09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

秦野戸川公園と湘南平へ

2009年04月20日

4191 

日曜日の事。
以前から気になっていた、“県立秦野戸川公園”へ行ってきました。
今回も写真が多いので、例の如く続きは追記でドゾッ!

この戸川公園、駐車場が3ヶ所あって
そのうちの一つが無料になってるので
迷わずそちらへ向かってみると、すでに満車状態でしたん。
それでも長く待たずに駐車出来たよ。
車を停め、公園の入口へ向かうと
綺麗に咲いたチューリップとヤエザクラがお出迎えしてくれます。

 

41919 41918

入口を過ぎて、公園内へ向かうのに
まず、この吊橋を渡って行くよ。

4193 

とても見晴らしが良くて、下を覗くと

4194 

小川に面したBBQ場があったり

4195 

キッズが遊べる遊具なんかがありました。
下へおりて行くと、暑がっていたハイパーズは
早速水遊びしていたよ。

4196 

ちびっ子でも遊べる位の水深しかないので
ハイパーズ、特にムサシには物足りなかったかもね。
みうも水辺で石投げたりして遊んでました。

4197 

その後、みぃちゃんがハイパーズ連れて
川を横断してました。
ここ、きっと夏になったらキッズ達の水遊びで
ごった返してるんだろうなぁ。
それ位安全そうな所だったよ。

4198 

みうは、ちっこい滑り台へ。

4199 41910

流石に滑り台では滑って遊ばなかったけど
手摺や摑まる所さえあれば、自分で階段を昇り降り出来るようになっていました。
どんどん成長しているんだよね。

41911 

歩く事もスッカリ慣れ、補助で手を差し伸べても
自分だけで歩きたいようで、手を振り払うんだよね。

41912 

そして途中で立ち止まっちゃ、マイペースに遊びだすので
これがなかなか進まないんだな。
でもまぁ、そうしてる間に余裕が出来るから
コジとムサシの写真が撮れるんだけどね。

41914 

41913 

とても嬉しそうな顔してくれています。
ここの公園、ワンコが思いっきり走り回れるエリアは無いんだけど
出かけられた事で、こんな嬉しそうな表情を見せてもらえたら
オイラ達も連れて来た甲斐があるってもんなんだよね。
どうせ出かけるなら、家族揃って楽しく過ごしたいもんね。

41915 

そんなこんなで、休憩しながら
みうにオヤツの煎餅をあげると、すかさず兄ちゃん達に見せびらかしてやんの!
そしたら今までの嬉しそうな顔が一転

41916 

コジはぶすくれてました。
ムサシは期待してたんだろうね。
舌をぺロッとしながら貰えるの待ってたけど
結局貰えず終いでした、

41917 

ちょっとワンコには物足りない公園かもしれないけど
キッズが安全に水遊び出来たり、BBQ出来たりするのは
ポイント高いかもしれないね。

そして公園を後にして向かったのは
久しぶりの湘南平です。
みうが産まれてからは初めてだね。
遊具の階段で自信を付けたのか、TV塔の階段を自力で上がっていくみう。

41920 

みうにしてみりゃ結構な段数があったけど
途中で抱っこをせがむ事なく、上りきりました。
さすがにここは転がったら危険なので
真後ろにスタンバイしながら一緒に上ったんだけどね。
でも、そうした努力をして見られた景色は
みうの思い出にも残ってくれてるといいな。

41924 

先に上がってた兄ちゃん達に追いついて
一緒になって景色を眺めたりしていたよ。

41921 

そして下りると、今度は我先にと小走りで
兄ちゃん達より前を歩いてたんだけどね。

41922 

ふいに何かに興味を持ったのか
振り返って来た方へ逆戻りしだしてました。
なので歩かせてると、結構目的地まで
いつまでも着かなかったりするんだよねぇ~。

41923 

こうしてマッタリと家族で過ごせる休日があるから
また月曜に頑張ろうって気持ちになれるんだよね。
今回コジの様子を見ていてね、もうあと何年かしたら
少しでも暑さを感じる時期のお出かけや、長時間車に乗るようなお出かけは
出来なくなるなって実感しました。
それだけ、若い頃のコジとは変わってきているんだよね。
いつまでも元気で色んな所へお出かけしたいけど
いつかはそれも出来なくなる。。。
そうなる前に、家族で色んなとこ出かけて
たっくさん楽しい思い出を作ってあげたいんだ。
出来る限り、あの嬉しそうな笑顔を見せて欲しいんだ。
だから、たとえ疲れていたって
週末は家族で楽しく過ごせるように、これからもしていきたいね。
あの笑顔で、父ちゃんの疲れなんて吹っ飛んじゃうからさっ!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(28)
コメント
No title
お休みの日に家族でのんびりお出掛けいいですね~
嬉しそうな顔を見ると、また連れてきてあげようと思いますよね。
みうちゃん、日に日に成長している様で、親の楽しみもいっぱいね。
一緒に出掛けられる時が幸せですよ。
子供も大きくなってくると、出掛ける事も少なくなってくるでしょうし、ワンコの年齢の方が早いもの~
でも、まだまだみうちゃんも小さいし、コジロウ君も若いから~
No title
とっても良さそうな公園ですよね。
僕も本とかで見て、良さそうな公園ダナーって思ってました。
遠いので、気軽にはいけないですけど。^^;

皆楽しそうですね。
夏場は間違いなく、水遊びが楽しそう。
イモ洗い状態になること必至のスポットですね。
No title
ワンコも遊べて子供も楽しめるなんて最高じゃん
今はワンコNGの公園も増えてるからね
みうちゃん、しっかりしてきたね~
階段がみうちゃんにとっては遊具なんだろうね(笑)))
目的地に着くまでに時間がかかるみうちゃん時間も
何だかのんびり、ゆったり時間が流れてる感じで良いね
何かこちらまで幸せな気持ちになったよ~ ありがと~
No title
e-420みうちゃん、だいぶ一人で歩けるようになりましたね~すごいっ
そのうち走り回るようになりますね、
ハイパーズといろいろな遊びが
できるようになりますね~
コジロウくんの体力の持続性は
コジロウパパが一番よくわかるんですよね、、
でもその年齢に合った、その時一番楽しい遊びやお出かけを
楽しめばいいのですよね、、、
家族の時間を大切にしている
コジロウパパ家は本当に幸せですね~e-420


No title
思いっきり走れなくても、コジくんもムサシくんも
家族みんなでお出かけできて、充分楽しいと思いますよ~i-179
未海ちゃんもたくさん歩いてますね~。
ウチの甥っ子もですけど・・・「大丈夫か?」って
心配になるくらいよく歩きます・・・i-229
うんうん!私も疲れてても休日になると、
「タフィーを連れてどこかへ行こう~」って思います。
いつもと違う場所に行って、楽しそうにしている姿を見ると
疲れなんてぶっ飛びます~i-203
No title
こんにちは~
緑が多くて自然の中で遊べる素敵な公園ですねv-290
うちの子達のことを思い出しながら読ませていただき「こんなこともあった、あんなこともあった」と懐かしくなりました。
我が家でも夏の暑さのレオの体の負担を昨年実感したのでこれからはあまり無理はできないかと・・・
その分家の中で子どもたちと走り回ってますけどi-229
No title
おぉ ここの公園、良さそうですね
BBQも出来て子供も安全に遊べて。
水遊びはワンコが涼んでいいですしね。
いつか行ってみたいなぁ
No title
こんにちは!
河原があって、広い芝生もあって
見晴らしもよくて・・
いい公園ですね~。
車でさっと行ける距離にこんな公園があったらいいな。

今のうちに・・と思うお気持ち、よくわかります。
ワンコが年を重ねるのは、あまりにも早いですよね。

先ほど遅ればせながら
メールを送らせていただきました。
お時間がある時にご確認くださいね。

No title
秦野戸川公園? チェックチェック!
広々として とてもいいところですね!
自然を満喫できそう~♪
気に入りました! 家族で出掛けてみたいです

みうちゃん、ますます目が離せなくなりますね
なるべく「ダメ」とは言いたくないし、自由にさせてあげたいよね
人ごみや街中では 抑制しなきゃならないけど
こ~いう場所ならば、みうちゃんもワンsも 笑顔笑顔!
って、オヤツ・・・目の前で食べてるぅ(笑)
走り回ることが出来なくても、
お家でお留守番するよりは
家族一緒に時を過ごすことが みんなの幸せだよね
No title
こんにちは。

ワンズの笑顔がいいですねーi-179
2人とも男の子だけあって、
とってもパワフルなんですね。

家族でのお出かけは、
いつでも楽しいですよね♪
シェイクママさんへ
休日位は、めいっぱい
遊ばせてあげたいんですよね。
自然と子供達が笑顔になってくれる事で
オイラ達が充実感と言うか
ささやかな幸せに包まれるような
気持ちにさせてもらえます。
兄ちゃん達が元気に大地を駆け回る姿を
みうにもシッカリ目に焼き付けていて
もらいたいですね。
ナオユキさんへ
キッズを遊ばせるには
良い公園ですねー。
でもワンコを思いっきりとなると
少々消化不足になりますね。
のんびり公園内を散策するには
ちょうど良い感じです。
小川は流れも穏やかだし
夏はごった返しているんでしょうね~。
金&小梅ママさんへ
ワンコNGな公園の事考えると
めいっぱい爆走出来なくても
一緒に散歩出来るってだけで
有難いのかもしれませんね。
日常ではバタバタ慌しく時間が過ぎていくけど
こうして途中で立ち止まったり
後ろを振り返ったりしながら
のんびりとした時間を満喫するのも
悪いもんじゃないですよね。
jyutamさんへ
こうした広い所へ出かけると
ベビーカーに乗っているよりも
自分の足で歩きたがるようになりました。
歩いちゃコケてを繰り返してますけどね。
うんうん、まさにその通りです。
今まで出来ていた事が徐々に出来なくなるな~と
少々考え込んでいた時期もありましたが
その時その時で、子供達が楽しめる方法を
オイラ達が模索して選定していけば
良いんですよね。
そう思えるようになってから、だいぶ気持ちが楽になりました。
ねずさんへ
コジとムサシが思いっきり走れる
広い芝生があって・・・
って、ついつい選んでしまいますが
こうして写真を見返した時に
沢山の笑顔があると、喜んでくれていたんだなって
オイラも嬉しくなります。
みうはどこまでも歩こうとしますよ~。
しかも転んだら危ないと思って
手を差し伸べるのが気に入らないようなので
いつも思うままに歩いて
すっ転んでます。
そろそろ暑い日もあったりして
休日に出かけられる場所も
限られてきちゃいますが、思いっきり次も遊ばせてあげたいですね。
レオママさんへ
こんばんは。
ここの公園へは初めて行ったんですが
キッズ達が思い思いに遊んでいて
楽しそうでしたよ。
みうはまだまだ大きい子達のようには遊べませんが
みうなりに色んな事して遊びながら
楽しんでいました。
いつかオイラも、レオママさんのように
思い出しながら懐かしんだりするんでしょうね~。
初めてお会いした頃から比べると
コジも年を重ねて疲れやすくなってきました。
思いっきり遊んだ翌日は、1日中寝て過ごしてりしているんですよね。
何だかそれがとても寂しいですが
体を気遣いながら、休日には笑顔になってもらえるように
過ごしていきます。
ジョアンママさんへ
BBQが出来てキッズも楽しめるし
ワンコも水遊び出来たりするので
ポイント高いかもですね。
ハイパーズには爆走出来る程のエリアが無かったのが
残念でしたけどね。
いつか機会があって来られる時は
お供しますよ~。
やえさんへ
こんばんは。
キッズが安全に遊ぶには
ちょうど良い公園ですね。
のんびり散策するにも季節によっては
気持ち良さそうでした。
そしてBBQが出来るのはポイント高かったんですが
ワンコがノビノビ走れるだけのスペースが無いのが
マイナスポイントでしたね。
コジとムサシが今のように風を切りながら
爽快に疾走する姿を見ていられるのも
限られた時間しかないんですよね。
その中でもコジとムサシが大好きな場所の近くで
充実した生活を送らせてあげられたら
オイラ達も幸せに感じられるんですよね。
ヨーコさんへ
今回はワンコNGだったので入りませんでしたが
園内に茶室があったりして
抹茶と甘味処を戴く事も出来るようです。
子供達が楽しめるように出かけてきているので
なるべく自由に歩かせたり、興味を持ったものには
体験させてあげるようにしています。
でもね、なかなか前へ進まないには
兄ちゃん達には少々物足りなさそうなんですよね~。
それでも文句言わずに笑顔でいてくれる
兄ちゃん達の寛大さに感謝です!
aikoさんへ
こんばんは。
この笑顔が見たくて
休日には出かけているんですよね。
コジとムサシは兄弟揃ってパワフルなので
ハイパーズと命名しました。
場所は関係なく、家族揃って出かけるのは
楽しいですね。
うふふ♪
つり橋の写真見ると、なんだか海外のような!!
そういや最近海外全然行ってないな~とかふと考えちゃいました!!笑
でも今、とても幸せだけど!!笑

ここはスペースも広くていいですね~◎
本当、夏はチビッコでいっぱいでしょうね!!

ぶすくれちゃった兄ちゃん、可愛い◎
No title
こんばんは~(*^。^*)
  
まとめてドッドッドーーんと見せて頂きました。
いつみてもコジロウパパさんは『パワフルパパ』でかっこいい~ですぅ♪
今回もステキな場所でお出かけしてきたんですね。
すごく広い場所ですよね。
浅い川が流れてて、ほんと安全で、ワンちゃんも楽しめますね。
水遊びができるぐらいコジロウパパさん地方はすっかり夏って感じですね。
チェリー地方は朝、晩とまだ少し寒いんですよ!!
皆の表情みてて、ものすご~く楽しさが伝わってきたよ♪

↓お花見BBQ私も参加したかったです~(*^。^*)
てっっ、遠すぎるから見て楽しんでましたよ。(笑)
さくらがと~っても綺麗ですね。
あ゛~私も早くBBQしたくなっちゃった(^u^)
北海道のさくらは5月のゴールデンウィークすぎ頃なんですよ。
コジロウパパの熱い夏がやってきますね!!(^◇^)

No title
こんにちは☆
いい感じの公園ですね~。
子連れにも、ワンコ連れにもきれいそうだし、駐車場は無料だしいい事尽くしですね。
それにしても、コジさんの膨れ顔、面白い!
いい味出してますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キャバらぶ~さんへ
何だか西洋風な吊橋だなって
思ったんですよね。
海外、オイラも暫く行ってません。
コジとムサシを預けてまで行きたいとは思いませんけどね。

ここ、キッズが遊ぶには
申し分ないと思います。
遊具もあるし川遊びも出来るし。
爆走しないワンコにも散歩する位には
ちょうど良い感じでしたね。
ロングリードにも付け替えられなかった
コジとムサシには不完全燃焼でしたけどね。
チェリーママさんへ
こんばんは!
休日にはゆっくり休みたいなって
ふと思う時もありますが
それよりも子供達の喜ぶ顔が見たいんですよね。
ここの公園、のんびり散策やキッズが遊べる場所が多いので
結構遊びに来ている人達が多かったです。
こちらも朝晩寒い日もありますが
昼間は温かい日が多くなってきました。
そろそろ、我が家の夏前の恒例サマーカットを
決行しようか思案中です。
コジとムサシのマルガリータから、我が家の夏が始まるんですよね。

お近くだったら、BBQにお誘い出来たんですけどね~。
こちらの桜はあっという間に散ってしまいましたが
北海道はこれから花見なんですね。
まりこさんへ
こんばんは。
この公園の駐車場は3ヶ所あるんですが
その内の1ヶ所が無料なので
のんびり遊ぶにも助かりますね。
キッズ連れの家族も沢山来ていましたが
それだけ安全に遊べるって事なんですよね。
コジとムサシには少々物足りなかったようでしたけどね。
コジの表情七変化は相変わらず、健在ですよ!
K君ママへ
了解です♪
一応他の方にも連絡しておきました~。
またこちらに連絡いただければ皆に伝えますね!

管理者のみに表示

