03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんなでお出掛け②

2008年11月01日

前回の続きです。

伊豆ドッグランドを後にして
次に向かったのは、『アカオ ハーブ&ローズガーデン』です。
ここは20万坪の敷地内に数種のガーデンが点在し
ショップ内以外はワンコと一緒に回れるようになっています。

ガーデンを回るルートは高低差のある
上部より下りながらガーデンを観覧していくようになっています。
なので上部まではバスに乗って行くんですが
ワンコは抱っこしてればOKとの事で
オイラがコジとムサシを抱っこしてバスに乗り込みました。

11011 

乗車中は親切に運転手さんがガイドしてくれるんだけど
計16㎏を抱っこしているオイラには
「んなもんいいから、セナばりに飛ばして上行き~やッ!」
って感じでしたん。
そんな気持ちを知ってなのか、ハイパーズは膝の上で
ずっと大人しくしてくれていました。

そして上部に到着して、まず最初に目にするのが

11012 

ローズガーデンなのに、日本庭園だったりするんだよね。
盆栽愛好家にはヨダレもんなんだろうけど
あんま分からなかった^^
でも眺めは最高だったよ。
んで、ルートに沿って各ガーデンを
満喫しながら下りました。

11013 
11014 

ハーブガーデンに差し掛かった所で
面白い説明書きのあったイスがあったので
早速番長に乗ってもらいました。

11015 

その説明書きってのがね

11016 

こんなん書いてありましたん。
でもね、ハーブの香りに包まれてると
自然にリラックスしていったような気がしたよ。
その他にも順路の最後にあるハーブ体験工房では
1,000円前後でハーブの入浴剤や
ハーブオイルをブレンドして目的に合わせたコロンを
作る体験なども出来るようになっていました。
我が家は閉園時間ギリギリだったので、次回体験する事にしたけどね。

そして全てのガーデンを満喫し終わり
のんびり歩いてスタート地点まで戻りました。
歩いている最中も、見晴らしの良い景色を見ながら
歩けるので、最後まで楽しめるようになってたよ。

11017  

英国風なガーデニングに英国生まれのキャバが
妙にマッチングしたなぁ~って思いながら
季節の花達を見て楽しむ事が出来ました。
でもやっぱり見ごたえがあるのは春なのかもしれませんね。

そして帰りの道中、すっかり陽が暮れて
お腹も空いてきたので、小田原の『釜くら』へ行く事に。
前回来て、すっかり気に入ったんだよね~。
ワンコはテラスOKで、従業員さんの中には
キャバと暮らしている方もいるので、キャバ連れだと
気さくに話しかけてくれます。
そしてテラスなので、寒くないようにと
ブランケットも貸してくれます。
こういった細かい気配りで心も温かくなりました。

11018 

そうそう!キャバと一緒に暮らしている従業員さんが
「今日は昼間もキャバちゃんが来てくれたんですよ~」
って言ってたので、誰か知ってる子なのかな~って
気になってたんだよね。
そしたらね、お友達のコナ君ご一家だったみたいで
何だか嬉しかった^^

ワンコには味付け無しの焼き鳥が
サービスで付きますよ~。

11019 

串からほぐして、ハイパーズに「マテ」の合図。
ガン見しながらも、ジッと待ってます。

110110 

「ヨシ」の合図と共に、一気に食らうハイパーズ。
あっという間に完食してました。

110111 

肝心の釜めしの写真は前回も載せているので
あえて載せませんね。
今回は未海用に「ほうれん草の茶碗蒸し」をオーダーしたんだけど
シッカリとした味付けと豊富に入っているほうれん草に
未海は気に入ったのか、こちらも完食してました。
ムサシはおこぼれが貰えないか、常に待機してたね^^

110112 

同じキャバでもね
コジ番長は食に対しての欲が薄いのか
テーブルの下で大人しく待っているんだけど
ムサシはキャバの食いしん坊丸出しで
テーブルの上の料理が気になってる様子でした。
思いっきりキャバっぽいムサシと
キャバらしくない所があるコジだったりするんだよね。
そういうとこ見てるのも、多頭飼いの楽しさだな~。

110113 

体調はイマイチだったけど
家族みんなでお出掛け出来て
みんなの笑顔が沢山見られた、とても充実出来た1日でした。
1日めいっぱい使って遊んだから結構疲れたけど
それも心地良い疲労感なんだよね。
こうして我が家の歴史に、また新たな1ページが追加された
1日でした。

おしまい。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(6)
コメント
私もボケ防止の椅子に座りた~い。
って 一番に食いついたのはそれかよって言われそう^m^
ガーデン、春だともっときれそうですね。
歩いて下るのも気持ち良さそう。

「まて」の体勢のムサシ君、フセの状態の身体が浮いている(笑)
食に関する意欲の強さがよくわかりますね。
りきはきちんと座ってヨダレがタラーリ。
るいはお尻がゴソゴソ動いております。
伊豆旅行楽しそうですねー。
こっちからだと、伊豆はかなり遠くて
日帰りだと難しいです。
やっぱり関東の方が近くていいなー。
犬用でも焼き鳥がおいしそう。
コジパパさん、風邪?なんですかね。
ちょっとつらそうで。長引いているようだし、一回病院かかってもいいかもしれません。
ハーブの香りでリラックス、いいですね~。
コジロウくん&ムサシくん、本当にガーデンにピッタリマッチしています。
ワンコもOKなんて、いい情報をありがとうございます。

そうそう、釜くらは偶然で驚きました!
美味しいしお店の人は親切だし、ワンコに焼き鳥のサービスがあると
いうのがいいですね。我が家もまた行きたいと思いました。
今度はバッタリお会いできたら面白いですね^^
(ちなみに、初めてのものにいつも慎重なコナが、焼き鳥は
即がっついていましたヨ。)

風邪がなかなか治らないのが心配ですが、、
ご家族のためにもお身体ご自愛くださいね。

【りきママさんへ】
暖かい日差しの中
ボーっとこのイスに座ってたら
何だかボケそうな気がしますけどね^^
今の時期よりも春の方が
もっと花が咲いていそうで
綺麗なんじゃないですかね。

ムサシは伏せしていても
常に臨戦態勢なので腰が浮いているんでしょうね~。
でも、りきママさんに言われるまで
気がつきませんでした。
りき君とコジが同じタイプですね。
【ウッディさんへ】
確かに愛知からだと
日帰りじゃ遊ぶ時間が無いですもんね。
そういえばコジを愛知まで迎えに行った時
朝出発して、帰ってきたの夜でした。
伊豆は周辺の景色も良くて
ワンコと一緒に行ける所も増えてきているので
これからも色々探して行ってみようと
思います。

仕事が忙しくてなかなか病院へ行けないうちに
風邪の症状が和らいできました。
風邪でもバカに出来ませんから
しっかり病院へは行った方がいいですよね。
【nemuさんへ】
我が家が行ったのは夕方近くだったんで
海沿いの高台にあるガーデンは
風が強くて、ちょっと寒かったです。
ポカポカ陽気の日だったら
とっても気持ちいいんだろうなぁ~
って思いました。

昼間もキャバちゃん連れのお客さんが来た
って聞いていたので、誰だろうねって
みぃちゃんと話していたんですよね。
nemuさん達でビックリでしたよ。
ここは釜飯もワンコよう焼き鳥も美味しいようで
リピーター率高いですよね。
我が家もテラスでの食事が大丈夫なうちに
もう1回位ランチ時に行ってみようと思います。

管理者のみに表示

