09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ぷちおふ

2008年09月23日

どーもイマイチ風邪が治んねぇ!
なもんだからさ、日曜はお友達と会う約束してたんだけど
晴れ男パワーなんて発揮出来ずに
雨に降られちまった。。。
正確に言うとね、移動中は降ってたんだけど
着いた途端に止んだ訳さ。
でもそこで力尽きたようで、後は降ったり止んだりしてたんだよね。
って訳で、そんな中だけど強行オフを開催してきたんで
ちょっくら聞いていってくだせぇな!

BBQオフの後、みぃちゃんと共同幹事だったまろまろさんと
河原でまったりと打ち上げオフでもやりましょう
ってとこから話が始まりました。
その後はまたみぃちゃんに話の展開は任せ
スーさんご一家と前回都合が悪くて参加出来なかったnemuさんご一家
そしてハイパーズの海でのお友達である、もずく君一家で
開催する事となりました。
しかし急遽スーさんのだんなしゃんが仕事となり
今回は参加見送りとなりました。

と、ここでまだ「もずく君一家」を知らない方へ
御参考までに御紹介させて頂きます

もずく君とは、去年の4月に
いつもの海で初めて会いました。

921 

まだ3ヶ月の頃のもずく君。
とってもちっこくて、あどけなさがすごく可愛かった。
良く海で会うようになり、ハイパーズにも徐々に馴れていき

922 

とっても仲良しになりました。
そしてハイパーズに会う度にもまれ

923 

生後9ヶ月を過ぎた頃には
すっかり逞しくなり、ムサシと取っ組み合いまで
出来るようになりました。

924 

9ヶ月にしてムサシよりも大きかったもずく君。
今ではコジも超え、見事に立派なキャバへと成長しました。

925 

そういえば、黒い弾丸のブッコミを食らって
唯一怯まなかったのは、もずく君だけでした。

926 

ちょうど今年の2月頃、ハイパーズのフードを買いに行っていたお店で
女の子のキャバちゃんを見かけていました。
普段ショーケースに入れられているワンコは
あまり見ないようにしているんだけど
その子はとても気になり、オヤツを買いに行く時など
何かと気になり、つい見てしまっていました。
そしてまた、用も無いのにそのキャバちゃんを見に行くと
そこには、もずく君とママさんがいました。
もずく君のママさんもずっと気になっていたようで
話を聞くと、どうやらもずく君の嫁に迎えるとの事。
気になっていたキャバちゃんがハイパーズのお友達の
嫁さんになるって聞いて、何だか自分の事のように
嬉しくなったっけ。
これからも会えるって思いもあったしね。

927 

もずく君と初対面の様子。
そしてもずく君の嫁に迎えられたキャバちゃんは
おくらちゃんと名付けられ、海でも会うようになりました。

で、話は戻り
某河原でお好みぱーりーを開始したんだけど
焼き始めた頃には雨も本格的になってきたので
このまま中止にしてカフェへ移動しようかとも考えたんだけど
せっかく前日からみぃちゃんが仕込んでた事もあったので
急遽場所を変え、再度始める事にしました。
あッ、この河原での様子を一切写真に収めていないので
その様子は、まろまろさんのブログでどぞ!

ほんのちょびっと上流へ向かうと
川の上に橋が架かっていて、その下だと濡れない事もあり
場所をここに決め、セッティングを開始しました。
ここからnemuさんご一家も合流されたので
改めて参加したワンコ達を紹介します。
(今回何故かカメラのセッティングが決まらず
 全てピン甘なのは御了承下さい。)

まずは今回もクールに決めている、まろん君

928 

色んなワンコのイベントに参加しているから
初めて会った頃よりも、だいぶワ他のワンコがいても
大丈夫になってきたね。

そしてnemuさんご一家の、コナ君

929 

コナ君には、空の上から見守ってくれている
モカ兄ちゃんがいます。
きっとこの日も、ひーちゃんとコナ君が気になって
モカ君も参加していてくれたと思います。

そしてハイパーズの御近所のお友達
もずく君と、おくらちゃんです。

930 
931 

そして我が家のやさぐれハイパーズ。

932 
933 

雨なんかに負けずに、終始ハイテンションでした。

今回も火起こしはオイラが担当して
各自テキパキと動いておりました。

936 

nemuさん御夫婦はビックリする程
こまめに動いてくださりました。
そして出来上がったお好みは、こちら。

935 

まぁ、見てくれは別として
味は結構旨かったよ。
それに、みんなで協力して焼いたから
更に旨かったのかもしれないね。

937 

何だかんだ腹いっぱい食べたので
それまで撮っていなかった写真を撮る事に。

934 

久しぶりの再会を果たした、ひーちゃんとみう。
初めて会った頃は自分で座る事も出来なかったけど
今じゃシッカリ意思表示するようになったね。

938 

コジを写真に収める、まろまろさん。
撮ってます!

939 

撮ってます!
と、ここへ突然ピエールが乱入。

940 

自分も写せと催促するのかと思ったら

941 

まろまろさんの唇を奪ってますた。。。
だからピエールって言われるんじゃ!!
チューと言えば、ひーちゃん&コナ君兄弟もしてますた。

944 

ホントに仲良し兄妹なんだね^^

みうには離乳食をあげたんだけど

945 

気が散るのか、何故か残してました。
でもこうしてお出掛けも多くしている方だから
だいぶ慣れてきたような気がします。
でも人見知りして、オイラとみぃちゃん以外の方が抱っこしようとすると
大泣きしてたけどね。

しばらくすると雨も上がってきたので
ハイパーズをみぃちゃんが遊ばせていました。

946 

もずく君と、おくらちゃんも楽しんでくれたかな?

942 

んでもって、最後に集合写真でシメです。

943 

雨に降られたり、まったりどころか
何だか慌しかったけど、皆さんとご一緒出来て
とても楽しく素敵な時間が過ごせました。
ご一緒してくれた皆さん、本当に有難うございました。
また機会がありましたら、オイラ達一家と遊んでやって下さいね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
ひゃ~!!
もずく君、完全立派な男の子になってるじゃないですか!!
私の中ではまだあどけないパピー全開だった!!笑
お嫁さんも迎えたんですね~◎
えっと、妹ってわけじゃないんですね!?
ってことはキャバベビーがこれから見れるって事でしょうか????

ピエール君。。。それでこそピエールだ!!
是非私の唇も奪ってねん♪♪
こんにちは^^
オフ会、とっても楽しそうですね!
雨とかのハプニングがあったりすると、
予定は狂っちゃいますが、その分みんなの
記憶に残りやすいですよね^^
雨は残念だったけど参加された皆さんの様子を見ていると
雨は関係なく楽しまれているように見えます。
ピエール君もどさくさにまぎれて^m^
でも風邪をちゃんと治してくださいね。
お会いするまでには(^_-)-☆
お天気は残念でしたが、楽しいオフ会でした♪
まさか、決定的瞬間を撮られていたとは・・・!?
あっという間に、ピエール君に唇奪われちゃいました~
最後は私一人で酔っ払いでお恥かしい・・・。
懲りずにまた遊んでいただけたら、とても嬉しいです!
先日はドタキャン申し訳ありませんでした。
(しかも連絡が悪くてスミマセン)

車の運転はなんとかなっても、ひとりで二人はちょっと自信がなくて(涙)
しょーたんだけ・・・とかいろいろ考えてもみたんですが、
やっぱり、キャバオフなのにワンコがお留守番って変だしなぁ・・・。

雨が降ってしまっていろいろ大変だったでしょうけれど
皆さん、とても楽しそうですね。私もお好み焼き食べたかった・・!

次回はぜひ参加させてくださいね。

先日はどうもありがとうございました。
雨の中でしたが、返って思い出深いオフ会になったような気がします^^

準備や片付け大変だったと思います。
遅れてきて美味しいところだけ持って行ってスミマセンm(__)m
パパさんファミリーはアウトドアに慣れていて、未海ちゃんお世話を
しながらでもとても手際が良くてさすがだなと思いました。
みぃさんは優しくてしっかり者の素敵な奥様ですね^^

…それにしても、我が家の写真と比べると、写真の美しさが違いますね。
コナも可愛くとってくださり、ありがとうございます。
決定的瞬間も見逃さずスゴイ!
ベビー達も成長して、何だか2人でおしゃべりしているようですね。

まだ、体調が本調子ではなかったとのこと。
寒かったのでぶり返していないといいのですが。。
どうぞお大事になさってくださいね。

それでは、また!

【キャバらぶ~さんへ】
もずく君、おっきくなったでしょ~!
すでにコジよりも大きくなって
力比べじゃ、ムサシといい勝負です。
おくらちゃんは、お嫁さんとして迎えたようなので
将来べビちゃんが見られるかもしれないので
楽しみでもあります。

来月には、キャバらぶ~さんの唇を奪うよう
ピエールに指令を出しておきますね^^
でも、ディープだよ(汗
【ハピィぱぱさんへ】
おはようございます。
この日もお友達のおかげで
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
雨に降られたりで準備や移動が大変でしたが
その分最後には妙な達成感が得られたので
思い出深いオフ会になりますたー。
【りきママさんへ】
雨でワンコ達を思いっきり
遊ばせてあげる事は出来ませんでしたが
雨に濡れない場所へ移動してからは
皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました。
ピエールはねぇ、馴れてくると
お構いなしで突撃しますからね^^
今回の風邪、なかなか抜けません。。。
でもまだ後1ヶ月あるし
ちゃんと治しておきますねー。
【まろまろさんへ】
一時は断念しようと思いましたけど
移動して再開からは楽しい時間に
なりましたよね~。
ピエール、きっと何かやるな~と
うすうす感づいておりましたので
カメラ構えておりました^^
寒くなるまでに、まだまだあの河原では
遊べそうですよね。
冬になったら、おでんぱーりーなんて
結構いいかもって思っていたりします。
【スーさんへ】
だんなしゃんが仕事じゃ、仕方ないですもんね。
それに、りんちゃんがお留守番では
可哀相ですしね。
せっかく設営したのに雨が降ってきちゃったりと
大変な事もありましたが
最後には皆さんと、とても楽しむ事が出来ました。
次回は是非是非参加して下さいね。
【nemuさんへ】
こちらこそ、色々手伝ってもらったおかげで
とても助かりました。
有難うございます。
なかなかこういう形でのオフ会って無いので
とっても思い出に残る会になりましたよね。
オイラは今年になってからアウトドアデビューしたので
まだみぃちゃんに頼る所大なんです。
みぃちゃんがいないと、こういう会は出来ないなぁって
思っていますよ。
この日は風邪でボーっとしてた事もあって
普段は気付くようなカメラの設定も
合わせる事が出来なくて、結構ボツになった写真があるんですよ。
ひーちゃんとみうの2ショットも数枚撮ったのに
まともなのは2枚程でした。
いまだ風邪が抜け切らないですが
とっとと治して秋を満喫しなきゃですね。

管理者のみに表示

