07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

365かれんだー

2009年01月26日

去年は即購入したんだけど
今年はなかなか忙しくってさ
ようやく購入して先日届きました。

1261 

今回も表紙コンテストには落選しちまった。。。
コンデジだったからかなぁ。
まぁいいや。

購入された皆さん、もうコジとムサシはチェックしてもらえました?
コジは3月、ムサシは9月に載ってるよ。

1263 
1262 

コジの下には、ケント君がおるね^^
余談だけどさ、コジの載っている3月には
ムサシの弟と妹達も載ってるんだよ。

1264 

一緒に産まれたのが6日の“おもちちゃん”と18日の“チャッピー君”で
12日の“ねねちゃん”、13日の“さくらちゃん”、14日の“ラムちゃん”16日の“ライちゃん”は
次の出産で産まれた父ちゃんと母ちゃんも一緒の妹達なんだ。
こうして見ると、ブレンの子もソックリなんだよね。
ライちゃんなんて、まんまムサシだよね~。
こうやって兄妹達と載れて、とても思い出になるカレンダーになったなぁ。
他の月にはムサシの兄ちゃんや父ちゃん、母ちゃんも載っているので
チェックしてくださいね。
まさにムサシファミリー大集合って感じだ^^
そして2月には空の上にいるムサシの妹の杏ちゃんも載っているから
見てあげてね。

話は変わって
撒き餌の単焦点レンズを買ってから
かれこれ1ヶ月経ちました。
クリスマス商戦で通常よりも安く入手出来たんだけど
その明るさと描写に値段以上のものを感じているよ。

1265 

夜の室内でも、ほぼ照明の明るさだけで
フラッシュいらずの写真が撮れます。
しいて言えば、値段が値段なのでチープな作りなのと
USMが無いのでAF作動時にジージーうるさいのと遅い事位で
あとは文句がないかなぁ。

1266 

焦点距離が50㎜なので
ウチのカメラに装着すると1.6倍換算になるから
中望遠として屋外でも使っています。

っていうか、今ほとんどこのレンズばっかり使ってて
ズームレンズを使う事が少なくなったんだよね。
寒い時期だから、みんなで長い時間
外で遊ぶ事が少なくなってるから、望遠レンズの出番が無いんだけどね。
暖かくなったら、みうも一緒に色んなとこ行って
また望遠レンズも使う機会も増えるかな。

1267 

カメラキャップ代わりにカメラへ着けっぱなしにしていても
重さを感じないレンズなので、とても重宝しています。
こうして単焦点沼にハマっていくんだろうなぁ~。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
レンズ、楽しまれてるみたいですね~~。
短焦点は軽くていいですよね。
子連れには軽いと言うのは、かなりのアドバンテージなんですけどねー。
肩が凝るのなんのって・・・。
沼でおぼれないように、気を付けて下さいね(笑)
底なし・・・らしいですヨ。
チェック! チェック!
カレンダー、壁から外して見直しましたよ♪
3月すごいことになっていたのね!
うわ~ 似てる 似てる! 拍手したいくらい
さすが兄弟、血の繋がりを感じるわ 
言われてみたら誕生日同じだわ(当たり前)
って、みんな誕生日を押さえたいから、仲間内で争奪戦?(笑)
ケントの上にコジロウ兄貴がいることは前々から嬉しく思っていたんですよ♪
家族が多いって 楽しいですね

レンズ、いいですね~
夜の室内・・・ う~ん とても明るい♪ 鮮明♪
羨ましいです
私には買えない・・・(泣)
ナオユキさんへ
このレンズはキスデジの軽量ボディと相まって
とても軽くて持ち運びも便利なので
着けっぱなしになっています。
マグネシウムボディも憧れるんですが
今は子連れで大変だし、もうちょい後ですね。
確かに底の無い沼のようですね。
室内では長すぎるので、35㎜や24㎜が気になっています。
ヨーコさんへ
見直してもらっちゃって有難うございます。
ケント君も載っている3月が
すごい事になってるんですよね。
妹達が載ってるの教えてもらって見た時は
まさか連なって載ってるとは思わなかったので
かな~りビックリしました。
ちなみにコジが載ってる日はオイラの誕生日だったりします。

ニコンの50㎜F1.8だと、最安で16,766円で出ていますね。
その半分で買えちゃうこのレンズって
やっぱり撒き餌なんですよねぇ~。

365カレンダー、ウチは年末に来ましたよ~。
ホントだ・・・3月はムサシくんファミリーの月になってますねi-179
このカレンダー、兄弟や親戚、ブログのお友達はもちろんですが、
「あっ、ウチと同じ名前のワンちゃんだ~」とか、
ホントに楽しいカレンダーですよね。
ちなみに・・・私も・・・私の誕生日にタフィーがいます。

なるほどー!室内でも明るいのはレンズのおかげなんだ。
・・・いかんいかん、コンデジも使いこなせてないのに~i-201
こんにちは☆
!!!!しまった!
今この記事見て購入するの忘れていた事に気がついてしまいました。
折角我が家も登録したのに、買わないと!
買ったら早速チェックしてみますね。
ムサシファミリー大集合の3月が待ち遠しいですね~♪
365日カレンダーでお友達探すのも楽しみのひとつですよね^^

我が家も同じ単焦点レンズ使用してます!
なかなかの優れものですよね。お値段以上の働きをしてくれてます。
室内は単焦点一本で。
でも屋外で動いてる被写体の時はボケちゃってうまく撮れません(^^;)
なので常に替えのレンズ持ち歩いてます。
ねずさんへ
タフィー君、チェック済みです^^
毎年知っているキャバちゃんが増えて
見ていて楽しいカレンダーですよね。
3月なんて、ホント賑やかだし。
コジロウとムサシの名前って、あまり見かけないんですよね~。
同じ名前のキャバちゃん見つけると、妙に親近感沸きますね。
レンズも種類が多くて、どれがいいのか悩むんですよね。
でもこのレンズは価格も手頃だし描写もいいし
かなり気に入ってます。
まりこさんへ
こんにちは。
御懐妊、おめでとうございます。
楽しみですね~。
新しい命の誕生の瞬間は、感動と大きな優しさに
包まれています。
是非ダンナさんには立会いをおすすめします!
御無理なさらずに過ごしてくださいね。

オイラも今度今度と思いながら
すっかり今の購入になりましたからね。
でも知ってるキャバちゃんが多いのは
見ていてとても楽しくなります。
是非チェックしてくださいね。
まりんママさんへ
3月は特にムサシの弟や妹が多いですが
他の月には兄ちゃんや父ちゃん母ちゃんも載っていて
最後まで楽しめそうです。
毎年知っているキャバちゃんが増えていくのも
楽しいですよね。
このレンズ、この価格のわりには侮れないですよね。
思いっきり開放寄りにするとボケがきつ過ぎますが
室内ではほぼ無敵ですね!
USMが無い分動体撮影ではAFが無性に遅く感じますが
例の河原でムク君とムサシが走り回ってる所は
AIサーボ+連写でそこそこ撮れましたよ。
このレンズでこれだけ撮れるんだと、L単だとどうなっちゃうんでしょうね~。
あっ、そこから沼にハマって行くんだろな^^
コジロウパパさん、こんにちは。
もう少しだけブログはお休みのハピィぱぱです^^;
コジロウパパさんも単焦点レンズを購入されたんですね^^
F値が低いと室内でも明るく写って、感動しますよね~!
ちなみに僕は30mmのF1.4を使ってます。
室内ではほとんどと言って良いほどこれを使ってますw
ただ、弱点なのが、F値を低くすると、背景とかが
ボケちゃうんですよね~・・。
だからといって背景を写そうとF値を高くすると、写真が暗くなる
からシャッタースピードを遅く設定しないといけないし。
そうしたら今度は画像がブレるし。。
こっちを立てればあっちが立たず、あっちを立てればこっちが立たず・・。
写真って難しいですよね。。。
その点、コンデジはほとんど勝手に設定してくれるので使い勝手が良い様な気がします・・
がそれでも、やっぱりデジイチを使いたいと思ってしまうハピィぱぱ^^;
もう中毒になってるかもw
ハピィぱぱさんへ
こんにちは、お久しぶりです。
そろそろ復活ですか?
お待ちしていますよ。

それまでは望遠のズームレンズばっかり
色々勉強してたんですけどね。
どうしてもカフェや室内、夕暮れ時に綺麗に撮りたかったので
クチコミでも評判のいい、このレンズを購入しました。
30㎜ F1.4だと、シグマのレンズですか?
オイラは室内撮りの時にはF値を2.8固定にしているので
この位のボケでちょうど良い感じです。
逆に絞って使う時にはISO感度を上げて
なるべくSSを稼げるようにして撮影しています。
その時のノイズは、ある程度許容範囲内なら良しとしています。
後は外付けストロボでバウンス撮影すれば良いとか
ありますよね。
まだまだ初心者ですけど、奥が深くて面白いので
ちょっとずつ極めていきたいですね。
そうそう、先日久しぶりにコンデジで現場写真を撮ってみたんですが
「なんじゃこりゃ?!」って写真しか撮れなくて
腕が落ちたのかと思いました。
コンデジの方が軽くて使いやすいですが
綺麗な写真を撮る為の設定が簡単に出来るのが
デジイチだと思っています。
オイラもすでに中毒ですよ^^
大人になって、車以外にこんなにハマれる物があるなんて
思ってもいませんでしたね。
来年は!!
カレンダー・・・今年は登録できませんでした~。。。
来年はずえ~ったい復活したいと思います☆
冷蔵庫につるしたカレンダーを見るのがとっても楽しかったんですもん☆

みうちゃんのまゆげ一本一本までよく見える!!
レンズ沼・・・
いつか私もはまる時がくるのでしょうか(笑)
来年の365日カレンダー、
カメラの腕をあげて、ぜひチャレンジしたいです。
キャバらぶ~さんへ
去年も登録開始日はPCが激重だったんですよね。
あれで半分萎えるんだけど
中途半端にはしたくないんで
ついつい終わるまで重いPCとにらめっこしながら
頑張っちゃうんですよね。
今年はウチ、どうしようかな~。
掲載させるかどうか検討中です。
このレンズ、なかなかの描写で
侮れないです。


私さんへ
ちょっと焦点距離が長いですが
X2に装着して室内撮りするにも
いいレンズですよ。
腕が上がったと錯覚しちゃう程です。
365カレンダー、結構掲載する日がかぶると
争奪戦になっちゃうので、早めに写真用意して
当日はPCの前に待機してた方がいいですよ~。
はじめまして。
キャバリアで検索していたらこちらのブログに辿り着き
過去の記事などもいろいろ読ませて頂きました。
写真も、癒されるお写真がいっぱいで
なんだかとても温かい気持ちになりました。

うちにもブレンハイムの女の子がいますが
先日私が至らないせいで、猫の玩具を誤飲させてしまって
とても大変な状態になってしまって。。
今はもう元気なのですが、自分が落ち込んでしまって
ちょっと凹んでいたのですが。
健やかなコジロウ君とムサシ君を見ていたら
頑張らなくちゃ、という気持ちになれました。
またお邪魔させてくださいね。
沙羅さんへ
はじめまして。
過去記事まで読んで頂いて
有難うございます。
不器用ながら、子供達との出来事を素直に綴っているので
そう仰って頂けると嬉しいです。

誤飲、大変でしたね。
開腹せずに元気になってきているのなら
それはそれで良しなのではないでしょうかね。
意外とワンコはこちらの気持ちを上手に察します。
元気ないと心配してしまいますよ。
こんなブログですが、是非また遊びに来てください。

管理者のみに表示
« 今日 | HOME | 最近の兄妹達 »

