05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

桜の花びら舞う中で

2009年04月11日

先日の日曜は満開だった桜も
すでに桜吹雪になって舞う程、散ってきましたね。

4101

 

散り行く桜を惜しみつつ、今年最後の花見をしてきました。

咲き誇っている時間が短いからこそ
儚く散っていく姿も、また美しいのでしょうね。

一昨年から、この公園の桜を見るようになりました。
去年はみうも一緒に、初めてのお花見をしたんだよね。
季節はまた巡り、またこうして綺麗に咲く桜の花を
家族揃って見られた事、とても嬉しく思います。

4102

 

こうして皆で桜を見た事
桜の花びらの舞う中、笑顔でいてくれた子供達の姿
父ちゃんの記憶の中に、大事にしまっておくね。

4103

 

4104

 

4105

 

そして来年もまた、皆でここへ来て
同じ桜を見上げて笑顔になろうね。

4106

 

今年も綺麗な花を見せてくれて有難う。
来年もまた、綺麗に咲き誇る姿を期待して待っているよ。

4107

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16)
コメント
No title
最近、すごくいいお天気で気持ちいですね♪
ホントついこの前「桜の季節か・・・」と思ったら、もう葉桜が目立ち始めましたね。
儚い。。。。
毎年、同じ桜の木を見ながら、違う思い出が刻まれていくのはステキですね!
No title
家族で見るからより美しく映る桜、、、
散る前の姿も儚くていいですよねe-235
毎年頑張って咲いてくれる桜に感謝しないといけないですよねe-420
来年もまた、コジロウパパ一家の
桜との幸せな姿を見せてくださいね!
No title
この潔く散っていくところが
なんとも儚くて日本人好みなのでしょうね。
風に舞う桜の花びらってすごく幻想的で
キレイですしね~。
昨年は家の前に桜の木があったので
その散ったあとの花びらが茶色くべたべたになって
掃除は大変でしたけど(^◇^;
No title
先日は、ご訪問頂きありがとうございました。

はじめまして。キャバ子と言います。

そちらの桜は、もう散り始めなんですね。
北海道は、これからなんですよ。v-252
ご家族皆さんで、お花見良いですね。
来年もまた、素敵なご家族の様子を見せて下さい。

コジロウパパさんのお写真、とてもキレイです。
これからも、よろしくお願いします。
No title
こんにちは~
桜も散り始めてきましたね
それも風情があってまた素敵ですv-352
ムサシくんが桜を美味しそうに見上げてるように見えるのは私だけでしょうか?(笑)
さくら☆
みんな桜を満喫してますね~!!もう桜吹雪ですよね~!!
今日の関西なんか焦げるような暑さで!!
夏が苦手な私はどよよ~んと・・・笑

コジムサ家は夏が待ち遠しいでしょね♪♪
No title
桜もすっかり散っちゃいましたが、淡いピンクの絨毯は、フォトジェニックで良いですよね。
僕は故障により機会を逃しましたが・・・。
家族で迎える春は、いつまでたっても清々しいものですね。
No title
ピンク色の桜の絨毯、見事ですね~。
この同じ光景を来年もその先もずっとずっと家族揃って見れること
本当に幸せなことだと思います。
先週満開だった原っぱの桜、今日見てきましたよ~。
もう盛期を過ぎて葉桜になりかけていましたけど
散りゆく桜もまた美しいですよね^^
今期はご一緒できず残念でしたが来季こそ!(笑)
キョコタンさんへ
天気良すぎて、何だか暑い位の
日もありますよね。
満開になる桜を待ちわびて
ようやく開花したと思ったら
もう散っていく儚さもまた
桜の良い所なのでしょうね。
何気ないお出かけだけど、毎年同じ場所で
同じ桜の木を見上げながら
来年も家族の思い出を増やしたいですね。
jyutamさんへ
たぶん一人だったら
ここまで桜の木を見る事も無かったと思います。
子供達の成長と一緒に見ている桜
来年もまた綺麗に咲き誇るんだろうなぁ。
どんな風に来年は見られるのか
それも楽しみなんですよね。
沙羅さんへ
日本人の桜好きは、この儚く散っていく姿も
あるんでしょうね。
でもやっぱり花見と称して酒飲む事も
あるんだろうな~って思います。
ここの公園も桜吹雪が豪快でした。
何とも言えず圧巻ですね。
その後の処理が、また大変でしょうけどね。
キャバ子さんへ
早速来て頂いて有難うございます。
こちらは、もうすっかり葉桜です。
北海道は、これからなんですね~。
毎年同じ場所の、同じ桜が見られるのも
幸せな事だな~と思いながら
桜を見上げていました。
写真、綺麗ですか?!
有難うございます!
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
レオママさんへ
こんばんは!
もう殆ど花びらが散ってしまいましたね。
こんなに豪快に散る桜、こんなにゆっくり見たのは
初めてでした。
家族との日常の中で見られて良かったです。
ムサシも花より団子ですからね~^^
写真撮る時にオヤツで釣ると、良い笑顔をくれるんですよね。
キャバらぶ~さんへ
先週の休日は桜を見ながら
オフ会していたのに、もう散っちゃいましたからね。
こちらも暑いし日差しが強烈ですよ~!
オイラとみうなんて、もう日焼けしてますから^^
同じ顔して黒くなってます。
勿論、夏よ急げ!!です。
ナオユキさんへ
桜の花びらの絨毯を歩く子供達
絵になるなぁ~と思いながら
シャッターを切ってました。
ナオユキさんは、来年に期待ですね!
こうして春の訪れを家族で感じ
過ぎ行く季節も感じながら過ごせるって
何だか良いですよね。
まりんママさんへ
桜吹雪も絨毯も見事でしたよ~。
去年ベビーカーに乗っていたみうが
今年は自分の足で歩きながら
兄ちゃん達と一緒に桜の下を歩く姿は
とても幸せな気持ちにさせてもらえました。
河原の桜も、もう終わりなんですね。
先週は満開だったなぁ・・・。
是非来年は!

管理者のみに表示

