03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

寒い季節に寒くなる話でも。。。

2008年12月26日

しっかし寒くなってきたねー!
ちょっと前まで暖かい日もあったのに
この寒さは、ようやく冬本番って感じだよね。

寒い時期に何だけど・・・
もうちっと寒くなるようなネタで
今回はいきましょうかね。

クリスマス時期になると、30Mのツリーで有名な某所。
その先には、ある事で有名な橋が架かっている。
かれこれ16年前になるが
ここでオイラが実際に体験した事を
お話します。
(ツリーの時期も終わったし、いいよね。)

では例の如く、追記でドゾッ!

ちょうどその頃は、今のように走りやすく道路が整備されておらず
某所や橋へ向かう道は、いわゆるワインディングロードと呼べるような
峠道でもあったので、よく改造車が走ってたりしました。
制限速度超過で走っていた車も多かったので
ガードレールをぶち破って崖下へ落ちている車も
ちらほらいました。
オイラも例に漏れず爆走していたんだけど
その日の夜は、走っていても何だかスッキリせず
不快感を度々感じていました。

いつものようにアクセル全開でトンネルを抜け
閉店して静まり返った商店が立ち並ぶ駐車場を過ぎて暫く行くと
まっすぐ伸びた一本の橋に差し掛かりました。

12261 

外灯の僅かな光だけで照らされていただけでしたが
そのままアクセルべた踏みのまま橋の中間まで差し掛かると
この歩道側に一人の老人が佇んでいるのを見かけました。
真っ暗な上に、かなりのスピードが出ていたにもかかわらず
まるで光に照らされているかのように
その老人がハッキリ見えました。

「こんな時間に何やってるんだろう?」
そう思いながら橋を渡りきった所にある駐車場でUターンして
再び橋に差し掛かり、ちょうど中間あたりの先程老人が
立っていた付近を見てみたんだが、もうその老人はいなかった。
見てからUターンして戻るまでの僅か10秒ほどで消えてしまったのだ。
「高いバリケードあるし、また見ちゃったのかな」なんて思いながら
下りの峠道をクルージングしながら走っていると
妙にゾクゾクしてくる悪寒に襲われてきました。
そして、その原因はどうやら背後から来ているのが
運転しながら徐々に分かってきたんだよね。
見ちゃいけないと思いつつ、恐る恐るバックミラーに目をやってみると・・・
そこにはリアガラスに張り付いている、先程の老人が写っていた。。。
とても恐ろしい形相で、こちらを睨み付けている老人・・・。
慌ててスピードを上げ、振り落とそうと無意味なハンドル操作をしてみても
なかなか消えてくれずにこちらを睨み続けている。
そして時折微かな声が後ろから聞こえてきていた。
「停めろ、停めろ・・・」と。。。
半ばパニックになりながらも念仏を唱え、何とか運転しながらも
峠道が終わりかけた頃に再度バックミラーを覗いてみると
もうその老人は消えていました。
後から聞いた話では、数年前にあの橋の上から
老人が橋下へ投げ落とされたようです。
その老人が、無念で何かを訴えたかったのかもしれません。

それから暫くは、この峠道で不思議な体験をしましたが
ダムの完成と同時に峠道は封鎖され
新しく走りやすくなった道路になってからは
不思議な体験をする事もなくなりました。
オイラはね。
実はオイラの弟もまた
免許を取ってこの道を同じように爆走している時に
今度は生首が車内へ入ってきたと言っていました。
そしてボンネットには、無数の手形が残っていたと。。。
ツリーで有名な場所だけど、心霊スポットとしても有名な所でもあるので
霊感が強い人が夜行く時は気をつけてね!


まぁ、こんな不思議な体験をした場所ではありますが
ツリーのある公園は広くてワンコと遊ぶにも気持ちいいから
昼間行くにはいいとこだよ!

12262 

ほら、ハイパーズも楽しそうでしょ^^

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2)
コメント
お陰様で。。。
お陰様でさらに涼しくなれました!!笑
そういうのにすんご~く鈍感なので感じたことはないんです!!笑
やっぱり魂ってのは消えないのかな~。。。

最後、爽やかに終わってほっとした私でした☆
キャバらぶ~さんへ
だ~いぶ夏に暑がってらっしゃったので
涼しくなって頂けたようで
良かったです^^
てか、夏に書けよって話ですけどね。
オイラも歳を重ねるとともに
不思議な体験をする事も少なくなりましたが
場所によってはありえない事も
ありえたりするんですよね~。
最後にオチ付けといて良かった^^

管理者のみに表示

