07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009ハイパーズ改・涼夏仕様

2009年08月03日

何だか梅雨明けしたのかしてないのか
良く分からないような天気が続いていたけど
ようやく今日は夏らしい天気が戻ってきたね。


夏らしい天気が戻ってきたって事は
ハイパーズにとっても酷な季節がやって来た事でもあるので
ついにハイパーズをサマーカットしてきました。
ではコジからびふぉーあふたーでいくよ!

821 

ギャランドゥ~な胸毛と、スターな腕毛を持ったコジ。
キャバらしいフッサフサな飾り毛が早朝の散歩でも
体感温度を上げていたので、今回は尻尾の毛以外を
2㎜バリカンで仕上げて涼しさを感じてもらえるようにしました。

823 

もうね、キャバじゃない犬種のようだよね。
でもやっぱりカットして涼しくなったのか、それまでよりも暑がっていないんだよね。

825 

耳の飾り毛も形に合わせてカットして、耳の裏もカットしました。
これでだいぶ過ごしやすくなったと思います。


では続いてムサシいくよ!

822  

ピエールなクリクリ耳毛と、コジ程じゃないけど
立派な胸毛を持っていたムサシ。
コジ程じゃないにしても、やっぱりキャバらしい飾り毛は
夏になると暑さを増していました。
なのでムサシは尻尾も含めて2㎜バリカンにしちゃいました。

824 

何かさ・・・


こういうオバサンいるよね^^
頭のてっぺんにもう1個毛の塊があったら、サザエさんじゃん!
てな仕上がりになりました。

826 

カットしてみると、シャンプーした時よりも小さくなって
「あれ?こんなに華奢だったんだっけ?」って思ってしまったよ。


でもこれで、暑い夏も以前よりは快適に過ごしてくれるだろうね。
カットしすぎて、後から見るとタマが丸見えなんだけどさ^^
それはコジとムサシには内緒にしとこう!
ようやくサマーカット出来たから、夏でもへこたれずに
色んなとこへお出掛けしてみようと思います。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(32)
コメント
若くなりましたねぇ
コジロウ君もムサシ君も若くなりましたねぇ。
何か、パピーみたいです!!
毛の少ないラム子に取って、サマーカットは夢のまた夢。
というより、少しの毛でも伸びてくれーって思っているラムぱぱです。

これから、たくさんお出かけするんですねぇ。
夏のビーチを、たまたま強調で爆走してくださいねぇ!!笑
ムサシ君のサザエさんに大笑いです。。。

No title
そちらも、お天気がはっきりしないようですね。

コジロウ君、ムサシ君、すっきりしましたね。
コジロウ君の横から見たお顔、パピーちゃんみたいで可愛いです。
ムサシ君の、おばさんには笑っちゃいました。
立派な男の子に、笑っちゃってごめんね~。

お出かけ日記、楽しみにしています。
夏を満喫して下さい。
No title
コジロウ君もムサシ君も、
パピーちゃんみたいでとっても可愛いですね☆
ああ~うちのもサマーカットしてあげたくなってきます…
もう家の中でクーラーつけてても暑がってるんですよね。
それに毛が長いと太って見えるし…笑
いつだか知らないおばさんにすれ違いざまに、
「あら~まるまる太って~!可愛いわね~♪」
とか言われましたし。苦笑
抜け毛も気にならなくなるだろうし…
うちもチャレンジしてみようかしら。
かわいいです^^
サマーカットしたんですねe-2
かわいい~e-266

おばちゃん発言に思わず吹いちゃいましたe-446
眉毛と黒髪ってのが人みたいですもんね^^

うちの蘭丸もトリミング出したんですe-267e-2

その模様は次回ブログにUPしますね~e-251
No title
こんにちは~
おぉ~すっきりとしましたねv-291
サマーカットですっきりするとパピー顔になって可愛いんですよねv-290
耳毛も短くして薄くカットすると「耳っていつもこんなに動いてたかな~」ってわかるほどヒラヒラピクピクさせてるのもわかったりして面白いですv-411
No title
ウワー
お二人とも別人のようですっ
てか 若返りましたね やっぱり
ググーッと若返りました
かわいいです!
これで2人でハイパーに遊んでいたら パピーに見られるかもですね
涼しげだし、抜け毛が減るんですよね~^^
No title
あー、確かにサザエさん、わかる気がする。
なんかおばちゃんっぽいかも(笑)
でも、2匹ともすっきりして、これで暑い夏も過ごしやすそうですね。
我が家も、また延びてきたので、そろそろカットの時期です。
今度はもう少し短くしようかと思ってます。
No title
お久しぶりです。
コジ・ムサ君、すっきりしましたね。
うちのキャバズもサマーカットしました。
さすがに2mmバリカンではないですが、1cmバリカンです。
耳毛も残してもらいました。

でも、やるならこの位したほうが
よかったのかな?
かわいいっ
うわぁ~~!カワイイっ!
思い切りましたね!
2mmか~、手触りが気持ちいいでしょうね。(←まずはそれ?笑)

サマーカットも、耳や尻尾は残すか、
足回りはどうするか、
いろいろとバリエーションがありますよね。
今回のコジムサは思い切ったんですね~。
ムサシくんが想像以上にベビーフェイス♪

うちは、シャビがサマーカットにしま~す。
黒い毛はブレンよりも暑そうだし、
何しろよく走るので、短いほうが楽だろうなと。
ハニョは迷い中です。
あの長さと顔立ちだと、本当に犬種不明になるだろうな…
No title
サマーカット 別犬になったみたいでスッキリして
雰囲気も変わって良いですね。
ハンサムで若返ったお兄ちゃん達
プリテイなmiuちゃんとお出掛け
子供達の可愛さに皆の注目間違いなしですね。
No title
 コジロウ君ムサシ君もサマーカットしたんですね~!
 パピーみたいでかわいいですね!
 我が家も今年はさくこぎ両方サマーカットしました!
(笑)

 サマーカットムサシ君・・・オバサン・・・知り合いに似ているような・・・
 サザエさんには笑ってしまいました♪ 
No title
やっぱり、サマーカットすると雰囲気がガラリと変わりますね~。
コジくんもムサシくんもパピーちゃんみたいに
かわいくなっちっゃて~i-277
ムサシくん・・・ピエール改めサザエさんですか~!
ウチも今度サマーカットする時は
もうチョット短くカットしてもらおう~。
No title
思い切りきりましたね
触り心地 よさそう~
ムサシくんは やっぱりおフランス系にみえる
縦ロールの髪を左右に束ねて、つけまつ毛して・・・
ピエールからジャンヌってとこかしら?
No title
こんにちは☆
お祝いのコメントありがとうございました。
なんか、二人とも仕上がりが知らない子みたいになっていますね。
特にピエールさんは・・・サザエさんって!
笑っちゃ失礼かと思いますが、笑える!
うちの妹が実は隠れムサシ君ファンなので、かなり見た目が変わった事を報告しておきますね。

次回はぜひぜひ子連れで会いましょう!
ではでは。
おお~!!
なんだかとっても幼くなちゃって♪♪
人間の髪を切っただけでもイメージがガラッと変わるんだもん、全身となると本当違う人みたい!!

たとえ後から丸見えだったとしても・・・パパさんがブログにアップしてないので息子さん達は納得してるはず~◎
ラムぱぱさんへ
短くカットすると
パピーの頃のように
若返りますよね。
元々モジャ男なハイパーズですが
サマーカットするようになってから
更にモジャ男度が増したような
気がします。
でも、いざカットして生えてこなくなったら悲しいので
オススメではないですよ。
暑さ対策には効果大ですけどね。

最近見慣れてきたせいか
タマは気にならなくなりました。
サザエさん・・・帰りの車の中で
エンドレスでエンディングの曲が
頭の中で回っていました。。
キャバ子さんへ
今日のこちらは、照りつける太陽に
焦げるんじゃないかって程焼かれました。

いい加減モジャ毛で暑がっていたので
毎年恒例のサマーカットをしてきました。
若返るのも見ていて面白いですが
ツルツルになったハイパーズの動きが
今まで見られないものなので
それもまた面白いんですよね。
体はパピーなのに、顔はオッサンだったりね^^
めめさんへ
そうそう、エアコン付けてても
舌出して暑がっていたので
もう限界でしたね。
カットしてから、かなり小さくなりましたよ。
それだけモジャってたんですけどね~。
それに、あの玉になって転がっていた
モジャな抜け毛が全く気にならなくなったので
そういう意味でもサマーカットは
する意味があるかもですね。
キャバ独特な飾り毛が見られなくなるのは
かなり寂しい気もしますが
暑さ対策にも効果があるので試されてみては如何でしょう?^^
ranmaru18さんへ
今年はちょっと遅ればせながらですが
ようやくサマーカットしてきました。
トライっ子って、黒髪なせいで
長ければ長いでそれもまたピエールだし
カットしちゃうとオバサンにもなれて
面白いですよね。
蘭丸君もカットされたんですね。
すんません・・・まだ訪問出来なくて。
レオママさんへ
こんばんは。
ようやくハイパーズも
スッキリさせてあげる事が
出来ました。
いくつになっても、サマーカットすると
若返って見えますね。
耳も厚みが無くなって、軽やかですよ。
でもオイラ的に一番面白いのは
後ろから見えるタマなんですけどね^^
ジョアンママさんへ
あれだけモジャてった毛をカットしちゃうと
ホントに別の子達のようですよね。
短くなると体の動きもダイレクトに分かって
それもまた面白いです。
耳の毛をカットすると、首を振った時の
豪快さが無くなりますね。
もうキャバじゃないかのようです。
ナオユキさんへ
このカットの仕方といい
見た瞬間にサザエさんが思い浮かびましたからね。
笑えるのは別として
すっかり以前程暑がらなくなったので
昼寝も気持ち良さそうに寝ています。
アーサー君は、二度目のサマーカットですね。
ガッツリ切っちゃうとキャバらしくないですが
本犬は快適そうなので良いかなって思います。
オーちゃんさんへ
お久しぶりです。
ハイパーズの場合、密度が濃くてモジャ男なので
この位カットしてあげないと
暑さ対策にならないんですよね。
普段スヌードも付けないし
耳だけ残しても暑そうに見えるので
思いっきりカットしちゃいました。
でもコジの尻尾の毛だけは思い切れなくて
残しましたけどね。
やえさんへ
1㎜にするか2㎜にするかで迷いましたが
今年も2㎜にしておきました。
それでもこの短さなので、かなり涼しくなったようですよ。
触り心地は、柔らかい毛のせいかショリショリって感じです。

最近サマーカットにも色々とあるようですね。
ウチはとにかく暑さ対策なので
残さずバッサリいきました。
コジの尻尾以外はですけどね。
やっぱりブレンっ子よりもトライっ子の方が
夏に外で体触ると熱くなっているので
効果あるでしょうね。
シャビ君のサマーカットも楽しみにしていますよ。
ハンちゃんは・・・見てみてぇ!^^
なーさんへ
長い飾り毛が自慢のキャバなので
ここまでカットすると雰囲気変わって
違う子のようで面白いですよ。
みうも手触りが良くなったからか
最近ナデナデしている事が
多くなりました。
このやさぐれ軍団、今まで以上に目立ちそうなので
コソコソ出かけます^^
Keyさんへ
さくこぎちゃん達も
サマーカットされたんですよね。
キャバがここまで短くすると
パピー時代に戻ったようで
意外と好きなんですよね。

ムサシは黒髪なので
どうも人間っぽく見えるんですよね。
長いとVANさん命名のピエールで
短いとモロにオバサンです^^
そして頭にもいっこ乗せると、サザエさんの出来上がり!
ねずさんへ
ガラっと変わって、とても幼く見えるように
なりますよね。
ムサシ、サザエさんみたいだけど
サザエさんは定着して欲しくないなぁ~。
あッ、短くなって蒸れなくなったせいか
カイカイも良くなってきたような気がしますよ。
これでトドメのドボンだな!^^
ヨーコさんへ
ここまでカットしても
またモジャ男になるのが分かってるから
思い切れるってのもありますけどね。
触り心地は、思わずホッペをすり寄せたくなるような
感じですよ。
ムサシ、色んな人種に見えるようですね。
長いと陽気ななイタリア人だし
短いとフランス人ですかぁ!
オバサンから、ずいぶんとステップアップしちゃいましたね^^
まりこさんへ
こんばんは。
ご出産、本当におめでとうございます!
うんうん、仕上がりは
まるで違う子達です。
コジとムサシ、それぞれ笑えるとこが
またハイパーズらしくて面白いんですよね。
ん?ふみつんがムサシの隠れファンだったんですか?!
隠れてないで、またコメントくださ~い!
とお伝え下さい^^

落ち着かれて、リョウ君とご対面出来る日を
楽しみにしていますね~。
キャバらぶ~さんへ
潔くカットしたので
見た目は切る前の想像よりも
幼くなりました。
それまでゴージャスな飾り毛に包まれていたので
それが全く無くなると、「この子達ってキャバ?」
ってな感じですよ。

タマね~、キャバらぶ~さんが
どうしても見たいって言うんなら
頑張って散歩中に後ろから狙って撮っておきますよ~^^
サマーず!
おかっぱヘアーがかわいですねぇ♪^^
うちの半蔵は毛量が少ない上、抜け毛が激しいのでこの時期はカットしなくてもうすーい感じです(^^;
一方蘭はフッサフサしてるんですけどね。できれば伸ばしたいので、そのままにしてます。
お!今気づいたのですが、365カレンダーの今日の日付のところに半蔵が掲載されているので、左側のリンクにも半蔵が♪嬉しい~♪
半蔵蘭ママさんへ
お返事遅れてすんません。
半蔵君、そんなに薄そうには見えないですけどね。
ハイパーズはモジャ男なうえに
抜け毛もハンパじゃなかったので
ようやくスッキリさせてあげる事が
出来ました。
暑さの感じ方も違うようです。

コメント戴いた日にサイドバー
見ました。
あの写真の半蔵君、凛々しくてカッコいいですよね。
何気にあの写真、お気に入りです。

管理者のみに表示

