05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

最近のみうさん

2009年02月14日

2141 

悟空っていうより、クリリンだよな。。。

日々目覚しい程、着実に成長しているみうさん。
最近じゃ自我に目覚めたっちゅうか、我が強くなってきました。
食事も与えられるんじゃ気にくわないようで
常に自分で食わにゃ納得しないんだよね。

2142 

で、歩くのも日々上達してきていて
外でも靴履かせて歩かせたりもしています。

2143 
2144 
2145 

でもまだヨッパライの千鳥足のようなので
コケてます。

2146 

まぁ、めげずに立ち上がって、また歩き出すんだけどね。

で、最近コジ兄ちゃん譲りのヘン顔を見せてくれたりもします。

2147 

なんなんでしょうね、この顔。。。
完璧にメンチ切ってるよね。

そうかと思えば、周囲を観察し
一所懸命何かを考えているような顔をしたりもします。

2148 

こうした顔を見ているとね
もうベビちゃんじゃないんだなぁ~
って感じるんだよね。

2149 

周りの人の仕草を良く観察して
それを真似たりもするしね。
まだ1歳だけど、ちょっとずつ成長しているんだよね。
何だかね、自分で寝返りも出来なかった頃が
妙に懐かしくなったりするんだよね。
今も可愛いけど、あの頃の可愛さって別格な気がするしね。
きっとね。こうやってベビちゃんの可愛さにもう一度会いたくて
次の子が欲しくなるんだろうなって思った。

21410 

卒乳してから、すっかりベビちゃんは卒業した感じだね。
何だか寂しい気持ちもあるけど、子供の成長を見ているのは
本当に日々発見と感動が溢れています。

21411 

自分の人生を、自分の足でシッカリと歩き出しているんだよね。
恐れる事無く自分を信じて、どんどん自分の人生を突き進んで欲しい。

21412 

その途中で、思いっきり躓く事もあるだろう。
何度転んだって、その度に起き上がればいいんだ!
自分で起き上がる力も、ちゃんと身につけていって欲しいな。
どうしてもって時は、父ちゃんがヒョイっと抱きかかえてあげる。
だから何も心配しないで、自分の進むべき道を
大きく大地を蹴りながら進んでいけばいいさ。
転んだ時の痛みは忘れないようにね。
大丈夫、君の事は父ちゃんも母ちゃんも兄ちゃん達も
ちゃんと見守っているから!

21413 

コジ兄ちゃんの強さと優しさ
ムサシ兄ちゃんの明るい性格を受け継いで
これからもスクスクと成長してくれるといいな。
なぁ~んも心配なんていらないからさ!

未分類

