05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

家族との時間

2008年11月03日

有給を取っていた先週の某日
ゆっくり起きて食事を摂った後
コンデジ持って、ハイパーズと近所の海へと
出掛けました。

11031 

天気も良かったから
砂浜を歩くだけでも気持ちいい。
こういう時、海に近くて本当に良かったなって思う。
ハイパーズも気持ち良さそうに
砂浜を満喫していました。

11032 
11033 

ちょいと休憩でカメラを向けると
凛々しいハイパーズに青い空が妙に映えて
綺麗な写真が撮れました。

11034 
11035 

また歩き出すと、キャバちゃんがやってきました。
3歳のゆめちゃん。
とても恥ずかしがり屋さんみたいで
ハイパーズがしきりと御挨拶してる時
ずっとパパさんの膝の上にいました。
しばらくこのパパさんとキャバについて
色々話してたんだけど、初対面でもこうしてワンコ連れてる人とは
話せるのって不思議だなって思いました。
そういうオイラも恥ずかしがり屋だからね。

11036 

ゆめちゃんとお別れして、また砂浜を満喫していたんだけど

11037 

あまりにも気持ち良くてハイパーズとオイラだけで
満喫しているのも申し訳ないので
みぃちゃんと未海を呼びましたん。
ここからはデジイチでの撮影になるよ。

11038 

すっかり成長して、こーひーもブラックで飲めるようになった
未海です。(ネタだからね^^)
空き缶が好きみたいです。
ハイパーズは一通り散歩した後だけど
みぃちゃんに連れられて砂浜を走ってました。

11039 

最近色んな表情を見せてくれる未海です。

110310 

そしてムサシは、もうすぐ11月だって言うのに
海めがけて爆走し、しっかりドボンしてました。

110311  
110312 
110313 

その後も疲れ知らずで砂浜を爆走するハイパーズ。
前回の自然の中のランと同じ輝いた目を
見せてくれます。
本当にね、海が大好きな兄妹なんだよね。

110314 
110315 

そして隙あらばドボンするムサシ。
今年の冬も寒さになんか負けずに
海に飛び込んでくれるんだろうな。
でもくれぐれも風邪なんか引かないようにな。

110316 

未海もね、兄ちゃん達に負けずに
砂浜で遊んでいたよ。

110317 

未海はさー
芝生の上よりも、砂の上の方が好きみたいなんだよね。
公園でも芝生より砂場の方が楽しそうに遊んでるから
海は未海にとって、とっても大きな砂場って感じなんだろうな。

110318 

未海も海へ来ると
とても楽しそうな表情をしてくれます。

110319 

家族の皆海が大好きで
これから産まれて来る子にも
海が好きになってもらいたくて『未海』って付けました。
まだ産まれて11ヶ月だけど、海へ来るとはしゃいで遊ぶ位
海が大好きになってくれました。

110320 

きっとこうして遊んだ記憶は残らないだろうけど
いつか大きくなった時、この写真を見返して
とても愛され、とても楽しく遊んでもらったんだなって
思ってくれたら嬉しいな。

110321 

君が産まれた時、何が起きようとも
父ちゃんは君を守ろうって決めたんだ。
いつまで一緒にいて守ってあげられるか分からないけど
父ちゃんの全てを懸けて君の事は守っていくからね。
もしも父ちゃんの代わりに君の事を守ってくれる人が現れるまで
父ちゃんが生きていられたら
とびっきり上等なドレスを用意して、君を笑顔で送り出してあげる。
まぁ笑顔でってのは無理だろうけど
出来る限り笑っていてあげようと思うよ。
泣き上戸な父ちゃんに、それが出来るかは微妙だけどね^^
それまでは、ずっと父ちゃんの傍にいてな!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(31)
コメント
↓のランでのコジ君のハードルなぎ倒しが家のなっちゃんを見てる様。。。
ってかその後もなっちゃんは飛べないかも~~(汗)
釜めしのお店。わぉ~行きたいな~!
自然の中のランから今度は浜辺のランですね。
コジムサ君はホントにいい笑顔ですよね。
それに未海ちゃんも海が大好きって嬉しいですよね。
最後の言葉に同感です。
なっちゃんとひなにずっと傍にしてほしい。
そしてどんなことがあっても守っていきたい。。。

海☆
うふふ、笑顔ってのは無理かも~!!笑
あ、でも私が25歳で結婚した時、母の大泣きとは相反し、終始笑顔だった父・・・。
ま、近所に住むから嫁にいく意識が少なかったのかも。
うん、そういう事にしとこっと。

親になるってすごい事ですね。
人生で一番の勉強かも。
無償の愛って、なかなか夫婦では成立しないけど、子供は違うと友人達は声を揃えて言います!!笑

ピエール君・・・水からあがると寒いよね~!?笑
先日の伊豆旅行もそうですが[家族揃って]良いですね、幸せそうな様子が伝わってきますね。
やっぱり海&青空&ワンコの写真は絵になりますね~ 未海ちゃんの写真も可愛いです。

※EXILIM EX-FH20
秒間40枚のハイスピード連写。。。
問題は撮っている間はオートフォーカスが効かないんこと、例えば野球のバッティングのような物を撮るのには最高ですよね。
ワンコを撮る場合は使い方が限られてきそうですが瞬間を捉えるのには面白いと思いますよ。
(個人的には40Dの6.5枚/秒でも十分早いと思っています。)
高速連写以外でもデジカメとしての性能は十分なのでアリだとは思います。
海での時間って、すごく良いですよね。
特にコジロウパパさんファミリーにとっては大事な時間ですね!
未海ちゃんがお嫁に行く時・・・
なんだか今から切ないですね~
それまで一番側で笑顔を見続けられると良いですね!
青空バックのお写真、とっても素敵ですね(^^)
本当に、キャバちゃんという共通点があるだけで初対面の人ともすぐに話しができちゃいますよね~
私も普段すっごく人見知りなのに、キャバ連れの方には声かけちゃいますもん。
不思議。
そして、最後の文章でジーンときちゃいました。
娘を思う父親の気持ちって素敵ですね~(〃ω〃)
近所に海があるなんて素敵ですねー。
子どももハイパーズものびのび成長して、
いい子になるんだろなーっ。
わんこに青空は映える。

家族の話、いいですね。
僕も早くそんな家族ができるといいなぁ。

(僕もデジイチ始め出したところなので、また写真も参考にさせてもらいます)
お久しぶりです^^
ずいぶんご無沙汰のあいだに未海ちゃん大きくなりましたね^^
コジロウパパさんのお写真もとてもきれいで動きがあって気持ちがうんと伝わってきます。
みぃちゃんもお元気そうで何よりです。

そして何よりも海が大好きなコジロウ君とムサシ君~~、満喫してる姿を見てとっても嬉しくなってしまいました。そこに未海ちゃんが加わると尚いっそう輝いてます^^

海とワンコって絵になるよね~
空の写真、すごくキレイ!
我が家の小梅は海が怖くて近づかないんだよ(><)
なので波打ち際での写真なんぞ撮れやしねえー
無理矢理連れていき「待て」をさせると
メッチャへっぴり腰だし・・・
金ちゃんはピーピーさえあれば海の中でも入っていくよ
未海ちゃんには大きなお砂場があっていいね~
未海ちゃんの結婚式には号泣するとみた(爆)))
父ちゃ~~ん 泣かせるぅ
家族っていいものですねッ
コジロウパパさんの愛情とか思いとかいつも表現にはっきり現れてて周りのみんなの幸せとかしっかり伝わるんです。
表現力に乏しい私には羨ましく思います。

ムサ君11月の海にドボンとはかなり男前!!
未海ちゃんの表情も豊かで癒されるね
海で、コジロウ一家を遠くから見て、微笑みたくなる私でした。(ストーカーではないぞ(笑))
これまた素敵な休日
こういった時間は、本当に幸せを感じますよね
本当にいつも温かいな~って思います。

大人になった未海ちゃん、きっと写真を見て幸せを感じるはずですよ^^
最後写真、ジ~ンと泣けた・・ ←私が泣いてどーする 笑

コジロウパパさん、泣いちゃうでしょw
娘を持つ父の心境って、幼き頃からお嫁に行ってしまう・・って切ない思いなんですね
私の父も、まだ小学生の私に「嫁には出さんっ!」ですよ 笑
本気だ・・って思いましたもん
今じゃ、「早く嫁にいけないもんかねぇ~」ですよ・・(遠い目)

いつか、私も大好きな海の側に住みたい。。 ←イツノハナシダロカ
まずは、相手っと・・ 泣。

↓ こちらも、いい場所ですね!春には甘い香りでもっといいんだろうな~
只今ストーブを背中に背負ってブログを拝見して
おります。
ムサシ君、海に入って・・・・さすが男らしいわぁ。
楽しそうな写真がいっぱいで
いつも和みますわぁ~
【chachie♪さんへ】
なっちゃんも我が道を行くタイプなんですね^^
きっとなっちゃんも、やれば出来る子だと
思いますよ~。
釜くらはワンコ連れにも配慮してくれるので
こちらへ来た時には是非行ってみてください。
海が大好きな兄ちゃん達と同じように
未海も海が好きになってくれた事が
とても嬉しいです。
コジとムサシのリードを持って
波打ち際を歩く姿を見るのが憧れでもあるんですよね~。
そういう姿を、いつまでも見ていたいなって
思います。
【キャバらぶ~さんへ】
うん、きっと無理なんだろうけど
理想を書いてみました^^
多分ウチは、みぃちゃんが笑顔で
オイラが号泣してる事でしょう。

親になってみて
初めて気付く事も多いんですよね。
大事な人達には体張れるけど
家族の為なら命も投げ出せる位
大切なんですよね~。
今の時期の未海との触れ合いも勿論大事ですが
今が一番元気な時期でもあるコジとムサシとの時間を
充実したものとして過ごさせてあげたいと
思います。
【vivipapaさんへ】
きっと家族がいなかったら
こんなに温かい気持ちになれる事も知らずに
過ごしていたと思います。
こんなに温かい幸せを与えてくれた家族のみんなには
ホント感謝です。
晴れた午前中の海だと、綺麗に撮れるんですよね~。
いまだにコンデジの方が上手く撮れるねって
言われますけどね^^

ご説明、有難うございます。
デジイチよりも高速で連写出来る機能が
気になってたんですよね。
AIサーボのような機能が無くても
これだけ速いと失敗が減るのかな~と。
でもやっぱり中級機には憧れます。
まだまだド下手なんで、papaさんにご指導して
もらいたい位です。
【masaさんへ】
そういうオイラも
masaさんのコメントを拝見しながら
同じコーヒー飲んでました^^
ムサシはパピーの頃から海で遊んでるので
臆する事無く突撃して行くんですよね。
と言うか、噴水も池も突撃しちゃうんですが^^

遠くからでもキャバだとすぐに気付いて
どちらともなく歩み寄って
話が出来るんですよね。
ん~、きっと色んな想いが溢れ出てきて
号泣すると思いますよ。
息子達も可愛いけど、娘も可愛いですよ~。
【まろまろさんへ】
我が家にとって、海は特別な場所です。
他の何処よりもコジとムサシは
一番目を輝かせて喜んでくれるので
いつまでも海で過ごす時間は
大切にしていきたいです。
嫁に行くのは喜ばしき事ですが
その時になったら、きっと感慨深くて
泣けてくるんだろうな~って
思います。
それまでの時間は、父ちゃんっ子でいて
欲しいなと^^
【めまママさんへ】
晴れた海だと、ワンコの写真も
映えるんですよね~。
外でキャバちゃん見かけると
嬉しくなって、声掛けちゃいますよね。
こうやって初対面でも交流が出来るのって
ワンコがいるからこそですよね。

息子だとね
もっとドライなのかなとも
思うんですよね。
やっぱり嫁ぐとなるとね・・・。
きっと寂しいんだろうなぁ~と。。。
【ウッディさんへ】
田舎だけど、子供達を
ノビノビ育てるには
良い環境だな~と思います。
これからも海で色んな思い出を
作っていきますよ~。

家族が出来て、今までの人生が
大きく変わったような気がします。
だからこそ、これからの人生を掛けて
皆には笑顔でいてもらいたいと思うんですよね。
デジイチ始めたんですね~。
まだまだオイラも修行中なので
お互い良い写真が残せるように
頑張りましょうね!
【yukoさんへ】
ついこの前産まれたと思っていたら
いつの間にやら自分の意思を伝えられるようにまでなって
成長って、ホント早いな~って感じています。
家族みんな元気で、こうして嬉しそうにしている
写真が撮れる事もまた幸せなんですよね。

親が共に海が大好きで
子供達もまた海が大好きになってくれて
それがとても嬉しくもあるんですよね。
だから季節に関係なく海で遊べば
嬉しそうな笑顔が見られる事も
親の幸せだったりします。
【金&小梅ママさんへ】
海と青空とワンコって
何でこんなに映えるんでしょうね~。
小梅ちゃん、海が苦手だったんですね。
その点金ちゃんは岩場で波が
思いっきり立ってようが動じない所
さすがですよね。
あの写真のように撮ってみたいんですが
なかなか実現出来ずです。
未海にとっては、公園の砂場よりも広くて
ノビノビ遊べる砂浜がお気に入りのようです。
そして・・・うん、きっと号泣でしょうね^^
【ぷりもママさんへ】
オイラにとっては、家族がいてくれたから
今の自分がいるって思います。
オイラ、子供の頃から作文とか大っ嫌いで
ブログでも上手い文章は綴れないけど
感じたままに綴る事は意識しています。

ムサシはね~、後先考えないとこが
オイラに似てるような似てないような^^
でも冬が近い海に飛び込むとこは
パピーの頃から変わらない
ムサシらしいとこでもあります。
皆それぞれが楽しく過ごせる海が
とても大好きです。
そのうちホントに見に来てくださいね~。
【こてつ。さんへ】
小洒落た所へ出掛けるでもなく
近場の海で何気ない時間を過ごすだけでも
我が家にとっては大事な時間です。
子供達の無邪気な笑顔が見られる事も
また幸せに感じるんですよね~。

最後の写真、泣けちゃいましたか^^
こてつ。さんって、感情表現豊かなんですね。
まだまだ先の事だけど、嫁に行く事って
それまでの時間を思い返して
とても感慨深くなって泣けるんだろうなって
思います。
きっとね、嫁いびりなんてされようもんなら
父ちゃんカチコミかけちゃいますよ^^

海の側はいいですよ~。
そんでもって、湘南っていいですよ~。
お嫁に来る時、一緒に引っ越しちゃいなさい^^
【ちゃっぷさんへ】
そちらは、もうそんなに
寒いんですね~。
こちらは日差しが出てる昼間は
まだポカポカだったりするので
まだ海へドボンしても帰る頃には
乾いちゃったりします。
こうして楽しく遊んだ思い出は
忘れないようにいつも写真で残しておきたいです。
こんにちは~(*^。^*)!!
コジロウパパさん地方はまだまだ暖かくて羨ましいわ~♪
チェリー地方は今日雪が降って、風も強くってとても寒くなって来ましたよ!!

空の色がとっても綺麗なので、アタシ、
リラックス~しちゃいました。(●^o^●)
海はココロがリラックス~できるので、こうして家族でお出かけ出来るのって、いいですね!!
コジロウクン&ムサシくんはいつみても、ホントいい表情!!
未海ちゃん、パパに高い高いしてもらっているときの表情が
ニコニコ顔❤
皆天使の笑顔にうっとり(^^♪
コジロウパパさん、風邪の調子はいかがですか???
はじめまして
こんにちは~。
先日はブログへのコメントありがとうございます。
こちらも、色んなブログでお名前は拝見してました。

小さなお子さんがいらっしゃると言うことで、しかも女の子だし、なんだか我が家と家族構成が似てますね!!
未海ちゃんの、コーヒーを持った写真が凄くほほえましくて可愛いです。
ワンコたちも凄く海を満喫してるし、とっても素敵な家族の時間ですよね。

僕も娘が生まれてから、何気ない写真を撮るのが凄く楽しいです。
アーサーはそれなりに、構えないと撮れないので、未だに四苦八苦ですけど。

また遊びに来ますので、今後ともぜひよろしくお願いしまーす。
海が近いっていいですね、
未海ちゃんって名前もきっと大人になって由来を聞いたら、おとうさんの気持ちが伝わって喜ぶと思いますよ~。

海とは縁のあるこじろうパパファミリー。
素敵ですね☆あこがれます!

ヘンリーぶろぐが移転しました。
http://henry.jpn.org/
今後ともよろしくお願いいたします
海がとっても綺麗ですね♪
ワンコを連れていると知らない方とも、自然に
お話が出来たりするから素敵ですね^^

コジロウパパさん一家は、ムサシ君、コジロウ君、未海ちゃんを迎えて、
微笑ましい感じでとっても素敵ですね(^v^)
未海ちゃんも大きくなったお写真で色々な事、覚えていてくれると
思いますよ☆
コーヒー缶を持っているお写真とっても、可愛らしいですね(^_-)-☆

温かな家庭で、愛情一杯で育ってくれると、心優しい女の子に
なってくれるでしょう!!

コジロウパパさんのブログはクリアーで、とっても心が
癒されちゃいます^^*
コジロウ君、ムサシ君、風邪引かない様に…
【チェリーママさんへ】
こんばんは。
こちらも徐々に寒くなってきましたよ。
でも北海道の寒さと比べたら
まだまだ暖かいんだろうなぁ。

晴れた日の午前中は
海もキラキラしていて
写真も映えます。
海と同じ位子供達も目も輝いていて
それを見ているだけでも
心が和みます。

いつもお気遣い有難うございます。
昨日珍しく医者へ行って検査してみたら
どうやら風邪ではないようです。
いい加減劣化は食い止めないと^^:
【ナオユキさんへ】
こんばんは。
早速来て頂いて有難うございます。

我が家と似てますよね~。
でもオイラ、ナオユキさんのような
料理は作れないですけどね^^
こうして子供達が楽しそうにしている
何気ない写真でも、後から見返すと
何とも微笑ましくなるんですよね。
オイラはワンコは何とか撮れても
子供の写真がまだイマイチなんですよね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
【あやさんへ】
都会らしい所は何もないけど
子供を育てるには、いい環境だと思います。
名付けるのに『海』の文字は絶対外せなかったので
色々試行錯誤はしましたが
大人になってからも気に入っていてくれたら
いいなと^^

我が家はコジとムサシの最初の散歩が
海だっただけに、海は特別な場所なんですよね~。

ブログ、引っ越されたんですね。
リンクの変更しておきますね~。
こちらこそ、宜しくです。
【めるままさんへ】
晴れた午前中の海は
ホント綺麗ですよ~。
心も晴れやかになれるので
キャバちゃん連れた方とも
初対面ながら話が弾みます。

みうが大きくなって
コジとムサシのリードを持って
散歩出来る頃には、もうハイパーズも
おじいちゃんなんですよね。
いつか優しい兄ちゃん達が旅立った後
こうして元気だった兄ちゃん達と
海で一緒に遊んだ事を写真を見て
みうも大事にしてくれたらなと・・・。
そんな気持ちもありつつ、写真を撮っています。
きっと日々優しい兄ちゃん達と接しているから
親ばかだけど優しい子に育ってくれると
思います。

管理者のみに表示

