03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりにやって来たぜ!

2009年07月27日

ここ最近、ムサシのカイカイがひどくてね。
病院で診察してもらって薬用シャンプーを処方してもらって
念入りにシャンプーしてみたんだけど
どうもガッツリ良くなってきている気配が見られないので
前回試して驚く程効果のあった方法を試してみました。


7261 

そう、海へドボンが一番効果的だったので
日曜の朝っぱらから、海へ繰り出してきました。


ロングリードを装着すると、もう分かっているようで
一目散に海めがけてブッこんでました。

7262 

調子に乗って、波を背にして写真撮ってたのね
しかも、波ギリギリのとこまでカメラ下げてさ

7263 

そしたらね、大きい波が来てたの気付かなくてさ
カメラもろとも波かぶっちまいました。。。
海パンなんざ履いてないから、おかげでパンツまで
びしょ濡れなのは言うまでもないないないない。。。。。。
で、肝心のカメラは防水機能があるけど海水かぶって大丈夫かな~と思ったけど
全然ヘッチャラで、その後もちゃんと撮れました。
オリンパスコンデジの防水って、侮れないね。


その頃コジさんはと言うと・・・

7263 

まるで人事のように、浜から傍観しておりました。
でもさすがに暑いだろ~って事で入るよう呼んでみたんだけど

7265 

あとちょいの所まで来て、気付かないフリしておりました。
そんでさ、もいっかい呼んでみたら

7266 

さらにギリの所まで来て、気付かないフリしてました。
ここまでくると、絶対に確信犯だよなって事で
騙し討ちして入水させてやりました。

7267 

親子でバカな駆け引きしてるよね~。
でも、こういう遊び、結構好きなんだよね^^


肝心のムサシもシッカリ海水に浸かってくれたので
お次は浜へ上がって乾燥タイムです。

7268 
7269 

この日は海風が強かったから
1時間もしないうちに乾いてました。
オイラのパンツもね^^


帰ってシャンプーした後は
心なしか、以前よりも掻く回数が減ったような気がしました。
でもまだ皮膚が赤くなっているので、トドメに様子見て再度薬用シャンプーしておこう!


シーズンになってから海からは遠ざかっていたけど
やっぱり海で遊ぶのは楽しいよね!
朝っぱらじゃないとハイパーズは連れてきてあげられないけど
また夏の間に連れて来てあげたいなぁ~。
やっぱり、ここでの笑顔が一番輝いてるからね!

72610 

でもさすがに、朝っぱらから太陽が真上に来るまで遊んでると
やっぱ暑いわな。。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(32)
コメント
No title
人間のアトピーにも海水はよいと聞きますが、、、
自然の力ってすごいなぁって思いますねe-420
その恩恵を忘れ、汚す一方の人間たちに
情けなく思いもしますが、、、
ムサシくんの皮膚、良くなってくれるといいですね!
No title
おー、久しぶりの海を満喫してきたみたいですね。
確かにこの日差しだと、日中はこげこげですからねー。
すっかり焦げ焦げになって、ひりひりしています。^^;
でも、それが「夏」なんですよねぇ。
No title
カイカイには海がいいとは知りませんでしたー
ムサシくんは海が好きでいいですね
ジョアンはあんまり好きじゃなさそうなんですよ。

カメラが水に! ってドキッとしましたが、防水だったんですね
防水ってやっぱり便利ですねー
No title
ムサシ君もカイカイ?
りきとは種類が違うのかな?

やはり海と青い空は
コジ君とムサシ君にピッタシですね。
コジ君とパパさんの駆け引きも楽しみです♪
No title
やっぱりハイパーズには海が似合いますね!
ウチのタフィーも皮膚の状態が悪いですよ・・・i-181
ウチも海にドボンしに行こうかな。
カメラ・・・ビックリした~!
海とかの撮影は防水がいいなーって思いますねi-68
No title
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/05/2-61ea.html

が、全てでは無いですが参考にはなると思いますよ~。
ウチもカイカイにはずいぶんと悩まされてきましたからね。

デジカメ、危ないところでしたね。
私は、ついに観念してデジカメ
修理に出しました。
まだ見積は届いてませんが
いくらで修理出来るのか・・・・
ドキドキの毎日ですが、せっかく
悩んで買ったデジカメなので
使わないのももったいないので(涙)
コジロウさんの確信犯的行動
人間ぽくて笑えますたv-238
No title
Beach Boysは海が似合いますねっ!
いい写真がいっぱいです!
ものすごく楽しそうで
コジロウ君、ムサシ君は幸せだなぁー。
ムサシ君のカイカイ、早く 良くなるといいですね。
No title
こんにちは~
海水はアトピーに効果があると聴いたことがありますがムサシくんにもよかったんですね。今回も効果がありますように!!
カメラ無事でよかったですね~おパンツはびしょ濡れだったみたいだけど(^_^;)
なんだかこうしてびしょ濡れになった様子が高校生の子みたい(笑)
海!
おー海で泳いでる!!
海水がいいっていうのは人間の話かと思いきやワンコにも効果があるんですね~
カイカイは人間もツライので良くなって欲しいです><

うちの蘭丸も一時カイカイに悩まされ、アロマテラピーの試供品をお医者さんにもらって試してみました。
ラベンダーがベースらしんですが、くさかったです(笑)
フードを療法食にして、まめに掃除したり体を拭いてやったりしてるうちに治まってました。

ところで是非ハイパーズをブログリンクに貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??
おうちも近そうですし^^

No title
うわぁ~ コジムサくんは やっぱり海が似合うよね~
みんな、みんな、とっても綺麗に撮れているし♪
楽しいお話しと ばっちり合ってる!

どの辺の海浜だろう?
アンケンのよく行くところは海水浴場だわ
ワンsのカイカイにも海水いいんですね まさに自然治療
勉強させてもらったわ!

カメラ、よかったですね
パパさん、風邪ひかなくってなによりです!
No title
先日はお祝いコメントいただき
ありがとうございました!!
とっても嬉しかったですi-176

ムサシくんカイカイ早く良くなるといいですね。
薬用シャンプーよりも海効果が
強いなんてっ!
それに大きい波もへっちゃらなんですねe-446
カメラも…e-420
コジくんはムサシくんのカイカイが治るように海を独り占めさせてあげたかったのカナ♪
でもやっぱり一緒が楽しそうですe-266
写真からも伝わる夏の日差しが羨ましいです~
No title
ムサシ君 その後カイカイの具合いかがですか?
海で思いっきり遊んで少し治まってきたかな?
コジロウ君の少し離れて海を見つめている姿微笑ましい。
子供達と夏を楽しんでいるパパさんのおパンツびしょ濡れ姿
思いっきり楽しんでいる様子が
伝わってきましたよ(^o^)  
No title
海水はアレルギーやアトピーの子の
皮膚に良いっていいますよねー(^^)
うちのもカイカイが酷いから試してはみたいのですが…
近所の汚すぎる人口海岸には入れる気になれませんorz
なのでよくミネラルたっぷりな
入浴剤でお風呂に入れてたんですが…
最近サボってました。汗
でもパパさんのこの記事みてやる気が出ました!
今日あたりうちもお風呂に入れます!…た、たぶん。汗
jyutamさんへ
以前そのような事を聞いたので
いざ実践してみたら
驚く程の効果があったので
今回も試してみました。
夏になると、悲しい位砂浜が
汚れるんですよね。
遊びに来たら、せめてゴミは持ち帰ってもらいたいものです。
ムサシ、以前よりも掻く回数が減ったような
気がしますよ。
ナオユキさんへ
夏になると遠ざかる海へ
久々に行って治療&海遊びしてきました。
朝っぱらだと、風があれば暑さを感じずに
楽しめるんですが、さすがに日中になると
もうワンコには酷ですね。
それでも夏だけしか出来ない事を
めいっぱい楽しみたいですよね。
ジョアンママさんへ
まさか効くとは思っていなかったんですが
試してみたらすっかり痒みが治まったので
今回も試してみました。
ムサシは水さえあれば、噴水だろうが川だろうが
どこでも突入しちゃいます。
ジョアンちゃんも楽しさが分かると遊んでくれるんではないでしょうかね。
オリンパスのコンデジって、こっそり防水機能がある機種も
あるんですよね。
それで助かりました。
りきママさんへ
ムサシはフード類のアレルギーは無いので
何か別のものに反応したみたいです。
晴れた日は午前中に海へ来ると
綺麗な波と空が見られて得した気分になります。
コジとムサシも、そういう思いなんじゃないかな~
なんて思っています。
ねずさんへ
ハイパーズは、海が原点みたいな
とこがありますからね。
タフィー君も、とても痒そうな位ですよね。
薬でダメなら、自然の力を試してみるのもありですよね。
カメラ、これがデジイチだったら泣けてますね。
しかし、防水機能で波かぶっても大丈夫だとは
ビックリでした。
ちゃっぷさんへ
教えてくださって有難うございます。
ここのとこ外遊びが続いていて
シャンプーする回数が増えていたのも
原因かもしれません。
薬用シャンプーの使用は、様子見でしばらく控えようと思います。
オイラのコンデジは年代物だし
もう元も取れているので扱いが少々乱暴なんですよね。
でもまだまだ写せるので、頑張って使っています。
カメラの修理って、下手するとビックリするような金額が出てきますよね。
コジとの知恵比べ、なかなか面白いですよ。
ほちさんへ
海へ来ると、他の何処よりも
良い表情を見せてくれるんですよね。
こういう時、コンデジの方が自然な表情を捉えられて
気に入った写真が撮れます。
さすがにデジイチだと、遊びながら海へ入って撮れないですからね。
ムサシ、心なしか掻く回数が減っているような気がします。
レオママさんへ
こんにちは!
去年もカイカイで皮膚が赤くなっていた所へ
海にドボンですっかり良くなったので
今回も試してみました。
以前よりは掻く回数が減っていますが
全快までにはもうちょっと掛かりそうです。
パンツは乾かせばいいけど、カメラは「やっちまったー!」って思いましたね。
この後ポケットに入れてまたまた波かぶったんですが
それでも大丈夫でした。
アラフォーのオッサンと、三十路のワンコ達が
海来てはしゃぎながら遊んでるのって
どんな風に周囲には映ってたのか気になりますね。
蘭丸ママさんへ
ずっと掻きむしっているのは
見ていても辛いですからね。
万能ではないだろうけど、前回効果があったので
今回も効いてくれるといいんですけどね。
蘭丸君も痒がっていたんですね。
ラベンダーって、割と好きな匂いですが
臭かったんだぁ~!
リンクの件、勿論OKですよ!
こちらにも貼らせてもらいますね。
ヨーコさんへ
海へ来ると、目の輝きが違いますもんね。
オイラのコンデジ、曇りだと性能以下の写真になっちまいますが
晴れてるといい写真がまだ撮れるんですよね~。
波かぶった後にレンズ拭かなかったから
その後の写真はモヤってますけどね。
ここはウチから近くの遊泳禁止区域の海岸です。
駐車場も無料です!
海水浴場だと、朝っぱらでもワンコを思いっきり走らせたり出来ないですもんね。
カイカイには色んな原因がありますが
ウチはフード類でアレルギーが出た事が無いので
食べ物を替えてってよりも荒療法の方が効果あったりするんですよね。
きぃ☆さんへ
いえいえ!
末永く御幸せにです^^
薬用シャンプーも良し悪しみたいですね。
今まで色んな事を試しましたが
前回これが一番効果的だったので
今回も良くなればと思って海へ連れて行きました。
コジは神経質なとこがあって汚れたくない時があるようです。
ムサシはどんな時でも、水さえあれば突撃しちゃいます。
兄弟でも、それぞれ性格の違いがあるんですよね。
ジリジリ太陽、仕事中は嫌になりますが
休日になると気持ちいいんですよね~。
なーさんへ
海へ入ってから、以前よりは掻く回数が減りましたが
それでもまだ掻く時があるので
様子見でこれからを判断します。
ムサシのカイカイと、まだ暑くない砂浜を走らせたくて
朝っぱらから海へやって来ましたが
夏の海はオイラもテンションが上がってくるので
一緒にはしゃぎながら遊んでました。
今度はみう連れて来たいなぁ~って思いましたね。
めめさんへ
そうらしいですよね~。
こちらの海も、決して綺麗とは言えませんが
ハイパーズの海好きと前回効果が表れた事から
夏だけど連れてきました。
やる気出ました?
やる気があるうちに決行しちゃってください!
ミネラルたっぷりな入浴剤なんてあるんですね!
それも効きそうだなぁ。
かっこいい~☆
やっぱり海が似合いますね~
カイカイは少し良くなってよかったですね!
私も痒いとこあるから
だれもいない夜の海に浸かりにいこうかな~v-38

太陽が真上まで遊んでいたんですね!
とっても満足なお顔してますね!
No title
やっぱり天然ミネラルが一番なのかな?
『海へドボン』が最高の治療だとしたら…
人間がどんなに進歩しても
自然にはかなわないって事ですよね。

これでカイカイが落ち着いてくれるといいですね。
懐にも優しいし(笑)。
どうかな。。。
ピエール君のかいかいいかがでしょうか。。。
カイカイってのは、辛いもんですよね。
なんでカイカイなんかが世の中にあるんでしょう・・・。

海水でがっつり良くなりますように!!

パパさん、今度は海パンで◎
ぽぽママさんへ
そう言ってもらえると
海好きなオイラとしても、とても嬉しいです。
少しずつですが、ムサシのカイカイも
治まってきました。
やっぱり効果あるんですね。
ママさん、夜の海にですか?!
何かあっても誰も助けてくれなさそうだし
それはヤバいんではないかと・・・。
夏の海にいると、時間の経つのも忘れて
遊んでしまいますね。
モアイさんへ
今まで医者に診てもらって
色々と試してはみましたが
海へドボン程の効果は得られなかったので
やっぱり自然の力が一番すごいんでしょうね。
そうそう、懐にも優しいし^^
でも徐々にですが、効果が表れ出しましたよ。
も1回位、様子見てドボンさせてみます。
キャバらぶ~さんへ
海へ行く前よりは
掻く回数が減ってきました。
痒いのはイライラもするし
辛いですもんね。
これで良くなってくれると
いいんですけどねぇ~。
今度行く時は、勿論海パン履いて行きますよ~。
でもそうすると、1日中遊んでいそうですけどね^^

管理者のみに表示

