06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お花見とBBQ

2009年04月07日

先日の日曜は、前々からお友達とBBQを計画していました。
なのに前週の木曜までの天気予報は曇り一時雨で
降水確率が70%!!
それが金曜になると曇りに変わり、土曜の天気予報では
曇り一時晴れにまで回復しました。
去年の夏の終わりに開催したBBQも天気予報では雨だったけど
当日は川遊びが出来る位、晴れ間も見えたんだよね。
もしかしたら、河原BBQの伝説が始まったかな^^

ってな訳で、無事に花見しながらBBQをやってきちゃいました。

451 

 

今回も長くなりそうなので、追記でドゾッ!

ではでは、参加してくれたお友達を紹介するよ。

今回、料理班で食材のメニューを考えてくれて
食材の調達や事前に仕込をしてくれた

452 

スーさんご一家と、りんちゃん

4541 

まろまろさんご一家と、まろん君

設営班で協力してくれた

454 
453 

あくみかんママさんご一家と、あくびちゃん&みかんちゃん
みうが産まれる前から、あくみかんママさんとは
お会いする予定を何度も立てていたんだけど
ことごとく雨で中止になって、かれこれ2年経っていたんだよね。
ようやく会う事が出来て嬉しかったよ。

そして、あくみかんママさんのお友達の

455 

あんずママさん&相方さんと、あんずちゃん。

456 

そして我が家。

今回メニューはお任せしちゃってたんだけど
肉だけじゃなくて、海鮮料理や焼きおにぎりも用意してくれたりと
とっても美味しく戴きました。

457 458

459 4510

その中でも、サプライズメニューが1品あるって事前に教えてもらっていて
すっごく楽しみにしていた料理があったのね。
当日まで何が出来るのか知らなかったんだけど
ナントそれは、だんなしゃんによるダッヂオーブンを使った料理だったのよ!

4511 

いや~、これはマジで旨かった!!

そして今回、名誉挽回とばかりに頑張っていたのが

4512 

VANさんでした^^

美味しい料理を堪能しながら皆さんとの会話で楽しいひとときを過ごし
お腹も満足した所で、ワンコ達も思い思いに過ごしていたよ。

4513 

ボール遊びをしている子や

4514 

他のママの膝の上で寛ぐ子。
それを撮ってるオイラ^^
とても穏やかな時間が流れていました。

この頃、河原へ遊びに来た海君。

4516 

BBQには間に合わなかったけど
河原へ駆けつけてくれたヨーコさんご一家と、アンディ君&ケント君

4517 

4518 

みんな揃った所で、恒例の集合写真に挑戦。

4519 

集合写真の撮影が終わると、待ってましたとばかりに
絡みだす迷彩服着たワンコ達。

4520 

ムサシはケント君が気になって気になって仕方ないようで
アンディ君は恐れる事無くコジに飛びかかり
この子達流の挨拶をしながら遊んでいました。


誰が一番速いか競争したりもしたよ。

4522 

スタートから横向いてるムサシ。

4523 

まぁ~だ横向いて走ってます。
これでよく前に進めるよな。
てか、走りながらも女の子が気になってるのかね。

4524 

って思ってたんだけど、どうやら違うようで

4525 

走りながらも、やっぱりケント君が気になっていたようだ^^

でも途中で本気モードになったのか

4526 

追い抜いてました。
でもホントはムサシの前に、あんずちゃんが先にゴールしてたんだけどね。


桜の下で、どの子も素敵な表情を見せてくれていました。

4536 

4535 

4538 

4534 

4539 

4540 

4515 

4521 

BBQって準備に手間かかるけど
手間かけた分だけ、楽しい時間になって返ってくるんだよね。
その時間を、みなさんと一緒に過ごせて
とても有意義で充実出来た1日になりました。
ワンコがいなかったら、味わう事が出来なかっただろうなぁ、って思います。
ご一緒してくださった皆さん、有難うございました。
あくみかんママさんとあんずママさん、お土産有難うございました。
また機会がありましたら、宜しくお願いしますねー!

皆さんとお別れして解散した後、ヨーコさんご一家と
グランベリーモールまで足を延ばして食事しました。

4527 4529

4528 

みうにはキッズメニューをオーダーして自分でプリンを食べたりしてました。

4530 

食べさせてもらうよりも、自分で食べたがるんだよね。

 

人懐っこいアンディ君は膝の上で寛いだりしてたね。

4531 

 

みうはミミちゃんとミポちゃんに遊んでもらって
ようやくキャッキャ言いながら嬉しそうに笑っていました。
お姉ちゃん達に遊んでもらうのが大好きみたい。
ハイパーズとみうは、ヨーコさんちの子供達が
とても好きなのが見ていて伝わってくるんだよね。
ワンコもキッズも仲良く遊ぶ姿はとても微笑ましくて
また遊ばせてもらいたいなって思う。
今しか出来ない事、今しか感じられない事を体いっぱいに受けて
健やかに成長していって欲しいな。

4533 

 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(36)
コメント
No title
桜の咲くなかでのバーベキュー♪
とても楽しくて贅沢な時間でしたね☆
それにしても、野外料理でこんなに凝った美味しそうなお料理作れるなんて、すごい!
また、お外で食べるとおいしいですよね!
みんな良いお顔~、楽しかった一日がお写真や記事で伝わってきました♪
これから、いい季節なので
幸せな春を満喫してくださいね☆
No title
おはようございます。
すっかりとご無沙汰しちやってる間にみうちゃんが自分でプリンを食べられるぐらいになってるv-291
コジロウくんもムサシくんもみんなワン達も元気いっぱいで楽しさが伝わってきますi-194
それにしてもバーベキューでこんなに豪華なメニューとはお見事!!素晴らしいv-424

v-5ありがとうございました。こちらの予定を確認してみますねv-290
No title
すごく楽しそう~~
いいなぁ、羨ましいです♪
うちも桜が咲いてる間にお花見したいと思って
ななと近所の公園でまったりお花見しようと思ったら
結局その公演は犬NGで(--;
そのままドッグカフェでご飯食べて帰りました(笑)
No title
こんにちは☆

おお!
本格的ですね~。
桜もきれいだし、最高の休日ですね。
No title
そそ!「日曜は雨」だったのに、すっかり晴れましたね~i-1
コチラ四国もですよー。
でも、晴れたおかげでお花見が出来てよかったですね。
多分、この日曜を逃したら散り出していたでしょうし・・・。
寒すぎず暑すぎず・・・
キャバたんたち、走り回ってみんな楽しそう~。
未海ちゃんは、左利きかな?(←ウチの甥っ子が左利きっぽい。)
No title
あら~♪
また極上の時間を過ごされましたね◎

皆で一緒に走る姿いいですよね!!
私も並んで走ってみたい!!
でもハンデで10mくらいいるか・・・。

ピエール君♪♪
No title
コジロウパパさんお久しぶりです。
BBQはとっても楽しそうですね。
ハピィ家も親戚を呼んで、みんなで
BBQしましたよっ!やっぱり室外で
みんなと食事するって楽しいし、
なんでも美味しく感じますよね!

ところでコジロウパパさん、以前
植物(だっけ?)を撮るのが苦手
と言われてましたが、今回の最初の
写真の桜、とっても綺麗に撮れてますよ!
その他の写真もとっても凄いです。
結局、カメラは買い替えられたんですか~?^^
晴れましたね!
うわわん。楽しそうでしたね!(^^
記事のUPを楽しみにしていました。
ついでに、当日は晴れた空を見上げ、コジロウパパさんの勝利だわと思いながら
あれやこれやと忙しく動いていました・・(涙)

ワンコたち、みんな本当にいい笑顔ですね。
コジロウパパさんの撮るワンコたちの表情は
明るくて優しくて好きです。
今度また、うちのまぬけ面も撮っていただかなくちゃ!i-176

そしてごはんもとってもおいしそー!
お腹が空いてきました・・・

有難うございました!
日曜は有難うございました!
お天気回復して、本当に良かったですよね。
おかげで楽しいお花見&BBQを皆さんと過ごすことが出来ました!
それとCDR有難うございました!!
家に帰ってゆっくり見たのですが、どれも素敵な写真ばかり。
そして、コジロウパパさんご家族との歴史でもあり、
なんだか、じーんときてしまいました。
これからも、まろまろ家と仲良くしていただけたら、
とっても嬉しいです!
No title
今回はお天気も良かったみたいで、ほっと一安心ですね。
流石に2回連続だと、誰だ?ってなりかねないので(笑)

スーさんの所のDOがついに活躍ですね。
芋もおいしそうだし、煮込みもたまらないですねー。
この季節、温度も暑すぎず、ワンコや子供がアウトドアするには最適なシーズン。
皆凄く楽しそう!!
駆けっこも楽しそう!!
大人も子供も、良い笑顔です。
No title
日曜日は晴れた上にポカポカ陽気で桜も満開、コジロウパパさんの
雨男疑惑も解消しましたね!
お料理とても美味しそうです。スーさん家のDO料理、本格的!
皆でかけっこも楽しそうです。みんな思い思いに楽しんでいる様子が写真から
伝わってきます。
この河原は大人も子供もワンコものびのびできて、とっても良いところですよね。
素敵な場所を教えて頂いてとても感謝しています。
次回は参加できるといいなぁ!
No title
BBQ、楽しそう♪ 美味しそう♪ やんややんや!
ご馳走ですねぇー!  う~ん、残念(泣)
次回こそは必ず! それこそ総会欠席してでも(笑)

この河原の桜並木、ほんと お見事でした♪
短い時間ではありましたが、行ってよかったわ!
ミミミポもアンケンも思い切り走って 足の裏で自然を感じていました

コジムサくんも 元気一杯 絡んでくれて ありがとぉー
みうちゃんとも もっともっと遊んでいたかったけど
時間が 経つのって ホント 早いですよねぇ
また ご一緒できる日を 楽しみにしています
アン、耳毛伸ばして待ってます(笑)
No title
 本当に、人も、子どもも、ワンも、お腹も幸せいっぱいのオフ会の様子がとてもよく伝わってきます。

 みんなでBBQって、決まった時から始まっていますよね!何を焼いたら良いかな?何作ろうかなって、みんなの喜ぶ顔を想像しながら・・・
 いいな~我が家もそろそろアウトドア始動しなきゃ!
No title
こちらに書き込むのは初めてになります;;
以前、書き込みしてくれていたのに、書き込めずにいた事、深くお詫び申し上げます。

先日はご一緒させて頂き、有難う御座いました♪
私も同行したかったのですが、ちょっとした用事で行けなくて(ノдT)
両親からこの時の話を聞いたら、「羨ましい。」の一言しか出ません。(笑)

原っぱには時々顔を出すので、またお会いした時、宜しくお願いしますノシ
ありがとうございました
先日は楽しいBBQにお誘いいただき、ありがとうございました♪
降水確率70%のときの決行メールが届いたときには、正直ビックリしましたが(笑)
コジロウパパさんの執念(!?)が、雨雲を一掃させちゃいましたね。

たいしたことはできませんでしたが、今回お料理担当できて、とってもよかったです。
これまで気付かなかったことにも気付くことができたし、
何よりも、とっても楽しかった!いろいろ勉強にもなりました。

また、ぜひお会いしましょうね。

p.s CDありがとうございました♪
No title
わ~、満開の桜の中でのバーベキューいいですね~
自然の中での料理も、美味しそうでよだれが出てきてしまいます。
おこちゃまも、ワンコも皆楽しそうで、良い顔してます。
みうちゃんも、みんなに囲まれていいね。
リンクさせていただいてもいいですか?
No title
こんにちは~
超うらやましいなぁ
たくさんのキャバ達に会えて
楽しそうだし。私もキャバまみれにナリターイ!!
ワシャワシャしたり走ったりしたわぁv-29
ところで、コジロウパパさん
写真の腕あげました?
どんどん上手になってる気がする。やっぱり枚数撮ってるし
色々勉強してるんでしょうね~
ありがとうございました。
日曜日はありがとうございました。
雨でことごとく、中止になってたBBQがコジロウパパさんの
おかげで現実できて嬉しかったです。

また・・・企画しようかなぁ~なーんてまた甘い考えを・・・^^ゞ
でも、観音崎BBQ実現させたいですね^^
本栖湖BBQも・・・^^

すっかりお世話になってしまって…おんぶに抱っこで、
申し訳なかったです。

これに懲りずに
また会って下さいね~^^
jyutamさんへ
美味しい料理に皆の笑顔
本当に贅沢な時間でした。
アウトドアでの料理って
知らないだけで色んな物が
あるんでしょうね~。
外で食べると、どうしてこんなに旨いんでしょうね。
ワンコ達にお裾分けはなかったけど
どの子も楽しそうでした。
梅雨前までは出かけるのにも良い季節なので
色々考えてますよ~。
レオママさんへ
おはようございます。
みうは食べさせてもらうより
自分で食べたがるんですよね。
無理に食べさせようとすると
この歳なのに大暴れです。。。
なので、ある程度はスキにさせちゃってます。
やっぱりカフェで待ってるよりも
自然の中の方がワンコも飽きずに良いのかもしれませんね。
今回メニューはお任せしたんですが
考えてくれたスーさんとまろまろさんには感謝ですね~。

日にち、確定したら
またメールしますね。
沙羅さんへ
食べて遊んで、とても楽しい1日でしたよ。
公園の桜、残念でしたね。
マナーの悪い人でもいたんでしょうかね。
ここは桜見物も出来るし
夏は川遊びも出来るので、良い所ですよ。
ワンコ達も思いっきり走れますしね~。
まりこさんへ
おはようございます。
お友達のおかげで、だんだん本格的に
なってきましたね。
今年は開花が早いとの事だったので
ピークは過ぎてるだろうと予測していたんですが
見事に咲き誇っていました。
ねずさんへ
週中までは天気予報見るたびに
憂鬱になっていたんですが
週末が近づくにつれて回復していったんですよね~。
雨でも場所を変えて決行するつもりだっただけに
天気が良くなってくれてホっとしました。
もう桜は散ってきているし、この日で良かったです。
ワンコ達も思い思いに遊んで楽しそうでした。
みう、良く左手を使ってますが
まだこの時期だと見極めるのが微妙なんですよね~。
キャバらぶ~さんへ
2週続けて、お友達と遊んできました。
こうして輪が広がり
有意義な時間を過ごせるのも
ワンコ達のおかげですね。
嬉しそうに走ってる姿
何度見てもいいですよね。
ハンデ10Mだと、もうゴール手前になっちゃいますよ^^
ハピィぱぱさんへ
お久しぶりです。
とても楽しいBBQでしたよ。
こうして楽しく同じ時間を共有出来るお友達がいて
オイラ達は幸せ者だな~って思います。
ぱぱさん達もBBQしたんですね。
外で食べる食事は美味しくて
またやりたくなってしまうんですよね~。

桜の写真、上手く撮れてますか?
有難うございます。
何だか今のデジイチの発売サイクルって
ほぼ1年で新しい機種が出ちゃって
買い替えには悩みますよね。
なので、まだ買い替えていませんよ。
60Dが発表されたら、スペック見て検討します。
やえさんへ
今回も天気は崩れずに済んで良かったです!
それにスーさん家とまろまろさん家の活躍のおかげで
とても楽しい1日になりましたしね。
どの料理も、すごく美味しかったです。

ふとした時の自然な表情の
ワンコの顔が、すごく好きなんですよね。
なので、そういう表情を逃さずに
これからも撮り続けていきたいですね。
今度はハンちゃんもね!
まろまろさんへ
先日はお肉の調達や、焼きおにぎりの準備など
有難うございました。
週中までは天気予報見てはゲンナリしてましたが
回復してくれて、本当に良かった!
それぞれ準備は大変だったと思いますが
こうして皆で協力して楽しい1日になりましたよね。

まろまろさん家とは去年多くお会いしていたので
写真も沢山ありましたね。
春が過ぎた頃のピクニックや川遊び、そしてキャバクリなど
振り返ると色んな季節を御一緒したんだな~って
何だか嬉しくなりました。
こちらこそ、これからも我が家と
仲良く遊んでやってくださいね!


ナオユキさんへ
何故か前回の河原BBQも天気が回復したので
期待感は充分持っていたんですよね。

だんなしゃんの料理、旨かったですよー!
VANさん大活躍の焼き物も、とっても旨かったです。
今がホント、アウトドアには適している
気候ですよね。
親やワンコも笑顔になれて、とても充実した1日になりました。
jun-taさんへ
ホームグラウンドでは、妙にツイてるオイラです。
だんなしゃんの料理、手が込んでいるだけあって
とても美味しかったです。
親達が楽しんだ後はワンコ達もそれぞれ楽しんで
参加したみんなが楽しめた1日だったんではないでしょうかね。

この河原、以前は近くに住んでいましたけど
今は行くのに早くても1時間は掛かるので
なかなか足を運べないんですよね。
でもワンコがノビノビ遊べるし
夏前までには何度か足を運ぶと思います。
ヨーコさんへ
途中からの参加でも、お会い出来て
嬉しかったですよ。
次回はスタートから、宜しくです!

ピークを過ぎていると思った桜も
見事に咲き誇っていましたね。
そういえば、ミポちゃんは靴脱いで走ってて
とても気持ち良さそうだなって思いながら見ていました。
コジとムサシも、アンケン君と遊べて
嬉しそうでしたよね。
やっぱり波長が合うんだろうなぁ。
男同士なのに^^
次回会う時は、アンディ君の耳毛
どこまで伸びてるか楽しみにしています。
Keyさんへ
ワンコや子供だけじゃなくて
大人も一緒になって笑顔になれて
そういう場に皆さんと一緒にいられる事が
とても幸せだなって感じた1日でした。

そうそう!
企画を始めた時から、すでに始まっているんですよね。
最終的に皆さんに喜んで頂けると
企画して良かったって思いますね。
おっ、そろそろ始動ですか?!
気候もちょうど良いし、どんどん楽しまなきゃですね!


ちぃすけさんへ
いえいえ、そんなにしゃっちょこばらなくても良いですよ!

先日はあまりお話出来ませんでしたが
海君とコジムサ、意外と仲良くしていましたよ。
河原よりも海にいる方が多いと思うので
河原だけじゃなく、海でお会いした時も
また宜しくお願いしますね。
スーさんへ
こちらこそ、先日はサプライズメニューまで考えてくださって
有難うございました。
土曜の時点で、もう準備されちゃってるだろうし
折角皆さん予定を空けてくださっていたので
中止にしちゃうのも勿体無いと思い
決行しちゃおうと思ったんですよね。
2度ある事は3度あるって言うし
次回また河原で企画して天気予報が悪くても
何だか心配しなくても良さそうな気がしています^^

だんなしゃんの料理、十分大した料理だと思いますよ!
見ているだけよりも、何かやっちゃってる方が
充実感もあるし、次はもっとこうしようとか
そういうのも楽しいんですよね。
是非是非、次回もお願いしますね!

りんちゃんの写真、また増えてきたら
お渡ししますね。
シェイクママさんへ
ちょうど桜も見頃になって
満開の桜を見上げながら楽しいひとときを
過ごせました。
料理も美味しくて、ワンコだけじゃなく
大人達も笑顔になれた、そんな充実した1日でした。
コジとムサシのおかげで、みうも色んな方に接してもらえて
とても恵まれた環境で育っているなって思います。

リンク、もちろんOKですよ。
こちらにも張らせてもらいますね。
ちゃっぷさんへ
こんばんは!
今回は、いつも遊んでもらっているお友達や
なかなか会えなくて、ようやく会えたお友達と一緒に
とても楽しい1日となりました。
ワンコ達、どの子も可愛くて
ワシャワシャしちゃってました^^
写真の腕、上がってます?
そう言ってもらえると嬉しいですね~。
でもオフ会の度に400枚近く撮ってるし
それで上達しなきゃセンス無いって事ですもんね。
で、写真の勉強は全くしてないんですよね。
ほぼ我流です。
あっ、先日初めて構図なんかの載った本を立ち読みしました。
それ位ですかね~。
なので、まだまだ腕の伸びしろはあるって事ですよね。
あくみかんママさんへ
こちらこそ、コンロやら何やら
準備してくださって、有難うございました。
やっとお会い出来ましたよねー!
あれだけ企画しても雨で流れていたのが
何だか信じられない位でしたよね!
是非是非、観音崎と本栖湖BBQ
企画してください!
必ず参加しますから~。

D300に望遠付けてだと
そうとう重いだろうな~って思っていたんですが
見事なカメラさばきで撮影していましたよね。
そして、あの連写数には憧れますね~。
走ってる時の笑顔も逃さず撮れますもんね!

管理者のみに表示

