10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なにげない休日

2009年06月16日

 久しぶりにゆっくり起きた日曜日
何とか天気も大丈夫そうなので、こちらも久しぶりの辻堂へ出かけてきました。

6141 

まずは海浜公園からね。
公園内の池では、ビギナーズカヌーの体験会なんかもやってたよ。
ここではみうを思いっきり歩き回らせてあげたかったので
勾配の無い芝生エリアで放牧しました。
コジとムサシはロングリードにして走り回らそうと思ったけど
意外と人が多かったので、それは後のお楽しみって事で
まずはみうから遊ばせました。

6142 

6143 

最近周囲に対しての観察力が出てきたようで
公園で遊んでる人やスポーツしてる人を良く見ていました。

6144 

そんな中でも、シャボン玉を飛ばしてあげると

6145 

こんな笑顔になりながら、飛んで行くシャボン玉を追いかけていました。
こういう無邪気な笑顔、いつまで見られるんだろうなぁ~・・・
なんて思いながら、シャッターを切りました。
そうそう、↑のコジ&ムサシと、みうの写真で色合いが違うでしょ?
これね、オイラとみぃちゃんがそれぞれ撮ってるんだけど
お互いカメラの設定が違うから、自然に色合いも変わってるって訳なんだよね。
ちなみに、シャボン玉を追いかけてるみうを撮ってるのがオイラだよ。
↓からの写真も、それぞれが撮ったものを載せてあるから
見比べてみてね。
分かるかな~。


 

みうが遊んだあとは、いよいよハイパーズお待ちかねの
海岸へ繰り出したよ。
ロングリードを装着するなり、一目散に海へ飛び込むハイパーズ。
どんだけ海が好きなんだろうね、この子達。
でもコジとムサシそれぞれにとって
ここの砂浜は思い出のある場所でもあるので
それを分かっているかのように、ここへ来るとはしゃいでいるんだよね。

6146 

いつもクールなコジも、ここではニコニコだよ。

6147 

ムサシは散歩でびゅ~の時と同じように飛び跳ねながら
走り回っていました。

6148 

珍しく鼻の周りを砂だらけにして遊ぶ番長。

6149 

砂浜ダッシュでは、ここでしか見られない笑顔になっています。

61413 

飛び跳ねるように走るムサシ。

61410 

辻堂の海が大好きな兄ちゃんと共に育ったムサシもまた
兄ちゃんに負けない位、海好きっ子に育ったね。

61412 

こうして元気いっぱい楽しそうに走る姿を見ていると
オイラも嬉しくなるし、いつまでも見ていたいって思います。
こうやって砂浜へ来ると楽しそうに遊ぶ兄ちゃん達を見て
みうも何か感じて、海が好きな子になってくれるといいな。

61411 

モヤの先に見える江ノ島を見つめながら
何を想っていたんだろうなぁ。

61414 

以前と比べると、ダッシュした後に疲れちゃうようになったコジだけど
それでもこうして走ってくれるうちは、何度でも連れて来てあげたいな・・・
走れなくなる日が来たら、それからは一緒に海を眺めながらノンビリとした時間を
一緒に過ごしていけばいいよね。
家族と一緒に過ごす“なにげない休日”でも
オイラにとっては“かけがえのない休日”でもあるって思った1日でした。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(24)
コメント
No title
ステキな休日でしたねe-420
シャボン玉の中のみうちゃんの笑顔、最高!
もちろん、コジロウくん&ムサシくんのイキイキした笑顔でいいですねe-343
ワンコも、人間と同じで家族にしか見せない自然な笑顔ってありますよね、、、
それが、本当に良く撮れています!
パパさんのお写真、いつも楽しく見せてもらっていますe-420
No title
こんにちは~
シャボン玉で遊ぶみうちゃんご機嫌さんでニコニコ笑顔ですねv-290
今度コジロウくんとムサシくんにはワンコ用シャボン玉で遊んでみんなでシャボン玉遊びをしてみたらどうでしょうか~(^^)
No title
先日、ななと一緒に海の近い宿に宿泊したので
その宿を予約したときに思い浮かべたのは
実はハイパーズでした(笑)
なんだか、ななにも海を見せてあげたくって
その宿を予約したのですが、生憎の天気で
結局浜辺は歩けなかったんですけどね~

でも、もし晴れていたとしてもななは
海を知っているのかどうか分からない子なので
実際には怖がって歩けなかったかもしれません(笑)
No title
みうちゃん、最高の笑顔です。
拝見して、こちらまで笑顔になっちゃいました。
コジロウ君、ムサシ君も負けないくらいの笑顔でしたね。

コジロウパパさんのお写真にはいつも、うっとりさせられちゃいます。
お勉強させて下さいね。
No title
 みうちゃんの笑顔最高!!かわいすぎます!笑い声まで聞こえそうな写真ですね。

 なにげない休日=かけがえのない休日、そうですよね~家族一緒それが一番の休日ですよね!
 昨日までの疲れを癒し、明日への活力になりますよね!
いい感じ!!
未海ちゃん、大きくなりましたね。身長がすごく伸びている~。
写真を見ただけで、気づきました。
健やかに成長されていて、何よりです。
みぃさん、コジパパさん、楽しく育児、していますね。

コジ君、ムサ君は相変わらず元気一杯。
ステキな走りっぷり、暴れっぷりでした。
梅雨時期、なかなか思い切り遊べないので、良いお休みになりましたね。
No title
素敵な休日ですね!

私は最近あまり海に行っていないんですよね~
夏だし、まろん連れて海に連れて行ってあげたくなりました。
(まろんは意外と海が好きなようです。)

こうして見ると、みぅちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
笑顔もとっても素敵です。
jyutamさんへ
特に遠出した訳でもないし
公園と海で遊んだだけですが
オイラにとっては充実した休日でした。
写真、良く撮れてます?
有難うございます。
子供達も自然と笑顔になって
イキイキとした表情を見せてくれて
それだけで嬉しくなります。
ワンコは撮るの慣れてるけど
キッズの撮影って、なかなか難しいんですよね。
最近ようやく逃す事無く笑顔を
捉えられるようになってきました。
レオママさんへ
こんにちは。
この位の時期って
とてもシャボン玉に反応するんですね。
風に乗って飛んでいくシャボン玉を追いかけて
はしゃいでいるみうを見ていると
とても和みました。
ワンコ用のって、ビーフ味のとかですよね。
今度見つけたら購入してみますね。
沙羅さんへ
ななちゃんとの旅行
きっと沢山の思い出が出来たでしょうね。
ハイパーズを思い浮かべてくださって
有難うございます。
コジは最初、近所でも歩けない子でしたが
海へ連れて行ったら、それまで歩かなかったのが
嘘のように歩き出しましたよ。
波打ち際は慣れてからとして
広くて足にも優しい砂浜なら
ななちゃん歩いてくれるんじゃないかな~。
キャバ子さんへ
子供達の笑顔は
何よりもオイラにとっての
宝物です。
いつまでもこの笑顔を絶やす事無く
日々過ごさせてあげたいですね。
オイラの写真、構図や撮り方など
何も勉強しないで感性だけで撮っているので
そう言われると、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
オイラも、もっと良い写真が撮れるように
勉強しようかな~。
Keyさんへ
そこまで褒めてくださって
有難うございます。
この無邪気な笑顔が、何ともたまらんのですよね。
お金かけなくたって、皆が楽しく充実出来れば
それは“かけがえの無い時間”になるんですよね。
それをオイラは、家族の皆に教えてもらいました。
よつばママさんへ
オイラに似たせいか
同時期に産まれた子達よりも
背が高いようですよ。
成長と共に知恵も付いてきて
色んな事で驚かされたりもしています。
なかなか楽しむ余裕がある時ばかりではないですが
この時は二度と戻ってこないので
一瞬たりとも見逃さずに育児していきたいですね。
コジとムサシは、海へ行けば弾丸小僧に変身します。
海でしか見られない表情が、オイラ大好きなんですよね。
まろまろさんへ
のんびりと家族で過ごせて
充実した休日でした。
まろん君が海好きなのは
一昨年のオフで見ていたので
知っていますよ~。
本格的な夏がやって来ると
砂が焼けてお散歩どころではなくなっちゃうので
シーズン前にでも連れてってあげてくださ~い。
声掛けて頂ければ、お供しますよ。
みうね、身長だけじゃなくて
最近態度まで大きくなってきました。。
それでも笑顔はオヤジとして
いつまでも見ていたい位なんですよね。
No title
大好きな場所で、のんびり過ごす休日はいいですよねー。
皆良い笑顔してます。
シャボン玉は、子供がとても喜ぶのでうちもよくやります。
最近は疲れるので、自動シャボン玉機でが頑張ってくれてます(笑)
近所の子供まで吸い寄せてしまいますけどね。^^;
No title
未海チャンとびっきりの笑顔見せてくれましたねーー可愛いi-176
コジくんムサシくんの飛んで跳ねて楽しそうな姿を傍で見てる未海ちゃんもきっと海が大好きになりますよ~i-237

↓観音崎BBQでの泳ぎっぷりに
感動しました~(〃▽〃)
コジくんムサシくん
真似っこキングにも泳ぎ教えてあげてー♪
こんにちは(*^▽^*)
みうちゃんの笑顔癒されます(*´∇`*)

家族一緒に過ごすステキな言葉ですね
私もこうやって家族一緒に
公園に出かけたりするのが夢なんです
ナオユキさんへ
我が家にとって辻堂は
思い入れのある場所でもあるので
ここでこうして皆揃ってゆっくりするのは
貴重な時間でもあるんですよね。
シャボン玉、妙に反応しますね。
オイラも自動シャボン玉飛散機?で
思いっきり飛ばしてあげたいんですよね~。
でも意外とシャボン玉遊びって
場所を選びますよね。
きぃ☆さんへ
笑ってる表情って、なかなか撮れなかったので
今回ようやく撮れたって感じです。
こうして無邪気な顔してる子供達の笑顔を見て
オイラも顔が緩みます。
泳ぎは楽しいと思わせてしまえば
あとは自然に自分から泳ぐようになりますよ。
手ほどきならいつでも!ってハイパーズに伝えておきます。
ユキ&ヨシさんへ
こんにちは。
子供達の笑顔は、ホントに癒されます。
日々仕事で疲れきっても
休日にこの笑顔が見られれば
充電完了しちゃうんですよね。
公園へ行って皆と過ごすだけでも
それは大事な時間だったりするんですよね。
うふふ♪
兄ちゃんいい顔して走ってますね~◎
『番長』ってのが想像つかないくらい!!笑

みうちゃん、どんどん成長してますね~♪
あのみぃちゃんのお腹に入ってた時が随分前に感じます!
キャバらぶ~さんへ
歳を重ねるにつれ
クールな表情を見せる事が多くなったコジでも
海へ来れば昔のままの無邪気な顔を
見せてくれます。
ずいぶんと、この笑顔に支えてもらったな~って
実感しますね。
2年前にお会いした時は
まだお腹の中だったんですよね~。
その子が、もう歩いたりメンチ切ったりしています。
乳児の頃は早く大きくならないかな~と思ってましたが
幼児期になると、あの頃が懐かしくて
もう一度乳児に戻ってくれてもいいかなって
思ったりもしています。
初コメント♪
こんにちは。(^-^)/
初コメントです。あんママと申します。
コジロウ君、ムサシ君名前がシブくてカッコ良かったので、どんなわんちゃんかな~?っとドキドキしてましたが、とっても可愛いですね。砂場ではしゃいでる姿が微笑ましいです。
ミウちゃんのショットも可愛いくとれてますね。子供の写真って難しいので、感心しちゃいました。
暑い時期は水場で遊ぶのがいいですね。また一緒に水遊びしてくださいね。
では、またお邪魔させてもらいます☆
あんママさんへ
はじめまして。
みぃちゃんとみうがお世話になってます。
コジとムサシ、見た目は愛くるしい男の子ですが
和風な名前とマッチするかのように
男気のある男の子だったりします。
長いことワンコを撮っていて思ったんですが
ワンコよりも子供の写真を撮る方が
難しいですね。
是非また一緒に遊んでやってくださいませ~。

管理者のみに表示

