05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

天気の悪かった休日

2009年03月21日

昨日は前々からオフ会のお誘いを受けていたのに
天気予報通りの雨。。。
ギリギリまでみぃちゃんと協議してたんだけど
みうとコジムサ連れて雨の中参加するのは
かなり難しかったので、残念ながら欠席させて頂きました。
なんかさ~、今年は全てにおいて
オイラがパワーダウンしてるんだなって感じたよ。
で、フテ寝して起きて何気なく外見たら
何か晴れてるんだよね。
それからハイパーズが思いっきり走れるとこ考えて
箱根ピクニックガーデンへ向かったのね。
道中霧で視界が悪いながらも何とか辿り着いたんだけどさ
着いたら何故か入場ゲートが閉まってる訳さ。
んで、そのゲートに何やら注意書きみたいなのがぶら下がってたから
車停めて読んでみると、「本日は悪天候の為、休業します」だって。。。
どこまでツイてないんだって思いながら
それでもコジとムサシが散歩出来る場所をと思って
芦ノ湖へ向かったのね。
湖周辺ならノンビリ散歩出来ると思ってさ。
で、行きに通り過ぎた時は晴れて視界も良かったのに
着いたら何も見えない位、ガスってやんの。

3201 

これ、カメラの設定が悪くて背景が白くなっちゃってるんじゃないんだよ。
ほとんど湖も見えなくてガックリしてたんだけど
そんな中でも、やっぱり救ってくれたのは子供達の元気な姿だったね。
遊びに来てた他の家族連れのお子さんが
シャボン玉で遊んでたんだけど、みうがそれ見て妙に反応してね
はしゃぎながら、シャボン玉を追いかけたりしてました。

3202 

何かスゲー喜んでてね
こんなに喜ぶなら、シャボン玉がバンバン飛び出てくる機械を
買っちゃおうかと思ったよ。

コジとムサシも一緒のお出かけで
ゴキゲンな顔してくれていました。

3203 

するとそこへ霧の中から海賊船が現れたさ。
何て事ない遊覧船なんだけど、霧の中だっただけに
妙な存在感があって、乗り場には長蛇の列が出来てました。
記念に、ここでも一枚。

3204 

でもさ、こんな霧の中なのに
遊覧船に乗って景色なんて見えたのかね。
その後車に戻り、ハイパーズを走らせてあげられる所って事で
以前にも来た一夜城の芝生まで移動したよ。
そんなに遠くもなかったしね。

3205 

天気が悪かったからか
着いた時にはほぼ貸切状態でした。
早速ハイパーズはロングリードに付け替え
これでもかっ!って位、爆走してもらいました。
みうも兄ちゃん達を追いかけて
広い芝生の上を一所懸命歩いてたよ。

3206 

3207 

3208 

最初に来た時から、ここの芝生は気に入ってたんだけど
雨上がり後になのにハイパーズがパワフルに爆走しても
泥だらけにならなかったりと、更に気に入ったよ。
みうは初めて来た時はグズって泣いて歩こうともしなかったのに
靴も脱ぎ捨てて楽しそうに芝生の上を行ったり来たりしているの見て
みうのペースで、着実に成長しているんだなって感じました。
そして駐車場の前にあったコスモス畑は
菜の花畑に変身してました。
季節によって花が変わるのかもしれないね。
ここでも記念に一枚。

3209 

いっぱい遊んで夕方になってきたし
そろそろお腹も空いてきたので、ここまで来たらやっぱり・・・
って事で、釜くらへ寄って釜飯食べたよ。

32010 

すっかり離乳食の終わったみうにも
釜飯を一人前オーダー。
コジとムサシには味付け無しの焼き鳥をサービスしてくれて
それをもう理解しているようで、妙にソワソワしてたね。
でもちゃんとあげる前にはオスワリして目力をフルパワーで発揮してました。

32011 

32012 

行き当たりバッタリで行動した休日だったけど
子供達の楽しく遊ぶ姿や嬉しそうにはしゃぐ姿
とびっきりの笑顔が見られたから、オイラ達はそれで充分満足出来たよ。
今度は天気の良い日に皆で出かけられるといいな。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16)
コメント
昨日は残念でしたね~
でも雨の中小さい子供とキャバ2匹はやっぱり大変ですもんね。。。
あの後家族で遊びに出かけたんですね~
みんな楽しんでくれたみたいで良かったですねー
お天気に左右されちゃう1日だったのですね。
でも、結果的にとても楽しく遊べたようで
ご飯も美味しそうで、素敵な休日になったのかな~って(^◇^)

その日いちにちが「良い日だったな」って思えるのは
やっぱり、お子様の笑顔とハイパーズの楽しそうなお顔
で決まりますよね~?(笑)
 今回は、お会いできなくて残念でした。
 また、何かの企画でお会いできる事を楽しみにしています。

 晴れた→お出かけへGo!!フットワーク軽いですね~、そして、盛りだくさんの休日になりましたね。
 子どもとワンコの笑顔に救われる事って多いですよね!
 何よりの幸せな時間でしたね。
はじめまして~!
今回はお会いできず残念でした。。
しかし悩ましいお天気でしたね。
急速なお天気の回復にはビックリしました。
晴れた!→お出掛けしよう!!
このアクティブさ、小桃も見習おうと思います(笑)

これからもヨロシクおねがいします。
次回はお会いできますように・・・
終わりよければ♪
なかなかのガスッぷりです!!
う~ん遊覧船から景色は見えないでしょね。。。

うふふ、パパさんの記事みて思ったけど、出かける場所はどこでもいいんだね◎
家族みんなで遊べて、美味しくご飯食べれて◎
幸せの条件みたいな◎

二人の目力にカンパイ☆
今回は残念でしたね。
常連メンバーは、何故か何とかなると言う変な自信があるので、決行しちゃいましたが。^^;
やっぱりリスクは取らないに限りますからね。

お出かけを楽しまれたみたいで良かったです。
また、次の機会を楽しみにしてます。
雨でオフ会は残念でしたけど、
家族一緒ならどこでも
どんな天候でも楽しいですよねe-420
シャボン玉を追いかけるみうちゃんの可愛いことe-266
コジロウくんとムサシくんも晴れ晴れした笑顔~
コジロウパパの家族の周りは
いつもピーカンですねe-420
あいにくのお天気で、残念でしたね・・・。
でも、コジムサくんやみうちゃんを見てたら、
天気なんてカンケーねぇーってカンジで遊んだみたいですね。
みんな、いい笑顔だもの~i-237
みうちゃん、1人前食べちゃいますか!スゴイ!
たくさん遊んで、モリモリ食べて、大きくなってね~。
ジョアンママさんへ
子供の頃以来のイチゴ狩りだったので
家族揃って楽しみにしていただけに
ほんっとに残念でした。
子供達も参加出来れば楽しんでくれただろうなと思うと
余計楽しませてあげなきゃって思いで
出かけてきました。
行き当たりバッタリで失敗もありましたが
これもまた良い思い出です。
沙羅さんへ
前日から何度も何度も
天気予報とにらめっこしてました。
この日が来るのを楽しみにしていただけに
諦めきれない部分もありましたが
それでも出かけた先で、この子達の喜ぶ顔を見て
とても和まされました。
この子達の笑顔には、ほんとに不思議な力があるんだなって
実感しましたね。
Keyさんへ
決断しかねる天候の中
幹事さんとして、とても大変だった事と
思います。
我が家もお会い出来なくて残念でしたので
またの機会にお誘い頂ければ幸いです。
急遽決めて移動したはいいんですが
行くとこ行くとこガッカリな結果で
今日はホントにツイてないって思った1日になるかと思いきや
子供達のとびっきりの笑顔に救われました。
たらふくイチゴを食べさせてあげたり
お友達ワンコと触れ合わせてあげる事は出来ませんでしたが
子供達の無邪気な笑顔が見られて
良い休日になりました。
犬山さんへ
こちらでははじめまして!
ギリギリまで迷いに迷っての欠席だttんですが
ホント皆さんにお会い出来なかったのは
残念でした。
晴れてしまえば我が家はフットワーク軽いので
また機会がありましたら遊んでやってくださいね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしまっす!
キャバらぶ~さんへ
ほんの数分前に通った時には
スッキリ晴れて視界良好だったのに
Uターンして辿り着いた頃には、この霧ですからね。
どんだけツイてないんだって嘆きかけましたよ。
そんな中でもコジとムサシ、みうには
そんなの関係なくて、ひたすら嬉しそうにしてくれている顔見て
本当に救われました。
いくつになっても、子供達に教わる事って
多いんですよね。
今回の事で改めてそれを実感しました。
ナオユキさんへ
折角お誘い頂いたのに
参加出来ずですいませんでした。
それにしても、皆さん雨くらいじゃ
メゲずに行っちゃうとこが凄いと思いましたね。
結果的に晴れたので、更に残念でした。
また機会がありましたら
是非誘ってくださいね。
jyutamさんへ
前々から楽しみにしていて
みうにもイチゴ狩りを体験させて
あげたかったんですけどね。
でも子供達がそれぞれ楽しそうな顔を見せてくれたので
天気以上に気持ちがスカっと晴れました。
今度の週末はパピヨンちゃん達とのオフ会なので
今度は晴れてくれるといいな~。
ねずさんへ
もうね、オイラの晴れ男の異名を
撤回してやろうかと思いました。
それでも一緒に出かければ
二ッコニコで楽しんでくれて
オイラの凹んだ気持ちもだいぶ和らげてもらえました。
最近オイラ達が食べている物を欲しがるので
1人前オーダーしたんですが
流石に全部は食べ切れなかったので
みぃちゃんが頑張って食べてました。

管理者のみに表示

