05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

宮が瀬へ

2009年02月16日

久しぶりに、家族揃って宮が瀬へ行ってきたよ。
クリスマスシーズンにはどでかいツリーが点灯して
山の中なのに賑やかになったりするんだけど
どうやらバレンタインシーズンにも、イルミネーションを飾ったり
しているようです。

2151 

パイロンでハート作るのって、どうなの?

ちょうどお昼頃着いた事もあって
さっそくみうのランチタイムにしました。

2152 

相変わらずケモノ食いしております。
みうが食事している間に兄ちゃん達には
モデルになってもらって、写真撮ってました。

2153 

2154 

2155 

食事が終わったら、もちろん運動タイムだよね。
みうは靴履かせて、今回もいっぱい歩いたよ。

2156 

そしてコジとムサシは、みぃちゃんと一緒に
ダッシュしてました。

2157 

2158 

で、宮が瀬にはさぁ

2159 

遊覧船があるんだよね。
試しにワンコも一緒に乗れるか聞いてみたらさ
「まぁ、その大きさならいいでしょう」
って事だったので、コジとムサシも一緒に乗船出来る事になりました。

21510 

初めての船に、みうも興味津々な様子。


乗り物酔いしやすいムサシが心配だったけど
今回は大丈夫だったね。
コジがちょっと緊張してたかなぁ。

21511 

21512 

それでも家族揃って、この遊覧船に乗れたのは
良い思い出になったなぁ。

21513 

2月だとちょっと風が冷たかったから
暖かくなったら、また皆で乗りたいね。
囲われた船内で景色を楽しむ事も出来るけど
こうやって風を感じながら景色を眺めるのが気持ち良かったよ。

30分程のクルージングを楽しんだ後は
また芝生に戻って遊びました。
みうは歩く練習、コジとムサシは芝生の上をダッシュ。
でもこの日、ロングリードを忘れちゃったんだよね。
めいっぱい走らせてあげられなかったのが残念だったな。

21514 

21515 

21516 

それでも沢山走ったし、みうは何度も転んだりしてたけど
楽しそうに芝生の上を歩いていたので、来た甲斐がありました。
んで、陽が陰ってきて寒くなったし小腹も空いてきたので
オレンジツリーへ移動しました。

21517 

店内の様子は、こんな感じ。

21523 

ログハウス独特の温かみを感じられる店内でしたよ。
しかも店内ワンコOKなので、寒い時期でもワンコ連れで食事出来るのが
これまた嬉しいよね。
で、早速オイラが煮込みハンバーグ
みぃちゃんが・・・名前忘れたけど魚料理をオーダーしました。

21518 

21519 

どちらの料理もライスかパンが付いて1,200円と
なかなかリーズナブルな値段で、お腹いっぱいになれました。
みうもハンバーグ食べたよ。

21520 

もう外でも同じ物食べられるんだよね。
そういうのも、成長したなぁ~って感じるんだよね。


んで、デザートにケーキセットをオーダー。

21521 21522

チーズケーキはくどくない甘さで美味しく頂けました。
そしてアイスコーヒーは氷が溶けても薄まったような感じにならず
美味しかったよ。
コジとムサシは思いっきり遊んだからか
料理が出てきても気にもしないでテーブルの下で休んでました。

21524 

みうが産まれて、久しぶりに家族揃って宮が瀬へ来たけど
自然の中で子供達が笑顔になり、その笑顔を見てオイラ達も笑顔になれて
とても充実した休日になりました。

21525 

船は微妙に寒かったせいか、渋い顔してたけどね^^


スポンサーサイト
未分類 | コメント(24)
コメント
コジロウパパさん、こんにちは^^
いい家族旅行ができましたね!
ワンコも楽しめて、しかも、飼い主側も楽しめるコース。
そんな場所が手の届く範囲にあっていいなっと思いました☆

みうちゃんは、一歩一歩しっかりと成長していってるのが
コジロウパパさんの記事からしっかりと伝わってきます^^
ちなみに、みうちゃんはコジロウパパさん似なんですか?
それとも、奥さん似なんですか?(^m^)
家族そろって、しかもわんこも一緒に楽しめて
とても素敵な素敵な休日でしたね~~♪
でも、船のお写真では、若干コジロウ君も
ムサシ君も緊張君でお目目がくりんくりんですね(笑)
コジロウ君もムサシ君もとっても良い笑顔(^^)
みうちゃんも歩けるようになって、みんなと同じものを食べられて楽しかったでしょうね~♪
家族全員が楽しめるってステキですね!
レストランも暖かい雰囲気で良い感じのお店ですね。
これから暖かくなって、もっといろんな所へお出かけ出来るのが楽しみですね~!!
またしても!!
素敵な思い出が1つ、増えましたね。
とってもいいところですね。
未海ちゃんも、コジ君、ムサ君も、
いい表情ですね。

未海ちゃん、いつの間にか、しっかりと自分で歩くようになって!!
子どもの成長は、早いですね。
これからも、健やかな成長をお祈りしています。
バレンタインのライトアップもしてるんですか。
知らなかったなー。
あの、真ん中の台みたいなところで、誰か叫ぶのかな(笑)

遊覧船楽しそうですねーー。
ワンコも子供も凄く良い評定してます。
やっぱり、のんびり出来るお出かけスポットって重要ですね。
すてきな一日ですね
こんにちは☆
みうちゃん、凄い勢いで成長してますね!
歩くこともそうだけど、ご飯もお外で食べれたり・・・。
これから暖かくなったらもっと行動範囲が広げられそうですね。
遊覧船も、すっごくいいですね。
ワンコ連れだとけっこう行ける所限られてしまうし
なかなかこういう船に乗れなさそうだし・・・。
かなり貴重だと思いました。
うふふ☆
最後の写真のみうちゃん、ポーズはとっても開放的だけど。。。うん、寒かったのね!!笑
早く春が来るといいね~♪♪
そして次はコジムサ家が好きな夏がくる!!

自然の素晴らしさとか、そんな大それたことじゃなくても、空が青いとか、新芽を発見したりとか、やっぱり家族の大切さを知ってから気付けたような気がする私です☆
ハピィぱぱさんへ
こんばんは。
ここへは10代の頃から
来ていました。
と言っても、当時は走り専門だったので
夜ばかりでしたけど。
子供達と来るようになって
こんなに景色が綺麗だった事に
改めて気付かせてもらいました。

みうはですねぇ~
悲しいかな、オイラ似なんですよ。。
女の子だからみぃちゃんに似てもらいたかったんですけどね。
メンチの切り方も、マジでソックリです。
沙羅さんへ
家族と共に過ごす休日があるから
また1週間仕事が頑張れるんですよね。
きっと一人だったら、何しようって
考えている間に休日が終わりそうです。
コジとムサシ、船に乗るのは初めてじゃないんですが
この船は周りが良く見えるので
若干緊張しちゃったのかもしれませんね。
キョコタンさんへ
すっかり離乳食じゃなくて
オイラ達と同じ物を食べられますからね~。
その成長の早さには、日々驚かされます。
我が家は基本的にコジとムサシも一緒に
楽しめる事を前提に休日は過ごすようにしています。
どうしてもって時は、午前中だけめいっぱい散歩して
午後からはお留守番してもらうとかですけどね。
これから暖かくなれば、ようやく冬眠から目覚めて
もっと動き出しますよ~。
よつばママさんへ
また一つ、我が家の思い出ページが
増えました。
ここはオイラとコジムサ
オイラとみぃちゃん、それぞれの大事な思い出がある場所なので
そこでまた家族揃って思い出が増えていく事は
嬉しい事でもあります。

みう、すっかり外でも歩いています。
こうなると、ハイハイしていた姿が懐かしくて
もう見られないのかと思うと寂しかったりするんですよね。
ナオユキさんへ
クリスマスのイルミが残ってるのかと思ったら
まさかのバレンタインでした。
興味なかったので良く見なかったんですが
真ん中には鐘があって鳴らすのかもです。
誰もやってなかったですけどね。

今回はちょっと肌寒かったですが
遊覧船で湖を周遊するのも
意外と楽しいんですよね。
あまり混まないので、ワンコは抱えていればOK
ってのも嬉しいとこです。
抱えてませんが・・・。
まりこさんへ
こんばんは。
ちょっと前まで寝返りも出来なかったのに
今じゃ色んな事を覚え、自分を主張しますからね。
産まれる前は一所懸命沐浴の勉強したって
産まれたら実践するのって、ほんのちょっとの間ですしね。
それだけ子供の成長は早いですよ~。
来年の今頃には、きっと分かると思いますよ^^
暖かくなったら、冬の間は出来なかった
アウトドアを復活させたいですね。
そろそろBBQやりたくてウズウズしてるし。
ワンコも乗れる遊覧船は貴重ですよね。
実は江ノ島の連絡船も、ワンコOKなんですよ。
キャバらぶ~さんへ
ちょっと肌寒かったので、風を受けて
渋い顔してましたね^^
もうちょっと暖かくなれば、気持ちいいんですよ~。
春も好きですが、やっぱり我が家は夏ですよね!
1日じゃ遊びきれない夏が大好きです。
夏よ急げ!って感じです。

海のキラキラが綺麗だと思ったり
大自然の中でめいっぱい遊ぶ事の楽しさって
オイラも家族が出来てから改めて気付いたような
気がします。
こうして皆揃って、同じ景色を見て感動したり
楽しさを共有しながら過ごしていきたいですね。
前の記事も拝見しましたよ
みうちゃんの目、 とてもキレイですね
みうちゃん、くらポンの光るボール2個ゲットしたのぉ?
ピカピカ光るから好きなのかな?

宮が瀬のイベントのことが 新聞に載っていて
私たちも 行きたかったんだけど
チャンスを逃しちゃいました
って、そのハートの正体が パイロンだったなんて(泣)
夢が壊れちゃう
遊覧船、ワンコOKなんですね
ちょっとアバウトな返答だったみたいだけど~
ケントは大丈夫かな(笑)

たくさん走って 舟にも乗れて 自然を身体で感じたことでしょうね
どれもこれも微笑ましい写真です
楽しさが 伝わってきますよ
宮が瀬、行った気分になっちゃった!

ヨーコさんへ
この頃の子供の目って
ホントに汚れが無くて澄んだ目を
しているんですよね。
そうそう、この光るボールは立て続けに
2個ゲットしました。
でも光っている時間が短いので消えると
怒ってました。

宮が瀬のイベント、新聞に掲載されていたんですね。
昼間来るようになって気付いたんですが
ワンコ連れで自然と満喫するにも
良い所なんですよね。
海まで行けない時は、よくここへコジと一緒に
来ていました。
遊覧船は、たぶんケント君でもOKですよ。
水上で風を感じられて、気持ち良かったです。
はじめまして!
コジロウパパさん、コメありがとうございました(^-^)
ちっちゃいみうちゃん、可愛いですね~☆
みうちゃんがいるせいか、コジロウくんもムサシくんも凛々しく見えます!しっかりお兄ちゃんしてるんですね。
今後も楽しみにしてます。
海とキャバつながりで仲良くしてくださいね♪
みぃさんの走りで、コジロウ君、ムサシ君も
とても活き活きしてて良いですねー。
未海ちゃん、どんどん成長してますね。
歩いてるし、食べてるし!早いですねー。
とっても嬉しいですよね。
バイロンのハート、私は笑えました。
こんにちは~。
宮ケ瀬は去年、イルミネーションの時期に行きました♪
ものすごい人出で・・・びっくりしました。

ふだんはこんなに広くて、しかも遊覧船もあるんですね。
今度は混んでいない時期に行ってみたいなぁ。

みうちゃん、日に日に成長していますね(^^
うちは甥っ子なので、みうちゃんのように
女の子のおっとりした表情に癒されます。

コジくんムサシくんもとっても楽しそう!
やっぱり外での笑顔が一番かな。

未海ちゃんの成長を感じながら、家族一緒にゆったりとした
お時間を過ごせて、微笑ましくなりました^^*
家族みんなが笑顔で過ごせる事は、とっても幸せな事ですv(^-^)v
バレンタインイルミネーションをしていたなんて、びっくりです!!
ワンも遊覧船OKだなんて知らなかったから、める☆ぽぽも
連れて行きたくなりました゜∀゜

コジロウ君、ムサシ君も、生き生きしていて、とっても
楽しそうです☆(*^艸^*)☆

manaさんへ
早速来て頂いて有難うございます。
コジロウとムサシは、みうが家族に加わってから
徐々に自覚が芽生えてきて
コジはより兄ちゃんらしく、ムサシは今までの末っ子気質が
ちょびっとだけ変わってきているような気がします。
でもやっぱりムサシは末っ子が一番
心地良さそうですけどね。
またブログへお伺いしますね。
こちらこそ、宜しくです。
ほちさんへ
自然の中で、コジとムサシは
元気いっぱい走り回っていました。
でもこの日残念だったのは、ロングリードを
忘れてきてしまった事です。
とても広い所なので、もっとノビノビ走らせてあげたかったです。
子供の成長ってとても早くて
ちょっと前の事なのに色んな事が懐かしくなっています。
歩き出すようになるとハイハイしてた頃が懐かしくなったり
自分で食べようとすると、食べさせていた頃が懐かしかったりと
嬉しい反面、ちょびっと寂しかったりもします。
パイロンのハート、ありゃないですよね。
やえさんへ
こんばんは。
今はイベント時期になると、すごい人出ですもんね。
20年位前なんて、夜行くには腕っぷしに自信が無きゃ
行かれない場所だったんですけどね。
かな~り物騒なとこだったなんて、今じゃ想像出来ませんね。
あの河原もそうですけど、自然を満喫するには
ここも良い場所ですよ。
吊橋もあるし遊覧船もあるし、広い芝生でワンコは遊べるし
ワンコOKのお店もあるしで結構盛り沢山だったりするんですよね。
みう、表情はオットリでも、性格はイケイケですよ!
めるままさんへ
こうしてのんびり過ごす休日も
コジとムサシがいなければ
ここまで楽しめなかったんじゃないかと
思います。
今までクリスマス時期には
イベントを開催しているのを知っていたんですが
まさかバレンタインにまでイベントやってるとは
思いもしませんでした。
遊覧船は往復30分位のクルージングですが
暖かい時期は風が気持ち良くて
おすすめですよ。
海の次に、コジとムサシにもお気に入りの場所です。

管理者のみに表示

