08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

観音崎でBBQ&海水浴

2009年06月08日

 何だか平日はハッキリしない天気が続きますな。
でも週末は良い意味で天気予報が外れてくれるので助かりますね。

671 

てな訳で、日曜はあくみかんママさんに
「観音崎でBBQしながらワンコ達の海水浴でも如何ですか?」とお誘い頂いたので
喜んで出陣してきました!
ちょいと写真が多いから、例によって続きは追記でドゾ!

あくみかんママさんに観音崎でのBBQへ初めて誘われたのって
確か2年以上前なんだよね。
でも雨でことごとく中止になっていたので、今回絶好のアウトドア日和になってくれたのが
ホントに嬉しかったな。
 

672  

4月の花見BBQ以来の、あくびちゃんとみかんちゃんご一家。

673 

そして、あくみかんママさんちのお隣さん
陸君ご一家と楽しい時間がスタートしたよ。
(事前に我が家から観音崎までの時間を調べたら
1時間半程で到着するとの事だったので集合時間の2時間前に出発したのですが
途中激しい渋滞などがあったので迂回していたら
結局3時間掛かっちゃいました。
1時間も遅れてしまい、すいませんでした。
にも関わらず、優しくお出迎えしたくれた上に
荷物まで運んでくださったあくみかんママさんの優しさに感謝です。
ちゅうか、真鶴でのBBQの時も
我が家の多い荷物運びを自ら皆さん手伝ってくれたんだよね。
そういうさりげないお気遣いが、ホントに有難いなぁ~と
つくづく感じました。

674 

着いたらもう設営が完了していて
コンロもいい感じで火が入っていました。
しかも今回、持参する物は自分達のイスのみで良いと仰って頂けたので
気兼ねする事なく、そのお言葉に甘えさせてもらいました。

676 

この日の気温はグングン上昇していったので
日陰へ移動させながら、保冷材をタオルに包んで
ハイパーズはクールダウン。
この後思いっきり海で遊んでいいから、ちょっと待っててねー。

675 

お肉や野菜、海鮮類など用意してくださって
ただオイラ達は焼けるのを待っているだけと
とても贅沢な時間だったなぁ。
炭で焼くのって、芯まで火が通るから
何を焼いても美味しいのかね・・・なんて考える余裕がある程
至れり尽くせりのおもてなししてもらっちゃいました。
みうにもゆっくり食べさせてあげる時間があったから
一通りの食材を食べさせました。
どれも美味しかったので、ガンガン食べていたね。
とうもろこしなんて、掴んだら離さない位
パクついていました。

677 

さあ、食事が終われば
いよいよワンコ達の海水浴の番だよ~。

678 

あくびちゃんは、泳ぐ姿が
とてもスマートというか、優雅に泳いでいたね。

679 

みかんちゃんは投げてもらったボールを
とても嬉しそうに拾いに行きながら泳いでいました。
その姿、まさにスイマー!

6710 

泳ぎの得意なムサシも
率先して飛び込んでいました。
途中からは、早く岸へ着くように泳いでいたけどね。

6711 

コジも暑かったせいか
自分から入水して泳いでいたんだけどね~。

6712 

でも泳ぎがあまり好きじゃない
コジとあくびちゃんは、すぐ岸へ上がっていました。

6713 

みうも水着に着替えて
海遊びを楽しんでもらおうと思ったんだけど
ちょっとみうには水温が冷たかったかな。
断固入水を拒絶されました。
まぁ、嫌がるのを無理して遊ばせても仕方ないからね。

6714 

波打ち際や、陸の上では
元気いっぱい遊んでいましたよ。

海から上がって、皆が休憩している間に
ハイパーズと遊歩道を散策してみました。

6715 

日差しは強かったけど、日陰へ入ると海からの心地良い風に吹かれて
とても気持ち良かったよ。
それに、良く見ると見晴らしの良いポイントがあったりして
意外とこの散策も楽しめました。

6716 

6717 

6718 

戻ってから、もう一度海へ入ったんだけど
さっき入った時よりも海水が冷たくなっていたので
海水浴はここで終了。
そして撤収しました。

6719 

そうそう、前回あくみかんママさんが使っていた給水器が
とても気になって、それから探していたんだけど探せずにいたんだよね。
そしたら何と、サプライズでプレゼントしてもらっちゃいました!
誘って頂いた上にプレゼントまで貰っちゃって恐縮です。
でも、おかげで楽しい1日を過ごす事が出来ました。
事前準備から当日の設営や焼き係と
何から何までご好意に甘えさせて頂き、有難うございました。
是非また遊んでやってくださいねー。

6720 

めいっぱい泳いで遊んだハイパーズ。
帰ったら当然シャンプーされてグッタリしたようで
イビキかて爆睡しちゃいました。
お友達と遊んで楽しい1日になって良かったね。

 

 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(30)
コメント
No title
楽しそう♪おいしそう♪
みうちゃんには水温が低くて残念でしたが
次回リベンジですね。
かわいい水着をもう一度見たいし(笑)
海遊びしながらBBQって憧れです。
No title
コジロウパパさん、こんにちは。

観音崎って凄くすてきな場所ですね^^
こういう所でBBQって憧れます。

みうちゃんがとうもろこしを食べてる姿が可愛いです^^
そしてみうちゃんもしっかり楽しめたようで良かったですね!
それに、
ワンコ達は海水浴まで楽しめるなんて☆
海水浴と言いますと、ハピィは泳げないので、
キャバちゃんたちが泳いでる写真をみては、
すごいなぁ~と思いました。。

その後のハイパーズとの散策の写真もとてもステキです。
とても綺麗な景色が、コジロウパパさんのカメラの腕で鮮やかに切り取られて
いるのがとても良く伝わってきました^^
No title
ワンコたち、みんな泳ぎが上手~!!
ウチのタフィーなんて、海に連れて行っても波が怖いのか
深いところは断固拒否ですよ・・・。
みうちゃん、カワイイ水着ですね~i-178
海でBBQ・・・私も憧れます・・・。
すごい!!
キャバちゃん、みんな泳ぎが上手ですね。すごいなー。
うちは、海なし県だし、ビビリだし、考えられないかも・・・。
みんなで集まって、わんこ話、子どもの話、おいしいBBQで、楽しいひとときになりましたね。
お疲れ様でした。
No title
こんばんは~
BBQに海水浴
やっぱりみんなより早く夏してる~v-411
それにワンコ達の泳ぎが上手v-291
みんな同じ顔して泳いでるのが可愛い~i-237
みうちゃんの水着もとってもキュートで可愛いですねv-290
女の子は可愛くていいなぁ~
No title
こんにちは☆
すてきな一日ですね!
天気がよかったみたいで、
ほんとに海日和だったんですね。
ご飯もおいしそうだし、いいな~。
楽しそう!
No title
暑いと海水浴はいいですよね~
おいしいBBQもセットとは!
みうちゃんの水着、本当にかわいいですよね
これから夏本番ですから 楽しみですね
No title
お友達とBBQ&海水浴なんて、とっても楽しそうですね♪
外で皆で食べるBBQは最高です!!
とっても綺麗な所で私まで行きたくなっちゃいました★(*^艸^*)★
お友達ワンちゃんも、ハイパーズの二人もとっても泳ぎが上手ですね^^*
素敵なお友達と楽しいお時間を過ごせてよかったです(*人´-ω-)
みうちゃんにはちょっと海の水は冷たかったですが可愛い水着をきていて
すっかり女の子って感じになってきましたね☆

No title
またまたBBQ、美味しそう~ よだれが出てきそうです。
みうちゃんも、海水浴したのね。
可愛い水着姿です。
ワンコ達も、みんな上手に泳ぎますね。
今度、我が家の水苦手3ワンに、手ほどきをお願いしま~す。
この給水器、使いやすくていいんですよね。
我が家も、頂いて愛用しています。
楽しそうw
BBQこっちに越してきてから
一度もやったことありません><
美味しそうv-10

コジロウ君もムサシ君も泳ぎ上手なんですね!

我が家のは一度も泳がせたことがないので
泳げるのか今度プールにでも連れて行こうかなw
No title
観音崎もBBQスポットとしては有名で、楽しそうですよね。
海も近いから、これからのシーズンは混みそうですね。
駐車場は大丈夫でした?
海で泳いでる姿は、涼しげで良いですね~~~。
やっぱり海や川のBBQは楽しいですね。
No title
BBQも出来て、海水浴も出来るなんて最高の場所ですねっ!

コジは泳ぐかなぁ~
波打ち際は克服したけど泳ぐのは無理??なんて思ってます。
コジさん連れて行ってみようかなぁ

それにしてもコジロウパパさんタフですねぇー!
見習わなきゃっ!!!
いつの間にぃ・・・
こんにちは~♪
日曜日はありがとうございました。
いつの間にこんなに写真撮ってたんですか?
全然気がつかなかったぁ~♪
とっても素敵な写真ですね

本当に遠い所をありがとうございました。
また是非、遊んで下さいね~(≧▽≦)
No title
こうしてみると、神奈川いいところいっぱいありますね~
今年は、泳ぎをさせたいと思っているのですが、自分が苦手なせいか、どうやって泳がせればいいか、今一わかりません。
泳ぎが得意なハイパーズが羨ましいです^^
No title
先日は私のブログにコメントありがとうございました!!
思わず遊びに来てしまいました(笑)
海でのBBQ、いいですねぇ~!!
うちも近所の海でいつかやりたいんですが、はたしてやっていい場所なのかどうかがわかりません。

コジロウ君もムサシ君もお水好きなキャバちゃんなんですねぇ~!
うちは全く水系がダメな子たちなので、海や川でスイスイ泳ぐ子がうらやましいです!!

またブログにお邪魔させて下さい♪
りきママさんへ
オイラんちの方だと
砂浜でBBQするのはNGなので
いつか海を見ながらBBQしたいな~
って思っていたんですよね。
みうは以前波を頭からかぶったせいか
ちょっとびびってましたね。
ハイパーズの妹らしく
次回は豪快に飛び込んでもらいたいものです。


ハピィぱぱさんへ
こんにちは。
ここは以前からお誘いしてもらっていた場所なんですが
毎回雨で中止になっていたんですよね。
ようやく念願の場所でBBQが出来ました。
と言っても、全てお任せでしたけどね。
散策の写真はふる~いコンデジでの撮影ですが
晴れていたせいか、良く写っていました。
デジイチよりも、こっちの方が
評判良かったりもします。
ねずさんへ
海でのBBQ、オイラも
憧れだったんですよね~。
コジも普段は自慢の飾り毛が濡れるのを嫌うので
絶対に海へは入らないんですが
オイラ達が深い所まで行くと
意外とついて来るんですよね。
大丈夫だって思わせちゃえば
あとは案外へっちゃらかもですよ。
よつばママさんへ
ワンコって、教えてもいないのに
こうして上手く泳げるから
すごいですよね。
慎重派のコジも普段は自分から
海へ入ったりはしませんが
暑さと皆が泳いでいるのを見て
気持ち良さそうに感じたんでしょうね。
機会があったら、クッキー君も挑戦してみてくださ~い。
レオママさんへ
こんにちは。
もう入梅しちゃいましたからね。
その前に、一足早く
海遊びしてきちゃいました。
ちょっと海水が冷たかったけど
キャバちゃん達にはちょうど良かったのか
皆気持ち良さそうに泳いでいました。
みうにも水遊びさせようと水着に着替えさせたんですが
どうも今回は拒否られちゃいました。
水着は可愛いですが、日頃兄ちゃん達に鍛えられているせいか
中身は男の子のようですよ^^
まりこさんへ
こんにちは。
天気も晴天だし、ワンコが海遊びするにも
ちょうど良い位の気候だったし
充実した1日でした。
肉も海鮮も野菜もウマウマでしたよ~。
べビちゃん産まれて落ち着いたら
またやりましょうね!
ジョアンママさんへ
この日は夏日な陽気だったので
キャバちゃん達がクールダウンするにも
良い程でしたね。
海とBBQ、たまらんです。
来月のイベントでも泳げますかね~。
今度はコジとムサシだけでなく
みうにも水遊びを楽しんでもらわなきゃ!
めるままさんへ
お友達がいて皆でBBQして
とても贅沢な1日でした。
ここは広い砂浜がある所ではないですが
ワンコが海水浴するのは
良い場所です。
シーズンになっちゃうと混んで大変ですが
来る価値はあると思いますよ。
今年は去年の夏よりも、みうが遊べるようになって
更に楽しみが増えました。
シェイクママさんへ
入梅前に、もう一度BBQが出来て
良かったです。
しかも、観音崎でのBBQは
何年も前からあくみかんママさんに誘われていて
ようやく実現出来ので楽しさも倍増です。
そうそう、本栖湖でシェイクママさんも一緒にって
以前あくみかんママさんとお話していたんですよ。
こちらも今年実現出来るといいですね。
ユキ&ヨシさんへ
BBQって、何であんなに美味しいんでしょうね。
ワンコ達も一緒だし、暑くなれば
海へ飛び込めるし、良い所でした。
コジとムサシに泳ぎを本格的に教えたのは
去年の夏からなんですよね。
泳ぐ楽しさと気持ち良さを覚えてしまえば
自分から入っていくと思いますよ。
ナオユキさんへ
初めて観音崎へ来ましたが
BBQをやっている人が多かったので
有名な所なんですね。
この日は到着が昼近かったせいか
すでに駐車場は満車でしたが
朝から遊んでいた人達の帰りと重なったのか
15分程駐車待ちの列に並んでいたら
入庫出来ました。
水辺でBBQやると、妙に気持ちいいですよね。
去年西湖を望みながらのBBQも
なかなか良かったですよ。
来月、晴れるといいですよね。
tomoさんへ
場所取りするのが大変そうですが
ワンコも海遊びが出来るしで
良い場所でしたよ。
コジ君、波打ち際をクリアしてるんだったら
あとは慣れですね~。
去年コジ達と湖に行って泳がせましたが
波が無かったり、しょっぱくなかったからか
進んで泳いでいましたよ。
流れが無い所から慣らした方が
良いかもですね。
いや~、オイラよりも
あじろうさんのがタフですよ^^
あくみかんママさんへ
こんにちは。
先日は誘って頂いた上に
何から何まで準備してくださって
ホントに有難うございました。
おかげで楽しく充実した1日になりました。
この日はデジイチよりもコンデジで
こそっと撮っている方が多かったので
気がつかなかったのかもしれませんね^^

次は本栖湖ですよね?
是非また声かけてくださ~い!
楽しみにしてますよ。
とびママさんへ
そうそう、知らないだけで
結構お出掛けスポットって
良い所あるんですよね。
ワンコって、初めてでも
意外とスイスイ泳げたりするので
浅い所から徐々に慣れさせてあげれば
そのうち気持ち良さそうに泳ぎ始めますよ。
いきなり波のある海は怖がるかもですけどね。
LOLOママさんへ
早速来て頂いて有難うございます。
海でBBQは初めてだったんですが
とても気持ち良く、料理も美味しく戴きました。
LOLOママさんちの近くとなると
花水やビーチパークですよね。
基本的にNGのようですが
花水ではコンロ持ち込んでやっているのを
見かけますよね。
ホントはいけないんだろうけど。
サザンビーチでは用具のレンタルをしていて
出来るみたいですね。
但しBBQ場の提供はしていないようです。
ムサシは水さえあれば海でも川でも
飛び込みますよ~!
去年はあの河原でも水遊びしました。
是非また覗いてやってくださ~い。

管理者のみに表示

