09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コジとムサシ、みう・・・それぞれの休日

2009年02月23日

今日は激しく寒くもなく
昼間は暖かい1日でしたね。
花粉は相変わらず飛んでたけど。。。

いつもの休日よりも少し早起きして
コジとムサシを連れて、近所の公園へ行ったよ。

a1 

早いからか、まだ誰もいなかったので
ロングリードを装着してダッシュの開始だよ。

a2 
a3 

でもロングリードが1本しかないから
交互に装着してたんだけどね。
片方は5Mのフレキなんだけどさ、こういう時に
もう1本欲しいなって思うね。

a4 
a5 

こうして太陽の温かい日差しを浴びながら
めいっぱい走ってる姿を見ていると
こちらまで清々しい気持ちになれます。
何だか暫く海へ行けていないけど、こうして君達の嬉しそうに走る姿が見られて
父ちゃんも嬉しい気持ちにさせてもらえたよ。

a6 

公園にある遊具にコジを乗せてみたら・・・

a7 

不機嫌そぉ~な顔してました。
そりゃそうだよな・・・この遊具、揺れるんだもん。
ムサシは無邪気に笑顔を見せてくれていたね。

a8 

コジがムサシの年齢の時には、もう落ち着いている所があったけど
ムサシは永遠の末っ子気質なのか、いつまでも天真爛漫で
甘えん坊なとこがあります。
いつも体全体で嬉しさを表現するように跳びはねて
気持ちを表します。
いつまでもさ、変らないコジとムサシでいて欲しいな。
そんな風に思った休日の午前中でした。

そして帰宅してコジとムサシにはお留守番してもらい
お友達と待ち合わせている場所へと向かいました。
向かった先は、こちら。

a9 

えのすいだっ!
ヨーコさんご一家と、jun-taさんご一家と待ち合わせて
えのすいを楽しんできました。
その様子は、続きでドゾッ!

この日は各自にお弁当を持参してもらって
テラスでランチタイムにする事にしました。
今回も、みうは自分で食べ物を持って
モリモリ食べてたよ。

a10 

食事が終わると、程よくイルカショーの時間が近付いてきていたので
早速移動してみると、すでにかなりの人達が席を埋めておりましたん。
そんな中、何とか席を確保出来たので座ってショーを見る事が出来たね。
で、やっぱり目の前でイルカショーが始まると

a12 

食い入るように見てました。

a11 

館内でも興味津々で水槽を眺め

a13 

時折指さしながら、声出して目の前を泳ぐ魚に何か言ってました。
そういえば、ひーちゃんも水槽へ張り付くように見ていたね。

a14 

初めて会った頃は、芝生の上でチョコンと座ってるだけだったのに
こうして反応するようになった姿を見て、成長を実感しました。

ヨーコさんちのミミちゃんは、携帯で魚を撮りまくってたね。

a15 

上手く撮れたかな?
ミポちゃんは元気いっぱい、泳ぐペンギンを追いかけて
走っていたね。
サービス精神旺盛なペンギンと、ずっと遊んでました。

a16 

みうもミポちゃんみたいな元気で明るい女の子に
育ってくれるといいなって、今日1日ミポちゃんを見ていて思いました。

a17 

そして最後に、タッチングプールで
みぃちゃんに強制的にサメに触らされていました。

a18 

よく見ると、ひーちゃんも腕まくりさせられて
タッチしてたね。

a19 

こうして楽しい時間が過ぎていきました。
ワンコブログ繋がりで、初めてのベビ友になったひーちゃんとパパさんママさん
みうのオフ会でびゅーで初めてお会いしたヨーコさんご一家と
こうして年月が経っても交流させてもらえているのは
すごく嬉しい事です。
今日1日ご一緒させて頂けて、とても楽しい1日となりました。
有難うございました。
もうちょっと暖かくなったら、また何か企画して
今度はワンコと一緒に遊びましょうね!

帰る頃になると、さすがに疲れたのか
抱っこされたまま寝てしまいました。
その状態のままベビーカーへ乗せたので
抱っこされてた時の姿勢で固まったまま寝てました。

a20 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(22)
コメント
充実した楽しい休日となりましたね♪
お疲れ様でした!

コジロウ君、ムサシ君、無邪気な顔が可愛い!
とても活き活きしていますね
心身共に 嬉しいという気持ちが溢れ出している感じで素敵な写真!
揺れる遊具? なんだろう~ ブランコ系?

お弁当から始まったえのすい! 楽しかったです
みぃちゃんの行動力すごいのなんの! やんややんや!
お世話に なりっぱなしの一日でした
子どもたちの行動、みていて 楽しいですよね
大人が忘れてしまっている感情とかストレートに出してくるし、
個性も出てくるし、ほんと 天真爛漫
最後のみぅちゃん~ 抱っこされていた時の格好でネンネ!
めちゃ可愛かったんですけどぉ~♪
これからの成長も ほんと楽しみなことばかりですね
楽しい一日を ご一緒出来て 嬉しかったです
いろいろと、ありがとうございました
(ペンギンとミポの写真、頂きました!)
また遊んでくださいね
コジロウくんも、ムサシくんも
走ってる時のお顔、良い表情ですね~♪
うちのななは、ご飯のときくらいしか
極上の笑顔は見せてくれませんが(笑)
犬って本当に「人を和ませる天才だ」なんて
しみじみ思ってしまいます。

水族館も楽しそうですね。
ブログを通じて知り合った方と
こうやって遊びに行けるのは素敵ですね。

あ、そういえばこちらのブログを
リンクさせていただけませんか?
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
コジムサくんと一杯遊んでからえのすいへ向かうなんて、
さすがコジロウパパさんですね!
ヨーコさんも書かれていますが、みぃさんのてきぱきした
行動力にはいつも感心します。
我が家がモタモタして迷惑をおかけして申し訳ありません;;
ミミちゃん、ミポちゃんも楽しそうでしたね♪
未海ちゃんも大満喫の一日だったでしょうか?
サメもタッチして色々な経験をして、未海ちゃんもミポちゃんのように
元気で好奇心旺盛な女の子に育つかな?
ウチの息子も完全燃焼したようで、帰りの車ではイビキをかいて寝てました^^;
こうしてワンコ繋がりで家族ぐるみで仲良くできるお友達ができ、
とても嬉しいです。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしています♪

本当にありがとうございました!



ヨーコさんへ
こちらこそ、昨日は御一緒して頂いて
有難うございました。
普段クールなコジも、ロングリードを装着すると
気持ち良さそうに走ってくれるので
見ていて嬉しくなります。
あぁ、この子達の笑顔に救われているなぁ~って
無邪気な顔を見る度に思います。
遊具はですねぇ、台座の下がスプリングになっている
グラグラするやつです。
もっと色んな遊具に乗せてる所を撮りたかったんですが
タイムアウトで断念しました。

えのすいでみぃちゃん、走り回ってましたね。
あの頑張りにはオイラも脱帽です。
そして、ミミちゃんもミポちゃんも
臆する事無くヒトデやら何やら触れる事が出来て
すごいなぁ~と思いましたよ。
活発で明るい姉妹ちゃん達で、みうにも同じように
素直に育って欲しいなぁって思いました。
写真、他にもヒデさんがチュッパチャップスを咥えながら
ミポちゃんを抱っこしている所などもありましたので
データに入れてお渡ししますね。
次回はアンケン君達も一緒に遊びましょうね~。


沙羅さんへ
コジとムサシは3度のメシと同じ位
ノビノビと走り回る事が大好きなので
こういう時の表情を写真に収めると
後から振り返っても楽しんでるのが
伝わってくるんですよね。
限りある時間の中で、この子達が元気に走れるのって
さらに限られているからこそ、めいっぱい体力が尽きるまで
走らせてあげていたいんですよね。
この子達から貰う元気や笑顔が、オイラの活力でもありますから。

水族館でも色んな発見があって楽しいですよ。
ブログを始める前は、こんな素敵な交流があるなんて
想像も出来なかっただけに、このご縁は大切にしていきたいと
思います。
リンク、勿論OKですよ!
オイラの方にも張らせてもらいますね。
jun-taさんへ
こちらこそ、昨日は御一緒出来て
嬉しかったです。
休日は家族の為にあるものなので
後でお留守番してもらうコジとムサシには
先に満足させてあげなきゃ可哀相ですもんね。

ん?モタモタしていたとか思ってもいない事だったので
どこでだろ???って考えてしまいましたよ。
でも考えても思い出せないので、それ程気にならなかったんだと
思います。
みぃちゃん、オイラもすごいなって思いました。
これからはオイラが幹事やるより、みぃちゃんに任せておいた方が
抜かりなく出来そうですよね~。
子供達も、それぞれに楽しんでいましたよね。
ひーちゃんが水槽に張り付いて泳ぐ魚に釘付けだった姿は
初めて会った頃からの成長を感じましたよ。
みうは今回力尽きるのが早かったせいか
二度目のショーの頃にはテンションが下がっていました。
それでも色んなものに反応して楽しんでくれていました。
ミポちゃんみたいな女の子になってくれたら
嬉しいなぁ~。
ひーちゃんにとっても、良い経験になったでしょうね。
みうが産まれてから、jun-taさんにコメント戴かなければ
このような時間を過ごす事が無かったんですよね。
そうした出会いを与えてくれたハイパーズやモカ君には
本当に感謝しきれないですよね。
次回、もう少し暖かくなったらコナ君も一緒に
遊びましょうね。
番長には釘さしておきますので。。。
みうちゃん、水族館凄く楽しんでますねー。
魚が近くまで寄ってくるから、水族館は子供も楽しいですよね。
我が家も水族館>動物園です。
えの水は行ったことないですが、アットホームな感じが良さそうですね。
ナオユキさんへ
何だかすごく反応が良くて
連れて行く甲斐があるんですよね~。
水の中にいた頃の感覚が残っているから
大きな水槽を見ているのが懐かしいのか
何か特別なものを感じるのか
不思議でもあります。
動物園では、いったいどんな反応するんでしょうね。
普段4足歩行のワンコを見ているから
身近に感じすぎて反応しないかもしれませんね。
来月あたり、動物園でびゅ~を狙っています。
あっ、マザボでも触れ合えるんでしたね。
えのすいは八景なんかと比べると
規模は小さいですが、ちびっ子連れで行くには
充分楽しめますね。
ショーを見ながら海も見えるってのが
また良かったりします。
あらら☆
本当だ、かたまったまま寝てる!笑
楽しい夢見てるんでしょうね~◎
本当魚が好きですね~◎
サメの肌触りってどんなのかしら。。。

コジ兄ちゃん、すんごい笑顔で走ってる時と、遊具の上と・・・そのギャップがナイス☆
正直者だ☆
こんにちは☆

サメって触れるんですか??
江ノ島水族館すごーい!!!

走っている時の楽しそうな笑顔と遊具の上の不機嫌な顔のコジロウくん。
気持ちがダイレクトに伝わってきておもしろいですね♪
そしてやっぱりムサシくんは遊具でも楽しそうなんですねv-237
ステキなコンビですね~。
はじめまして☆
jyutamと申しますv-237初心者ブログにコメントありがとうございましたv-291
どれも、素敵なお写真ですねv-364
ほんとに、同じキスデジとは思えませんi-230
被写体もよいのですよね、コジロウくんも、ムサシくんも、いい顔
しますね~i-194
ぜひ、参考にさせてくださいねi-185
アドバイス、ありがとうございましたe-459
コジロウパパさん、こんにちは。
この日が温かかったとはいえ、コジロウくんとムサシくんの笑顔がとても眩しいです。
そして、ワンコが走り回る姿って本当に心が洗われるようですね^^
僕は一昨日ドッグランに行ってきたのですが、ハピィが走り回ってくれただけで大満足でした☆
だって、普段は狭い家の中にず~っといるんですもん。
ワンコだって走り回りたくなりますよね。
これから先の季節、花粉が大変ですができるだけ週末はハピィをドッグランに
連れて行ってあげようと決めてます♪
コジロウくんもムサシくんもとってもいい笑顔ですね♪
遊具に乗せられた時とは大違い・・・笑

水族館いいですね。
数年前に行ったきりです。
関西には海遊館という大きな水族館があるんですが、なにせ遠いんですよね・・・
キャリーに入っていれば一緒に入館出来るようなので、機会があればチャレンジしてみようかしら?
ブログを通じてワン友・ベビ友が出来るのってステキですよね!

コチラのブログをリンクさせて頂いても良いですか?
キャバらぶ~さんへ
もうね、館内で燃え尽きちゃったみたいで
帰る頃には抱っこされたまま
眠りに落ちちゃってました。
なのでベビーカーへ下ろした時も
起きる事なく、そのままの姿で固まってたんですよね。
魚に物凄い反応するのって
何でなんだか不思議で仕方ないんですよね。
でも触れさせようとすると嫌がったりして
それもまた面白かったです。
サメって、やっぱりサメ肌でザラザラしていたみたいですよ!

コジは表情に気持ちが素直に出る分
今何を考えているのか
手に取るように分かるんですよね。
嬉しい時には素直に喜び、嫌な事には堂々と腹を立てる
そんなコジが大好きです。
私さんへ
こんばんは。
サメって言っても、人食うような大きいサメじゃないので
子供達だけじゃなく、大人も触っていたりしました。
規模はそれ程大きい水族館ではないですが
こうしてチビっ子連れて楽しむには
ちょうど良いですね。

コジはホントに気持ちを素直に表してくれるので
考えている事がストレートに伝わってきます。
だからこそ、ごまかしが効かないし
こちらも正面からぶつかってくるコジロウを
ちゃんと受け止めてあげています。
そのコジに育てられたムサシもやっぱり
裏表無く育ってくれました。
この兄弟だからこそのハイパーズなんですよね。
jyutamさんへ
早速来て頂いて有難うございます。
写真は、まだまだ上手く撮れていませんよ~。
いつになったら満足出来るレベルになるんだろう~
って思いますもん。
それだけカメラの世界って、奥が深いんでしょうね。
で、ウチのカメラはキスデジでも一世代前の型なので
jyutamさんのカメラよりも色んな面で劣るんですよね。
手ブレ補正も無いし、連写も高感度も画素数も
X2より数値では下になります。
それでも子供達を撮る時には、愛情込めて
シャッターを切るようにしています。
うん、愛がこもった写真なんです(照)
なので気持ちの入らない花や風景などは
全くもって苦手な分野です。
とにかく数打っていればカメラのクセも覚えていきますし
自分の撮りやすい設定も掴めてくると思うので
頑張って撮りまくってくださいね。
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
この日は朝一番から
思いっきり走り回れる事が出来たので
とびっきりの笑顔を見せてくれていました。
そうですね、普段は家の中にいて
我慢していてくれる事も多いですからね。
だからこそ、休日にはめいっぱい走らせてあげたいし
笑顔にさせてあげたいんですよね。
ハピィ君も、きっと喜んでいた事でしょうね。
いつかは走れなくなる日が来る・・・
そう思うと寂しくなりますが、その日が来るまでは
コジとムサシと共に納得いくまで爆走の
お供しようと思います。
キョコタンさんへ
さすがに全力疾走してヘトヘトになった後だったので
無理やり揺れる遊具に乗せられて
「意味わからん!」って顔してました。
その分思いっきり走らせているので
この日はとびきりの笑顔を見せてくれました。

関西には大きな水族館があるんですね。
水族館って見ているだけで癒されるし
夏は涼しくなれるし、好きなんですよね~。
こちらにも、ワンコを普通に同伴して入れる
水族館があります。
チッコのマナーにちょいと不安があるので
まだ行ってないんですけどね。
リンク、もちろんOKですよ。
こちらにも張らせてもらいますね。
はじめまして~♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m

2キャバちゃん、可愛いですね♪
ヨーコさんのところで水族館日記拝見させていただいていましたが、コジロウパパさんだったんですね~~♪
とっても楽しそうです^^

カメラははまるのが怖いですよね(笑
撮られる方だったので、カメラマンさんと接触しているうちに大好きになってしまい・・・
それでもずっとコンデジで我慢してたんですけど^^;
とうとう去年(^^;

コジロウパパさんの素敵な写真もぜひ拝見させてください♪
良かったらリンクさせていただいてもよろしいですか??
miuさんへ
早速来て頂いて有難うございます。
ヨーコさん御一家とは、アンディ君の妹の
ぽっちちゃんが縁で仲良くしてもらっています。
それぞれ兄弟同士も仲良くて
絡みは見ていても楽しいですよ。

撮られる方って事は
モデルさんだったんですか?
オイラは元々カメラには興味なかったんですが
コジロウを迎えてからコンデジで撮っているうちに
構図や背景なんかも気にするようになりました。
それでも素人の自分流で撮ってますけどね。
リンク、勿論OKですよ!
こちらにも張らせてもらいますね。
ありがとうございます♪
さっそくリンク貼らせていただきました~♪

撮られる方・・・未だにやってますw
2月6日あたりの日記を読んでいただけると・・・(笑
カメラってはまるとホント楽しいですよね♪
素敵な写真、楽しみにしてますね^^
miuさんへ
こちらこそ、有難うございました。
見ました見ました、ヘソ出し^^
オイラは撮るの好きですが
家族やワンコ限定で、花や風景を撮るのが
みょうに下手と言うか、苦手なんですよね。
それでも色々設定を変えながら
子供達がより良く写る為に試行錯誤しながら
撮っています。
オイラも写真、楽しみにしていますね。

管理者のみに表示

