03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんなで江ノ島へ

2009年01月06日

161

去年の夏以来になる江ノ島へ
みんなで出掛けてきました。

前回は暑さでハイパーズもへばってたけど
今回は急な階段も、ものともせず
ガシガシ上ってました。

162 

意外と勾配のある階段だから
後からボディブローのように効いてくるんだよね。

163 

それでも皆で頑張って頂上まで行くと
大道芸やってました。

164 

頑張って上ってきて、ちょうどお腹も空いてきたので
ゆっくり大道芸を見ずにランチタイムにしたよ。

165 

上りきって、いよいよ後は下りるだけってとこにある
魚見亭は、店内ワンコOKだったよ。
今回は店内にしたけど、暖かい日には

166 

目の前に広がる海を見ながら食事が出来る
このテラス席が気持ち良いだろうね。

メニューは江ノ島だけあって海鮮物もあったんだけど
オーソドックスにカツ丼とカレーにしてみた。

167 168

未海はまだカツは食べられないけど
玉子とじとゴハンはモリモリ食べてたよ。

169 

こうして外では離乳食じゃなくて
同じ物を食べられるようになったのも
成長した証なんだよね。
子供のそういう成長を見られるのも
何だか嬉しくなりました。

コジとムサシは騒ぐ事もなく
テーブルの下で良い子にしてくれていましたよ。

1610 

ドッグカフェではないのでワンコメニューは無いけど
ワンコ用に水を出してくれました。

この日は天気も良かったので
テラスでビール飲んでる人がいたんだよね。
昼間っからビール飲んで旨かっただろうな~って思いながら
横目に見てオイラはジャパニーズティ飲んでますた^^

1611 

江ノ島ビールって旨いんだろか。
いつか飲んでやる。

食事を済ませてお腹も満足した所で
先へ進んでみると、待ってました!とばかりに
この景色が広がってきたよ。

1612 

この景色見たらさ、今まで階段上ってきた疲れが
ほんのちょびっとだけ吹っ飛んだよ^^

1613 

海を見つめる母と娘。

この後みうを降ろしてみると
岩場にもかかわらず、元気にハイハイしてました。

1618 

たっちして歩いたりもしてたんだけど
さすがにここで引っくり返ると大惨事になりそうなので
出来るだけ歩くのは遠慮してもらいました。
それでもノビノビと遊んでいたよ。
こうしてオイラと比べると、みうってまだこんなにちっちゃいのね。

1614 

急勾配の階段を上り下りしたにもかかわらず
元気いっぱいなハイパーズ。

1615 

前回に続いて、今回も元気にここへ来られて
嬉しかったな。
こうやって元気に階段を駈け上がったり出来る時期って
ホントに数年だと思うんだよね。
だから元気でいられるうちは、色んな所へ連れて行ってあげようと思う。

1616 

去年の夏に写真を撮った場所で
同じように撮ってみた。

1619 

また家族写真が増えたね。
そして帰り道は、オイラが未海を抱っこして引き返す事にした。

1620 

背中で背負うのと違って、前で10㎏近くを抱っこしながら
階段を上がると、ズシリと足に来るのね。
さすがに階段ばかりだとヘロっちまいそうだったので
スロープの道を選んで引き返す事にした。
その道中でも、綺麗な景色が広がっていたよ。

1621 

みんなで同じ景色を見て
同じように綺麗だなって思えるのって
本当に幸せな事だなって改めて思ったよ。
またみんなでお出掛けしようね!

1617 

いよいよ明日で休みも終わりです。
何だかあっという間だったなぁ~。
最後の1日、ハイパーズと何しよっかな。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(28)
コメント
江ノ島の海、ホント景色がサイコ~ですね♪
見てて・・・うっとりしちゃた。(^u^)
何より、雪がないってのがいいなぁ~と。(笑)

そして、未海ちゃん見てビックリしましたよ。
タッチしてパパのところまでこれたんですね。
ごはんも皆と同じモノ食べれて、きっと美味しかっただろうな。(*^_^*)
成長って本当に早いなぁ~と感じて見てました。
ハイパーズと追いかけっこする日も近いですね♪
コジロウくんとムサシくん、バギーでとってもお利口さんにしてて、偉かったね!!
一緒にお買いモノが出来ると嬉しいですよね。
北海道はワンちゃんと一緒に入れるお店がホント少ないんですよ。
やっぱり都会は違うな~と、少し嫉妬。(笑)

江ノ島、我が家も年末に行ってきました。
(魚見亭さんで食事もしましたー)
何があるってワケじゃないけれど、ワンも人間も
いい散歩になるし、楽しいですよね。
10kg前抱っこは、修行僧のようですが^^;

岩場でハイハイですか~!
コジロウパパ家らしい(笑)


こんにちは~
江ノ島って、あんなに階段があるんですねi-201
コジロウくんもムサシくんも頑張って登ってえらーいi-184
でも、一番エライのは10kg抱っこをしていたパパ&ママですねi-179

あんな素敵な景色を見ながらカフェできるなんて
江ノ島に行ってみたくなりました☆
いつも主人と言っているのですが、
コジロウパパさんの写真は、温かさに溢れていて、
見ている私達も幸せな気分になるねーってv-238
今年も幸せのお裾分け、楽しみにしています!
よろしくお願いします☆
いいですねー、江ノ島。
ビールより隣のサイダーが気になった。
オサレナ瓶だだな・・・。
そして、前回食べ損ねたシラス丼。
食べたいなぁ。
私も長めのお正月休みが終わってしまいました(涙)
既に仕事に追われる生活に戻っております。
江ノ島は良いですね、愛娘と愛犬を連れてのお散歩、大変そうですがそれ以上に幸せそうですね~
江ノ島はワンコOKで美味しい海鮮が食べられるお店も多いし良いですよね、我が家も(暖かくなったら)また行ってみたいです。
江ノ島とても景色が綺麗ですね^^*
階段が沢山あるから私だったら足が、
ガクガクしちゃいそうです(汗)

コジロウ君、ムサシ君ちゃんと登るなんて偉いです^^*
ワンコOKのお店もとてもワンコ連れには嬉しいですね^^
家族で一緒に過ごす時間はとても大切で幸せなお時間なのが、
私まで伝わって来ちゃいました*´∀`*
未海ちゃんの成長も早くて驚いちゃいます☆(*^艸^*)☆

遅れましたがあけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしマースm(_ _*)m
これからも心温まるコジロウパパさんのブログ
楽しみにしています・・pq(´∀`)
素敵な一年になりますように・・・




今年もよろしくお願いします。
いや~良い景色ですねー。
階段大変そうだけど・・・・
登りより下りの方が足腰にきますよね(^^;)
ハイパーズも元気そうでなによりです。
今年も元気に色んな所に行って日記で報告して下さいね~v-22
遅ればせながら・・

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました。
コウジムサパパさんご一家と出会えた私達、
本当にありがとうの思いでいっぱいです。
日々の些細なことにも、感謝し幸せを思う・・
そう気づかせてくださったのも、コジムサパパさんご一家のおかげです。
・・心からありがとうございます・・

まだまだ未熟者の私達ですが、本年も宜しくお願いします。

↓初カート お利口さんに乗っていい子すな~♪
こういったときのカートって本当に便利ですよね

江ノ島・・ 二十歳のときに入り口だけ 笑
こんなに素敵なところなんですね
いつか行ってみたいなぁ。。

2009年
コジムサパパさんご一家に 実り多き素敵な年になりますように・・

コジロウパパさんあちこちお出掛け楽しんでいますね☆
そして、デジイチの方もとても素敵な写真が撮れてますね!
ブログを読んでると本当に家族に対する深い愛情を感じます。幸せね♪

江ノ島去年だったかな・・行きました~
同じ魚見亭に寄りました。
江ノ島はワンコに優しい所だし楽しいスポットもたくさん、近ければもっと行きたいのですが、なんせ渋滞が~~(^^;
今年も何処かでお会いできるかな?楽しみにしてます。
いつかは 行きたいと思っている江ノ島
手前までは あるんだけど・・・その上はまだ未知の世界です♪
とっても良い眺めですね 絶景!やんややんや♪
みうちゃんもご機嫌だし
ご家族一緒に 楽しく過ごされた様子が見てわかります

ワンsもOKならば この前行ってくればよかったなー
江ノ島ビール、いろんな種類が出ているんですね
私が飲んだカメのラベルのは ノドごし さっぱりでしたよ
湘南ビールの黒はなかなかでした!
あっという間☆
連休ってのは・・・いつでもあっという間でございます~。。。泣

あ、改めまして、明けましておめでとうございます!!
昨年もたいそうお世話になりまして・・・色々な事を思い返すと、やっぱり1年ってのは長いんだな~って・・・今気付きました!!笑

家族写真が増えるって素敵だな~☆
幸せだって思う時間を、たくさん過ごしたいと思います。
遅ばせながら・・・あけましておめでとうです。
魚見亭さん!わんこも店内OKなんですね。
寒い時期とかは助かりますぅ~。
早速チェックしてきました(笑)
江ノ島ってよく聞くんだけど1度も行ったこと無く
地図見てここかぁ~なんて(今頃)笑
波は穏やかですねぇ~。
今年1年も穏やかに過ごせます様に・・・。
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございましたi-185
未海ちゃんもう大人と一緒のゴハン食べられるんですね~i-178
早いな~。
「魚見亭」のテラス席最高ですねi-189
いつか行ってみたいですi-189
江ノ島・・・サザン好きの私としては、ぜひ一度行ってみたい・・・。
(←湘南に行った時に見たコトはあるけど。)
魚見亭は、どなたかのブログで「しらす丼、ウマそー!!」と
思った記憶があります。
未海ちゃん、もりもり食べてますね~。
ウチの甥っ子は、このくらいの年の時は好き嫌いが激しくて大変でした~。
(←今もだけど・・・この頃は特にヒドかった・・・)
こんなにステキな景色だったら、登ってきた甲斐がありますね~。
チェリーママさんへ
この景色は、頑張って階段上った
甲斐がありますよ。
頑張った人への御褒美って感じでしょうね。
みうを見ていると
日々の成長にホント驚かされます。
歩く事を覚えて、今はまだ心配も多いですけどね。
この調子でいくと、あっという間に
コジとムサシのリード持って
砂浜を走り回る日も来ちゃうんだろうな~って
思います。
北海道って、ワンコと行けるお店が
少ないんですか?
そういう意味では、ワンコと食事出来るお店も多いし
こちらは恵まれてるのかもしれませんね。
スーさんへ
スーさんも行かれてましたねー!
魚身亭って、いい加減階段上って
疲れた所にあるから、休憩するポイントとしても
ちょうどいいんですよね。
確かに何がある訳ではないですけど
いい運動にもなるし綺麗な景色も見られるし
我が家にはお気に入りスポットです。
さすがに前抱っこは足にきますけどね。
そういえば小田原城の砂利の上でもハイハイさせてましたけど
今はみうの動ける範囲でやりたいように遊ばせています。
私さんへ
こんばんは。
江ノ島には過酷な階段があるんですよ~。
階段がきつい人には有料ですが
エスカレーターで上って行く事も出来ます。
コジとムサシは軽快に上ってましたが
抱っこしてると流石に軽快にとは
行きませんでした。
綺麗な景色を見ながら食事も出来るし
江ノ島はオススメですよ。
写真はきっと、愛情込めてシャッターを切っているから
自然と子供達の笑顔も撮れるのかな~と思います。
だからオイラは気持ちの入らない風景写真は
ダメダメなんですけどね。
御主人さんにも見てもらえているなんて
びっくらこきました^^
ナオユキさんへ
やっぱり気になりますよね。
瓶見てるだけでも美味しそうって
ついつい思ってしまってます。
しらす丼、何か有名みたいですね。
島へ上がって行く手前の道路沿いにある
お店は、常に人が並んでいて
繁盛しているんですよね。
でもオイラは海鮮系がNGなので
いつも素通りしちゃってますけどね。
vivipapaさんへ
長い休みでも、終わってしまえば
あっという間なんですよね~。
社会復帰2日目ですが
まだまだノリが悪いです。
江ノ島、べビ連れだと大変な事もありますが
大変な思いをしたからこそ、いい思い出にも
なるような気がします。
温かくなったら、是非viviちゃんと行ってみて
くださ~い。
ちゅうか、連絡頂ければお供しますよ~。
めるままさんへ
一山越えて望む景色は
ホントに最高ですよ~!
階段、確かにきついですが
途中で有料のエスカレーターもあるので
そっち使えばきつさも半減です。
我が家は今回、頑張って階段を上り下りしちゃいましたが。
でもコジとムサシには、いい運動になってましたよ。
とてもいい笑顔を見せてくれていました。
こうして皆の笑顔が見られる事は
とても幸せな事なんだな~と思いました。
だから疲れても、また行きたくなっちゃうんですよね。
こんな親ばかなブログですが
これからも宜しくお願いします。
ちゃっぷさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
階段、さすがに根を上げそうになりました。
でも頑張って上りきって見た景色には
やっぱり感動しちゃいます。
オイラは帰り道でみうを抱っこして
階段を下りたんですが、みうの重さが
モロに足にきて、足が笑ってました。
そんな中でもコジとムサシの無尽蔵の
スタミナには驚かされます。
遊び尽くした後は鬼のように
爆睡してますけどね。
今年は行ける範囲で色々と遠征したいですね。
北海道にはいつ行けるだろ~。
パレード、楽しみにしてますよ!
こてつ。さんへ
あけましておめでとうございます。
些細な事にも感謝する事
オイラは他でもない、ワンコ達に
教えてもらったんですよね。
今生きているキセキも。
だからこそ、我が子達には悔いの無いよう
精一杯輝いていてもらいたいと
思うんですよね。
そんなオイラですが、今年も宜しくお願いします。
カート、我が家では買ってまで利用する事は
まず無いと思いますが、こういった場所ではあると便利だったりしますよね。
そして江ノ島、なかなか良い所なので
関東遠征の際には是非!


ぼたんままさんへ
まああまり遠出は出来ないですが
行ける範囲で色々行って楽しんでいます。
デジイチにしてから、家族のふと見せる表情も
見逃さずに撮る事が出来て、撮る楽しみが増えました。
魚見亭に行かれたんですね~。
歩いているとワンコも大丈夫って声を
かけてくれるお店も多くて
ワンコ連れでも気兼ねなく楽しめる所ですよね。
今年は何処でお会い出来るでしょう。
また神奈川へ来られる時には
声をかけてくださいね。
ヨーコさんへ
実はオイラも江ノ島へ上陸したのは
去年の夏が初めてでした。
それまでは10代の頃から目の前を爆走してたんですけどね~。
子供とワンコ連れてでも楽しめるので
次回はミミちゃんとミポちゃんと一緒に
気合入れて階段を駆け上がってくださ~い!
湘南ビールって、そういえば色んなラベルが
あるんですね。
黒ビールうまそ~~。
いつか昼間っから、あの景色を見ながら
グイっと一杯やりたいなって思っています。
でもきっと、みうが運転手をしてくれる
頃になるんだろうな~。
キャバらぶ~さんへ
あけましておめでとうございます。
ホント休みが始まった頃は
のんきでいられるのに、終わってみれば
あっという間なんですよね~。
でのその中にも沢山の思い出があって
こうして歴史になっていくんですよね。
今を過ごす時間って、もう後戻りが出来ないので
家族の瞬間瞬間の表情を逃さないよう・・・
その時を忘れないように
これからもシャッターを切り続けたいと
思います。
chachie♪さんへ
あけましておめでとうございます。
江ノ島にはワンコ店内OKのお店が
魚見亭さんだけでなくあるので
寒い時期でもワンコ連れには助かりますね。
江ノ島上陸、何気にオイラも2度目です。
江ノ島周辺の海には学生の頃から
毎日のように行ってたんですけどね。
こちらへお越しの際には、是非立ち寄ってみてください。
そして、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ママ子さんへ
こちらこそ、年賀状有難うございました。
すっかり大人顔になったくるり君に
驚きました。
そして、たー子ちゃんが一段とパパさんに
似てきたな~と。
みう、まだ肉は食べられないですが
だいぶ以前と比べると食べられる物も増えてきたので
寿司屋なんかも一緒に行っちゃってます。
なかなかこちらまで来られる機会はないと思いますが
もしも来られた時には江ノ島、行ってみてください。
ねずさんへ
サザン好きなら是非!
ちょっと遠いですが、江ノ島からも
えぼし岩は見えるんですよ。
ちゅうか、サザン好きならサザンビーチですね!
みうねぇ、今のとこ好き嫌いも無く
何でもモリモリ食べてくれるので
見ていてとても気持ちいい位ですよ。
オイラみたいに好き嫌いのない子のまま
育って欲しいと思いますね。
甥っ子ちゃん、大変だったんですね~。
みうは誰に似たのか、キレると激しく手がつけられないんですよね~。

管理者のみに表示

