09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近の子供達

2008年11月20日

朝晩すっかり冷え込んできましたね。
昼間はまだポカポカだったりするけど
寒暖の差で皆さん風邪など引かないように
気をつけてくださいまし。

先日、ムサシと一緒に産まれた
チャッピー君のママさんから、ブログ経由でメールが着ました。

チャッピー君 

チャッピー君はブレンだけど、ムサシと似ているよね。
産まれてから数ヵ月後、ムサシは神奈川へやって来て
チャッピー君は遠い北海道へ行きました。
大阪から、はるばる北海道まで飛行機に乗って
行ったんだね~。

こうしてブログを続けていて
一緒に生まれた兄弟達のパパさんやママさんが見ていてくれると
それもまた励みになるし、ムサシの成長を見てもらっているのが
嬉しくなるね。
みうが落ち着いた頃北海道へも遠征しようと企てているので
その時は兄弟の再会、果たしましょうね!

そして我が家の末っ子みうさんですが
先週から風邪っぽい症状が出ていて
週末から突発性の高熱へと発展しました。

Miu 

日曜の夜には夜間救急へ行ったりもしたんだけど
みるみるうちに40度を越す高熱に、さすがにビビった。
月曜にも病院へ行ったんだけど、戻ってきてから熱性のひきつけを起こしたりして
気が気じゃなかった。
コジとムサシが調子悪くしている時もそうだけど
我が子が辛そうにしている時って、代わってあげられないもどかしさもあって
傍にいる方も辛いんだよね。
幸い熱は昨日になって下がってきたんですが
今日になって今度は体中に湿疹が出てきているようなんだよね。
母体からの免疫が切れてくる頃に良くかかる高熱みたいなんだけど
初めて自分だけの治癒力で病気と闘ったみうが
ホントに良く頑張ったと思いました。
こうして色んな病気を乗り越えながら
親も共に成長していくんだなぁ~って実感したよ。

そしてコジさんですが
最近出勤前の散歩へ行った後
一通りムサシと遊んでから、良く寝て過ごしているようです。

koji 

4歳を過ぎてから、昼寝の時間が長くなったような
気がするんだよね。
こうして昼寝して体力を温存させておいて
夜の散歩で爆発させてるんだけどね。
1時間歩いたって、まだまだ全然体力が有り余っています。
そしてニコニコ笑顔を見せてくれています。
いっぱい昼寝しながら、のんびり歳を重ねて
いつまでも元気でいようね。

そしてそして次男坊のムサシ坊ちゃまですが
みうがオヤツを手に持っていると
すっかり手下のように腰を低くしてオヤツを貰えるのを
待っています。

Musa 

決して無理にオヤツを奪ったりせず
ただひたすら待っているムサシに、みうも根負けするのか
持ってるオヤツをあげるんだよね。
とても微笑ましい光景なんだけど、ムサシが嬉しそうに食べるのが面白いのか
やたらとオヤツをあげちゃうとこが問題ありだったりするんだけどね。

とまぁ、最近の我が家の子供達は
こんな感じで過ごしています。
先週末は出掛けられなかったけど、今度の休みは久しぶりに
みんなでお出かけ出来るといいね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
発熱
小さい頃は、熱出されると本当に辛いですよね。私も2人育てましたのでよく分かります。みうちゃん頑張りましたね。早く治ったらお散歩もみんなと一緒に行けますように★

コジロウパパさん、優しいコメントありがとうございます、感謝いたします。
もう大丈夫ですか?
微笑ましいですね・・ムサシくん。
それを見守るかのようなコジくんも。

みうちゃん、心配でしたね。
わたしはよく熱を出すほうで・・
そのたびにうちの親はとても大変だったようです。
てんかんで救急車で運ばれたりね。
で、親の気持ちとしては手がかかった子ほど・・となるのも事実なようで
未だに「大変だった」と言われます(^^;
そのぶん今、必死に孝行していますー。

いつかはすべてが懐かしくなるのでしょうが
一日一日を大切にしたいですよね。

未海ちゃん、突発だったんですね。
40度の高熱、、ひきつけまで起こすなんて、きっと辛かったでしょうね。
パパさんもみぃさんも、とてもご心配だったことと思います。
熱は下がったようで良かったですが、湿疹も大変でしょうね。。
わが子が辛そうにしている様子は胸が痛みますが、こうやって一つ一つ
病気を乗り越えて、成長するのでしょうね。
私も、幼い頃40度の熱が下がらず、入院したことがあるのですが、
母は入院が決まったとき、泣いて父の会社に電話をしてきたそうです。
その話を思い出す度、あぁ、愛されていたんだなぁ、、と思います。
未海ちゃんもきっとそう思う日がくるのでしょうね。

コジくんは夜の楽しい散歩のために、体力を温存しているんですね^^
ムサシくんは、ホントに次男坊って感じですね。未海ちゃんがムサシくん
にオヤツをあげている光景、とっても微笑ましいです。

週末はお出かけできるといいですね!

40度の高熱なんて!!
苦しんでいるわが子を見ると、ホント変わってあげたくなっちゃいますね。
みうちゃんが、早くよくなりますように・・・i-228

オヤツを待っている時のムサシくんの表情!
今か今かと待ち構えている真剣な目がかわいすぎます~i-80
お大事に
我が家もつい最近まで、しょっちゅう高熱になることが多くて、大変な日々でした。
秋ぐらいから、風邪を引いても熱がでることはほとんど無くなり、安定してきました。
2歳ももう目前なので、多少抵抗力がついたのかな???
我が家も高熱&痙攣で救急も経験済みです。^^;
だからお気持ちよーくわかります、あれを見たら衝撃ですからね・・・。

みうちゃんも、少しずつ成長すれば、体力も付いてくると思うので、それまでは家族で見守ってあげるしかないですね。
あ、ちなみにヒエピタシートは、おでこに当ててるよりも、リンパ腺のある部分を冷やすことで、熱が下がりやすいそうです。
体内を循環する体液が冷えるからでしょうかね。

お大事に!!
みうちゃん☆
みうちゃん高熱大変だったね~。。。
子供はとんでもない高熱でも元気だったりするから・・・見てるこっちがヒヤヒヤしたり・・・。
救急の当直してる時、よく熱性痙攣の子が来ました~。。。
パパママはもう、居ても立ってもいられないんですもんね。。。

3人のお子達が、いつでも元気っこでいられますように~!!
あ、ピエール君、体重増加には注意だね!!笑
マイロママさんへ
いつも元気印の子が熱でグッタリしてるの見ると
余計辛くなるんですよね。
頑張って乗り切ってくれたので
兄ちゃん達と一緒に先日は海で遊べました。
なかなか河原へは行けませんが
年内にもう一度行けたらいいなって
思っています。
やえさんへ
ムサシは食べ物が欲しい時だけ
兄ちゃんから手下へと変身します。
さすがに40度超えると焦りましたね。
オイラも親が離婚するまでは食べず嫌いのせいか
体が弱く、毎月のように病院へ行ってました。
そうも言ってられない状況になってからは
我慢して食べてたせいか、病気する事も減りました。
みうにはオイラのようにはならずに
元気で病気知らずで過ごして欲しいなって
思いますね。
nemuさんへ
突発だから数日で熱が下がるって
分かっていても、見ているのは辛いですね。
ひきつけを起こした時は一緒にいませんでしたが
生きた心地がしなかったようです。
オイラも良く熱を出す子供だったんですが
みうには親に似ないで元気に成長していって
欲しいなって思います。

コジは昼間ほとんど寝てますね。
これも歳を重ねた証拠なのかなって
思うと寂しくもなりますが
元気に散歩出来るうちは朝も夜も
出来る限り付き合おうと思います。
私さんへ
数日で下がるって分かっていても
さすがに40度超えると焦りますよね。
弱弱しく出す声が何とも言えず
何度も代わってあげたいと思いました。

ムサシね~、食べ物を目の前にすると
兄妹の関係は無くなるみたいです。
ナオユキさんへ
子供のうちは良く風邪引くよって
聞いているのである程度は覚悟しているんですが
さすがに40度オーバーには焦って
救急に飛び込みました。
代われないし辛いけど、見守るしかないんですよね。
おでこにヒエピタは気持ち良いだけ
みたいですね。
わきの下にも張っていましたが
突発には気休め程度だったみたいです。
キャバらぶ~さんへ
ちょっとした風邪っぴきでも
元気にいつもと変わらず過ごしていたのに
この時ばかりはグッタリしていて
元気も無かったので、見ているのも
可哀想でした。
ひきつけの時は様子見ないで
救急車を呼んじゃった方がいいみたいですね。

ムサシは食べてるわりには
運動量があるせいか、ベスト体重をキープしています。

管理者のみに表示

