07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんなでお出掛け①

2008年10月29日

ども!
微妙に治りかけだけど
相変わらず風邪っぴきなコジロウパパです。
今回の風邪、なかなか手強いっす。
そんな中だけど、休日にはみんなで出かけてきたよ。

今回、栃木あたりにでも行こうかな~って思ったんだけど
道中のロケーションの良さから
伊豆方面へ出かける事にしました。

まずはハイパーズが思いっきり走り回れる所として
ピックアップしたのは『伊豆ドッグランド』です。

10291 

ドッグランは4つのエリアに分かれていています。
ちなみに上の写真は小型犬エリアで
全犬種対応のフリーエリアはというと

10292 

こんな感じの広さとなってました。
まず我が家は小型犬エリアで放牧させてみました。
ラン内にはアジグッズなんかもあったりしたので
ハイパーズにもハードルに初挑戦してもらいましたよ。
では、トップバッターのムサシから。

10293 

運動能力の高いムサシは、初挑戦ながら
難なくクリア。
では次に番長の番。
連写モードで、4枚続けていきまっせ~。

11111111111111111111111111111111111 
10272 
2222222222222222222222222222222 
10297 

どこでも我が道を貫く番長。
邪魔な物は跳ぶんではなく、なぎ倒しちまえ!って信念のようだ。。。
そして番長が過ぎ去った後には・・・

10298 

無残にもぶっ倒されたハードルが転がっていた。
でもこれじゃ番長ってダメダメじゃん!って思われちゃうと可哀想なので
ちゃんと教えてから再度跳んでもらうと
今度はシッカリ跳べてました。

10299 

うん、ホントはやれば出来る子なんだよね。
跳び方教えもしないで、最初から出来る訳ないもんね。

この後は、思いっきりランで走り回ってもらったよ~。
イキイキとした表情をしながら走るハイパーズを、どぞ!

102910 
102911 
102912 
102913 

こういう顔ね、こっちのランじゃ
絶対見せてくれないんだよね。
西湖のランで遊んだ時もそうだったけど
自然の中だと、気持ちが違うのかもしれないね。
本当に楽しさを体全体で表現してるもんね。
この表情が見られただけでも、連れて来て良かったなぁ~
って思いました。

んでさ、基本的にキャバの顔って
プニプニのダルダルじゃん!
走ってるとこを連射してるとさ、思いっきり顔の肉が
重力に逆らえなくなってる時の顔が捕れたりするんだよね。
それがすんごく笑えるんだぜ~。
んじゃ、久々コジのヘン顔いっちゃうよ~。
それはこれだ!1・2・3・・・・・

102914 

こんなに肉が下がるもんなんだね。
しかし笑えるな^^

ランでは未海も遊んだよ。

102915 

これだけ広いから歩く練習もさせてみたんだけど
まだ早かったのかな?すぐに嫌がったので止めちゃいました。

ひとしきり遊んでお腹が空いてきたので
カフェでランチをしましたん。
店内でも食事出来るんだけど
あえてテラスをチョイス。

102916 

食事はホント軽食だったので
写真は撮ったけど載せるの止めときます。
未海もスッカリ慣れたもんで、テラスでも馴染んでるよね。

102917 

食事の後は、再びランへ。
今回はフリーエリアで遊んでいた
Mダックスの子達とも絡んでみたよ~。

102918 

まだまだパピーのがじゅまる君とちゃちゃまる君。
元気いっぱいハイパーズを遊びに誘い
パピーが大好物のハイパーズは、それに答えて
一緒に遊んでました。

102919 
102920 

こんな風に他のワンコと走り回る姿も
久しぶりに見たような気がするな~。
これも自然の中だったからなのかな。

102922 

まだまだ手加減の調整が苦手なムサシは
すぐに押し倒しちゃったりしてたけどね。

102921 

それでも力まかせに服従させるのではなく
優しくワンコの遊び方を教えているように見えました。
こうして見てるとね、スッカリ大人になったんだな~って
感じたんだよね。
パピーのワンコ達に優しくワンコ社会の手ほどきをしてあげながら
ハイパーズもめいっぱい楽しんでる姿を見ててね
体調が優れないながらも、はるばる伊豆まで来た甲斐があったって
思いました。

102923 

ホント充実した顔してるもんね。
この顔が見られるなら、倒れそうな位調子悪くたって
何処でも連れてってあげるからね!
だから・・・いつまでもこの笑顔を見せていてね!
父ちゃんも頑張るからさ。

3時間程たっぷり遊んだので
次の場所へ移動する事にしました。
でも長くなりそうなので、続きは次回にでも!
 

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16)
コメント
コジムサシ君の笑顔(こちらも口元がゆるくなっちゃいます)
ハードルのなぎ倒しには大笑い。
これぞ番長ですね(^_-)-☆
パピーちゃんと一緒に遊べるなんていいですね。
りきるいは絶対キャピキャピしているワンコは駄目(ーー;)
私は遊びますけどね(笑)
でもパパさん身体には気をつけてくださいね。
ここの林間コースには行かれなかったンでしょうか?
未海ちゃんが一緒だから、無理だったかな?
アップダウンに富んだ、かなりハードなコースでしてね。
私はラテと挑戦して、しばらく足腰が立たなくなりました。
ホントに山の中にあるドッグランで感じで
芝生もキレイだし良い所ですよね。
関西には無い感じのドッグランなので羨ましかったです。
…ところで…未海ちゃんの頭の上の白いフワフワは
何ですか???
笑顔の素敵な男性☆
パパさん、長い風邪っぴきのトンネルにはまっちゃいましたねぇ。。。
完治まで・・・ファイト!!

コジ兄ちゃんのハードルぶったおし・・・爆笑!!
その後の兄ちゃんの成功写真・・・ピエール君、おやつ横取りしてないよね??笑

自然って偉大だな~◎
皆を笑顔にしてくれる◎◎
カンパイ☆
伊豆ランド
自然の中でみせてくれる2兄弟の元気いっぱいで走る嬉しそうな姿がなんとも癒されます。ウッディ家ではまだまだドッグの遊び場開拓中なので、伊豆のドッグランドについてもとっても興味津々。これからもいろんな場所教えてくださーい♪
PS.コジパパさんのカゼどうか早く良くなりますように(>⊥<)
コジパパさん風邪悪化しないといいですけど… でもみんなでお出かけできて風邪も飛んでいっちゃいそうな位とっても楽しそうですヾ(≧▽≦)ノ

ムサシくんのカッコイイジャンプも
コジ兄たんの男らしい突破もお見事っ!!
他のワンちゃんとも相変わらず楽しそうに遊べてていつかキングの相手もして欲しい(ノω=;)♪
ミウたんちょんまげカワイィ(´▽`*)★
コジロウくん・・ 爆。
ご、ごめんよぅ あまりに可愛らしくて笑ってしまったw
ムサシくんは、躊躇せず何でもできるんですね!
ん~。是非とも、ルイに教えて頂きたいっ!!
我が子、一緒に駆け抜ければ跳ぶけど、
ひとりだとハードルの横を突っ走る 爆。

ここのドッグラン、広そうだな~行きたいな~って思っていたんです
要チェックや~!w

コジロウくんも、ムサシくんも、みうちゃんもとっても楽しそう!
みうちゃんのシュシュ姿、可愛い。
素敵な休日、よかったです^^

お体、お大事にしてくださいね。
風邪、長引いているんですね。
周りでもひいている人がちらほら・・季節の変わり目だからかな。
タイミングを逃すと、治りにくいんですよね。

伊豆、楽しそうですね~!
番長、アジリティをなぎ倒してますねぇ・・・ふふふ。
でもその後ではできたなんて、さすが!
うちも挑戦させてみたいなぁ!不動になりそうですが。
ランでも楽しそうですね。走り回る子を見るのが大好きです。
本当にいい顔で走りますね~!

カフェのテラスもよさそうですねー。
テラスが気持ちいい時期ももうすぐ終わりだと思うと寂しいなぁ。

つづきも楽しみにしています~。
早く体調が完全復活されますように・・


こんにちは~(^◇^)!!
ドッグラン、と~っても広いから、ノビノビと遊べるいい場所ですね。
ハードルもあって、なんていいところなの~とじーーっと見てました。(*^。^*)
ムサシくんは、ハードル全部クリアでカッコイイ~☆
コジロウくんは・・・
あらららっっって思わず笑っちゃいました。
コジロウくん、運動神経良さそうに見えましたが。。。
ハードルはきっと苦手だったのね!!

ちなみにチェリーは、昔ハードル得意だったんですよ。
今はさすがにできませんが。。。
コジロウくん&ムサシくん!!ホント、ノビノビ顔で、
とーーーっても楽しいワン♪が、伝わってきましたよぉ~(*^_^*)
いつもハイパーズのお顔みて、ゲンキ貰うわ~。

↓の遊園地いいですねぇ~。
ワンちゃんOKの場所ってなかなかないですよね。
未海ちゃんは遊園地デビューおめでとうございます!!
ゾウさんと一緒に「パシャ」と・・・
コジロウパパさんの撮ったお写真は、どれも皆素敵なお写真ばかりで、
ず~~っと見ていたいわ~♪



【りきママさんへ】
番長ね~、こちらがテンション上げてやらないと
なかなかやってくれません。
やれば出来る子なんですけどね。
コジとムサシは、パピーの子大好きですよ。
だからコジは素直にムサシを受け入れたんだと
思います。
ムサシは2歳になっても子供っぽいとこあるからなんでしょうけどね。
風邪、ようやく回復してきました。
お気遣い有難うございます。
【latteさんへ】
食事の後に林間コースにも挑戦しようと思ったんですが
前日までの雨で地面がぬかるんでいた事もあって
断念しました。
次回行った時には挑戦したいですね。
こちらのランとも違って
自然の中で遊んでいるような感じなので
ハイパーズもノビノビ走り回ってました。
みうの頭の上の・・・何ていうんだろう。
髪留めの一種?
すいません、知識不足です。。。
【キャバらぶ~さんへ】
これって、単なる風邪なんでしょうかね。
熱は下がったし声も出るようになったんですが
毎日頭痛に悩まされています。。。
みんなと思いっきり遊ぶ為にも
キッチリ治さなきゃですね。
応援有難うです!!
流石キャバらぶ~さんですね~。
シッカリおやつはムサシに捕られました。
ウチも田舎で自然が多いけど
こんな笑顔は海でしか見られない位
貴重でしたね。
写真獲ってても微笑ましくなりました。
【ウッディさんへ】
この嬉しそうに走る姿見て
心の底から癒されました。
子供達の笑顔は、親の笑顔にも繋がるんですよね。
ドッグランドは食事さえ納得出来れば
色々ワンコが楽しめるようになっているので
いい所でしたよ。
こじろう君とも色んな所へお出かけして
沢山思い出作ってくださいね。
風邪、かれこれ1ヶ月以上引いてますが
ようやく徐々に回復してきたような気がします。
お気遣い、有難うございます。
【きぃ☆さんへ】
先週まで寝込みたい程
風邪にやられてましたが
ようやく回復に向かってるような気がします。
銚子悪い位で、せっかくの休日を
家族で楽しめないなんて損ですからね。
自然の中だとワンコも自然とノビノビ遊んで
すごく気持ち良さそうでした。
いつかキング君とも遊べればいいんですけどね~。
北海道遠征、いつか実現させたいな。
みうのチョンマゲ、コジのチョンマゲ位
可愛いですよね~^^って、親ばか丸出しですいません。
【こてつ。さんへ】
基本的に、ムサシはオヤツで釣れば
何でもトライしてくれます。
コジは期待を裏切らない子なので
想像通りの結果に「さすが!」と
思いました^^
ここのラン、色々あるようで
1日いても楽しめそうでしたよ。
オフ会で利用するにもいいかもしれませんね。
んで、シュシュって何ですの???
頭に付いてたあれの事なのかなぁ。
オッサンになると、なかなか風邪も治らないみたいです。
お気遣い、有難うございます。
【やえさんへ】
30も後半を過ぎると、風邪でも治りにくくなるんかな~
って実感してます。
意外と伊豆方面でワンコと一緒に楽しめる所があったので
何処へ行こうかピックアップしてるのも楽しかったです。
ランではコジとムサシ、みうはノビノビ遊ぶ姿が見られたので
ここにして良かったと思いました。
食事は???だったけど、テラスだと気持ちいいですよね。
風邪はそろそろ本格的に治さないとやばいですよね。
お気遣い、有難うございます。
【チェリーママさんへ】
こんばんは!
ここは東京ドーム4個分の広さだとかで
ランも何種類もあって思う存分楽しめました。
ムサシの運動能力は鍛えれば
かなりの所まで行けると思います。
コジもね、以前は「音速の貴公子」って呼ばれていた
時期があった位、走るの速かったんですよ~。
気分が乗らないとダメみたいです。
チェリーちゃは得意だったんですね。
その勇姿、見てみたかったです。
自然の中で汚れるのも気にせず遊んで
自然と皆笑顔になれるって良いですよね。
この子供達の笑顔で、また頑張ろうって気持ちに
させてもらえました。

神奈川にはワンコOKの動物園の他に
ワンコと行ける水族館もあるんですよ。
今度行ってみようと思っているので
行ったら記事にしますね。
みうにとっても初めての経験づくしで
色んな表情が見られて親の方も楽しめました。
写真、思うように撮れない事が多いですが
綺麗に撮って、思い出と共にいつまでも
残していきたいですね。

管理者のみに表示

