそれはずっと先かもしれないし
突然やってくるかもしれないので
日々後悔しないように過ごさせてあげようと
思います。
今目の前にある笑顔を、これからも絶やさないようにしながらね。
今回二度目になるランで、ガッツリ爆走してきましたよ~。


オーちゃんさんへ
有難うございます!
そうそう、ふぅ君とは誕生日が近い同級生なんですよね。
おねーさん、今年で13歳になるんですね。
ウチの先代も13歳の頃はまだまだ走れていたので
その歳と比べたら、まだまだですよね。
どうしたって毎年歳は重ねていってしまうけど
こうして毎年元気に誕生日はお祝いしてあげたいですよね。
ランでは沢山楽しんできましたよ~。
その様子は後日アップしますね。
ナオユキさんへ
有難うございます!
先代を看取った経験から
どうしても老いを感じる事があると
考えてしまうんですよね。
でもまだ元気に走れるし、まだ色んな所へ出掛けられるし
どちらかがくたばるまで、一緒に笑いながら過ごしていきますよ。
夏の終わりも思う存分楽しもうと思います。
キャバらぶ~さんへ
有難うございます!
こうして無事誕生日を迎えられて
病気もせず笑顔でいてくれた事に感謝です。
コジにとっては、とても大きく変化した
4年半でもあったんですよね。
その中で兄貴になって下の面倒を見る事になっても
兄貴らしい姿を見せてくれたりと
コジにとっても大きく成長しました。
いつもコジの気持ちを最優先に考えてきたので
これからもその考えは変えずに接していこうと思います。
元気に走れるうちは、出来る限り爆走もさせてあげたいですからね。
そして昨日は嬉しそうに大爆走しておりました。
それはまた後日にでも!
jun-taさんへ
有難うございます!
気付くとあっという間の5歳だけど
まだ5歳でもあるんですよね。
コジにはね、産まれてすぐ旅立ってしまった兄弟の分まで
色んな事を経験させて、沢山笑顔になってもらいたいんですよね。
オイラがしてあげられる事なんてたかが知れてるけど
オイラにしか出来ない事もある筈なので
これからのワンコライフも日々穏やかだけど笑顔の絶えないように過ごせるように接していきますよ。
ヘン顔から凛々しい顔まで、違いの分かる男の顔を
これからもアップしていきますね~。
やえさんへ
有難うございます!
コジには二人っきりの時から激動の日々で
苦労かけた時もありましたが
一緒に物事に対して熱いか冷たいか触れてきた事もあって
ちゃんと表情で今何を考え、何を伝えようとしているのか分かるようになりました。
そんなコジにムサシも兄として慕うようになり
みうへは色んな事を教えてくれる頼もしい兄へと
成長してくれました。
それがきっとコジの表情に、自信として表れているのかも
しれませんね。
これからもコジには兄としての役目を果たしてもらうようになりますが
コジの笑顔だけは絶対に消さないように
毎日を過ごしていきます。



お誕生日おめでとうございます♪
コジさん、お誕生日おめでとうございます♪

もう、5歳なんですね。
なんか、ずっとブログを見てきたから、
「え?もう???月日が流れるのは早い!!」
という気持ちになってしまいました。
これからも、ずっと元気で
仲の良い、楽しそうな様子見せてくださいね。

それはそうと、上の記事のケーキ、めっちゃおいしそうだし・・・
手作りってことは、字も書いたって事ですよね!?
上手ですね~。
ほんと、きれいなケーキだな~って思いました。

最後になりましたが、せっかくの
お祝い事だったのに、出遅れました。
コメント遅くなってごめんなさい!
まりこさんへ
有難うございます!
まりこさんには、ブログを始めた
1歳の頃から見て頂いていますからね~。
あのヤンチャで甘えん坊だったコジが
今ではすっかり頼りになる兄ちゃんになって
貫禄すら漂っています。
手作りケーキの文字も、みぃちゃんが入れていました。
こういうのもセンスなんでしょうね。
オイラにゃ真似出来ない!

産後の育児は慣れてきましたか?
なかなか育児に追われて大変な所に
こうしてコメントを頂けたのは
本当に嬉しいですよ。
有難うございました。

管理者のみに表示

