06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近の兄妹達

2009年01月21日

今日は寒かったね~。
明け方も随分と凍えるような寒さになってるんだけど
起きてコジとムサシをコソッと見てみると
寄り添って寝てる時があります。

1201 

仲いいんだよね、この子達。
血の繋がった、本当の兄弟のような強い絆を築き上げてくれました。
きっとね、他の子ではここまで気の合ったコンビには
ならなかったんじゃないかなって思う。
コジとムサシだからこその“ハイパーズ”なんだよね。

そして末っ子の未海さん。

1202 

日々色んな事を吸収しながら兄ちゃん達に揉まれ
逞しく育っています。
すっかり歩く事も覚え、最近じゃハイハイする姿を見る方が
珍しくなってきました。

1203 

そんな未海と兄妹の中でも仲良しなのが
未海が家族に加わるまで末っ子だったムサシなんだよね。
以前はムサシが遊びに誘う側だったんだけどね
最近じゃ、オモチャ箱を何やらゴソゴソして

1204 

ある一つのオモチャを掴むと

1205 

ムサシに渡そうとするんだよね。
いつも食事中はムサシに狙われるから、食いしん坊なのも知ってるんだよね。
だから食べ物のオモチャを渡してるんだと思うよ。
こうしてムサシと遊びながら、ワンコとの触れ合い方も徐々に
覚えていっています。
その様子を、厳しくも優しい眼差しで
コジは見守ってくれています。

1206 

コジは好き嫌いがハッキリしてるから
未海から嫌な事されれば堂々と腹立てて怒ります。
だから未海もそれを分かっているので、ムサシ相手のような
何でもありの接し方ではなく、一目置いてるような感じなんだよね。
そうやって、しても大丈夫な事
されたら嫌な事をコジとムサシに教わっているんだと思う。
未海にとっても、コジとムサシがいなければ
教えてもらえなかった事が沢山あるんだよね。
これから兄ちゃん達が身をもって教えてくれる事を
決して無駄にしないよう、未海には成長していってもらいたいな。
兄ちゃん達も、宜しく頼むね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(24)
コメント
二人が寄り添っている姿を見ると多頭飼いを
してよかったと思います。
コジ君の見守る様子、そしてムサシ君と
未海ちゃんが遊ぶ様子、そしてコジロウパパさんと
みぃちゃんが見ている様子を思い浮かべると自然に笑顔になる私。
そういう暖かいものをいただけるコジロウパパさんのブログに感謝です。
コジロウくん&ムサシくんは、ホントに仲良しさなんですね!!
うん!!うん!!『2ワンでハイパーズ』ですよね。
海でも、公園でも、カケッコして遊んでる姿を見てると、いつも笑顔にしてくれてますよ!!
  
未海ちゃん見て!!\(◎o◎)/!~~
身長も伸びましたけど、すっかりタッチして歩くようになったんですね。
おめでとうございます(^^♪
  
ムサシくんにハイどうぞと、おもちゃを渡す仕草がたまらなくかわいくって(^◇^)
未海ちゃんはやさしいですね♪
コジロウくん、ムサシくんに囲まれて日々スクスクと成長して、いろんなコトをたくさん覚え、
ワンちゃんとの生活って、すばらしいですよね!!
いつもコジロウパパさんのご家族を見ていて、幸せいっぱいもらえるアタシは幸せデス★



寒いっす!!
今日は本当に寒いですね~!!
明け方寒くて目を覚ましてしまいました・・・。

みうちゃん、もぅほとんど歩いてるんですね~◎
成長って日々止まることなく、確実に進むもんですね~◎
ふふ、おもちゃ箱をゴソゴソする姿がなんとも可愛い☆

ビバ・兄弟愛☆
コジロウくんとムサシくんを見ていると、本当に強い絆を感じます。
未海ちゃんはすっかり赤ちゃんぽさが抜けて、少女に近づいてきましたね。
ムサシくんにおもちゃをあげるなんて、可愛い!
コジくんとムサシくんと接することで、ワンコだけでなく自分の周りの人たち
との接し方も学んでいるかもしれませんね。
コジくんはさすが威厳がありますね~。ウチのコナはやられっぱなしのような^^;
でも、意外と痛がることをしないので、接することで学ぶことってやはり沢山
あるんだなと思います。
頼りになるお兄ちゃんと共に成長する未海ちゃんのこれからが楽しみです^^
いい関係ですね!!
3人、本当にいい関係に育っていますね。
未海ちゃんは、生まれたときからすでに、
コジ君、ムサ君に見守られているので、
いちごは、うらやましいと言っていましたよ。
これからも、素敵に成長して欲しいです。
寒さ厳しい時期です。
みなさん、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。v-22
りきママさんへ
多頭飼いを始めた頃は、色々悩んだり凹んだりもしましたが
共に乗り越えてきたからこそ、今の姿があるんだと
思います。
みうが産まれてから我慢してもらう事が増えましたが
それでもコジとムサシへの接し方を変えなかったので
ちゃんとみうを家族として受け容れてくれた事も
嬉しい限りです。
こうして日々笑顔にさせてくれるこの子達。
オイラだけじゃなく、見てくださる方も笑顔に出来るって
改めてすごいなぁって思いました。
チェリーママさんへ
コジとムサシ、どちらも兄弟として認めてるからこそ
コジはムサシに何かあれば守ろうとするし
ムサシはコジがいれば安心って思えるんでしょうね。
その中に入ってきたみうを最初から受け容れたコジと
徐々に受け容れていったムサシを見てきて
それぞれ頑張ってくれているのが伝わってきました。
ハイハイで4足歩行していた時、ムサシは仲間だと想っていたようですが
最近歩くようになって、何だか別の生き物のように
感じているムサシを見ているのも面白いです。
そうそう、以前はコジに怒られると泣いていたみうも
最近じゃ泣くの堪えて頑張ってます。
日々色んな事を教わっているんですよね。
そっかぁ、ママさんも幸せにしちゃってるのかぁ。
この子達って、すごいなぁ!
キャバらぶ~さんへ
いつも明け方近くに散歩へ行くんだけどね
この日はマジ寒かった!
なのにコジとムサシは寒さなんて関係なく
元気にオラオラ歩く姿を見てると負けてられないなって
思いました。
みう、歩く事が楽しいみたいですよ。
ムサシは歩くようになったみうに追いかけられるのが
何か不思議な感じみたいですけどね。
jun-taさんへ
コジとムサシを見ていると、値の繋がり以上の
強い絆を感じます。
ひーちゃんもそうですが、この位になると
もうべビちゃんって感じではなくなりますね。
我も強くなってきて、日々悪戦苦闘してます。
コジは最初、何されても甘やかして接していたんですが
ある時期を境に、ちゃんと怒ってくれるようになりました。
ちゃんと分別がつくようになってきたのが分かるかのようで
頼もしいです。
基本的には子供大好きなコジなんですけどね。
コナくんはやられっぱしなんですね。
ムサシと同じなんだろうなぁ。
でもその中でお互いに学んでいく事も多いんだと
思いますよ。
オイラ達だけじゃ教えられない事、ちゃんと子供達同士で
学んでいるんですよね!
よつばママさんへ
ワンコだからとか、べビちゃんだからとかって
今までと違う接し方をしないで
分け隔てなく接していたからなのかなって思います。
オイラは人生の半分以上ワンコと一緒にいますが
産まれた時からワンコがいると、もっと色んな事を
ワンコから教わるんだと思いますよ。
そういう意味でも、コジとムサシがいてくれた事には
感謝ですね。
いつもお気遣い有難うございます。
クッキー君もお腹壊さないようにね!
とても良い関係、絆が芽生えてきていますね
どの写真をみても グッとくるくる♪
みうちゃん、もしかしておでこ怪我しています?
転んじゃったのかな?
しっかり 両足で立ち、
しっかり 意志表現もでき、
ちょっと見ないうちに とても成長しましたね!
ワンsから学ぶことも たくさんありますよね
これからも 兄妹の関係が 楽しみです♪
洋服にオモチャ・・・
な、懐かしいーーーーー(笑)
仲良しでいいですねー。
うちも、顔をベロベロなめたり、追いかけっこしたりして遊んでます。
あんまり、お互いに加減できてないかも(笑)
でも、楽しそうに遊んでる姿を見ると、楽しくなっちゃいますよね。
冬は寒くて苦手ですが,こうして仲良く
くっついて寝んねしてる姿を見ると
寒いのもいいかな~i-176って思っちゃいます(´▽`*)

未海ちゃん立っちしてる~~e-266
おもちゃ選んであげてるお兄ちゃん思いの
未海ちゃんですね♪♪
みんな一緒に学びあって成長していくって自然なことに見えて案外難しいことですよね★
毎日が驚き♪の連続じゃないですかi-178
コジロウ君とムサシ君、本当の兄弟以上の強い絆で結ばれているんでしょうね。
ふたりが仲良く寄り添う姿を見る度に多頭飼いしてよかったって思いますよね^^
未海ちゃんとお兄ちゃんたちとの関係もいい感じですよね。
おもちゃを選んでムサシ君に渡してる姿に微笑んでしましました。
これからの3兄妹の成長ぶりが楽しみです。
こうしてお互いに譲り合ったり 思いやったりして成長するって素敵ですね!
我が家も大きくなっちゃった三男もドルが来てから 末っ子意識が少なくなって 思いやる気持ちが出てきたような‥
なぜかぽぽはお姉ちゃんのようですけど(汗
未海ちゃん本当にしっかりしてきましたね~♪
寄り添って寝るなんて、心暖まる姿ですね☆
多頭買い憧れます♪
未海ちゃんは、兄弟がいっぱい居て楽しそう。
兄弟姉妹同士だから学べること、たくさんありますよね。
そこには、人とワンコという種別の差は存在しない・・・理想の姿です。
はじめまして!先日はコメント残してくださってありがとうございました(*^_^*)

未海ちゃんとコジ君ムサシ君の関係、とても自然ですごく良いですね!生まれた時から一緒に生活していると、学ぶことも多く、きっとお互い尊重し合って優しい気持ちになれるんでしょうね。
うちの娘はまだワンコの扱いがわからなくて、可愛がりたいんだけど無理にちょっかい出したりして、ポッケはかわいそうです(^_^;)うちもはやく仲良し3姉妹になってくれると良いな♪
ヨーコさんへ
さすがヨーコさん、するどい!
デコに傷こさえてました。
そして先日も豪快にコケて顔面強打し
試合後のボクサーのような顔してました。
歩き出すようになって、ホント目が離せません。
最近好き嫌いもハッキリしてきて
嫌な食べ物を投げつける様子は
プチ家庭内暴力のようです。
結構我が強い子なので、魔の2歳がマジで恐怖です。
コジとムサシと一緒にいると、どうしても逞しくなっちゃうので
今度またヨーコさんちのお姉ちゃん達に遊んでもらって
女の子らしさを教えてもらいたいですね。
あっ!お洋服、戴いた物の中で大きかった物も
だんだんサイズが合うようになってきたんですよ!
とっても重宝していますよ~。
ナオユキさんへ
ハイハイしているうちは仲間だと思っていたようですが
歩き出すと別の生き物のように感じるのか
追いかけられると必死な顔して逃げています。
たまに泣かされたりもしていますが
そうやってお互いの関係を築いていっているんでしょうね。
そのうち兄ちゃん達を相手に、おままごとしたり
する日も来るんでしょうね~。
きぃ☆さんへ
基本的に夏が大好きなオイラ達なので
どうも寒い冬は苦手ですね。
でもこっちで寒いなんて言ってたら
北海道にいる人には笑われちゃうんだろうなぁ。
毎日色んなものを見て覚えて
それを真似たりしている姿を見て
日々の成長を感じますね。
ムサシが食いしん坊なのも覚えたようで
食べ物のオモチャを差し出してる姿には
笑えました。
ムサシ、「それ食えねえじゃん!」
って困惑している顔もまた可笑しいですけどね。
まりんママさんへ
ムサシが来た頃は、まだふたりでお留守番していた事もあってか
本当にお互いがなくてはならない存在になったようです。
寝てる時もそうですが、兄ちゃんが具合悪いと
心配して寄り添ってあげている姿も
兄弟になって良かったなって思いますね。
そのガッチリ揺ぎ無い兄弟の絆の中に
みうがこれからどれだけ入らせてもらえるか
試練でもあるんですよね。
そういう成長する姿からも、目が離せませんね。
ぽぽママさんへ
産まれた時からワンコに接していると
親からだけでは教えられない事も
自然に接しているうちに覚えていくんだと思います。
オイラもそうでしたけど
学校なんかじゃ教えてこくれない事、ワンコが教えてくれるんですよね。
オイラは思春期の一番血の気が多い時に
初めてワンコと接するようになったんですが
喧嘩しても加減する事を教わったような気がします。

メール送っておきましたよー。
3月楽しみにしています。
私さんへ
兄ちゃんへの依存が強くて
甘えん坊な面があるムサシですが
こうして仲の良い兄弟になってくれて
多頭飼いを決断して良かったと思います。
ワンコとの共生で教わる事って沢山あって
産まれた頃からの触れ合いはとっても大事だと
思うんですよね。
これから先、悲しい事にも直面しますが
そこから命の尊さ、辛さを乗り越える心を
2人の強くて優しい兄ちゃん達に教えてもらえるんだと思います。


ポッケママさんへ
早速来て頂いて有難うございます。
産まれた時から自然にワンコがいて
当たり前のように毎日一緒にいる中で
色んな事を覚えていっていますね。
べビちゃんが家族に加わった事で
過剰に今までと違った接し方をしてこなかったのも
ワンコ達が自然にみうを家族として受け容れた
要因だと思います。
ワンコに教わる事って、計り知れないですよね。
きっと娘さん達も、掛け替えの無いものを
ワンコから教わると思いますよ。

管理者のみに表示

