05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ハイパーズの初体験

2009年01月06日

151 

グランベリーモールへ行った時
一緒に色んなお店を回れるよう、バギーをレンタルして
ハイパーズを初めて乗せてみた。

152 

普段から自分の足で大地を駆る事の好きなハイパーズなので
絶対に脱走するかと思っていたけど
これが意外や意外で、大人しく乗ってるんだよね。
でもね、このバギー
みうのベビーカーと比べると
明らかに操縦性が悪いんだよね。
こういうとこが、やっぱりワンコ用なのかね。

でもまぁ、普段一緒に入れないお店へ
一緒に入る事が出来たから、これはこれで良かったかな。

153 

こうしてバギーやバッグに入れれば一緒に入店出来るようになって
日本もほんのちょっと進歩したかね。

154 

10数年前にドイツへ行った時には
デパートへもリードを持ったまま、ワンコが自分の足で
飼い主と一緒に入店しているのを見て
軽くカルチャーショックを受けました。
生体販売を店頭では一切行わないドイツと
新春初売りの値札と共に叩き売りのように店頭に幼いパピーが並べられ
容易く入手する事が出来る日本とでは
まだまだモラルの違いが大きいのかもしれないね。

そうそう、みうはLEGOのプレイゾーンで
ブロックで遊んだり、たっちしながらこちらへ歩いてきたりと
ゴキゲンに遊んでました。

155 

後追いが少なくなって、こうして1人でも遊べるようになってきてさ
そのうちどんどん成長して、やがて親離れしていくんだね。
そう考えると、一緒に遊べる今の時期は
とても貴重だなぁ~って思った1日でした。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(8)
コメント
明けましておめでとうございます。
ワンコと一緒にお買い物・・・最高ですね!
確かに日本はワンコを家族というよりもまだまだペットとしての見方の方が強いですよね。。。
いろんな所に一緒にお出かけ出来るようになると良いですね♪
ウチのCOCOROは、まだバギー未体験ですが、たぶんダメだろうなぁ(--;)
心なしかコジ君うれしそうな顔をしているように見えます。
ムサシ君はやはりみぃさんが好きなんですね。
じっと見ている♪
最近ペットショップのペットのコーナーの所へは見に行けなくなりました。
なんだか可哀想で。。
早くいいママパパにめぐり合えますようにと遠くで祈っています。
そっかあ。バギーに乗れば楽ですねー。
今度、トライしてみよう!
問題は、うちの軽自動車に
ベビーカーとバギーが乗るかだ・・。
キョコタンさんへ
あけましておめでとうございます。
ワンコと一緒に行けるお店や
ワンコと一緒に泊まれる宿が増えてきたのは
嬉しい事ですが、オイラ達の意識一つで
減ったりもするって事を忘れずにいないと
いけないですよね。
バギー、ウチも初体験ですが
意外と落ち着いて乗っていたので
COCOROちゃんも大丈夫だと思いますよ~。
りきママさんへ
意外と乗り心地が良かったのか
普段神経質なコジも大人しく
乗っていましたね。
ムサシはみぃちゃん大好きですが
基本パパっ子です!!^^
ショップのパピー見ると、可愛いと思う前に
可哀想って思ってしまうんですよね。
目を見ると、どうしても連れて帰りたくなってしまいますしね。
ほちさんへ
グランベリーモールだと
ジョーカーでバギーを貸し出してますよ。
でもベビーカーに慣れていると
押し辛くてイライラするかもです。
普段からベビーカーとバギー両方持っては
かさばって持ち歩きたくないですね。
グランベリーまで来られていたのですか!
う~ん、ウチから近い! 行けばよかった フフフフー
みうちゃん、いつもミポのお洋服着てくれて、ありがとう!
ジョーカーでバギーレンタルだなんて知らなかったです。最近なのかな?
少しずつだけどワンs連れにも 街が優しくなってきましたよね
もっと、もっと ワンsと一緒に歩けるようになるといいなぁ~
パパさんのお話を聞いていて、強く思いました

みうちゃん、ひとり遊びが出来るようになったのね
回りに刺激されて、どんどん吸収し 成長していくでしょうね~
これから もっともっと目が離せなくなりますよぉ
いろんな意味でね♪
ヨーコさんへ
そっかぁ~。
行く前にお声かければ良かったですね。
次回からは声かけますね~。
戴いたお洋服、とっても重宝していますよ。
ほぼオールシーズン戴いたお洋服でカバー出来るので
助かっています。
レンタルバギー、前回行った運動会の時にも
確かあったような。
最近ワンコと行けるお店も増えてきて
出かけるスポットにも困らなくなってきましたよね。
でもやっぱり場所を開放してくれるお店に対しても
こちらがマナーはしっかり守っていかなければいけないですよね。
みうね、歩けるようになって
色んな物をいじり出して、ホント目が離せないんですよね。
あらゆる扉を開ける事も覚えてきたので
ほとんどの扉にロックする装置を備えました。

管理者のみに表示

