08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

親愛なる友・リォン君へ

2008年10月17日

君と出会ってから
もう1年半以上の年月が過ぎていたんだね。
日々君の母さんが綴る君は
とても素敵な笑顔だったり、時には笑えちゃうような
オチャメな顔をしていて、いつも癒されていたんだ。

10171 

そして出会った年の夏
君と初対面したんだよね。
あの日君は、朝盗み食いをして怒られちゃったんだよね。

10172 

それでも懲りずに、カフェで食べ物を狙っていたね。
そんなオチャメな君に、皆が笑顔になっていたんだよ。
そしてカメラを向ければ

10174 

こんなオチャメな顔も見せてくれたんだよね。
オチャメと言うより、渋すぎる顔だよね^^

初対面にも関わらず、君は沢山の愛嬌を振りまいていたよね。

10173 

あの日あの場にいた皆が
君の仕草や笑顔に癒されていたんだよ。

10175 

今でも君を撫でた感触を覚えているよ。
暑い中だったけど、元気いっぱいだった姿を覚えているよ。

10176 

そして、また今年も会おうねって
約束したんだよね。
春から企画を始めて、秋に会おうって決めたんだよね。

10177 

それからは秋がとても待ち遠しかった。
ようやく暑かった夏が終わり、秋に入って
あと1ヶ月って時に、君の病気が発覚してしまったんだよね。

10178 

君の病名を聞いて、君が闘ってる病気を調べたんだ。
たとえ小さな可能性でも、君なら強い名前の通り
病気なんか克服してくれるって信じて疑わなかったんだよ。

10179 

でも君を襲った病気は、君の勇気や頑張りを持ってしても
敵わない位手ごわかったんだね。
それでも君は、最後まで闘う事を諦めたりなんかしなかったよね。
母さんが付けてくれた名前のように
勇敢に闘ったんだよね。

101710 

君が最後は苦しまずに旅立った事を知って
正直まだ現実として受け止められないでいるよ。
君が旅立ってしまった事が、信じられないでいるよ。
1ヶ月前まで、あんなに元気だったのに・・・。

101711 

もっと遊びたかったよね。
もっと色んな所へ行きたかったよね。
もっともっと、母さんと父さんに甘えたかったよね。
オイラも無念でならないよ。
どうして連れて行かれちゃったの?
まだまだ君の笑顔やオチャメな仕草が見ていたかったよ。

君と会おうって決めた約束ね
延期になったままなんだ。
でもこのまま約束を果たせないままではいないよ。
君の母さんや父さん、会おうって約束していたお友達みんなに
笑顔が戻った時、君との約束をちゃんと叶えるからね。
だから君も、その日は空から遊びにおいでね。

101712 

また会えるから、「さよなら」は言わないよ。
ただ今は、一所懸命闘った分
ゆっくり休んでね。
空から皆を見守っていてね。

リォン君、いつまでも君の事は忘れない。
ずっとずっと、リォン君は大事なお友達だよ。
リォン君と一緒に過ごした数時間は
大事な大事な宝物だよ。
出会ってからの1年半以上も・・・。

リォン君、勇気をありがとう。
たくさんたくさん元気をくれてありがとう。
お友達でいてくれてありがとう。
最後に大切な事を教えてくれて・・・
本当にありがとう。
いくら言っても言い尽くせない位の気持ちでいっぱいだよ。
もう苦しまずに済む世界でゆっくり休んだら
いつでも遊びにおいで。
皆で待ってるから!!
その時まで・・・リォン君、またね!!

めぇさんとしぃさんへ・・・
リォン君が旅立った事は今でも信じられません。
いっぱい頑張りましたよね。
最後まで諦めない、強い子でしたよね。
親想いの優しい子でしたよね。
何でリォン君なんだろ。。。
病気が憎くて仕方ないです。
でももう苦しまないでいいんですよね。
元気な頃の体に戻って、思いっきり走り回れるんですよね。
リォン君と出会えた事、リォン君と同じ時間を共有出来た事
いつまでも大切にさせて頂きます。
リォン君の御冥福を、心よりお祈り申し上げます。

日々、早々と。
リォン君のブログです。
彼が一所懸命病気と闘った姿、彼が精一杯生きた証を
見てあげて下さい。
そして、「頑張ったね」と彼を褒めてあげて下さい。
お願いします。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(19)
コメント
リォンリ、とっても頑張りましたよね。
まだ出会って間もないけれど、
リォンリのやわらかな被毛にふれたことも、
あたたかさを感じたことも、抱きしめたこともないけれど、
未だに信じられません。
だけど、彼は自由なカラダと魂を手に入れることができたと、
記憶の中で、心の中で、想い出の中で、
色褪せることなく、永遠に。
そう思います。

リォンリのことは忘れません。
あたしも、とっても大切なことを教えてもらったひとりです。

リォンリのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
こんにちは
昨日の朝 「亡くなったよ」家内が一言
何のことかすぐに分かりました
元気になることを祈っていましたが残念です
会う前に別れが来るなんて信じられません
私たち家族はまだ一度もリォンくんファミリーと
会ったことが無かったんです
同じ市内に住んでいるのに・・・
ペットショップ・ドッグカフェ・公園
そして病院までも
リォンくんと何時もすれ違い

お盆の頃でした
マミが原因不明の痛みを発した時
係りつけ病院が休みのため初めて行った病院
その時のことをブログにUPしたら
めぇさんがコメくれて
「リォンも午前中行ってたんですよ」
マミは午後の診察でした

ペットショップでも時間差のニアミス
ドッグカフェも寄らずに通過した時
店内にリォンくんが・・・

マミがお散歩デビューして
いよいよ運命の対面と思っていたら
リォンくんが闘病生活に・・・

こんな感じですれ違いでした
でも間違いなく同じ空気を吸っていた
そしてマコとマミの親戚くん
本当に嬉しく思っています

そしてリォンくんを介して沢山の方々と
知り合えて本当に良かった
直接会う事がなくても
キャバを愛する素敵な人々だから
通じ合える幸せを感じています

これからも宜しくお願いします


リォンリ、めぇちゃん、しぃさん
とっても頑張りました。
リォンリ、会って抱きしめてあげたかった・・
たくさん、たくさん、撫でてあげたかった・・
会えずに彼は、先を急いでしまったけれど
リォンリはめぇさん、しぃさん、そして私達の心の中で永遠に・・
絶対に忘れない。
きっと、いつかリォンリ私達の前に姿を見せてくれる・・
コジロウパパさんも同じ思いですよね。

それまで、ゆっくり待ちましょう。

リォンリ、めぇちゃん、しぃさん・・
心から感謝しています。大切なこと、忘れかけていたこと、
教えてくれて、思い出させてくれて、本当に心からありがとう。

リォンリのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


はじめまして
エディマミーです

リォンくんと 秋に会われる予定だったのですね。。。
ほんとに 突然の病が  ほんとに
悔しいですね

元気だった リォンくんの姿
本当にかわいいです
生き生きしていますね
おちゃめな顔が ほんとに好きです

コジロウパパさんの リォン君に
あてた言葉
きっと リォンくんに伝わっていますね
すごく 愛情を感じました

私も 心から ご冥福をお祈りします
コジロウパパさんの思い、愛情。
リォンちゃんにしっかり届いてますよ!
みんな離れててもリォンちゃんに対する思いは同じです。
リォンはホント親思いのいい子です。
めぇさんの愛情もたくさん感じました。
あの時、コジロウパパさんからお知らせ頂いて初めて知りました、受け入れられませんでした。

秋、お声をかけて頂いてから楽しみで多忙のなか励みになってました。
リォンちゃんの病気が発覚してからも春には元気に逢えるのを信じてました。
延期にはなりましたが、みんなが元気に笑顔になったらお会いしましょう。
リォンちゃんも楽しみにしてくれてると思うので。

はじめまして。
ナビィと申します。

リォン君、本当に愛らしくて大好きでした。

あと1ヶ月で再会を果たせる所だったんですね。

私はブログを通してのお付き合いでしたが、
悲しくて辛いです。

リォン君の冥福を祈らずにはいられません。


ここ数日、色々考えてしまいました。。

病気というものは、こんなにも突然に、
日々の穏やかな生活を奪っていくものなのかと愕然とします。

リォンくん、本当によく頑張りました。とっても偉かったね。
めぇさんも、親としてとても立派だったと思います。
どうかこれからは頑張りすぎないで、ゆっくり休んでほしいです。。

ご家族とリォンくんは、これからもずっとずっと一緒です。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。


追伸:
コジロウパパさんも、ゆっくり元気を取り戻していってくださいね。
【nicoさんへ】
本当にリォン君は
頑張り抜いて旅立って行きましたね。
今は何の苦痛も無く
穏やかに天使になる準備を
している頃ではないでしょうか。
彼の仕草や笑顔、最後に教えてくれた事を
忘れずに、日々過ごしていきます。
リォン君、本当によく頑張りました…
一生懸命頑張る姿を思い浮かべながら、
元気になること願っていたのに・・・
とても残念です。
こんなに皆さんに愛されていたリォン君は、短かったけれど
幸せな時間を家族と過ごしてこれたんですね・・・
みんなの心の中にはいつでもリォン君がいますよ・・・
これからは天国でゆっくり皆を見守っていて下さいね。
心からのご冥福をお祈りいたします。
【マコ&ミミ+マミパパさんへ】
リォン君が諦めない限り
オイラも諦めずに元気になると信じて
力を送っていました。
限られた時間の中で生きている私達には
「いつか会える」という時間の余裕すら
時として無い場合もあるんですよね。
日々悔いの残らぬよう、リォン君がその生涯をかけて
教えてくれた事を忘れずに
リォン君が与えてくれた縁と共に
大事に過ごしていきます。
【こてつ。さんへ】
頑張りすぎる位
ご家族の皆さんと共にリォン君は
頑張り抜きましたね。
実際まだ信じられない自分がいて
大阪に行けばリォン君がいるんではないかと
思ってしまう事もあります。
リォン君が精一杯生きた証を胸に刻み
リォン君が元気な身体で戻ってくるのを
心から待っています。
【エディマミーさんへ】
はじめまして。
リォン君とは、今度の日曜に
再会する約束をしていました。
去年の元気な姿で会える事に
何の疑いも持ってませんでした。
それゆえに、病気が憎いです。
でも、リォン君とは暫しの別れであって
必ずまた会えると信じています。
【ぷりもママさんへ】
こんな形でリォン君への想いを
伝えなければならなかったのが
とても残念でなりません。
オイラも26日まで物凄く忙しくて
ちょうど浜名湖でお会いする前日には
落ち着く頃でもあったので、思いっきり楽しむつもりでいました。
延期になっても、楽しみが先延ばしになっただけと思い
リォン君へ力を送っていました。
いつになるかは分かりませんが
皆笑顔で集まれる時を楽しみにします。
リォン君もきっと駆けつけてくれる筈ですから。
【ナビィさんへ】
はじめまして。
元気に会えるって思っていたんですけどね。。。
彼は多くの人に愛されたからこそ
最後にとっても大事な事を
愛してくれた人達に教えてくれたんだと
思います。
いつかまた会える・・・そう信じています。
【nemuさんへ】
突然すぎますよね。
自分も病気で旅立ったワンコを看取りましたが
現実を受け容れられない中でも
心の準備をする時間は与えてもらいました。
モカ君のように覚悟する時間も与えられなかったら
きっと自分だったら半狂乱になっていると思います。
いつやって来るか分からない別れ。
もしかしたら我が子よりも先に
自分が旅立つかもしれない。
だからこそ日々精一杯我が子と向かい合い
悔いの残らないように過ごしていきたいです。
【めるままさんへ】
みんながリォン君が元気に戻ってくる事を信じ
元気になれるよう祈り続けていたんですが
それ以上に彼を苦しめていた病気は
手強かったんですね。
本当に残念でなりません。
3年間だったけれど、彼はご家族の愛情を一身に受け
充実した生涯だったと思います。
そしてその犬生の中で、とても大事な事を
残してくれました。
いつか再会した時、リォン君に笑われないような
日々を我が子と過ごしていきます。
こんにちは~( ^)o(^ )!!
先日リォンくんのにっき読ませていただきました。が・・・
あまりに悲しく、切なく、どうするコトもできない病気があるコトお知りました。
ヒトも動物もそうですが、医学の力では限界があり、どうするコトもできないのが現実で・・・。
リォンくんとめぇさんの病気と戦った日々。
愛の素晴らしさ、今を生きてる喜び、悲しみも全て分かち合った闘病生活に心打たれました。
アタシは「いのちについて」いろいろ考えたコトがありましたが
世に生まれた瞬間から、いのちのカウントダウンは始まり、
そして・・・いのちの期限も神様に決められているのだと思いました。
リォンくんはとても短い生涯でしたが
めぇさんと過ごした日々は、濃厚だったのだと思います。
アタシはめぇさん、リォンを見て、強くならなくてはと改めて思いました。
コジロウパパさんも本当にお辛いと思いますが、
悲しいお顔すると、リォンくんがお空の上で
悲しみますよ。
きっと・・・きっと・・・・リォンくんは泣かないでって、笑ってよっていっていると思います。
そして・・・心よりご冥福をお祈りいたします。







【masaさんへ】
このような突然のお別れは
本当に残念でなりません。
でもめぇさんの記事を読むと
このお別れにも、きっと意味があるのだと
思います。
多くの事を、皆さんが学んだと思いますしね。

お気遣い、有難うございます。
風邪は相変わらず治らないわ
声まで出なくなるわで最悪です。。。
【チェリーママさんへ】
こんにちは。
ワンコも人も、その生涯の時計は
神によって巻かれているんでしょうね。
それでなくても人より期限が短いワンコだからこそ
生涯を幸せだったと思えるような
日々を過ごさせてあげたいですね。
リォン君の3年間は短かったけど
愛に溢れる幸せな犬生だったと思います。
あんなにも穏やかな顔してましたもんね。
また会えると信じて、笑顔に戻ります。

管理者のみに表示

