07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

えのすいへ

2008年12月07日

1204101

みうが主役だった先日の誕生日
いつもは兄ちゃん達優先で出かける場所を決めているけど
今回はみうメインで楽しんでくれそうな所と言う事で
えのすいへ行ってきました。

朝起きてから場所を決めたので
ソッコーで散歩の仕度をしてガッツリ兄ちゃん達の散歩をしている間に
みぃちゃんが簡単にお弁当を作ってくれ
戻るなりグッスリ昼寝を始めた兄ちゃん達にはお留守番を頼み
いざ、えのすいへ。

1204102

着いて早々、どうしても外せないイルカショーの時間を確認すると
あと1時間程と開演が迫っていたので
まずはランチタイムにしました。

1204103

ちなみにこれは、みうのお弁当です。
短い時間に、ある物で作ったにしちゃ上出来でしょ?
みうも美味しそうに食べてたよ。

1204104

ランチが終わると、ショーエリアへ移動して
いよいよショーの開演です。
実はオイラ、水族館が好きなんだけど
中でもイルカショーが妙に大好きだったりするんだよね。

1204105

みうもオイラのDNAを受け継いでいるせいか
ショーが始まると体でリズムを取る位、ノリノリでした。
そしてショーに出演しているイルカが気になるのか
何度も指をさしていました。

1204106

ショーが終わってから館内の魚達をみうに見せたんだけど
すっごく興味津々で、こちらでも指さして興奮してました。

1205107
1204108 

館外にある無料エリアのウミガメのプールの前でも

12041010

やっぱり興味津々な様子でした。
これだけ興味を持ってくれると、連れて来た甲斐が
あるってもんですよね。
正直ここまで反応してくれるとは思っていなかったので
誕生日を迎えてまた一つ成長したみうを見て
まぁ~た感慨深くなりました。

1204109

クラゲを見つめる母と娘。

館内を一通り見て回り、みうも満足そうだったので
そろそろ出る事に。
外へ出てみると、夕陽に染まる海が見られました。

1204012

記念に入り口付近にあったツリーの前で記念ショット。

1204011

そして、その後ショッピングモールで買い物して寿司食って
ケーキ買って帰宅しました。
もう今日は無礼講って事で、みうにもケーキを一つあげましたよ。
食べさせるんではなく、自分で掴んで食べさせました。
なので口の周りにケーキいっぱい付けてたけど
美味しそうに食べてたよ。

1204013

でもね、やっぱりムサシの妹だけあって
徐々にド派手な食べ方に変わっていき
しまいにゃ、こんな顔して食べてました。

1204014

この顔も、まさにケモノ!
ちなみにムサシ兄ちゃんのケモノ顔はというと

1204015

こんなんでした。
このくわえてるケーキ、コジのを横取りしてまで食べてたんだよね。
これぞまさに元祖ケモノ!!

その頃コジはというと

1204016

おこぼれが落ちてこないか、笑顔で待っていました。

ひさしぶりに“えのすい”へ行ってみたけど
みうの興奮して楽しんでくれた顔が見られて
とても充実した1日になりました。
きっとみうの記憶には残らないだろうけど
オイラ達には充分過ぎる位、思い出に残る1日でした。
またみんなで行こうね☆

おしまい。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(28)
コメント
あらためて おめでとうございます
この日、お天気も最高によかったし 万々歳でしたね
ミウちゃんの表情がとても豊かに!
指差し確認も上手!
いろんなものに感心が出てきましたね
はぁ~ ほんと もう赤ちゃんじゃなくって「お子様」だわ~
パパさんのブログと知り合って約1年
ミウちゃんの成長が とっても楽しみ♪
今度 是非 「えのすい」ご一緒させてくださいね
未海ちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳になると、かなり違いますよねー。
次の半年で、一気に赤ちゃんから成長すると思いますよ♪
我が家も正月明け早々に誕生日なので、プレゼントとか、どっかでかけるかとか考え中です。

うちも水族館は大好きで、動物園の比じゃないです。
やっぱり近いし、動物みたいに大きすぎないのがいいのかもしれないです。
未海ちゃん、指差し上手~。
これだけいい反応をしてくれると、連れて行ったパパとママも嬉しいでしょうね♪
お弁当食べている未海ちゃんも、ケーキを食べている未海ちゃんも、
とっても表情が豊かで可愛いです^^ホント、もうコドモという感じですね。

えのすい、我が家も行ってみたくなりました!
☆Happy Birthday Dear 未海ちゃん☆
遅れましたが・・・
12月4日未海ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
ワンちゃんもそうですが、ヒトも、成長するのは
早いものですよね。
未海ちゃん、これからハイハイ出来るようになると、また変わっていくし、
これからだんだん女性らしい仕草など見れるのがとっても楽しみです。
それにしても、イルカショーいいわ~~。
私一度見に行きたいのですが、なかなか行けなくって。。。
イルカって見ていて癒されますよね。
写真に水しぶきが写ってる感じなんか、コジロウパパさんらしい。
皆でケーキ食べているのを見ていたら、食べたくなっちゃった。
未海ちゃんのお顔!!サイコーー。(^^♪

ヨーコさんへ
プレゼント、本当に有難うございましたー!
ぐずっている時、戴いたオモチャを見せたら
ぴたっと泣き止んだんですよ!
最近は自己主張もシッカリ出来てきて
もうべビちゃんって感じじゃないですよね。
これからも子育てでは試行錯誤すると思います。
子育ての先輩として、これからも色々と
御指導して下さいね。
えのすい、是非是非御一緒に!
ナオユキさんへ
有難うございます。
生まれたばかりの頃は一人で寝返りも出来なかったのに
1年で随分と成長するんですよね。
これからの半年で、これまでよりもグンと
成長するんでしょうね。
やっぱりこの位の時期は
動物園よりも楽しいのかな。
オイラも水族館が大好きなので
これからも連れて行ってあげたいなって思います。
nemuさんへ
前回ウミガメを見た時に
シッカリ反応していたのを聞いていたので
今回はどんな反応してくれるか
楽しみでした。
もうね、期待通りに反応してくれて
体調悪かった事なんか吹っ飛んじゃいましたよ。
えのすい、なかなか侮れないですよ!
チェリーママさんへ
有難うございます。
べビちゃんからお子ちゃまへの成長は
ホントにあっという間でした。
これだけ反応してくれるのも
成長した証ですしね。
イルカショーね、見ていてとても惹きつけられるんですよね~。
イルカが可愛くて、一緒に暮らせる環境なら
すぐにでも暮らしたい程です^^
やっぱり表情豊かな兄ちゃん達を見ているからか
みうも色んな表情を見せてくれますね。
おめでとうございます。
遅ればせながら、みうちゃんお誕生日おめでとうございます。
前回の記事も今回の記事もほんわり、じんわりと胸に・・・
生まれた日が特別なのは本人だけじゃないんだと
思い出させていただきました。

指差しをしているみうちゃん、ごはんを食べるみうちゃん、
どれも目がしっかりと相手を捉えていますね。
その目に何を映していくんだろう・・・。

コジムサくんもみうちゃんも同じように大切にされている
コジロウパパさんとみぃさんのように
いつかなれたらいいなぁ。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

未海ちゃん、水族館をすごく堪能してますね。
みぃさんとお話しながら楽しんでいるのが
とっても微笑ましいです。

我が家もイルカが大好きで、去年
オーストラリアでイルカと遊んできました。
お手もしてくれましたよ(笑)

未海ちゃん、これからも楽しいことが
たくさんですね。
やえさんへ
有難うございます。
親からしてみても、無事に誕生日を迎えられた事は
とても嬉しく感慨深い日です。
そして頑張って産んでくれた事
頑張って産まれてきてくれた事
こんなオイラをオヤジにしてくれた事に対して
二人に感謝する日でもあるんですよね。
今は澄んでいるみうの瞳
オイラみたいに子供の頃から
汚い世の中ばかり見て育ってきたようには
絶対にさせたくないと思います。
あじろうさんへ
有難うございます。
おっきな水槽の前で
何度も声出して反応してました。
特にイルカショーはノリノリで大興奮してたので
また近いうちにでも連れて行ってあげたくなりました。
オーストラリアでイルカと戯れるって
いいですね~。
オイラが行った時はゴルフ三昧だったので
そういう楽しみがあるなら行ってみたくなりますね。
お嬢さん大きくなりましたね!
そして指差し上手v-219

私は毎年12月下旬に水族館へ行きます。
去年(ワンコを買う前)は油壺でしたが、ワンコも一緒に入れるみたいなので今年も検討中です。
でも、えのすいもかな~り惹かれますね~。
★家族★
あら~♪
とっても楽しそう♪♪
うん、まさに興味津々でっす☆
さすが!!
いいな~ケーキをガッツリ食べてる姿!!
そんなみうちゃん見て思いましたが、その食べ方が一番美味しいのかも!!
動物の原点だ◎

兄ちゃんの期待に・・・妹ちゃんは応えられたか!?笑
おめでとうございました。
未海ちゃん、1歳、おめでとうございました。
お子さんの成長は、早いですよね。
表情豊かな未海ちゃん、とっても健やかに成長されていて、私までうれしく思いました。
これから、風邪やインフルエンザなど、かからないよう、気をつけてお過ごしくださいね。
えみみさんへ
あっという間にコジよりも
重くなっちゃいましたよ。
いつまでもべビちゃんだと思っていたのに
すっかり子供って感じです。
油壺はワンコ同伴でOKなんですよね。
我が家はマーキングするので断念しましたが
みうがもう少し大きくなったら
一緒に行ってみたいですね。
えのすい、規模は小さいですが
なかなか楽しめましたよ。

キャバらぶ~さんへ
この時期は色んなものに興味を持つので
見ている方も楽しいですよ。
こうして食べるの、確かに美味しそうですよね。
最近何でも手づかみで食べたがって
隙あらば兄ちゃん達にあげているので
目が離せないんですよね~。
そして目を輝かせて待っていたコジの機体には
応えてあげませんでした。
よつばママさんへ
有難うございます。
人間もワンコも、成長はホント早いですね。
日頃から兄ちゃん達に鍛えられているせいか
ずいぶんと逞しく育っているような気がしますよ。
今回インフルエンザの予防接種が時期的に
接種出来なかったので、しっかり注意してあげねばと
思っています。
お気遣いも有難うございますね。
v-352みうちゃんv-352お誕生日おめでとうございましたぁ。
段々言葉も覚えて色んな言葉をかけてくあれるようになるとたまらなく可愛くて。
原っぱにも『あかりん』っというお友達のお子さんが来ますが、会う度に成長しててビックリします。マイロパパぁ~マイロママぁ~と言ってくれる。可愛い孫みたいな気がしてきます。

コジロウパパさんの日記に愛情溢れんばかりの言葉に感動しちゃいましたよ。みぃさんも感動したのではないですか?ホンワカ気分でぇ~す。
遅くなりましたが、みうちゃんお誕生日おめでとうございます。
水族館、私も大好きです。一度でいいから
沖縄のちゅらうみ水族館に行きたい!

インフルエンザが流行ってるみたいなので
気を付けてお過ごし下さいね~v-22
マイロママさんへ
有難うございます。
最近ようやく「パパ」と言ってくれるようになって
それがまたすごく嬉しかったりして
相変わらず親ばかっぷりを発揮しています。
みぃちゃん、感動してくれたかなぁ~。
ママ友さんは前回の記事の最後の言葉に感動したって
言っていたようです。
ちゃっぷさんへ
有難うございます。
水族館に行くと、妙に癒されるんですよね~。
沖縄の水族館、なかなかいいみたいですよね。
オイラも行ってみたい!
オイラとみぃちゃんは予防接種を受けたので
感染の確立は下がってますが
みうが時期的に受けられなかったので
感染しないように注意をはらっています。
お気遣い、有難うございます。
未海ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
水族館で楽しそうにしている未海ちゃんを見ていて、
私まで嬉しい気持ちになりました^^*
大胆にケーキを食べている姿は、スゴーイですね^m^
ムサシ君のケーキに夢中な姿、コジロウ君の
待っている姿もそれぞれに微笑ましいです☆( *^艸^)☆
お誕生日おめでとうございます~☆

1歳で水族館で泳いでいる魚を認識するなんて
子供の成長スピードには驚かされますねi-179
名前に込められた“海”の文字の効果もあるのでしょうね!

未海ちゃんもムサシくんもケーキに夢中な姿が
さすが兄妹!って思いました~♪
先日は、ご訪問&デジイチのアドバイスありがとうございました。
今まで読み逃げ専門でしたが、初コメントです♪

みうちゃん可愛いですね!
お誕生日だったんですね。おめでとうございます☆
ウチも姉が来夏出産予定で、今からすごく楽しみなんです(^^)
コジロウ君とムサシ君は立派にお兄ちゃんしてますか?
やっぱり人間の赤ちゃんがいると違ってくるんでしょうか??
これからも仲良くして下さい!ヨロシクお願いします!!
めるままさんへ
有難うございます。
子供達の笑顔は、こちらまで笑顔にしてくれる
不思議な力がありますよね。
我が家は自由奔放に育ててるので
こんな食べ方もありかな~っと^^
待っていられないムサシと
じっと待てるコジとでも、兄弟の性格の差が出て
面白いですよね。
私さんへ
有難うございます。
公園の芝生よりも砂浜で遊ぶ事が大好きで
動物園よりも水族館に反応してくれるのは
やっぱり名前に“海”を付けたからでも
あるんでしょうかね。
次男と末っ子は、何するにも似てますよ。
それがまたおかしくもあるんですけどね^^
キョコタンさんへ
御訪問&みうへのお祝いコメント
有難うございます。
以前から見てくださっていたんですね。
お姉さんは来年の夏ですか~。
無事御出産される事を願います。
コジとムサシは、それぞれ兄ちゃんとしての役割を
ちゃんとしてくれていますよ。
長男のコジは長男らしく、いけない事にはガツンと怒るし
次男のムサシは良き遊び相手になってくれています。
人間のべビちゃんがいても分け隔てなく接しているので
それがまた良かったのかなって思っています。
こちらこそ、宜しくお願いしますね~。

管理者のみに表示

