01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

年賀状の写真撮影

2008年11月24日

何だか、あっという間に
11月も終わりそうな勢いだよね。
あと1ヶ月もすればクリスマスだし
うかうかしてたら、いつの間にか年が変わってそうだな。

いつも年賀状は在り来たりな手書きにしてるんだけど
今年はみうが産まれた事もあったので
来年用は子供達の集合写真にしようと思い
良く晴れた昨日の日曜に海へ行って
色々撮ってきました。

海をバックにして撮ろうとすると逆光だったり
子供達をジッとさせて撮ろうとすると誰かが動いたりして
なっかなか上手く撮れなかった。
そんな中でも、まぁいいんじゃないってのをピックアップしたので
見てやってくだせぇ。

ではまず無難にこちらから。

11242

 

カメラ目線じゃないのは、この際気にしないでおいてくださいまし。
ではでは次は、こちら。

11243

 

なかなかナチュラルな感じが出てていいと思ったけど、どう?
ではでは次ね。

11241

 

これはもうね、頑張って兄ちゃん達を追いかけるみうが
来年にはきっと何か一つでも追い付き追い越せるようにと
思って撮りました。
では次からは我が家ならではって感じでドゾ!

11244

 

弟と妹は微笑ましい顔してるのに
後でコッソリと、あっかんべーしておりました。
それでこそコジだ^^
では次、ムサシ譲りの氣志團顔したみうです。

11245

 

メンチ切ってるよね~。
それでこそ我が娘だ^^

とまぁ、こんな感じで撮ってみました。
家族が増えて初めて子供達をメインにした年賀状を
作ってみようと思って撮影してみたんですが
ワンコとベビちゃんの目線を貰うのが、こんなに難しいとは
思わなかったよ。
そう思うのも、きっと今のうちなんだろうね。
そのうちさ、みうが率先してコジとムサシを束ねて
しっかりとこっちを見た写真が撮れるようになるんだろうなぁ~
って思います。
そのみうも、来月には1歳になるんだよねぇ。
そして年内最後のオフ会が終われば、もう年末だもんね。
年末に向けて慌しくなるだろうけど、皆さん事故や怪我などに
気をつけながら過ごしてくださいね。

そうそう、我が家からの年賀状が欲しい!
って方がいましたら、サイドバーにあるメールフォームから
メールしてくださいませ。
上ので良ければ送りまっせぇ~^^


スポンサーサイト
未分類 | コメント(30)
コメント
どれもかわいい~e-266
みうちゃんのおちりもいいですよね~
もうあと1ヶ月近くで 新年だなんて早すぎ(汗
我が家も 年賀状考えなくてわ!

年賀状欲しいな~♪
もちろん我が家と交換~☆
きゃーv-238v-238v-238
素敵ですねv-237

そろそろ年賀状の季節なんですねぇi-259i-1

3枚目のみうちゃんのお尻がたまらないですっi-237
ダンナしゃんが大笑いしてました~
我が家ともぜひぜひ交換してくださいね。後ほどメールします。
(メンチ切るバージョン希望っす!)

もう年賀状の季節なんですよね。
我が家は今年の初め不幸がありまして、年賀状は失礼し、葉書をお出ししました。前は富士山が見える場所まで行って撮った事がありますが(笑)来年はどうしようかと?
みうちゃんのお尻がかわゆい♪
来年は走りまわるぞって言ってる感じがする一枚ですね。
どれも微笑ましくて、いい感じですよん。
うちも年賀状交換してくださ~い♪
みうたんのオチリとメンチ切りも捨てがたいですが、
コジくんのヘン顔ファンなので、
コッソリヘン顔、希望します^^
どれもこれも、ほんわかしていいな~♪
みうちゃんのオチリ、ぽむぽむしたいくらい可愛い~!
メンチ切る・・笑

年末、本当事故や怪我 コジムサパパさんも気をつけて下さいね
私、もう事故に遭っちゃいました。
結構ヒドイ 泣。
悩む~。。。
うむ~、1枚目はとっても新春って感じ♪
でも、変顔兄ちゃんは捨てがたい・・・。
いや、その下の兄ちゃんの夜露死苦に困った顔のみうちゃんも・・・ナイスだし~・・・。

うむ・・・我が家も写真撮らなきゃ~。
あ、後ほどメールしまっす♪♪
年賀状の撮影・・・うち、出来なくなっちゃいました。
いや、正確にはコンデジがあるんで出来るんだけど、意欲が沸きません・・・。

ワンコも子供も、すっごくいい顔してますね。
あー、うちも年賀状どうしよう・・・悩むな。
もうそんな季節なんですね
こんにちは☆
早いものでもう年末ですね。
海をバックに写真撮ると、
めっちゃ渋くてカッコいいですね。

コジさんがアッカンベしてるのもいいけど、みうちゃんの後姿がなんとも言えずプリティーです!
我が家も年賀状ほしいので交換しましょう!
メールしますね
そんな季節になってしまいましたね。
こっそり変顔受ける~(笑
そうね、みうちゃんがお兄ちゃん達を束ねてカメラ目線なんて日が来るのですね。感慨深いものがありますね^^
かわいいっ
かわいいっ!!2ワン&子供、って最高の組み合わせ~!
コジくんの変顔のやつと、
みうちゃんが追い越そうとしてるバージョンが
お気に入りです~。

ハッ、わたしも作らなくちゃ!!
去年は羽子板の模様がハンニバル、というものでした。
独身女が犬の写真の年賀状ってイタイと思っていたけど
今年もそうしちゃおうかな~。
もしハンニバルので作れたら、交換してくださいね~(^^

よいお年を、にはまだ早いけど
何事もなく今年も終わりますように。

こんばんは~(●^o^●)
もお~年賀状の作成季節になりましたね。
それにしても、どれもステキな写真ばかりだわ~♪
見ていて笑顔になりました。
4枚目のみうちゃんのお顔に思わず・・・(笑)
味わい深い写真ばかりで、とってもステキな年賀状!!私も一枚ほしいので、メール送らせて頂きます。
それと、みうちゃんの風邪治りましたか?
今年のウイルスも強いので、ご家族の皆様もお気お付けくださいね!!
あと、CMサイコーでした。
さすが、コジロウパパさんだわ~。
たくさんの愛を感じました。
コジロウパパさん、先日は遊びに来てくれてありがとうございましたv-22

最後のが私的にはツボでした。
みうちゃん、最高ですねv-10

湘南にお住まいだなんてステキですね。
海好きのえみみには羨ますぃ限りですv-227
また遊びに来ますね~☆
子どもとワンs、一緒に撮るって
ほんと大変ですよね~

どれも 微笑ましい写真で迷っちゃう!
みうちゃんのお尻も好きだけど
やっぱりお顔が見たいから
コジくんの「へん顔編」にしようかなぁ(笑)

みうちゃん、パパさん、体調は良くなりましたか?
自分のことは 我慢しちゃったりもするけど
子どもが病気な時は ほんと辛くて心配ですよね
可哀想で可哀想で・・・
代わってあげたくなる気持ちよく分かります
みぃちゃんは大丈夫でしょうか?

冬本番、温かくしてお過ごしくださいね
ぽぽママさんへ
何だか今年は
あっという間な1年だったような
気がします。
(まだ1ヶ月ありますけどね)
何だかんだでタイミングが合わず
今年はお会い出来なかったので
来年はまた遊んでくださいね。
年賀状交換、是非!
私さんへ
有難うございま~す。
まだ新年って気分でもないんですが
もう1ヵ月後には新しい年を
迎えてるんですよね。
その前にクリスマスですよね!
スーさんへ
ダンナしゃんのツボが
何となく分かってきました^^
交換了解で~す!
スーさんの作る年賀状、凄そうだ。
マイロママさんへ
何だか慌しくて
あっという間に年末になりそうですよね。
富士山をバックにしようかとも思いましたが
我が家は近場で済ませてしまいました。。。
きっと来年作る頃には、みうがリードを
束ねている事でしょう。
プリママさんへ
海は午前中が一番綺麗に撮れるので
気合入れて向かったんですが
逆光やらジッと待てない子供達やらで
かなり手こずりました。
交換、了解です!
何気にヘン顔ファン多しです。
こてつ。さんへ
可愛らしいオシリかと思えば
気合の入ったメンチ切りしてますしね~。
いったいどんな娘に成長するんだか。。。
事故、大丈夫なんですの?
車は修理すれば直るけど
人身には気をつけないとですね。
キャバらぶ~さんへ
まともなのも沢山あったんですが
何故かヘンなのばかり
ピックアップしちゃうとこが
我が家らしくありません?^^
新年早々笑えた方がいいですもんね。
優君の年賀状は、どんななんだろうなぁ。
ナオユキさんへ
デジイチの水没は
痛かったですよね~。
でもニューカメラ買っちゃうんですよね?
新しいカメラでの写真、楽しみにしています。
オイラのコンデジ、今時400万画素なので
更に意欲が湧きません。
まりこさんへ
ホントは岩場で波がドッカ~ン
ってなってるのをバックにしたかったんですが
さすがに危ないので止めときました。
早速のメール、有難うございました。
キッチリ送らせて頂きます!
とびママさんへ
毎年慌しい12月なので
今年は早々から準備しました。
きっとみうがリードを持って
兄ちゃん達を束ねる頃は今のような
ハイパーじゃなくなってるかもしれないから
今もちゃんと残しておこうと思ったんですよね。
やえさんへ
撮影前は安易に考えてましたが
いざ撮ろうとしてみると
これがなかなか難しかったです。
オイラ独身の頃、年賀状なんて作ってもいなかったような。。。
作成出来たら、交換了解です。
チェリーママさんへ
いつも写真を褒めて頂いて
有難うございます。
勿論、送らせてもらいますね~。
みうの熱は突発性だったので
4~5日で嘘のように熱が下がりました。
ひきつけを起こしてしまったのでインフルエンザのワクチンは打てないから
尚更気をつけねばですね。
えみみさんへ
来て頂いて有難うございます。
1歳前からこんなに凄みが利いていて
いいんだろうかと思いつつ年賀状にしちゃおうかと思った
アホ親です。。。
マイペースな更新ですけど
また遊びに来てくださいね。
ヨーコさんへ
ホント難しい!
こんなに大変だとは思いませんでしたよ!
迷っちゃいます?
何なら全種類送っちゃいますよ^^
みうの発熱はスッカリ良くなりました。
でもさすがに40度超えが数日も続くと
見ていられないですよね。
代われるものなら、本当に代わってあげたかったです。
みぃちゃんは日頃の過労が蓄積している感じですね。
早く帰宅してフォロー出来ればいいんですけどね~。
こんにちは♪
ご無沙汰してますi-229
私はみうちゃんのオシリi-178に惚れましたi-179
プロバイダを変更したのでまたメール送らせてもらいますね。
1年ほんとにあっと言う間ですね~i-182
ママ子さんへ
お久しぶりです。
メール有難うございました。
御希望のデザインで送らせて
頂きますね~。
1年、ホントあっという間で
年が明けたらまた歳をとるのかと思うと
ぞっとします^^

管理者のみに表示

