07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

しっぽ

2007年07月12日

こんばんは。みぃです。
毎日雨が続きますが、皆さんはお散歩どうしていますか?
我が家は毎日天気予報をチェック。
降水確率が低い時間帯を狙って
急いで海へお散歩へ行っています。
月曜日の夕方は久しぶりに雨が降っていなかったので
お友達がたくさんでした。
新しいお友達に会ったので、まず、コジさんが挨拶です。


20070710190425.jpg

続いてムサシもご挨拶。

20070710190444.jpg

トイプードルのティル君、5ヶ月のパピーです。
まだまだビビリなティル君ですが、ムサシは興味津々で
他のお友達のところに行かず、ずっとティル君を追いかけてました。

20070710190537.jpg

これだけワンがそろうと、お水をあげるだけでも、ミンナがむらがって
こんな状態です。

20070710190555.jpg

雨に降られなかったのは、この日だけでした。
今日も昨日も降水確率をチェックして、雨がやんだ隙をみて
海へ行ったんですが、突然の雨に降られてしまいます。

昨日はびしょ濡れになり、帰宅してから全員お風呂場へ直行。
シャンプーするつもりが、水がでない・・・
そこでやっと今日は断水だったことに気付く私。浴室で
びしょ濡れな上、汚れまくっているコジロウとムサシに裸の私・・・

気を取り直して、今日も海へ。
やっぱり、雨に降られ、帰ってきてから2ワンを念入りにお手入れ。
そうしたら、ムサシのシッポに傷があることに気付き慌てて病院へ。

ちなみにムサシのシッポですが、
つい最近までシッポが開くのか
心配していたのです。
何ていっても兄ちゃんはこんなに立派なシッポなもんですから。

P7030024.jpg

それが、ムサシもこんなにシッポが開いてきたとこだったんです。

20070712185151.jpg

病院では、シッポの毛が伸び、毛玉になっている部分があって
そこが蒸れて皮膚病になっていると言われました。

毛玉をカットして、飲み薬と消毒液を処方してもらい
ついでに2ワンとも耳の掃除と肛門絞りをしてもらい
帰ってきました。

キャバのシッポは細い毛なので、ブラッシングが難しくないですか?
でも、これからはもっと気を使ってお手入れしてあげようと思いました。
他の部分も同じように、これからの季節は蒸れやすいと思うので
気をつけようと思いました。

ついでに、2ワンの体重ですが、ムサシは1ヶ月前と全く変わらず、
7.7㎏。成長が落ち着いてきたようです。
1ヶ月前にとうとう9㎏台に突入したコジロウは
とどまることなく増え続けてました・・。
先生曰く、ぎりぎり肥満ではない・・・けど、ここまででこれ以上には
ならないよう気をつけましょう・・・とのことでした!

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お散歩は、小降りであればカッパ着せて半ば強制散歩に出ますが、リォンは嫌々歩いてます(?^?;)
今の時期困りますねーホントに。
そう、あとは皮膚病も悩みの種です...
尻尾のブラッシングも大嫌いなうちの場合、特に骨が折れるのです。
皆さん同じような事で苦労してるんですかねー...

ドロンココジムサ君と裸のみいちゃんさんと断水...涙を誘いました(;_;)
私なら発狂していると思います(`Д´)
こんにちは。
梅雨時のお散歩は空と相談で、タイヘンですよね。
おまけに蒸れるので皮膚病も心配だし…
マチュも4年前にしっぽにカイカイが出来、先っちょだけ残してバリカンで刈ったことがありました。蒸れるとたれ耳も病気になりやすいので、けっこう気遣ってやっています。
…にも増して、みいちゃんさんもご自愛くださいね~
キャバはブラッシングが大変ですよね。
気が付くと”こんなところに毛玉?”って
あちこち出来て毛が絡まないようにブラッシングスプレーは欠かせませんね。
そして台風が近づいてます。
海には気を付けてお散歩してくださいね。
ホント!!この時期の散歩は、お空とにらめっこですね。
うちの、お散歩は夕方が基本なので、降ってたら完全にお外にいけませんe-263
ベランダで外の空気吸わせて、おうちの中で大暴れしてもらいます 笑

海でまた、お友達できたんですね☆
可愛いトイプーちゃんですね~
 
ムサシ君のシッポ残念ですねe-330 せっかく開いたのに
記事読んで、うちも心配になりました
今から念入りにチェックします!!
めぇさんへ
うちもシッポのブラッシング嫌がります~。
それにシッポの毛は柔らかくて、細いので、ブラッシングしづらいですよねぇ。
コジロウのシッポがストレートなのに比べて、ムサシはクルクルのウェーブなので、毛玉になりやすいし、蒸れやすかったみたいです。
あらためて、この時期は特に気をつけなきゃいけないんだなぁ~って実感しました。
naoさんへ
マチュちゃんも尻尾カイカイになったんですね。
ムサシの尻尾はやっと開いたところなので、全部刈るところまではいかないように、今の患部が治ってくれるといいです。
今回、病院にいったとき、耳も診てもらったんですが、
2ワンとも汚れててびっくりしました。
耳も気をつけなきゃですね。
ちゃっぷさんへ
あんちゃんも股間がカイカイみたいですね。
ムサシも以前お腹に湿疹ができて、カイカイのときがありました。
今回、毛玉が出来てるところから蒸れていったみたいなので、毛玉防止!のブラッシング大事なんですね。
昨日海へ行ったら、すごい波でした。
海のお散歩気をつけますv-356
ぷりもママさんへ
3ワンコが家で大暴れ・・・凄そうですねv-356
うちは2ワンでも大変なのに!
お散歩連れてって・・・と散歩バッグからリードを取り出し、走りまわるコジさん・・・v-364
私だって連れていってあげたいんだよぉ~とこちらのストレスもたまりますv-388
早く梅雨があけてほしいですね!
あら~・・・。
断水の一幕は大変でしたね~v-12
風邪ひかないで下さいね~v-237
でも断水なんてそうあるもんじゃないから困る~v-220

そんななかお水に駆け寄るワン達は夜店に群がる人みたい~v-411
水分補給は大事ですもんねv-356

ムサ君早く良くなってねv-290
キャバらぶ~さんへ
断水の日すっかり忘れていて、困りました~v-395
普段は当たり前に思ってるけど、水って大事ですねv-356
ワン達もこの時期、たくさん水を飲みますね!
うちの子たちは氷も大好きですv-363
ムサシは大分良くなりましたv-344
他に広がっていないので、尻尾は刈らなくても大丈夫そうです。
良かったぁ~v-411
立派なしっぽ
しっぽがほどけて一人前…ムサシくん、立派なしっぽだワン
胸の飾り毛
足の飾り毛
キャバリアの自慢ですものね
ウチは月末がメンテナンスDAYです
薬浴(シャンプー)、耳掃除、爪きり、肛門絞り
フィラリアの薬、フロントライン、体重チェック
体重8.6㎏→8.3㎏になりました
飼い主は相変わらずおデブ状態です…ブートキャンプは辛そうなので諦めました
ノエルのママさんへ
ムサシも1歳を過ぎて、シッポが開き、一人前のキャバちゃんの仲間入り~v-286って感じがしますv-363
キャバの自慢の飾り毛ですもんねv-344
メンテナスDAYを決めておくのいいですね!
ノエル君とコジロウは前に会ったとき、同じ位の体重だったのに、ノエル君は減って、コジロウは増え続け・・・今度会うときに差がついてそう・・・v-399
ブートキャンプ、私は無理なのでコジにやらせるようですねv-356

管理者のみに表示

