06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぽっちちゃんの命日

2008年09月24日

去年の9月24日、午前8時
生後9ヶ月と28日という短い時間を
あっという間に駆け抜けたぽっちちゃん
虹の橋へと旅立った。

あれから1年の年月が過ぎていったが
まだぽっちちゃんの最後を綴った記事を読むと
胸が苦しくなる。
ひろぽんさんは、どんな気持ちで旅立つ時を迎えたんだろうって
考えると、涙が溢れてくる。

それでも、とても短い時間の中で
ぽっちちゃんはひろぽんさんに沢山愛され
充実した犬生を過ごし、旅立って行ったんだと思います。
シンガーソングライターであるひろぽんさんは
ぽっちちゃんが旅立った後、ぽっちちゃんの為に曲を作りました。
ぽっちちゃんには、この上ない贈り物だったでしょうね。

本当は去年、ぽっちちゃんの追悼記事を書いた後に
ブログを辞めるつもりでいました。
お友達が旅立った事を綴るのが本当に辛くて
この先続けていても、いつかまた同じように
お友達の旅立ちに遭遇してしまう事が
とてもじゃないが耐えられないと思った。
でもひろぽんさんの言葉で、続けて行こうって思った。
今思うと、あの時辞めないでいて
本当に良かったと思う。

それから数ヶ月が過ぎて
ぽっちちゃんと一緒に産まれた
お兄ちゃんのアンディ君と知り合う事が出来た。

9032 

これも、ぽっちちゃんが与えてくれた出会いなんだよね、きっと。
アンディ君には、ぽっちちゃんが過ごせなかった分の時間以上に
長生きして、大切にしてくれる素敵なご家族と一緒に
幸せな日々を重ねていって欲しいと思う。
ぽっちちゃんも、それを望んでいると思うしね。

ねぇ、ぽっちちゃん・・・
もうそちらの生活には慣れましたか?
きっと今頃、元気に走り回っている事でしょうね。
ムサシの妹がそちらに旅立って行ったけど
もしも見かけたら仲良くしてあげて下さいね。
そして将来オイラがそちらへ行った時には
みんなで一緒に遊ぼうね。
約束だよ!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
こんばんは~( ^)o(^ )!!
うん・・・・。アタシも思わず涙が・・・・。
ぽっちゃんはとても短い生涯でしたが、これからも沢山の方々にずーーと
愛されて続けるから、お空の上でとーーても喜んでいると思います。
きっと!!たくさんのお友達とカケッコしたり遊んでいるかな!!
でも・・・いつかは訪れるお別れですが
早すぎますよね!!神様ってホントひどいなぁ~って思っちゃいました。
アタシもブログ初めて悲しいにっきを読むのが本当に心が痛みます。

チェリーはかなり心臓肥大しているので
いつ倒れてもおかしくなですよと、先生から聞かされた時
この先はやっぱり不安です!!

コジロウパパさんはたくさんのワンちゃんとお別れされた経験があるので
本当にお辛いですよね。

アタシはいつまでブログ続けられるだろうと考えたとき、
それはきっとチェリーが元気でいてくれるまで・・・と考えています。

ぽっちゃんと一緒にこの世に誕生したアンディくん!!
出会えたのもきっと・・・それは運命なのですね。

コジロウパパさん、風邪の調子はいかがかしら!!
しょうが汁飲んで体を温めて、沢山寝るんですよ♪(*^^)v






ぽっちちゃんの記事読みました。。。
飼い主さんの気持ちを考えると辛いですね、9ヶ月と28日。。。 ぽっちちゃん短いけど天寿を全うしたんですね。
以前にも書きましたが病気や障害を持って生れてきたワンコは優しい飼い主さんと巡り合うよう神様が出会いを用意してると思うのです。
ぽっちちゃんの一生は短かかったけど幸せだったと思いますし、飼い主さんに残った思いも悲しみよりも楽しかった日々の思い出の方が大きいのだと思います。
生後9ヶ月と28日…早すぎますよね。
僕はハピィが最初にうちに迎え入れたワンコ
なので、ワンコの死の本当の哀しさは分かってないと思います…。
でも…確かに言える事は、想像しただけで
涙が出てくる…ということです。
きっと、それでもそれ以上哀しいのだろうと思いますが
ワンコ達は、自分を飼ってくれたからまた
ワンコをさらに好きになって、そしてまた
ワンコと一緒に暮らしたいと思って欲しいと
願ってくれてると思います。
ブログを始めて 私もたくさんの人と
出会うことができました

そして・・・
ブログを 始めなければ
知らないですんだ お別れもあり・・・
何度も 目をつぶり、ブログやめちゃおう・・・て思った
その度に 辛かった

でも
ひろぽんの最後の記事を読むたびに
ひろぽんの強さに 私も勇気づけられ
私もアンディを見送る その時まで
頑張ろうって思えるようになりました

ひろぽんとぽっち、私とアンディ
新米ママで この約10ヶ月
たくさん 育児(犬)で悩み、笑い
お互いの成長を喜び・・・ 報告し合い
たくさんの想い出ができました

ぽっちの方が お姉ちゃんのように
しっかりしていて
アンディは 腰抜け兄貴だったわ~
みんな 良い想い出
ひとりで 産まれてきていたら
味わえなかった
想い出は 宝物です

これからも 親子ワン共々
よろしくお願いしますね♪
【チェリーママさんへ】
おはようございます。
短い時間だったけれど
今でもぽっちちゃんを想ってくれる
沢山の方達がいるから
ぽっちちゃんは幸せだと思います。
チェリーちゃんの状態は以前いた子と
全く同じなので、今ママさんがどう感じているのか
全てではないですが分かっているつもりです。
現実はとても辛いし受け止めたくない事ですが
不安な顔をチェリーちゃんに見せれば
チェリーちゃんも不安になってしまいますので
出来る限り、チェリーちゃんには
笑顔を見せてあげて下さいね。
オイラは、いつまで続けるんだろうなぁ。
もうそろそろ、普通のおとっつぁんに
戻ってもいいかなぁ~なんて、ふと考えたりもしています。
風邪ね、なかなか抜けないんですよ、これが。。。
いつもお気遣いのお言葉、有難うございます。
【vivipapaさんへ】
ぽっちちゃんのブログを
見て頂いたんですね。
有難うございます。
一人でも多くの方に、ぽっちちゃんの
生きた証を知ってもらえて、とても嬉しいです。
信じられない位、とても短い生涯を全力で
駆け抜けて行ったぽっちちゃんですが
優しいママさんに沢山愛され
同じように愛してくれたお兄ちゃんのご家族の皆さんもいてくれたので
短かったけれど、きっと幸せな生涯だったと思います。
【ハピィぱぱさんへ】
早すぎますよね。。。
気持ちの準備をする時間もなく
旅立つ事は、本当に辛い事だと思います。
オイラは7年前に最愛のワンコを看取りましたが
その時に自分の中の半分も死んだようになりました。
生きる意味を教えてくれたワンコだったので
その悲しみから立ち直る事が
なかなか出来ませんでした。
自暴自棄になった時期もありましたが
またこうしてワンコと一緒に暮らせるようになったのも
全て以前いた子のおかげだと思っています。
あの子がいなければ、今の自分も
コジやムサシとの出会いも無かったですから。
【ヨーコさんへ】
ブログを通じて沢山のお友達と
出会う事が出来たのは、とても嬉しい事ですよね。
とても身近に感じられるだけに、お別れの時は
自分の事のように辛くなります。
オイラはひろぽんさんのように
生きた証をちゃんと残せるか
自信がありません。

ぽっちちゃんとアンディ君
沢山思い出があるのですね。
兄妹だからこそ、分かち合える部分も
大きいんだと思います。
ムサシの妹は産まれつき体が悪かった事もありましたが
それでも日々の成長を報告しあい
共にお互いの成長を喜び合っていました。
もうそれが出来ないのが、本当に辛いです。。。
こうして書いていても、やっぱりまだ涙が出てきます。
アンディ君を愛するヨーコさんご家族のように
我が家もムサシを妹の分まで沢山愛し
経験出来なかった沢山の事を
ムサシを通じて妹に伝えていこうと思います。

こちらこそ、こんな我が家ですが
これからも宜しくお願いします。
先日の事、アップ遅れててすいませんです!
今でも思い出す
遅ればせながらのコメントで失礼します。

雨の中のBBQの記事にコメントを書きかけていたところでした。
コジロウパパさんの晴れパワーが通じないなんて、めずらしかったんでしょうね。
でも、キャバズたちには関係ないのかな?みんな楽しそうでしたね。
お好み焼きも外で食べるとおいしいんでしょうね。

ぽっちちゃんのこと、わたしはブログをやっていなかった頃なんですが
たまたまぽっちちゃんのブログを拝見したのが
虹の橋の記事で・・泣きながらコメントをしました。
(当時、キャバリアブログがこんなにたくさんあることも知りませんでした。)
わたしはハンニバルを迎えたばかりでした。
とても考えさせられ、苦しかったことを覚えています。

でも・・こうしてみんなの記憶に残ることで
つながっていくのだと思います。
忘れないですよね。


【やえさんへ】
体調不良だと、ホントに面白いように
天気が崩れます。
でも皆で食べるお好みはとても美味しく
とても思い出に残る1日となりました。

そういえば、やえさんも
ぽっちちゃんのブログへ
コメントしていましたね。
オイラも涙を拭いながらコメントしました。
あまりにも信じられない出来事だったけど
ぽっちちゃんの生きた証を
多くの人に知ってもらいたくて
追悼記事を書きました。
いつまでもぽっちちゃんは
皆の心の中で愛され生き続けると思います。

管理者のみに表示

