03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近のハイパー兄妹

2008年10月09日

ワンコもそうだけど
人間の子供も成長って早いね~。
ウチの天然元気娘・未海さん

1081 

日々色んな事を吸収し、色んな事を覚えています。
オイラ達の行動を観察していたり
ちょっとした事でも情報として取り入れているのが
ホント良く分かるんだよね。
そんな中で、最近オイラが未海の行動でハマッてるのがこれだ!
1・2・3・・・

1082 

「ぐるぐるぐるぐるどっか~ん!」って歌に合わせて
手を上げるようになりましたん

この仕草が面白おかしくてさぁ
ついつい外に出た時も、「ぐるぐるぐるぐる~」って
歌ってるオイラがいるんだよね。
この仕草が見たい為だけに。
はたと気付くとさぁ、単なるバカオヤジだよね。
でも慣れって恐いものでさぁ、いつの間にか
恥ずかしいとか思わなくなったんだよね。
こういう事していられるのも今のうちだから
とにかく楽しまなきゃね。

そして21世紀最初の暴君ことコジロウ番長ですが

1083 

一昨日の朝、そろそろ大丈夫かなって思ったので
近所の散歩に出たのね。
でもやっぱり爪から出血しちゃった訳なのよ。
このおじさん、出血しようが手加減するって事を知らないからさぁ
何とか夜の散歩は行けるように、みぃちゃんと相談したさ。
んで出た答えがこれだ!
1・2・3・・・


1084 

とりまえず、未海の靴下履かせてみました^^
でもこれ、この日の夜は軽く固定しただけで散歩に行ったら
いとも簡単に取れちまったので
翌日の夜の為に調整したゴムを用意して
靴下が脱げないように工夫したんだけど
これも見事に取れちまったって訳さ。
無理はさせなかったから出血するまでには至らなかったけど
持て余す程のハイパワーで爪が削れないように
色んな方法を試してみようと思います。

そして永遠の次男坊ムサシですが

1085 

未海が来てからはコジと違って
ある一定の距離を置いて近付こうとしなかったんだけど
徐々に馴れていった事もあって
自分から未海の傍に行って、仲良くしようとする仕草を
見せるようになりました。
最近じゃ、ベロンベロン未海を舐めたりしてるんだよね。
その様子はこれだ!
1・2・3・・・


1086 

これは全然軽い方なんだけど
未海がオヤツを持って歩行器に乗ろうもんなら
何としてでも貰おうと必死な顔して追いかけています。
歩行器に手を掛けてオヤツの匂いを嗅いだりするんだけど
決して無理にオヤツを奪ったりはしないんだよね。
捕ろうと思えば簡単に捕れちゃう距離ではあるんだけど
未海を怯えさせないように優しさを見せてくれています。
この優しさ、兄ちゃん譲りだよね。

とまぁ、最近のハイパー兄妹は
こんな感じで過ごしています。
日々穏やかに、平和な時間が流れる中で
兄妹の絆を築いていって欲しいです。

その姿を一番傍で見ていられる事が
オイラの何よりも大事でささやかな幸せでもあります。
このメンバーになってまだ日は浅いけど
ちゃんと歴史は積み重なっています。
コジとムサシと出会えた奇跡と
未海の誕生した奇跡をいつまでも大切にしながら
この子達と一緒に同じ道を歩いて行こう、どこまでも。

君達のくれた日々が積み重なり
過ぎ去った日々 皆で歩いた『軌跡』
僕らの出逢いがもし偶然ならば?運命ならば?
君達に巡り会えた それって『奇跡』

皆で寄り添って歩いて 永遠の愛を形にして
いつまでも君達の横で笑っていたくて
ありがとうや愛してるじゃ まだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と

日々の中で小さな幸せ見つけ重ね
ゆっくり歩いた『軌跡』
僕らの出会いは 大きな世界で小さな出来事
巡り会えた それって『奇跡』

うまく行かない日だって 皆でいれば晴れだって!
強がりや寂しさも忘れられるから
僕は君達でなら 僕でいれるから!
だからいつも 傍にいてよ『愛しい君達へ』

僕らまだ旅の途中で またこれから先も
何十年続いていけるような未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに
僕らなったとしても・・・

うまく行かない日だって 皆でいれば晴れだって!
喜びや悲しみも 全て分け合える
君達がいるから 生きていけるから!
だからいつも 傍にいてよ『愛しい君達へ』
最後の一秒まで・・・

明日 今日より笑顔になれる
君達がいるだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年
時を超えよう 君達を愛してる

スポンサーサイト
未分類 | コメント(14)
コメント
素敵です☆
コジパパさんはたくさんの愛するものたちに囲まれて、本当にお幸せですね☆
だからこんなに素敵な詩を読まれるのですね♪いつも感動しています。
通勤でささくれ立った心が、癒されました、ありがとうございます^^
それにしてもお嬢ちゃまかわいいこと♪コジパパさんに似ていますね^^
コジたん(私が昔飼っていた猫のコジロウをこう呼んでいました。)のお爪が、早くよくなりますように・・・靴下姿もかわいいけれど(〃▽〃)♪
未海ちゃんの成長を一番側で見られる幸せ。
そして、コジロウくんムサシくんが側にいる幸せ。
こちらのブログにお邪魔すると、幸せのおすそわけがもらえます♪

でも、コジロウくんの爪は心配ですね。
はやく治りますように・・・。
お久しぶりです!!(^◇^)!!
少し見ない間、未海ちゃんのお顔が大人っぽく
なりましたね。
人もわんこも成長って本当に早いモノですよね。
ちなみに、アタシの成長は下りかな。。。プププッ

コジロウパパさんのにっき読んで、いつも勇気をいただいています。
これからも頑張らなくっちゃと。。。
改めて思いますね。
「奇跡」アタシもこの言葉が大好きで
チェリーに出会えた事は奇跡!!
そうですよね!!
コジロウパパさんは沢山の愛情に溢れていて
アタシも幸せな気持ちになります。

コジロウくんの足ですが・・・
早くイタイタさんが良くなりますように。。。
未海ちゃんの靴下はいたコジロウくん!!
かわいぃ~デス(*^_^*)

未海ちゃん可愛いですね^^
まだ1歳にも満たないのにしっかり言葉を
覚えてるんですね。ホント、成長って早いですね~!!
コジロウくん、爪大丈夫ですか・・・?
未海ちゃんの靴下を履かせて、ゴムで留めたりして…。
なんだか、ハピィを梅雨に散歩させるのに、
身体に比べて大きなレインコートをフィット
させるために洗濯ばさみやゴムで調整してたのを
思い出しました。
でも、コジロウパパさんと同じく失敗に終わりました^^;
コジ兄ちゃん
大丈夫??
パワー溢れるぐらいなので・・・逆にムリしちゃダメよん◎

未海ちゃん、毎日どんどん成長だもんね~☆
でもまだ嫁にはいかないでね!!
未海ちゃん見ては、パパをガッチリ思い出してる私です♪

最近家族があまりに心地よくて・・・家族以外でのお出かけがめっきり減っちゃった!!爆
爪怪我しちゃうぐらい、すごい元気ですね。
靴下がハイソックスなぶん、冬にはもっとこいな感じ。早く治るといいですね。
未海ちゃんかわいー。
ぐるぐるぐるぐるどかーん。
みうちゃん、かわいい♪
そのバンザイ姿 ほんと何度でも見ていたいよね

お洋服、すっごく懐かしいんだけど♪
その下着も♪ オモチャも♪
しまいこんでいた洋服やオモチャが
活かされているんだと思うと幸せだわ
みうちゃん、パパさん、ママさん、ありがとう♪

コジロウくん、足 心配ですね
爪の根元って治りにくいのかな
靴下姿 妙に似合っていました(笑)

あの日、風邪ひきませんでしたか?
我が家では ミポが 海ポチャして・・・
今 寝込んでます・・・あぁぁぁ~(泣)
【vivimamaさんへ】
こうして一緒にいられる事が
ささいな事だけど、とても幸せな事でも
あるんですよね。
オイラも通勤時、イライラした時は
子供達の事を思い出して
気を静めていますよ。
お礼を言われると、何だか照れちゃいますが^^
やっぱり似てますかね~。
女の子だからママに似てくれた方が
良かったような。。。
以前一緒にいたネコちゃん、コジロウって
言うんですね。
靴下作戦は失敗しましたが、もう出血しなくなりましたよ~。

【まろまろさんへ】
この子達の笑顔や、ちょっとした成長も
一番近くで見ていられるのが
何よりも幸せです。
お裾分けなら、どんどん貰ってっちゃって
くださいまし^^
しばらく負担かけないようにお散歩していたので
もう出血はほとんどしなくなりました。
お気遣いありがとうございます。
【チェリーママさんへ】
お久しぶりでーす。
気付くとあっという間に成長している未海を見ていると
嬉しいような寂しいような心境です。
オイラのブログで勇気が出るなんて
こんなに嬉しい事はないですよ。
奇跡の巡り合わせで出会えたからこそ
日々悔いの残らないように
精一杯頑張って過ごしていきたいですね。
コジの足ね、だいぶ良くなってきましたよ。
でもまだ無理はさせてないですけどね。
こういうのが似合うのも、コジならではかな^^
【ハピィぱぱさんへ】
ほんの数ヶ月前まで全く話しかける事を
理解なんてしていなかったのに
今じゃ色んな事を覚えて
色んな事に反応してくれます。
成長って早いな~って思うと同時に
すごいな~とも思いますね。
コジの爪は無理させずに散歩していたので
出血しない位にまで伸びてきました。
靴下はあらゆる手を使ってみましたが
ことごとく失敗に終わりました。。。
【キャバらぶ~さんへ】
だいぶ良くなってきましたよ~。
どうしても2ワンでの散歩だと
引っ張りますからね。
ハイパワーゆえの怪我ですね。
無理はさせないようにします。
ホント、みうはどんどん成長していきますよ!
ガッチリ思い出さなくていいですから~^^
家族と一緒だと、何処へ出かけても
楽しいんですよね。
心地良くて大好きな時間です。
【ウッディさんへ】
元気が有り余るゆえ
ハイパーズって命名しちゃいましたからね。
やっぱり人間用の靴下じゃ滑り止めがないので
すぐに脱げちゃうんですよね。
試行錯誤しながらも無理させないように散歩していたので
すっかり出血もしなくなりました。
みう、ママに似ればもっと可愛かったんだけどなぁ~。
【ヨーコさんへ】
このバンザイが見たくて
無意味に歌ってるオイラです。
微笑ましくなるんですよね~。
子供の力ってすごいです。
戴いた洋服も玩具も、みんなみうの
お気に入りなようで毎日楽しんでますよ。
本当に有難うございました。
コジの足はだいぶ良くなってきてきましたが
今後も近所の散歩では無理はさせられないですね。
オイラ、翌日の夕方から
風邪がぶり返しました。。。
熱はあるわ喉は痛いわで寝込みたい位です。
ミポちゃん心配ですね。
早く治りますように。

管理者のみに表示

