03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

宮が瀬と河原

2009年04月29日

今日は広い芝生のある場所で
のんびりピクニックしながらゆっくり過ごそうと思ったので

4291

 

久しぶりに宮が瀬へ行ってきました。

では続きは追記でドゾ!

  公園内でみぃちゃん手作りのおべんとを食べ終え
みんなで芝生まで向かったよ。

 

4292

 

最近ようやくね、手を差し伸べると
繋いで歩いてくれるようになりました。

4293

 

オイラの手を握り返してくるみう見ててさ
またまた成長の早さを感じたよ。
1歳過ぎると、成長もペースが早くなるのかね。

今日は天気が良かった事もあり
沢山の家族連れがいましたが、コジとムサシが走れるだけのスペースがあったので
ロングリードに付け替え、早速爆走してもらったよ。

4294

 

4295

 

みうはリードを持つ事も見ているうちに覚えてきたのか
ロングリードを握りしめて兄ちゃん達を操ろうとしてましたん。
でもそんなの力比べしても無理じゃん。
それをコジは良く分かっているから、みうがリードを持っているうちは
走り出さずに待機状態で待っていてくれました。
そして、みうが離した所で再び爆走再開です。

4296

 

4297

 

いっぱい走って喉が渇いた所で
ここでもみうは見よう見真似で兄ちゃん達に水をあげようと
していました。
色んな事をさ、オイラ達の行動を見ながら
覚えていってるんだよね。

4298

 

そうそう、ここは水の郷って言うだけあって
ワンコOKの遊覧船があったり、キッズが遊べる小川があったり
ワンコが夏でもないのに飛び込めるプチ川なんかがあったりします。
とりまえず、ハイパーズは躊躇わずに飛び込んでおりますた。

4299

 

42910

 

今日は濡れちゃったから、遊覧船は次回だね。
濡れた被毛を乾かすのにまた散策しながら
駐車場まで戻りました。

42911

 

そして次に向かったのは、花見BBQの時以来の河原です。
今日も沢山のキャバちゃんがいたようですが
着いたのが夕方だった事もあり、ラムちゃんパール君
残って遊んでいました。

42912

 

42913

 

前回ラムちゃんと初対面した時は
他のワンコばかり追いかけていたけど
この日は妙に意気投合したのか、ラムちゃんと終始追いかけっこしてました。

42914

 

パール君は遊び終わった後だったから、もう疲れちゃってたのかな。
そういえばさ、パール君をママさんのブログで初めて拝見した時に
コナ君にソックリだな~って思ったんだけど
実際会ってみたら、まるで兄弟かと思わせる位似ていたね。

 

42915

 

42916

 

兄弟ではないけど親戚さんだから
似ていても不思議じゃないけど、ここまで似ているのも
すごいよね!

番長はワンコよりもパパさんやママさん達に
沢山撫でてもらって、ご機嫌な顔してました。
もう誰もいないかと思いながら寄ったけど
お友達がいて良かったね。

42917

 

さぁて、また明日から仕事頑張るべ。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(29)
コメント
No title
宮ヶ瀬→河原なんて、さすがフットワークが軽いですね^^
コジロウくんもムサシくんも楽しそうに走っていますね~。
お水をあげようとする未海ちゃん、とっても可愛いです。
息子もリード持ちたがりますが、まだまだ怖いです。
コジくんはちゃんと未海ちゃんのペースに合わせていて、さすがですね。

そうそう、パールくん、そっくりですよね。私も会ったとき
ビックリ&感激しました。
でもパールくんの方が積極的で、コナはなかなか近付けず、
2ショットを撮るのが大変でした;;
河原で社会勉強中のコナであります^^;

コジパパさんはGWは暦通りなんですね。後2日乗り切って、
楽しいGWをお過ごしくださいね^^
No title
コジ君はみうちゃんの事をちゃんと理解しているんですね。
えらいなぁ。
さすが親分だ。
我が家も気持ちのよい季節はあっという間に
過ぎちゃうので今のうちに遊んでおかなけらば(汗)
No title
みうチャンもコジロウくんもムサシくんもポカポカ天気で気持ちよさそうi-1
わんこが夏でもないのに飛びこめるってフレーズに笑っちゃいました☆確かにわんこ達は夏でもないのにダイブしてますねi-237

手をつないで一緒に歩くって羨ましい!!うちのベビはようやく声出して笑うようになりました♪
No title
おはようございます
やっぱりコジロウくんは優しくて頼りになれるお兄ちゃんですねv-290
みうちゃんのことをちゃんとわかってるんだもの。
ワンコを通してみうちゃんも学ぶこともあれば、コジロウくんとムサシくんもみうちゃんと接しながらいろんなことを学んでいるんでしょうね。
そして親も子供から学ぶことがこれから沢山ありますよ(^^)
No title
えー もう お水に 入っちゃったのですかっ!
やっぱり ハイパーですね(笑) 
遊びに来ました!!
コジロウパパ&ママさん、パールのパーママです♪
昨日はお会いできて嬉しかったです!!
写真、載せていただきありがとうございます!
コナ君との写真・・・やっぱり似てますね♪

コジロウくんの、喜びのお尻フリフリ♪本当に可愛かったです~(^^)
ずーとナデナデしてたかったです(笑)

また河原でお会いした時はよろしくお願いいたしますv-437
お世話になりました
水曜日はお世話になりました。
本当に帰ろうとした時だったんですよ。
でも、お会い出来て良かったです。

ムサシ君と意気投合したラムは面白かったです。
あんな仕草は初めてですよ。
ラムもお年頃になったのかもしれません。

コジロウ君は体全身で表現するのでカッコいいですね。
キャバらしいキャバで、本当貫禄ありました。。。

みうチャンをたくさん泣かせてすいませんでしたーー!!泣。

No title
宮が瀬、お天気も良く楽しそうですね。
みうちゃんの嬉しそうな顔、なんとも言えない位可愛いです~
本当に、日に日に成長していく時期なんでしょね。
コジロウ君も、みうちゃんとの接し方、ちゃんと分かっているなんて偉いわ。
我が家の3ワンでは考えられませんよ。
No title
水遊び、いいですね~
これから暑くなるからね
今日なんて暑いくらい!

みうちゃん、日々成長がみられて本当にビックリ&嬉しいですよね
No title
こんにちは☆
みうちゃんがお水を差し出しているところ、なんだか運動部のマネージャーみたいですね(笑)。
うちのアリスはこういう広いところに行っても、気が向かないと
走ってくれないのでこういう走っているキャバズの写真見ると、
羨ましいです。
走ってる時のキャバリアってきれいですもんね~。
No title
みうちゃん、顔つきが変ってきましたね!
今まではパパさんにそ~くりと思っていたけど、みぃちゃんに 似てきた!
しぐさもおとなびてきましたね!

草原で走るコジムサくん♪
いいですねぇ~ すごく楽しそう
河原にも来ていたなんて♪
充実した休日でしたね♪
また一緒に走らせてみたいです
No title
コジロウパパさん、お仕事の合間にちゃんと
家族を楽しませてあげて、ほんと父親の鏡ですね!
逆に家族の笑顔を見て充電できますよね
みうちゃん、よく見てちゃんと習得してますね!すごいなぁe-446
コジロウくんも、みうちゃんが
リード持つと引っ張らないなんてえらいっe-420
楽しいGWを過ごされてて、ほんと和みます!
No title
こんにちは☆

先週戴いていたメール、先ほど返信しました。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
チェックお願いします。
No title
みんなニコニコ素敵な笑顔ですーi-189
川にダイブもハイパー兄弟はいつも一緒だぁi-176
みうチャンのお水あげようとしている姿が何とも微笑ましいですe-446
私も明日からまた仕事頑張れそうですe-266
*パールくんとコナくん本当にそっくりですねv-343
楽しそう!
力いっぱいに走っている姿♪
惚れちゃいますv-238
みうちゃんが、父様の行動を良く見ていて、
上手にお手伝いが出来ている事や
コジロウくんがみうちゃんに無茶をしない事など・・・
うらやましく思えるくらいステキです♪
気持ちがホッコリいたしました。
jun-taさんへ
宮が瀬から河原は帰り道のようなものなので
最後にもう一暴れさせたくて
寄ってみました。
最近、見よう見まねで何でもやりたがりますよね。
通常のリードなら、持つとどうなるか教えるにもいいんですが
さすがにロングリードだと衝撃も強いのでコジが待っててくれたので
安心でした。

パール君、お顔の模様まで似ていて
ビックリでしたよ!
兄弟って言われても全然不思議じゃないですよね。

GWは3日と4日だけの休みでした。
ちょうど天気も良かったし
短かったけど、充実した休日になりました。
りきママさんへ
尻尾ブンブン振って
みうに気づかず突き飛ばしちゃう事もあるので
理解しているかは微妙なんですけど
この時は察知したのか待機していてくれました。
貫禄のある親分なんですが
オイラと二人っきりで病院の診察室に入って
診察台に乗せられると、尻尾インですがり付いてきます。
きっと入院した時のトラウマなんでしょうね。
梅雨に入るまでがワンコと遊べる
ちょうど良い季節なので、思いっきり楽しみたいですよね。
ポニョmamanさんへ
暑くもなく寒くも無く
ワンコとキッズが楽しく遊べる
良い季節ですよね。
ウチのムサシは季節に関係なくダイブしますが
台風の海にも飛び込んで行こうとするので
ヒヤッヒヤですよ。

今はべビちゃんの成長が遅く感じるかもしれませんが
歩き出すまでって、ホントあっという間ですよ。
なので、シッカリ記録してあげておいてくださいね。
レオママさんへ
こんにちは。
たまに、みうの存在に気づかずに
突き飛ばして泣かせたりもしていますが
基本的にコジは優しいんだな~って
ムサシやみうに対しての接し方を見ていて
つくづく思います。
時として、厳しく接する面もありますけどね。
同じワンコでも、コジとムサシでは
みうへの接し方が違うんですよね。
みうもまた、コジとムサシで接し方が違ったりするので
お互いに良く見極めているようです。
今でも色んな事を学んでいるように
これからも沢山の事を、この子達は教えてくれるんでしょうね。
カニ江さんへ
ムサシは1月に、すでに入水済みなんですよ^^
水の沢山溜まってるとこ見ると
どうしても飛び込まずには
いられないみたいです。
それにつられて、みうも飛び込もうとするので
注意していないとヒヤっとしちゃうんですよね~。
兄ちゃん達に似て、みうもハイパーになりそうな予感です。
パーママさんへ
先日はご一緒させて頂いて
有難うございました。
こうして見比べると、ホントに似ていますよね。

コジはワンコも人間も好きなんですが
特に女性に撫でられるのが大好きなので
ウハウハ喜びを表しながら撫でられてるんですよね~。
また次回お会いした時にも撫でてやってくださいまし。
ラムぱぱさんへ
先日は遊んで頂いて
有難うございました。
もう誰もいないかもと半分諦めていましたので
お会い出来て嬉しかったです。

ラムちゃん、きっとお年頃なんでしょうね~。
ムサシも以前は女の子と追いかけっこしても
青春ドラマのように爽やかさがあたんですが
最近は少女を追いかけるオッサンのように見えて
微笑ましいと言うより、苦笑いに近かったような気がしました^^

コジは誰に似たのか売られた喧嘩は全部買っちゃうし
キャバらしくない部分があったりしますが
とってもイイ奴だったりするんですよ。
それと、みうねー・・・最近特に人見知りが激しいので
今の時期は仕方ないのかもしれませんね。
シェイクママさんへ
キッズとワンコ連れて
のんびりお散歩したり
ピクニックしたりするのに
宮が瀬はちょうど良い場所なんですよね。
成長って、ワンコも人間も
同じように早いんですよね。
その中でお互いに接しながら
良い事悪い事を認識していっているようです。
一緒に暮らしていると子供同士で衝突したりもしていますが
そういう事でもお互いを認めたりし合っているんだと
思います。
ジョアンママさんへ
最近晴れると暑い日が多いですね。
コジとムサシが水遊びしているのを見ているうちに
みうも遊びたくなるようです。
まだまだ怖いもの知らずなので
兄ちゃん達と同じように飛び込もうとする事もあるので
ヒヤヒヤする時もありますが
お出かけした時は楽しく遊べるように
注意しながら遊ばせるようにしています。
日々の中で、どんどん色んな事を吸収して
それを実践してく事に驚きもあり
嬉しさもありですね!
まりこさんへ
こんばんは。
いつも走った後には水をあげているのを
ちゃんと見ていたんでしょうね。
さすがに飲ませる事は出来ませんでしたが
あげようとする姿は微笑ましくもありました。
走っている姿のキャバも、優雅で綺麗ですよね!
アーたん、やっぱり砂浜位広くないと
気が向かないんでしょうかね。
今度もムサシと追いかけっこ出来るかな~。

メール拝見しました。
再度返信しましたので、ご確認お願いします。
ヨーコさんへ
みぃちゃんにも見た目が似てきました?
性格はね、もうみぃちゃんソックリで
笑っちゃうほどです。
ようやく手を繋いで歩けるようにもなってきて
一緒に歩く楽しさが分かってきたみたいです。

休日は、どんなに疲れていても
子供達優先で遊ばせてあげたいんですよね。
子供達の喜ぶ顔を見る事が
親の喜びでもあるんだなって
子供達に教えてもらいました。
今度も、アンケン君達と思いっきり
追いかけっこして遊んでくれるといいな~。
jyutamさんへ
普段帰宅が遅かったりで
あまりかまってあげられていないですからね。
せめて休日位は家族と満喫する事で
オイラも充電させてもらっています。
みうは、ホント良く見ているんでしょうね。
少しずつ見た事を真似て見せてくれたりしています。
それぞれが一緒に暮らす中で
接し方を徐々に理解してきているんでしょうね。
コジもたまたまかもしれませんが
その偶然の行為が、みうには安全な事だったので
嬉しかったですね。
きぃ☆さんへ
子供達の笑顔は
何よりもパワーを貰えますね。
最近暑くなってきたので
コジも躊躇う事なく水へ飛び込むように
なってきました。
何やるんでも、いつも一緒の仲良し兄弟ですよ。
みうはオイラ達の行動を良く見ていて
真似しようとする所が驚きだったりしますね~。

パール君とコナ君、兄弟のように
ソックリさんでした!
ハリままさんへ
気持ち良く走っている姿は
いつ見ても晴れ晴れとしますね。
その姿を上手く捉えたいんですが
これがなかなか難しいんですよね。
普段オイラ達がしている行動や
子供達同士の触れ合いの中で
色んな事を学び、覚えていっているようです。
コジとムサシとの関係も
良い兄妹のようで見ていて和みます。
これからも仲良し兄妹のままでいてもらいたいですね。

管理者のみに表示

