07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりの海

2009年04月13日

海岸線の道路下を抜けると
そこは目の前に広がる海でしたん。

 

4121

 

 

なんてね^^

初夏の陽気を思わせるような日曜の昼間
久しぶりに家族揃って、海まで出かけてきました。
今回は歩いて行ってきたよ!

では続きは追記でドゾっ!

 

久しぶりの海。
やっぱり此処へ来ると他では見せない表情を見せ
目を輝かせながら、潮の香りをめいっぱい身体で感じる3兄妹。

4126

 

4123

 

4124

 

4125

 

大きな砂場でノビノビ砂遊びを始めたみうに
まるでボディガードのように、コジは寄り添って見守っていたね。

4127

 

でもやっぱり海に来たんだから
ハイパーズらしく、めいっぱい砂浜を爆走してもらいました。

4128

 

兄ちゃん大好きなムサシは
宙を跳びながら兄ちゃんを追いかけていました。
そして、この日は暑い位だったので
海へドボンするムサシ。

4129

 

まだまだ夏は遠いけど、ムサシにはシーズンなんて
関係ないんだろうなって、ドボンする度に思います。
真冬でも飛び込んでいくからね^^
さすがに台風の時は引きとめたさ。。。
でもやっぱり突撃しようとしてました。

41210

  

そして、兄ちゃんが海へ入って遊ぶ姿を見ていた、みう。
自分の遊びたくなったのか、波打ち際まで歩いてきました。
でも入る気までは無かったんだろうね。
この後にね、悲劇は起こりました。
波打ち際で佇んでいたみうに、波がちょろっと押し寄せたんだよね。
足元を濡らす程度の波だったんだけど、そこでビックリしたみう。
思わずシリモチ付いたあげくに、後へひっくり返っちゃいました。

41211

 

上下の洋服はもちろん、オムツまでびしょ濡れになってました^^
でもね、こういうのも経験だからさ
海がどういう所か、みうも身体で感じられたと思うよ。
汚れちゃうとか、そんな事気にするよりも
裸足で歩く砂浜の感触や、身体で受けた波の感触を
大事にしてもらいたいなって、オイラは思います。
そして濡れた服を脱がされながらも、雄大な海を見つめるみうでしたん^^

41212

 

 

ちょっと暑かったけど、皆で来られて
久しぶりに海を満喫出来ました。
それはコジとムサシの笑顔にも表れていて
充実出来た海遊びだった事を伝えてもらいました。

41213

 

41214

 

きっとシーズンはあっという間に来ちゃうだろうから
それまでは海を家族で満喫しようと思います。
夏は夏で待ち遠しいんだけどね~。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(25)
コメント
No title
こんばんは~
もうすっかりと夏v-301v-227e-256のコジロウパパ一家ですねv-290
素足で砂浜を歩く感触を身近で体験でき、それを体験させてもらえるみうちゃんは幸せですよ。
No title
いいですね~ 海♪
みうちゃんもびっくりしたけれど、それもまたきっといい刺激になってるんですよね♪
今度ハイパー兄弟にお会いできるの楽しみです~
ジョアン、ついていけるかな!?
No title
みうちゃん、ひっくりかえってしまったのですね!
海の感触をじかに感じられて、
いい経験になりましたね♪
それにしても、汚れてもいいから
経験して欲しいというのは素晴らしいですね!
どうしても、後のことを考えて
汚さないようにしてしまうものですが、、、
この考えがコジムサくん&みうちゃんが
のびのび育ってる理由なのですね!
海、気持ちよさそう~

No title
ムサシ君、どぼんですかー。
なんだか水はまだ冷たい気がするけど
きっと関係ないのでしょうね。
とっても気持ち良さそうな楽しい様子が
お写真からも伝わってきますよ♪
コジロウ君は、うちのななと同じ毛色だけど
ブレンハイム同士なのに、お顔とか
やっぱり男の子なんだな~っていつも
つい比べてしまいます(笑)
表情も体格もがっちり凛々しいですよね。
みうちゃんは「海」と「波」を体感したんですね。
寄ってくる波、不思議だったのかなぁ~
No title
こんにちは☆
最近めっきり暖かくなってきたから、ムサシ君も気持ちよかったでしょうね~。
みうちゃんも、お兄ちゃんが楽しそうに海に入っているから気になったのかなぁ?
それにしても、コジロウ君のみうちゃんを守っている姿、ほんと長男らしい・・・というかお兄ちゃんなんですねえ。
偉いですね!
レオママさんへ
こんばんは。
夏が大好きな我が家らしく
一足先に海に入ったりしながら
海遊びしてきました。
海で遊ぶ楽しさや危なさ
身近で体験出来るのって
やっぱり恵まれてますよね。
オイラが子供の頃なんて
海に行くのは年に一度位でしたもん。
ジョアンママさんへ
この位から、色んな経験を
させてあげたいんですよね。
兄ちゃん達の大好きな海を
みうにも好きになってもらいたいものです。
そしていつの日か、みうがリード持って
一緒に砂浜を散歩する姿が見たいんですよね。
来月お会い出来るのを楽しみにしていますよ。
幹事さん大変でしょうが、お役に立てる事があったら
声かけてくださいね。
jyutamさんへ
初めての経験でビックリしていましたが
これもまた良い経験だと思います。
汚れる事を気にするよりも
土や砂の感触、波を受けた感触など
自然をじかに身体で感じて
のびのび育ってもらいたいんですよね。
だからどんどん洋服なんか汚して
思いっきり遊んでもらいたいと思っています。
海で遊べる期間って、意外と短いので
今年も思う存分遊びますよ~。
沙羅さんへ
真冬でも水さえあれば飛び込む子なので
寒さや冷たさなんて関係ないんでしょうね。
きっと、みうはムサシが楽しそうにしているの見て
自分も試してみたくなったんだと
思いますよ。
まだまだ兄ちゃんのようには遊べなかったですけどね。
コジは母ちゃんにソックリな子ですが
体格は男の子らしくガッシリしていますね。
常に感情を顔に表してくれるので
見ていてすごく分かりやすい子ですよ。

まりこさんへ
こんばんは。
この日は暑い位の陽気だったので
みぃちゃんも一緒に海へ入って
気持ち良さそうに遊んでいました。
いつもムサシの様子を見ているみうは
その姿が楽しそうに映っていたんでしょうね~。
コジはさりげなくですが
色んな場面で兄ちゃんしてくれていますよ。
ホントに良く出来た兄ちゃんなので
たまには一人っ子時代のように
甘えさせてあげたいなって思いますね。
No title
暖かい?暑い?
みうちゃん、お兄ちゃん達、海へ行って、素敵な体験してきたのね。
汚れも気にせず、肌で体験することも大切ですよね。
コジロウパパさんの、おおらかに、のびのび育てる子育て、関心します~
みうちゃん、きっと優しい、素敵なレディーになりますよ。
ムサシ君は、初泳ぎしてきたのね。

シェイクママさんへ
この日、海へ着いた頃には
暑くなってました。
なのでムサシには、躊躇わずに
海へドボンしてもらいました。
どちらかと言うと、オイラがそうやって
服が汚れる事を気にしてるような
子供時代を過ごしてきて、苦手なものも多かったりするので
子供達にはオイラと違った色んな事を
体験してもらいたいんですよね。
ムサシね・・・実は今年の1月に
もう初泳ぎしちゃったんですよ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~。
遊びに来ちゃいました☆

歩いて行ける距離に海があるって素敵ですね☆
No title
コジパパさん家は年中海開きで
羨ましいナ…i-176
ムサシくんの初泳ぎに
みうチャン裸んぼっ!!!
もうそんなに暑アツなんですか-i-237
コジくんの頼れるお兄ちゃんっぷりにはいつも惚れ直してしまいますi-80
No title
ムサシ君が、羨ましいです。
自ら海にドボンして行くんですね。
楽しかった様子が、最後の笑顔のお写真から伝わりますね。
我が家も、歩いて行ける距離に海はあるのですが、ハナは水嫌いで毎年訓練です。

娘さん、みうちゃんて言うんですね。
スッポンポンがまた、可愛いですね。

リンクさせて頂いてよろしいでしょうか。

No title
歩いていける距離に海なんて素敵ですよね~~~♪
もう裸でも寒くなかったんですね♪

海にじゃばじゃば入ってすごい~~。
リズなんて、ちょこっと覗いて終わりですよ(笑
とっても楽しそう~~~♪
これからの季節は道路は混むけど、海遊びがたっくさん出来ますね^^
No title
う~ん
コジロウくんのお顔、原っぱにいる時よりも
とてもいい表情をしていますね♪
心から海がすきなんですねぇ~
そして そんな兄貴を見つめるムサシくんも!
兄貴の喜びは オレの喜びだぜぇ~とでも
言っているかのように 瞳が輝いてるぅ!

みうちゃんも 全身で自然を感じ
五感に磨きがかかってる!
うちの娘たちも・・・よくドボンしてくれていました(今も)
着替えがね、いくつあっても足りないのよ

あ~私もアンケン連れて海に行きたくなっちゃったわ~♪
ポニョmamanさん
こんばんは。
来て頂いて有難うございます。
コジとムサシが何よりも海好きなので
行こうと思った時に、すぐ行ける場所を
選んだんですよね。
田舎ですが、子供育てるにも
環境は良い所です。
きぃ☆さんへ
そうそう、ウチはオールシーズン
海で遊んでますからね。
この日は春を通り越して
初夏のような陽気でした。
でもまだちょっと海に入るには
水が冷たかったかな~。
ムサシは真冬でも海へ飛び込むのでヘッチャラですが
みうは初めての事だったので驚いてました。
コジは、もう兄ちゃんとしての
貫禄十分ですよね。
頼もしいですよ。
キャバ子さんへ
ムサシは水さえあれば
公園の噴水だろうが池だろうが
構わず飛び込もうとします。
きっと前世はカッパでしょうね!
元々コジの海好きを見て育ったので
自然に好きになっていきました。
このような海好き一家なので
産まれて来た子の名前に海の字を入れて
「未海」と名付けました。

リンク、OKですよ!
こちらにも張らせてもらいますね。
miuさんへ
ワンコが元気に走り回れる時間って
長いようで、実は短かったりしますからね。
その限られた時間の中で、大好きな海を
出来るだけ思いっきり走らせてあげたくて
今の場所を決めました。

海はコジとムサシにとって
散歩デビューの記念すべき場所でもあるので
他の何処よりも思い入れがあるのか
大好きなんですよね。
過ごしやすい今の時期に
沢山一緒に海へ行きたいですね。
ヨーコさんへ
コジが我が家に来てから
初めてちゃんと歩いてくれたのが
砂浜ですからね。
思いっきり走り回ってくれたのも。
なのでコジにとっては特別な場所なんだと思います。
そのコジの背中を見て育ったムサシも
兄ちゃんの好きな事は必然的に好きになっていきました。

今回みうはアクシデントでドボンしちゃいましたが
これで怖がって海に入らなくならないで
兄ちゃん達のように・・・いや、真冬は勘弁してもらって
海遊びが好きになってくれれば良いな~
って思います。
そういえば、去年辻堂で遊んだ時も
ミミちゃん達ドボンしてましたもんね。
本格的な夏が来る前にでも
海遊びしにアンケン君と海までいらしてくださ~い。
お供しますよ。
No title
コジロウパパさん、お久しぶりです☆

ムサシくんは、海にドボンできちゃうんですね~!!
さすが海の側で育っただけありますね^^
今日、うちのみっちゃんは海デビューをしましたが、
波にビビってましたw

みんな笑顔の休日でリフレッシュですね♪
私さんへ
お久しぶりです!
ムサシが初めて波を見た時は
戸惑いもありましたが
コジが楽しい所と先導して教えてくれたので
コジと同じように海が大好きな子になりました。
楽しさを教えてくれる上の子がいると
違うのかもしれませんね。
この子達の笑顔が、何よりの癒しなんですよね。
土曜までの疲れが、日曜に吹っ飛びます。

管理者のみに表示