10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブログ3周年

2009年03月24日

何だかんだで、以前のブログの第1回目から
ちょうど3年が経ちました。
コジが登場していたブログは、それよりも半年程前から綴っていたんだが
そのブログの存在を知ってる方はもう少ないし
コジがメインじゃなかったので、あえてカウントしない事にしています。

この3年の中で、オイラの環境は大きく変ったなぁ。
まだ子供がコジだけの頃
休みとなれば、コジを横に乗せて
毎週海まで出かけてたっけ。

3241 

辛く凹む事があれば、コジに付き合ってもらって
陽が暮れるまで海を眺めていたなぁ。

3242 

そしてコジの弟として、ムサシを迎えたんだよね。

3243 

兄ちゃんを慕い、兄ちゃん依存になる位
ムサシは兄ちゃん大好きで、パピーの頃は
いつもコジの傍から離れなかったなぁ。
他のワンコと触れ合う時も、兄ちゃんがいれば安心してたもんね。

3244 

そしてムサシも兄ちゃんになって、子だくさんな父ちゃんになったんだよな。

3245 

こうして振り返るだけでも、とても色んな事がありました。
泣いたり笑ったり、共に一緒に過ごす家族がいてくれたから
今のオイラがいます。
オイラはね、一喜一憂しながらも
物事が熱いのか冷たいのか、一緒に触れられる家族が大好きなんだ。
子供の頃から夏休みの絵日記は8月の終わりに
慌てながらまとめて書くタイプだったし
作文なんて全教科の中で一番苦手で大嫌いだったのに
ここまで続けてこられたのは、やっぱり家族の事を綴ってきたからなんだよね。
そして、このブログを通じて多くの方と知り合う事ができ
叱咤激励してくれた事も、大きな理由なんだよね。

3246 

きっとこれからも、何か世の中にとって大事な事を発信する訳じゃないし
万人ウケするような記事を書く事も出来ないでしょう。
更新頻度も、今までよりも少なくなるかもしれません。
それでも今まで通り見に来て戴けたら
オイラは嬉しく思います。

3247 

いつか自分の中で納得出来て
ブログ界から卒業するその時まで
どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(24)
コメント
3周年おめでとうございますv-82
時々私も昔の記事を読み返したりしますけど
書き残しておくって良いことですよね。
これからも、いっぱい思い出を残してくださいね。
バンザイ☆
3周年、おめでとです!!
大好きな家族のこと、それを書くから続いてるんですよね◎
これが読書感想文だったら・・・ムリ。笑

今じゃ子だくさんパパですが、これからもぼちぼちパパさんのペースで更新して下さいね☆

うふふ、みうちゃんにならってばんざ~い♪♪
コジロウパパさんこんにちは。

ブログ3歳のお誕生日、おめでとうございます^^
僕も、子供の頃から夏休みの宿題(日記、作文)は8月の終わりに
慌てて書くタイプでしたし、
確かに作文なんて全教科の中で一番苦手でした。
まぁ、今でも文章を書くのが苦手なのはハピィブログに表れてますが(汗)
そんな僕がブログを続けていけるのも、ハピィと過ごした日々を
きっと全部は覚えて生きてはいけないから、いつかハピィと
過ごした日々を振り返りたいと思ったときのために書いてるんだと思います。
コジロウパパさんのブログは作文が苦手だなんて思えないほど
温かで大好きですので、卒業なんかせずに気楽に似たような日々の中でも
少し違ったことがあれば記事にしていって下さると嬉しいです。
コジロウパパさんがブログを卒業されたら寂しいですよ~。。
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
ブログ3周年、おめでとうございます。
あっという間の3年ですね。
その間、いろんなことがありましたね。
いろんな経験をして、成長されたのではないのでしょうか。
これからも、いろんなことを報告してください。
楽しみにしています。

私も、もうすぐブログ2周年を迎えます。
コジパパさんのように、3周年が迎えられるよう、
がんばろうと思います。v-22
 ブログ3周年おめでとうございます♪
 私も夏休みの絵日記は最終日に半べそかきながら書くタイプでした(汗)
 きっとそんな私たちでも続いているのは、好きな事、物、者のことを綴っているからかもしれませんね。
 コジロウパパさんが作文が苦手とは思えないほど家族への思いが伝わる文章ですよ♪
 これからも、マイペースで、そして自分の言葉で書き続けてください。
 
 
ブログ3周年なんですね!
おめでとうございますe-420
家族とわんこに囲まれた幸せブログ、、、
とってもステキですよe-420
愛情の表れたお写真も楽しみに見ていますe-267
これからも、そのままでゆっくりでよいので
わたし達を幸せな気持ちにさせてくださいねe-420
ちゃっぷさんへ
有難うございま~す。
そうそう、去年の今頃は
何してたかな~とか、振り返りたい時に
過去記事読んでこんな事してたんだ~とか
思い返せますしね。
これからもね、子供達の笑顔が絶えない
思い出を残していこうと思います。
キャバらぶ~さんへ
有難うございまーす。
読書感想文なんて
書き終えた事すらないかもです。
それだけ文章を書くのが苦手だけど
家族の事ならスラスラ書けちゃうから
不思議です。
以前と比べて、帰宅してからブログに費やす時間を
子供達に使うようになったので
のんびりペースになりますが
これからも宜しくっす!


ハピィぱぱさんへ
こんにちは。
有難うございま~す。
ハピィぱぱさんも同じタイプでしたか!
もうね、作文の時間とか苦痛で仕方なかった筈なのに
それが嘘のように今ブログを綴ってる自分が
とても不思議に感じる事もあります。
掛け替えの無い家族との時間を忘れる事がないように
綴って、いつか懐かしむ時が来るのかな~って思うのも
とても寂しいですが、輝いてる大事な時を残してあげるのも
大切な事なんですよね。
だけど・・・さすがにハイパーズの年老いた姿は
とても綴っていけないと思うんですよね。
オイラの中でちゃんとケジメとして完結出来れば
その時は普通のおとっつぁんに戻ります^^


よつばママさんへ
有難うございまーす。
ホントにね、あっという間の3年でしたよ。
3年間続けていて、楽しい時もあれば
続けていけないと思う程辛い時もありましたが
その度に傍にいてくれる家族や
見に来て下さる方々のおかげで
今もこうして続けていけているんだと思います。
いつかは辞める時がきます。
その時まではオイラのペースで
オイラなりの記事を綴っていきますね。
そっか!もうじき2年なんですね。
3周年と言わず、もっともっと続けてくださいね。
Keyさんへ
有難うございま~す。
Keyさんもでしたかっ!?^^
絵日記、作文、レポート以外にも
成長するにつれて反省文なんてのも加わってきましたからね。
その度に、いつも居残りさせられて
書かされてました。
そんなオイラもコジと暮らすようになり
親ばかから始まって大事な家族の事を綴るようになって
いつしか輪が広がり、交流する楽しみもあるからこそ
続けていける理由の一つなんだろうなって思います。
これからも親ばか街道を爆進しながら
オイラのペースで綴っていきますね。
jyutamさんへ
有難うございまーす。
きっと家族がいなければ
こうして続けていなかったでしょうね。
そもそも、コジがいなければ
ブログは始めていなかったですけどね。
写真を撮るのが好きになったのも
キッカケはブログなんですよね。
そして、こうして犬種を越えて交流出来るのも
ブログがあったからなんですよね。
これから続けていれば楽しい記事だけでなく
辛い記事もあるかと思います。
でもオイラなりに素直な気持ちを表していこうと思います。
メインは親バカ記事になりますけどね^^
3周年おめでとうございます
私も日記は三日坊主でしたが
ここまでブログが続いているのは
いろいろな方と知り合って遊んでもらえるのが大きいです!
これからも同じキャバ&キッズの親仲間としてよろしくお願いします♪
ジョアンママさんへ
有難うございま~す。
ブログを通じてお知り合いになって
普段ブログで見ている子とオフ会で会えるのも
また楽しい事の一つですよね。
ワンコのおかげで縁あって知り合えたお友達とは
ずっと付き合っていきたいなって思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
Loveブログ3周年おめでとうございます!!
そして、かなり遅れてしまいましたが、
ムサシくんHappy Birthdayv-238
3歳のお誕生日オメデトー(^^♪
こうして元気にお誕生日、ブログと3年を迎えられ
嬉しい続きですね。♪

そして、そして、大変ご無沙汰していました。<m(__)m>
コジロウパパさんのブログにはホントに沢山の愛が詰まっていて、
ときに悲しく、ときに元気いっぱいと、いろいろ綴ってあって、
そんな私は読んでいると、衝撃だったり、嬉し涙、悲し涙といった
たくさんのドラマに感動しました。
私にとってコジロウパパさんのブログは、いろんな勇気だったり
と、、、ホントにたくさんいただいています。
ありがとうございます。
家族愛【ヒトとワンちゃんの絆】って本当に素晴らしいなぁ~と
改めてカンドーです。
これからもいろんなストーリーを読んで楽しみたいと思います。
3周年おめでとうございます。
まだ、こうしてご訪問させていただくようになってから
日は浅いのですが、いつも読むたびに
気持ちがほっこりします。

たぶん、愛情がたっぷりで幸せ家族なのが
文章や写真からどんどん伝わってくるからだと思います。
いつも、勇気や優しさをもらえて感謝しています♪
3周年おめでとうございます!
こんにちは☆

3周年・・・すごいですね!
こうやってみてみると、コジさん家族の幸せを運んできてくれたみたいに見えます。


これからもブログを楽しみにしてますね。
チェリーママさんへ
Wで有難うございまーす。
もう引越しの方は落ち着かれたんですか?
チェリーちゃんの様子が見られないのは
寂しいですよー!
何だかんだでムサシも3歳になり
ブログも始めて3年が経ちました。
続けていると楽しい事ばかりじゃなくて
辛く悲しい記事を綴る事もありましたが
こうして続けてこられたのは
やっぱり家族の軌跡を残したい気持ちと
見に来てくださる皆さんのおかげなんですよね。
相変わらず文才の無いオイラですが
これからも宜しくお願いしますね。


沙羅さんへ
有難うございま~す。
そう言って頂けて
嬉しいですよ~。
オイラ、複雑な育ち方してきてるんで
家族の温かさとか知らないで育ってきたんですよね。
だから今一緒にいる家族の温かさが心地良いし
失いたくない大事な存在だと
思えるんですよね。
そんな他愛の無い内容のブログで
きっとこれからも親ばかな記事も書くと思いますが
よろしくお願いしますね。

まりこさんへ
こんばんは。
何だか色んな出来事があったのに
まだ3年かぁ!って気持ちと
もう3年になるんだぁ!って気持ちが
入り混じっている感じですね。
あの日、愛知までコジを迎えに行った日が無かったら
今の生活そのものが無かった事でしょうね。
コジが運んできてくれた色んな幸せを
これからも大事にしていきます。

No title
3周年おめでとうございます。
思い出のいっぱい詰まった、3周年だったみたいですね。
何気ない日常、これが結構重要だってことに、ブログをやってると気づかされますよね。
これからもマイペースで、何気ない日常を綴ってください。
楽しみにしています!!
No title
周りでワンコを飼ってても、赤ちゃんが出来てしまうと
「犬のコトまで構ってられない」と
ワンコのことを、ほったらかしにしてしまう人が多くて。
私には子供が居なくて、赤ちゃんが居る家庭のコトは
理解してやれないから意見するよな身分でもないと思いつつ
でもモヤモヤしてました。
でもコジパパさんの所みたいに、ちゃんとワンコも
自分の子供も同じ様に愛情をかけてらっしゃる姿を見て
「赤ちゃんが出来た」ことを理由に
ワンコが、ほったらかしにされるなんて
おかしいコトだな…と思って、自分の考え方は
間違ってないと少し自信が持てましたよ。
いつもBLOGを見て、ほんわか…とした
気持ちにさせてもらってます。
3周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしております。
ナオユキさんへ
有難うございまーす。
ブログを始める前の生活と比べると
いつも家族が傍にいてくれて
一緒に泣いたり笑ったり、一緒に色んな所へ出かけたり
ワンコ友達と沢山交流出来たりと
振り返るだけでも一杯思い出がありますね。
普段の何気ない散歩でも、空が青かったり
海がキラキラしていて綺麗だったりって
ワンコがいなきゃ感じなかった事のような気がします。
その思い出の、ほんの1コマを
これからも出来る限り綴っていきますね。

latteさんへ
有難うございま~す。
確かに赤ちゃんが加わると手が掛かります。
何も自分で出来ないんですから
それは当然です。
でも、それで「ワンコを構えない」って言うのは
努力しない人間の、ただの言い訳にすぎないんじゃないかなって思います。
オイラは偉そうな事言える程、努力はしていません。
それでもワンコ達には赤ちゃんに対して
敵対心を持ってもらいたくないし
家族として認めてもらいたいから
試行錯誤しながらもなるべく環境を変えないように
接してきました。
オイラからすれば、ワンコも人間の赤ちゃんも
同じ大事な子供です。
先にいるコジとムサシを変わらず可愛がるのも
当然の事なんですよね。
その方がワンコに対して行なった行動は
必ず自分へ返ってくるでしょう。
いつか自分の子供に同じ事されて
初めて自分のした事の愚かさに気づくんでしょうね。

これからものんびりペースで綴っていきますので
よろしくお願いしますね。

管理者のみに表示

