07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

狩人シリーズ☆青編☆

2009年05月13日

 今日も最後にリンクを挿入している所で
ぶっ飛びました。。。

では気を取り直して。

初夏を思わせるような日差しが降り注いでいた先週の日曜
念願の狩人シリーズにお誘い頂いたので初参加してきたよ。

5101 

場所は横浜の海の公園
今回のターゲットは青編なので、潮干狩りです。
では本編は追記でドゾッ。

 今回、幹事担当だったのは
ジョアンちゃん家でした。
事前下見から各手配まで、とても行き届いていて
良い幹事さnぶりを発揮してくれていました。
だから皆で楽しめたんだよね~!

ではでは、今回の参加メンバーを紹介するよ。

5107 
幹事担当のジョアンちゃん家

5105 
さくらちゃん&小菊ちゃん

51013 
ジュリアちゃん

51016 
まろん君

51011 
りんちゃん

51012 
アーサー君

5103 

まろまろさんが大好きなハイパーズ。
この日もそれぞれ我流の挨拶してました。
コジはウハウハ言いながら喜んでたね^^

5102 

そうそう、スーさん!
りんちゃん、ムサシのニホヒも嗅いでたんですよー。


キッズ達も楽しそうに遊んでたんだけど
最近人見知りの激しいみうは、こやぎちゃんに誘われて
遊びたいんだけど戸惑ったようでつれない反応してました。
慣れてくれば一緒に遊ぶようになると思うんだけどね。

5104 

そして、いよいよ狩りの開始です。
遠い記憶の中で潮干狩りした思い出はあるけど
オイラはほとんど初めてに近いようなもんでした。
なのでアサリを見つけるのにも手間隙かかって
なかなか獲れないんじゃないか思ってたんだけどね
それは大きな間違いで、手を砂の中に突っ込めば
アサリが次から次へと獲れちゃうんだよね。
さすがにGW中にサイズの良いのは獲りきられちゃったようで
小振りなアサリの方が多かったけど、何だかクセになりそうな楽しさでした。
コジとムサシ、みうも海の中へ入って
一緒に狩ったんだよ。
って言っても、オイラ達が獲ったものを、みうが傍からリリースしていっちゃってたんだけどね。
でも、みうにとっても貴重な体験が出来ているなぁって実感しました。
スーパーで買ってきた物を、そのまま調理した物を食べるんじゃなくて
自分達で獲った物を持ち帰り、それを食すだけでも何か感じてくれると
思うんだよね。
まぁ、まだ記憶には残らないかもしれないけどね。

午前中に気合入れて狩った後は
いよいよランチタイムだよ。
皆で分担して、持ち寄りタイプのピクニック形式でのランチです。
ちなみに我が家は、おにぎりとワンコ用のパンケーキを用意しました。

5108 

どの料理もホント美味しくてさ
普段遠慮がちなオイラも、腹いっぱい食べちまったさ。
各家庭手作りの料理を持ち寄って、皆で外で食べるのって
それだけでも温か味があって、更に美味しく感じたんだろうなぁ。

食後はワンコもキッズも交流したり、声を出しながら走り回って遊んだりと
それぞれ楽しい時間を過ごしました。
めいっぱい遊んだから、みうとみぃたんはオネムになっちゃったね。

51023 

51024 

キッズがお昼寝してる間に、集合写真だよ。

51025 

まぁ、キャバちゃん達なのでこんなもんでしょう。

では、皆の写真いくよー!

 

 5106

51010 

51014 

51019 

51022 

51015 

51018 

 51017

510120 

51021 

そうだ、肝心のアサリの写真載せるの忘れてたよ。

51026 

皆に比べたら我が家の収穫量は少ないけど
それでも味噌汁にしたりして美味しく戴きました。
やっぱり自分達で狩ったものだから、味も違ったのかもしれないね。

今回初めて狩人シリーズに参加してみて
その楽しさに魅了されました。
クセになる理由も、よ~く分かったしね。
大人達が真剣になって楽しみながら狩りをするって
こんなに楽しいものだとは思わなかったよ。
貴重な経験をする機会を与えてくださった事に感謝です!
そして当日ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間を共有する事が出来て
とても嬉しかったです。
有難うございました。

そうそう!ハイパーズは初対面のアーサー君に吠え掛かっちゃたりしていたけど
みうは兄ちゃん達とは逆に、アーサー君の首で腕を回し
みうなりのご挨拶をしていました。
アーサー君も、それに応えるようにチューしてくれていましたよー。
何だか微笑ましい1コマでした。

5109 

おしまい。

51017 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(30)
コメント
No title
かなりアクシデントが続いてるみたいで、お疲れ様です。
FC2って、最近凄く重かったりするんで、そのせいでしょうかね?

それにしても、初の潮干狩りでしたが、楽しかったです。
持ち寄りのランチも初でしたが、BBQとは違って、作業が要らないから、皆がのんびり出来てこれはこれで良かったかなと思います。

そうそう、思ったような感じではアーサーとハイパーズの絡みがなくて残念だったけど、最後の写真みたいなチャンスもあったんですね。

また、これに懲りず遊んでくださいね。
No title
同じFC2として苦労分かります・・・。
最近、ヒドイですよね~(泣)

写真どれも素敵に撮れていますね!
私が見てない光景もあったりして楽しめました♪

普段スーパーでしか見たことない貝を実際に採って食べるって、
すごい経験ですよね。
しかも、採るのも楽しい!
また、ぜひ潮干狩りチャレンジしたいです♪


No title
fc2最近重いんですか?
ソネットも重い事が多いので心中お察しいたします。
(私も実は2回フリーズして3回目の記事投稿でした・・・。リンク貼るのはあきらめました)

潮干狩り、楽しかったですよね~
私もこんなに面白いとは思っていませんでした。
子供もワンコも海に入れるし、癖になりそうです。

みうちゃんは今ちょうど人見知りの頃だったのですね~
2歳近くなると他の子との絡みがかなり多くなりますヨ~~
みうちゃんとみぃたんが一緒に遊ぶ姿も見てみたいですねー^^
No title
こんにちは☆

うわあ・・・最後の最後に内容が消えちゃうなんて、最悪ですね~。
潮干狩り、面白そうですね。
もうずいぶん・・・20数年前に行ったきり行ってないけど、
先日もテレビで潮干狩り日和って言ってましたよ!
こんなに人がいっぱいいたのに
収穫があったなんて、凄いですよね。
みうちゃんとみいたんが早く慣れて仲良くなってくれるといいですね。
美味しそうww
ワンちゃんも魅力的ですが
お料理の方に目がいっちゃいました
ごめんなさい(涙)

イチゴ?プチトマト?がのってるケーキ
どうやって作ったんですか?
美味しそう~

私一度も潮干狩りしたことないんですよ
簡単に貝とれますか?
今度行ってみようかな~
No title
お久しぶりです。
潮干狩り楽しまれたようで良かったですね。
昔よくここに潮干狩りに行きました。シャコなんかもいてビックリしました。
去年久しぶりに行ったらほとんど取れませんでした(涙)
17日に横浜ららぽーとに行きます。
コジロウパパさんちも行かれるかな?
No title
 先日はありがとうございました。
 とっても楽しかったですね♪

 今回、初めましてでしたがみいさんとたくさんお話しできてとても楽しかったです。

 どの写真も素敵でコジロウパパさんの優しさが伝わってきます。
 私の知らない場面もあって楽しく読ませていただきました。
 
 また、ご一緒してくださいね♪
No title
潮干狩り、随分前の記憶で薄っすらとしか、覚えていません。
楽しかった様子が分かります。
これだけ収穫があれば十分ではないのですか?
他の皆さんは、もっと沢山なのね~
ランチが気になります。とっても美味しそう~
No title
日曜日はありがとうございました!
ブログ更新されるのを楽しみに待ってましたが、受難が続いていたみたいで、
わー大変だなー!と、見るたびびっくりしてました。
でもすごくいいお写真たくさんとられてますね!
ジュリアとまろんくんが見詰め合ってるのドキッとしました。嬉しい瞬間です。
今度お会いしたときには、ジュリアがコジロウくんムサシくんと
もっと仲良くできればいいと思います。
楽しい一日をありがとうございました!!
No title
先日はどうもありがとうございました。
ホントだ~、ムサシ君にもご挨拶していたんだ!
きっと何か共通するものがあるんでしょうね。

そうそう、しょーたんはリリースじゃなくて、採ったアサリのバケツにどんどん砂を入れて大変でした^^;
でも、リリースにせよ、その逆にせよ、自らの手で採ったアサリを食すなんて、こどもにとってはとてもいい経験になりますよね。
たとえ記憶に残らなくても、そのときの感触だとか、空気だとか、笑い声だとか・・・そういうものは、きっと心の栄養になるんじゃないかな。

あれだけの人出&暑さで、ワンズにはちょっとガマンさせてしまったけれど、楽しかったですね。
次回もぜひご一緒できると嬉しいです!

p.s私もFC2なんですが、フリーズ・・・したことないです。なんでだろ?
No title
ウチもFC2ですが、不具合は無かったです・・・時間帯によるのかな??
私は自分のミスで入力した記事をパァにしてしまうことがあるので、
下書きの状態にして途中で保存をします。(特に長い記事は・・・)

潮干狩り、いいですね~!
天気がいいから、人も多いなぁ~i-201
みうちゃんも一緒にがんばったんですね~。
潮干狩りに行った記憶は残らなくても、自分で獲ったアサリが
美味しかったことは、体に記憶されるハズですよ!
私が参加するオフ会はお弁当の持ち寄りが多いですが、
それぞれの家庭の味を食べることができて楽しいですよね~。
私もいつも満腹になりますi-229

最後のみうちゃんとアーサーくんの写真、好きです!
ナオユキさんへ
5回目のチャレンジにして
ようやくアップ出来ましたよ!
画像が何枚でも載せられるんで
そのせいでもあるんでしょうかね。

オイラも初めてに近い潮干狩りでしたが
あれだけ狩れると病みつきになりそうですね。
ランチもカフェなどと違って
のんびり皆さんと膝並べて食べられたので
ゆっくりお話も出来たと思います。
アーサー君にハイパーズが吠えてしまって
すいませんでした。
繋がれていると、余計なんですよね。
みうはそんな事お構いなしでアーサー君に近づき
遠慮せずに絡んでる姿が見られ
それに応えてるアーサー君との姿に
微笑ましい気持ちで見ていました。
どちらもワンコやキッズとの接し方に慣れているからなんでしょうね。
こんな我が家ですが、これからも宜しくお願いしますね。
まろまろさんへ
やっぱり最近、FC2の調子悪いですよね。
画像のサイズが限界ギリギリだからなのかなぁ。

まろん君とジュリアちゃんが接近している写真が
他にも何枚かあるんですよ。
どれも可愛さが溢れていて
どれを載せようか悩んだ位です。
また写真が増えてきたら、お渡ししますね~。

大人も真剣になって楽しめる潮干狩り
なかなか面白くてクセになりそうですね。
でもやっぱり、あれだけ獲れるからってのもあるんでしょうね。
ジョアンママさんへ
最近FC2の調子が良くないですね。
最後まで書き終えてフリーズして
また書き終えてぶっ飛んだ時には
ゲッソリしましたね。

先日は幹事役、有難うございました。
おかげで楽しい時間が過ごせましたよ。
ワンコもキッズも波の無い海に入れて
一緒に狩りが出来るのって
とても貴重な体験だと思います。
みうはまだ人見知りが激しくて
初対面のみぃたんやこやぎちゃんと上手く遊べませんでしたが
何度か会えれば一緒に遊べるようになるんですよね。
他のキャバ友さんちのお姉ちゃんに遊んでもらう時は
すごく嬉しそうな笑顔するんで、これも慣れだと思うんですよね。
まりこさんへ
こんばんは。
ようやく書き終えたと思った所でぶっ飛ぶのって
すっごく凹みますね。
しかも、今回は計5回ですからね。

オイラも、きっと30数年ぶりだと思うんですが
こんなに人が多くて、それなのに面白いように獲れるのが
何だかクセになりそうでした。
みうは今が一番、人見知りのピークなんかもしれませんね。
人には警戒するけど、ワンコには無条件に寄っていくのは
やっぱり産まれた時からワンコと接しているから
なんだろうな~って思いました。
早くキッズ同士、初対面でも遊べるようになるといいんですけどね。
ユキ&ヨシさんへ
今回は料理の持ち寄りでのランチでしたが
どの料理も、とても美味しく戴きました。

プチトマトの乗っているのは
ツナのおし寿司です。
う~ん、どうやって作ったんでしょうね。
とても美味しかったですよ。

ここの場所での潮干狩りは
有名なスポットだけあって
簡単にアサリを見つける事が出来ました。
ホント、手を砂の中に入れれば
アサリに当たるって感じです。
是非来シーズンにでも初挑戦してみてください。
ぼたんままさんへ
お久しぶりです。
子供の頃もそうですが
大人になっても潮干狩りって楽しめるんですよね。
初めてこの場所で潮干狩りしましたが
ちょうどシーズンのピークだったのか
面白いように獲れました。
時期的なものもあるんでしょうね。

ららぽーと、キャバファン2の
撮影会ですよね。
お友達も行くようですし
記念になるから参加したいんですが
前日もハードに仕事が入っているので
当日起きたとこ勝負ですかね。
Keyさんへ
こちらこそ、先日は有難うございました。
スーさん家とまろまろさん家以外の皆さんとは
今回ハジメマシテでしたが
皆さん気さくで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

写真、褒めてくださって有難うございます。
なるべくワンコ達の自然な表情を捉えられるように
頑張ってますが、みぃちゃん曰くまだまだのようです。

また機会がありましたら
宜しくお願いしますね。
またまた・・・羨!!
またコジパパ家は、キャバ楽園を満喫ですか~!!
は~・・・遠い。
お弁当も魅力的だし、景色も天気もいいし◎

外で過ごしていると、この自然を守らなきゃ~って考えちゃいます。
シェイクママさんへ
オイラは初めての潮干狩りのようなものでしたが
大人でも真剣になれて楽しめるんですね。
獲ったそばからみうが戻したりしていたので
獲れた量はこれだけでしたが
大人2人とキッズには、これでちょうど良かったです。
他の皆さんは、もっと獲っていましたよ~。
ランチ持ち寄りだと事前準備が大変ですが
その分当日ゆっくり出来たりするので
これもまた良いですよね。
とても美味しかったです。
ジュリアママさんへ
先日はご一緒させて頂いて
有難うございました。
今回は今までに無い位
更新に手こずりました。
ハジメマシテのジュリアちゃん
とても女の子らしくて、とても可愛かったです。
それに、まろん君がジュリアちゃんには
仲良さそうにしているの見て
まろん君にも可愛さが分かるんだな~って
思いました。
今回コジとムサシとはあまり絡みが無かったですが
次回はもっと一緒に遊べるといいですね。
その時は宜しくお願いします。
スーさんへ
こちらこそ、先日はご一緒させて頂き
有難うございました。
この日のりんちゃん、ハイパーズには
コソっとですが、今までとは違った面が見られましたね。

しょーたんは泥入れしてたんですねー。
キッズと一緒だとじっくり集中って訳にはいきませんが
海へ入ったり、自ら手を入れてアサリを掴んだり
皆と一緒に自然を感じる事が、これからの成長にもとても大事だなって
思いました。
心の栄養、まさにその通りですね。

初めてのシリーズ参加でしたが
とても楽しめた1日でした。
またご一緒出来るといいですね。

FC2、アップする写真の大きさも
関係あるんでしょうかね。
更新するのが恐いです。
ねずさんへ
う~ん、時間帯もあるんですかね。
以前、下書き保存しようとしてフリーズした事があるんで
その時ばかりはアップするの諦めて
内容がお蔵入りしました。

初めてに近い潮干狩り、なかなか楽しめましたよ。
駐車場から大人がバケツ持ってぞろぞろ歩くの見て
こんなに沢山の人出があるんだと驚きました。
みうも自分の手でアサリを触り
そのアサリを食した事は、とても良い経験になったと
思います。
食べっぷりも良かったみたいですよ。

ウチも家族で出かける時は弁当持参だったりしますが
オフ会でってのは久しぶりだったので
これもまた新鮮に感じました。

アーサー君は、さすがキッズ慣れしているだけあって
みうが傍へ行っても優しく接してくれましたよ。
キャバらぶ~さんへ
今月はキャバ活重点月刊ですからね。
ホントは今日もキャバだらけの撮影会へ出掛けたんですが
あまりの渋滞っぷりに時間の無駄を感じ
引き返しちゃいました。
来月からは暫く幹事も休もうかと思っているので
それまでは楽しまなくちゃですね。

皆で持ち寄りのランチってのも
また楽しめて美味しく戴けますよね。
キャバらぶ~さんが近ければねぇ~。
こうしてみうも遊んだ海や自然
大人になっても楽しく過ごせるように
残してあげる事もオイラ達の役目なんですよね。
No title
ご無沙汰です^^;

潮干狩り、楽しそうですね~~♪
もう○十年はやってません(笑)

チビちゃんたち、楽しかったでしょうね!
記憶には残らなくても、楽しい体験って何処かに残ってるものですよね^^

今週にでも、あると海を見に行こうかな~・・・なんて思いました。
るんさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?

大人になってからの潮干狩り
なかなか楽しめますよ!
かなりサクサク獲れたからってのも
あるんでしょうけどね。
やっぱり、皆さんブランクはあるんですね^^

みうも兄ちゃん達が入ってる姿を見て
追いかけるように海へ入り
アサリを獲る様子を見たり
自分の手でアサリを掴んだりしていました。
そうやって体験した事を、何処かでいいので
残していてもらいたいなぁ~
って思います。

我が家も次の休日は
ムサシ初の都内の海を見に行ってきます。
るんさんもご存知の、あのキャバちゃんと
久しぶりの再会もしてきますよ。
No title
サーバーの調子はよくなりましたか?
大変そうなので、コメントを控えておりましたe-466
もちろん、更新はチェックしておりましたが、、、(笑)
記事を書き終えて飛んじゃうなんてあんまりですよね!

狩人って、なんだろう??
と思っていたら、潮干狩りでしたか!
まだ、獲れたのですね~♪
みなさん、楽しかったでしょうね!ほりほり、、、
美味しそうなランチも、、、ほんと羨ましいです♪
みうちゃんがアーサーくんの肩?を抱いてる写真、いいですね~♪
愛がありますね、ステキ~e-420
jyutamさんへ
この記事をアップしてから
忙しくて次の記事を投稿していないので
調子は分からないですが、あまり変わらなさそうですね。
以前もそういった不具合が多くて
こちらに引っ越してきたんですが
こう立て続けじゃ、たまらんです。

狩人、色によって狩る物が違うんですよ。
前回は赤だったので、イチゴ狩りとか。
ちょうどGW前後がピークだったようで
面白いように狩れました。
持ち寄りもランチは手間掛かりますが
皆さんの料理が楽しめたりして
なかなか良かったですよ。
みうとアーサー君、やっぱり日頃から
ワンコやキッズと触れ合っているせいか
接し方をちゃんと分かっていて
微笑ましかったです。
No title
潮干狩りですか!すっごく魅力的なイベントですね♪
私の記憶には、潮干狩りの経験はありません・・・
関西にも出来るとこあるのかな?
みんなで楽しくワイワイするのって良いですね。
いろんな刺激や気付きもあって。
人間もワンコも楽しめるイベント万歳(^^)/
キョコタンさんへ
潮干狩りは久しぶりというか
ほとんど初めてのようなものだったので
やってみると、なかなかハマりそうな
イベントでした。
関西でも出来るとこ、きっとあるでしょうね!
ワンコを通じて、こうして楽しく
イベントしながら過ごせるって
とても素敵だし
出会えた事が貴重な事だと思います。
ワンコ達に感謝です。

管理者のみに表示