04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夏の終わり?

2008年09月02日

いつの間にやら
9月になっちまいましたね。
ジリジリするような日差しは無くなっちゃったけど
まだオイラ達の夏は終わらないぜ!

って事で、ビーチパークでみぃちゃんの義妹ちゃんが
フラの発表会があるってんで
みんなで応援に行ってきました。

ビーチパークに着くと、何やら人だかりが。
近付いて見てみると

901  

まぁ~たこいつらが、ビーチを占拠してやがった。
オイラ、サッカーに興味ないから
ハッキリ言って、ウゼぇ!!
こいつらを横目で見ながらフラの会場へ向かうと
お子ちゃま達が楽しそうに踊ってましたよ。

903 

何だか可愛らしいよね。
未海にも将来やらせてみようかと思ったんだけど
衣装が2着で4万するって聞いて、ちょいと躊躇っちまった。
この時期って、翌年には着られなくなるだろうしね。
ん~、でも検討しとこう。
大人の方達も練習の成果を発揮するかのように
見事に踊ってました。

902 

義妹ちゃんの出番もしっかりチェックした後
ハイパーズを姪っ子ちゃんが遊んでくれました。

904 

夏の終わりを楽しむ海水浴客が意外といたので
初めはロングリードには出来なかったけど、楽しそうに走り回っていました。

905 
906 

人が少なくなってきた頃を見計らってロングリードにすると
めいっぱい体で嬉しさを表現しながら走り回っていました。

もうしばらく残暑が続くみたいだから
まだ夏らしい遊びが出来るかなぁ。
って、諦めが悪いんだけどね。
とりまえず、今度の日曜は天気良くなっておくれー!!

話変わるけどさ
コンデジで写真撮る時ってさ

907 

こんな感じでカメラ背面の液晶画面を見ながら
撮影するじゃん、普通。
皆さんもワンコ撮る時も、こうして画面見ながら撮影ってします?
オイラさ、こういう構えって現場の写真撮る時位で
ワンコを撮る時は基本的に

908 

こう構えるんだよね。
(あッ、上の2枚はオイラとは無関係だからね)
この方がワンコ撮る時には同じ目線になれるし
より背景も写りこむから、地面ばかりの背景より
いい絵になったりするんだよね。
だから5枚目と6枚目の写真は、あまり気に入らないんだよね。
でさ、こんな構えで上手く撮れるのかよ!って思うじゃない。
それが慣れてくるとフレームアウトしなくなってさ
勘だけで、365カレンダーの登録写真でもお馴染みの

909 

この写真が撮れました。
さすがにデジイチではファインダーを覗くけど
今やエントリークラスのデジイチでも搭載してるライブビューがあっても
きっとオイラは使わないんだろうなぁって思いました。
ちゅう事で、皆さんのワンコを上手く撮る方法がありましたら
教えてちょ~だいね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(28)
コメント
フラの衣装は大人と変わらないんですね。
ビックリ(@_@;)
でもチビちゃんが衣装着ているのってやはり可愛いですよね。
カメラの持ち方、最後の仕方だと本人が写っているか
どうかってわかるのかなぁ。
疑問を持つと即やってみたくなる私。
ちょっと試してみますね。
フラの衣装っていいお値段するんですね。
でも、フラはダイエットにもなるとか・・・
Wiiのソフトでフラがでるようなんで
買ってみようかと思ってます。
そんなふうに持つといいんですね。
今度やってみようっと。
ワンコを上手く撮る方法・・。
うーん、やっぱり下から撮影することですよね。
でも、寝そべってもファインダーを覗くためには
ひじをつかないといけないので、最近ちょっと
この撮り方に限界を感じてます。。

僕も、地面しか背景にうつってない写真は
いやなので背景をいつも入れたいんですが、
以前コジロウパパさんの撮り方、真似してみましたが
全然ダメでした…^^;
まさに職人技ですね^^
こんにちは~
子供たちや義妹さんのフラダンス、可愛いですね。
お揃いの衣装は可愛いけど、何をするにもお金が
かかるのは個人的には???です。
みんなで手作りするとか良い方法は無いのかな。
写真の撮り方、私もコジロウパパさんと同じです
空を入れたいとこうやって撮るしかないですもんね。
後は砂の上でも構わずに這いつくばるか(汗)
最後のお写真は空が綺麗で良いですね(~~)

↓前回の記事、すごく感動しましたが良い言葉が見つか
らずコメント出来ませんでした。
[皆の笑顔が自分の幸せ]良いですね、私もそう思います
で[コジロウパパさんの笑顔が御家族やお友達の幸せ]で
これからもずっと笑顔の絶えない生活が続くんでしょうね。
ワンコは 狙って撮るより さりげない時の方が 
とっても良い顔してるので コジパパさんの撮り方って 
自然で 良いでしょうね^^ 
フラ いいですよねぇ ワタシも やってみたかったです。
未海ちゃん 絶対 可愛いと思うけどなぁ
パパ 頑張って~~
こんばんは~(*^_^*)!!
"フラダンス=海"南国っぽくていいですね。
ちびちゃん達のフラダンス姿がとってもかわいぃわ~♪
湘南もまだまだ夏は終わらなくて羨ましいなぁ。。。
コジロウくん、ムサシくんも夏かなり満喫で
嬉しいワンワン♪♫ですね。
デジカメの撮り方アタシも画面見ないで時々撮ったりしているんですが
ブレタリとなかなか上手くいきませんね!!
いいショット撮るのはかなり難しいですね。
コジロウパパさんの写真は本当に素敵な表情の写真ばかりなので、憧れます☆
そうそう!
私、オフ会の時にパパさんが撮ってくれたうちの子の写真大好きなんです!
その時も、こんな写し方してて、ん!と思ったんです。
目線が、一緒でホントにいい写真だったので
まねするようになったのですが、全然、今だにうまく撮れません。
コツは慣れだけですか・・・・・・
もう少し、修行してみます。
こんな写真撮りたい!
コジロウパパさんの写し方って液晶画面を見ずに撮るんですか!?
カンに頼るのみってこと???
青空をバックにしたコジロウくんの写真、とってもいいですね!!
私もなるべくワンコ目線で写そうと地べたに這いつくばって
撮ったりしてますよ。
でもなかなか思うような写真は撮れませんね^^;

お子ちゃまフラ、すごく可愛いですね♪
未海ちゃんにもぜひ~^^


まぁ~☆
お子ちゃま達のフラ、可愛い~♪♪
うふふ~、あんな小さい子でもフリフリしたら色っぽいんだろうな~◎
負ける自信ある!!爆

パパさんの写真の撮り方、あの灼熱の関西でのオフ会の時に衝撃をうけた!!
「ハハ~ン、プロだな!!」って!!笑
それから真似させてもらってます☆
未海チャンのフリフリダンス楽しみですネ~!!
物価高騰のご時世ですが数年後には
衣装もお安くなってることを祈って…
前向きな検討を~~ヾ(≧▽≦)ノ★《笑》

コジくん写真すっごくステキです!
私がやると必ずフレームアウトしちゃうので,下からのアングルは寝転がって
必死に撮ってますョ…
カメラ
ウチも同じ構え方して撮りますよ。
腕が無いので10枚くらいは同じ構えで撮りまくります。
あとはカメラ目線が欲しいときは、ワンコがこっちを見たときに
カメラで自分の顔が隠れないように、自分の顔の下に
カメラを構えてます。カメラ嫌いのワンコは
カメラのレンズが怖いコトが多いと聞いたので。
でもワンコを撮るのは、ホントに難しいですね。
ウチは腕も無いし、コジパパさんのような
センスも無いのでイイ写真が撮れなくて苦労してます。
お子ちゃまフラ可愛いらしいです・・・^^
未海ちゃんも将来フラデビュー楽しみですね・・・(*^艸^*)・・・

コジロウ君、ムサシ君生き生きしていて、
素敵なお写真ですね・・・*´∀`*

私も、出来るだけ、下の方に合わせますが・・・(汗)
コジロウパパさんの撮り方は、プロ並みですね・・・^^*
目線がとっても自然で良いです・・・pq(´∀`)
もっと研究が必要なので頑張らなくちゃ・・・(;^ω^)
こんにちは。早速、遊びに来ました。キャバリアくうちゃんのお散歩日記のココです。
コジロウ君とムサシ君、奥さんや未海ちゃんのこといっぱい見せていただきました。楽しそうで、幸せそうで家族が一緒でいいですねー。これからも、遊びにきまーす。
よろしくお願いします。
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってスミマセン。

みぅちゃんフラダンスイイじゃないですカァ~
めちゃ可愛いと思います!!
ナツさんもできればフラも習ってほしいんですけど・・・お金が・・・
ホント、発表会のステージ代やら衣装代・・・頭が痛い(>_<)
でもステージでキラキラ輝いてる娘を見るとヤッパ嬉しいんですよねぇ~

コジパパさんの撮影方法私も何度か試してるんですけど
なかなかうまくいかないんです。
私もうまく撮れるようになりたーぃ!!

日曜日晴れてくれるカナァ~
てるてる坊主作らなきゃ(^^)v
【りきママさんへ】
チビちゃん達が一所懸命踊っているの見て
将来のみうを想像しちゃいました。
この構え方だと、基本的には
フレームインしているかは
写した後でないと分かりません。
でも慣れてくると、ちゃんと入っているか
感覚で分かるようになりましたよ。
【オーちゃんさんへ】
オイラも値段聞いて
ビックリでした。
そうか・・・フラはダイエットにもなるなら
オイラもやってみようかな。。。
構え方、どうしても画面見ながらだと
上手く撮れない写真ばかりだったので
挑戦してみたら、なかなか上手くいったので
それ以来こうして撮っています。
【ハピィぱぱさんへ】
デジイチだと、しっかり構えつつ
膝や肘を付いて撮影しないと
ローアングルが撮れないので
限界がありますよね。
もうちょっと精度が上がれば
ライブビューも使えるようになるんですけどね。
そういうオイラも、デジイチでは
まだコンデジ以上の写真が
撮れていないような気がします。
しかも年代物のオリンパスのコンデジってとこが
ポイントかもしれません。
きっと最新機種のコンデジだったら
きっとダメだろうなと・・・。


【vivipapaさんへ】
こんにちは!
たかだか衣装にって思って
しまいますよね。
基本的に統一された衣装って言う物に
縛られたくないオイラは、やっぱり学生の頃から
人と違った制服を着ていたような・・・。
手作りでもいいと思うんですけどね。
デジイチだと描写はすごくいいんですが
コンデジのように気軽に振り回せて撮るには
やっぱり限界がありますよね。
なので、こういう場面ではコンデジを使っちゃいます。

コメント、気になさらないで下さい。
オイラもパパさんの50Dの記事にコメントしようとしましたが
とても素人がコメント出来るような雰囲気でもなかったので
躊躇しちゃいましたし。
笑顔や幸せを与えてもらってるから
自分も倍以上に返したいと思う・・・
そういうポジティブサイクルの中で
皆が幸せに思ってくれていれば
オイラもまた幸せなんですよね。
【カニ江さんへ】
実はこの撮り方
オフ会でレオパパさんがやっているのを
こそっと見ていて、その後練習するように
なったんですよ。
この撮り方の方が、ワンコもかまえたりしないで
自然な表情が撮れたりするんですよね。
フラ、ちびっ子がやってると
すっごく可愛かったんですよね~。
たぶんね・・・やらせるんではないかと^^
【チェリーママさんへ】
こんにちは!
大人に負けずに踊ってる
ちびっ子のフラ、本当に可愛かったです。
こちらは秋の訪れが少しだけ
足踏み状態のようで、まだ水遊びが出来たり
しました。
出来れば、まだまだ夏でもいいんですけどね。
オイラのコンデジは最新機種のような
機能が一切無い物だから
それが逆にいいのかな・・・なんて思っています。
きっとね、オイラのコンデジ見たら
「えッ?!これで???」って
思うはずですよ^^
【とびママさんへ】
とび君とホップ君
初対面でもいい表情してくれましたもんね。
オイラも以前オフ会で他のパパさんが
こうして撮っているのを見てから
真似するようになりました。
うんうん、慣れだけですよ。
ちゅうか、ほとんど感性だけで
撮ってるようなものなので
自分でもビックリするような写真が
たまに撮れたりもしています。
ママさんも頑張ってくださいね。
【まりんママさんへ】
そうそう、野生の勘に
頼るのみです。
逆に画面を未ながらだと
シャターチャンスは逃すわ
へんてこりんな構図だわで
ろくな写真が撮れないんですよね。
基本的にセンスが無いので
勘頼りになっちまいました。
でもデジイチを使うようになってから
しっかり構えて撮ろうとするので
オイラもなかなか良い写真が
まだ撮れていません。
出来れば手ぶれ補正の無い望遠レンズでも
綺麗に写せるようになるまで
腕を上げたいんですけどね。

お子ちゃまのフラ、すっごく可愛かったから
是非みうにもやらせたいんですが
衣装代がねぇ。。。
でも親ばかだしなぁ・・・って感じです^^
【キャバらぶ~さんへ】
うはは^^
負ける自信があるんですね。
自他共に認める親ばかなので
みうが踊ってるとこなんて見てたら
きっと顔が緩みっぱなしだと思います。

あの時の写真
フラフラな中での撮影だったので
パソコンに落としてみたら
ほとんど全滅でした。。。
でも、オイラも最初はオフ会で
他のパパさんがやっているのを見てからなので
ある意味カルチャーショックを受けましたよ。
次回はデジイチで優君を撮らせて
くださいね~。
【きぃ☆さんへ】
ね~!楽しみですよね~。
格闘技やらせる事ばかり考えていたけど
こういう可愛いのもいいですよね。
密かに、いつからやらせようかなんて
考えちゃっています^^

きぃ☆さんが寝転がってならまだいいですが
オイラが寝転がって撮ってたら
完全に変質者ですからね。。。
あくまでもさりげな~く
撮っていますよ。
このコジの写真は我ながら上手く撮れたので
お気に入りの1枚になりました。
【latteさんへ】
フィルムカメラと違って
デジカメだと撮る分には
タダですからね。
オイラも数枚同じ構図で撮っていますよ。
写真好きかどうかって、1枚で終了するか
数枚撮るかで違うみたいですよ。
デジイチだと、どうしても顔の前で構える分
ワンコも構えてしまうんですよね。
なのでコンデジを使う時は
ワンコに見つからないように、そっと忍ばせて
撮る事の方が多いですね。
カメラ嫌いのコジを撮る時、やっぱりレンズを嫌うので
こういう撮り方しかないんですけどね。
オイラはセンスなんて無いですよ~。
全て野生の勘です^^
【めるままさんへ】
中には幼稚園へ通い始めた頃のような
お子ちゃまもいて、その子達が一所懸命踊ってるのが
すっごく可愛かったんですよね。
みうも、あと数年だなぁ。
って、勝手に思っています。

ままさんのX2なら
ライブビューを駆使しながら
ローアングルでも上手く撮れると
思いますよ~。
そして動くワンコには、AIサーボ多用です。
って、ここにコメントくださる
vivipapaさんに教わりました^^
【ココさんへ】
こんにちは!
来て頂いて有難うございます。
ワンコだけに拘らず
家族みんなの事を、これからも
記事にしていこうと思います。
たま~にアホネタになっちまうんですけどね^^
またお時間があったら
遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、宜しくです。
【ヤンヤンさんへ】
お久しぶりです!
みうの姿とだぶらせて見ていたら
何とも可愛かったんですよね~。
思いっきり親ばかオヤジですけど
強制はしないで、もしみうがやりたいって言ったら
きっと全面的にバックアップするんだろうなあって
思います。

ヤンヤンさんもX2ですので
ライブビューを駆使した方が
きっといい写真が撮れると思いますよ~。
オイラはほら・・・野生の勘に頼ってる
だけですから^^

管理者のみに表示

