07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

西湖でデイキャン

2009年08月17日

昨日で5日間のお盆休みが終わり
今日から出勤のオイラです。
毎年思うんだけど、どうして連休明けの仕事ってさ
ペースが上がらないんだろね?


今年の夏は特に泊まりで出掛ける予定は立てていなかったけど
以前スーさん幹事の狩人に体調不良で参加出来なかった事から
西湖のほとりにある“キャンピングリゾートWAN”さんへ
涼を狩りに行ってきました。

8151 

去年の夏にも西湖へ来てるから、今回で二度目の西湖だね。
て事で、今回は写真が多いので続きは追記でドゾッ!

 

前日に電話連絡したところ、フリーサイトには空きがあって
泊まりで来ている人達も早くから順次撤収しているとの事だったので
家を6時出発予定でいたんだけど、出て早々にドッグアンカーを忘れた事に気付き
一旦引き返して再度出発となりました。
それでもほとんど高速の渋滞に巻き込まれる事も無く、9時30分頃には到着したよ。
着いてまず思ったのは、「とても涼しい」って事。
これならワンコ連れで屋外でも辛くないかも。
て事で、早速設営開始。

8152 

車をすぐ傍へ停められるので、荷物運びがすごく楽チンだった。
それに、
ちょうど木陰になっているのでタープを張らなくても
日差しを遮ってくれているので過ごしやすかったです。
真夏なのに、暑さも全然感じなかったしね。


設営もすぐに終わってしまったので(設営って呼べる程じゃないけどさ)
まずはドッグランで遊んだよ。
ドッグランは日差しがあったから暑さを感じたけど
そんな事ではメゲないハイパーズ、貸切状態のドッグランで
大爆走しておりました。

8154 

8155 

そこへ何故か、着替えを拒否したみうがオムツいっちょで乱入し
コジと一緒に嬉しそうに走り回ってました。
まだまだランで兄ちゃん達と走り回るのが楽しいようだな。

8156 

そうこうしているうちに暑くなってきたし、まだまだランチまでには早かったので
お次は西湖へ出て水遊びする事にしました。

8157 

水温はそれ程冷たくもなく、泳ぐにはちょうど良い位だったね。
では早速ハイパーズに泳いでもらいましょう。

8158 
8159 

海と違って波が無い分、泳ぎやすいのか
とても気持ち良さそうに泳いでいたよ。

81510 
81511 

みうはまだ泳げないけど、みうなりに水遊びして楽しんでいました。

81512 

途中抱きかかえて湖の中へも入っていったよ。

81513 

何かね、みうって水遊びが大好きなんだよね。
そういうとこ、ムサシとホントそっくりで面白い位です。


めいっぱい水遊びを楽しみ、そろそろお腹も空いてきたので
戻ってBBQの準備に取り掛かりました。
準備している間、泳いでテンションアゲアゲのハイパーズは
取っ組み合いながら遊んでおりました。

81514 

涼しいから、いくら暴れても暑くないのがいいよね。
しばらくこうして遊んでいたよ。

81515 

炭へ火を起こし終えて、ちょうど野菜を焼き始めた頃に
お隣のサイトへキャバちゃんを連れたご家族がいらっしゃいました。

81516 

ブレンのアンジュちゃんと、トライのキャスパー君です。
アンジュちゃんは10歳なのに、ベビーフェイスなせいか
とても若く見えるよね。
キャスパー君は人見知りみたいだけど、ナデナデさせてくれたよ。
ちなみにキャスパー君は、アンディ君サラちゃん&海ちゃん
虎次郎君と御郷が一緒なんだよね。



すぐ隣にウチと同じブレンとトライの多頭飼いしているご家族が来たのも嬉しかったけど
話を聞いていると、住んでいる所がオイラんとこからそれ程遠くなかったり
共通のキャバオーナーさんが知り合いにいたりと
ここへ来てもキャバの輪が繋がっていた事にとても感激しました。
その後アンジュちゃんとキャスパー君は湖へ泳ぎに行ったよ。


いつも皆でやるBBQの時は「これでもかッ!」って位肉を焼いているけど
我が家だけだと肉の量も少ないのね。
でもこのタンが絶妙な味で、もろ旨かった!

81517 

他にも肉や野菜があったんだけど、食べるのに夢中で
これだけしか写真を撮らなかったよ。
あッ、今回はトントロもファイヤーせずに上手く焼けたよ^^


食事も終わり、ランで一緒に遊んたコジに
みうがタオルを掛けてあげていました。

81518 
81519 
81520 
81521 

コジもまんざらじゃないようで、大人しくされるがままでいました。
これでまた兄妹の絆が深まったかな。


のんびり穏やかな時間が流れる中
ゆっくりとコーヒーを飲みながら、こうしてまた家族揃って
心地良いひとときを過ごせる事に
ささやかながら幸せを感じていました。
コジとムサシも喜んでくれていたらいいな。

81523 

81524 

81525 

81526 

81527 

いっぱい遊んで、オネムなみう。

81529 

コジとムサシもマッタリし過ぎてウトウトしてたね。

81530 

81531 

そうそう、ここはワンコをシャンプー出来る場所もあるので
湖で遊んだ後は洗う事も出来るんだよ。
湖で泳いできたアンジュちゃんとキャスパー君は
シャンプー&ドライしてもらって、フワフワになってました。
ママさんには色んな事聞けたし(どうやら箱根に良いスポットがあるらしい・・早速翌日に行ったけどね^^)
家も近所そうなので、また会えるといいな。

81532 

心地良い時間は、あっという間に過ぎていって
陽も傾いてきた事だし、そろそろ撤収する事にしました。
感じの良い管理人さんにご挨拶して、WANさんを後にしました。


がッ!ここで真っ直ぐ帰らないのが我が家なんだな^^
キッチリ帰りに“道の駅かつやま”にも寄ってきました。

81533 

ここの芝はワンコNGだけど、ここで昼寝したら気持ちいいだろうな~。
ここではコジとムサシよりも、みうが湖見て再度テンションアゲアゲになってました。
一通り散策して、「もう帰るよ~」って声かけても「イヤッ!!」って言って
いつまでも遊んでいそうな気配だったので、抱きかかえて車に乗り込みました^^

81535 

今回は我が家だけでのデイキャンって事で、設営やら子供達の世話やらで
とても慌しくなると思っていたけど、そんな事は全然なくて
むしろ穏やかな時間と家族の笑顔に包まれて、とても充実した1日になりました。
数年前・・・オイラ一人の時じゃ、こんな時間があるなんて
想像もしていなかったよ。
家族のみんながいるからこそ、こうして心から楽しめる休日になったんだよね。
みんな、ありがとう。
来年もまた、ここへ来ようね!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(8)
コメント
No title
楽しいお盆休みになりましたね!
全部の写真にコメントしたいくらい素敵な写真ばかりで何度も見てしまいますーe-415
コジくんムサシくんが格好良く泳いでる姿と取っ組み合いしてる姿はキングにも即見せましたっ《笑》
みうチャンもすっかり水遊びのベテランさんですねe-446
コジくんにハンカチをのせるみうチャンが可愛くて可愛くて…(〃▽〃)
優しいコジお兄ちゃんは落とさないようにお座りして
みうチャンが喜ぶことが分かるんですねi-176

アンジュちゃんとキャスパーくんもとっても可愛いですi-178
WANさん素敵な所だなぁ★

家族みんなの笑顔がパパさんのパワーになっているのがわかりますe-420
オネムして帰りの寄り道で
元気いっぱいなみうチャン可愛いですね(*≧m≦)e-266
No title
 タオルを掛けてあげるみうちゃん、少しずつお姉さんになり優しさの表現も上手くなりましたね!
 些細なことに成長を感じますね!とてもかわいいです♪心温まるワンシーンですね!

 このキャンプ場さくらが8ヶ月の時に行きました!ワンコに優しいキャンプ場ですよね!
 ハイパーズは泳ぐのが好きでうらやましいです!
 小菊はまだ泳がせたことがないので今年こそは・・・と思っているだけで夏が終わりそうな予感です(汗)

 話は変わりますが↑のコメントの方字は違いますが私と同じHNですね♪勝手に親近感もっちゃいました(笑)
No title
ご家族で、素敵なお休みを過ごされたんですね。

みうちゃん、少し見ないうちに、すっかりお姉ちゃんらしくなりましたね。
健やかなる成長、お祈りしています。
コジロウ君にタオルをかけてあげているみうちゃん、とても微笑ましいです。
心温まる、兄妹愛を見せて頂きました。コジロウ君のお座り姿も可愛い。
みうちゃん、コジロウ君ありがとう。

本当、いつ見てもコジロウ君&ムサシ君の泳ぎには、笑みがこぼれますね。
羨ましいです。

コジロウパパさんも、ご家族の笑顔でまた、頑張るパワーが沸いてきますね。
とても素敵な日記を、ありがとうございました、
No title
走ってるコジロウ君の尻尾が素敵すぎます!
そしてサマーカットなムサシ君が、
パピーちゃんみたいで可愛すぎます☆☆
さらにはタオルを掛けてあげる、みうちゃん。
なんて素敵なのかしら…(*^^*)
とっても微笑ましい写真をありがとうございます。
もの凄く癒されました♪♪
そしてタンの写真には思わずヨダレが垂れそうです。笑

西湖、良い所ですね。
来月に山梨へ行く予定があるので、
時間があったら寄ってみたいと思います(^^)

あ、いまさらなんですがリンク貼ってもよろしいですか??
もっと頻繁にコチラへお伺いできるように★
きぃ☆さんへ
泳いでるとこと取っ組み合いしているハイパーズを見て
キング君がどんな反応したのか気になります^^
今年は慌しかった事もあって
休みの予定をなかなか立てられないでいましたが
こうして子供達と夏らしいお出掛けが出来て
夏らしく遊べたので、とても良い思い出が
出来ました。
去年よりもコジとムサシに絡むみうが見られたり
沢山の笑顔が見られて、とても和みました。

アンジュちゃんとキャスパーくん
とても対照的な姉弟でしたが
とても愛らしくて可愛かったですよ。
WANさんへは良く来ているようなので
また会えるといいな~って思っているんですよね。
Keyさんへ
暴れてコジが暑そうにしていたので
タオルを掛けてあげたんでしょうかね。
真意は良く分かりませんでしたが
とても微笑ましい光景でしたよ。
こうして日に日に成長して
コジやムサシを遊ぶ姿を見ていると
みうにとってもワンコがいて良かったなって思います。

狩人に不参加だったので、今回ここへ来られて
正解でした。
スーさんがチョイスするだけの事はありますよね!
小菊ちゃん、まだ泳いだ事なかったんですね!
意外だなぁ。
コジとムサシはだいぶ泳ぐ事に慣れましたが
実は泳いでる最中にコジが大失態をやらかしました。
それはまた後日にでも^^
おッ、そういえばKeyさんときぃ☆さんで同じですね^^
きぃ☆さんは北海道に住んでいるお友達なんですよ~。
キャバ子さんへ
今年の夏はバタバタしていましたが
子供達と一緒に夏の思い出を
ちゃんと作っておきたくて前日にあれこれ検索して
ここに決めました。
去年までとは違って、色んな成長した姿が見られて
親としてもホンワカしました。
みうはムサシとは過激に遊ぶけど
コジ相手だと優しいとこ見せるんですよね~。
接し方でコジには一目置いてるのが良く分かります。

コジ、上手く泳いでるけど
この後コジらしくお笑いを提供してくれました。
コジは必死なんだけど、オイラは笑いを堪えるのに必死でした^^
その様子は、また機会があったらアップしますね。
めめさんへ
自然の中のランでノビノビと
楽しそうに走る姿は写真に収め甲斐がありますね。
兄妹それぞれが楽しんでくれて
とびっきりの笑顔を見る事が出来たので
オイラにとっては何よりのご褒美になりました。
そしてこの牛タン、焼肉屋さんも目じゃない程の
旨さでしたよー。
改めて写真見たら、また食べたくなってきた^^

西湖もとても良かったですが
本栖湖も綺麗でワンコが泳ぐには
良いみたいですよ。
お時間あったら行ってみてくださ~い。
あと、リンクの件はOKですよ!
こちらにも貼らせてもらいますね。

管理者のみに表示