07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日曜と月曜の事

2008年09月16日

土曜の朝、トイレの後にムサシへオヤツをあげたら
大量に嘔吐した。
食欲も無い。

夜になっても食欲が無い。
あの食欲の塊のようなムサシが。

辛いのか、一旦寝だすも
数時間おきに目を覚まし、部屋の中を徘徊する。
様子を見ている為に、リビングのソファで夜明けまで一緒にいた。
起きる度にお腹をさすってあげていた。

朝になり、起きるムサシの様子を見ると
ずいぶん目の輝きが戻ってきていた。
試しにフードを数粒あげてみると
自分から食べた。
そのまま支度して掛かりつけの病院へ向かう。

レントゲンを撮ったり診察もしてもらい
療養フードと薬を出してもらった。
帰ってきてから療養フード半分に薬を混ぜ与えてみると
完食したので安心した。

そのままソファでうたた寝をし
起きたら元気いっぱいのムサシがそこにいた。
油断は禁物だが、大丈夫そうなので
久しぶりに海と公園へ連れて行った。

月曜には療養フードも1こ平らげるまでに
食欲も回復してきた。
また夕方から海へ連れて行くと
いつもの笑顔が戻っていた。
もう安心だ。

その代わりに、ソファで寝ていたせいで
オイラが風邪引いた。
なさけねぇな。。。
これ以上悪くならないように食べてはいるけど
味なんて何も感じない。

何だか疲れた。

未分類