05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オイラの幸せ

2008年08月28日

気がつけば
8月も、もうすぐ終わり。
短かった夏が終わろうとしている。
毎年夏が終わってしまうのは
すごく寂しい気持ちになるんだけど
特に今年は例年以上に寂しい気分になっている。
何でだろうね。

20代後半の夏は
仕事が楽しくて仕方なかったから
夏休みなんて自分から返上して働いていました。
30代も折り返した今年の夏は
家族とゆっくり過ごす事で
家族の有り難さや、家族の温かさを
思いっきり感じる事が出来た夏だった。

801 

こんなに夏が楽しくて
まだ遊び足りないって思ったのは
もしかして小学生の頃以来かなぁ。

きっとこれって
家族といる心地良さを、日々の生活の中でも
感じているからなんだと思うんだよね。
だから1日じゃ遊び切れない夏を
いつまでも家族のみんなと楽しく過ごしていたいって
思うんだよね。

803  

オイラさ、育ってくる過程の中で
あまり家族の温かさを知らないまま
大人になっちまったんだよね。
う~ん、だからかな・・・
今ある家族が、とても大好きなんだよね。
仕事が終われば、何処にも寄らずに
真っ直ぐ帰るのも、早くみんなに会いたいからなんだよね。
玄関のドアを開ければ、賑やかで温かい家族がいる。
これは本当に幸せな事だって感じてます。
待っててくれる家族がいる事もね。

802 

だからオイラ、家族のみんなと過ごすようになってから
決めた事があるんだ。
「これからの人生は、みんなの為に生きよう」って。
いつまで生きられるかなんて、誰にも分からない。
でも、生きている限りは精一杯自分の全てをかけて
家族のみんなを守っていこうって思う。
みんながいるから、強くもなれる。
オイラにとっては、みんなが元気で笑っている事が
生きてる証なんだよね。
だからこれからも、みんなの為に時にはガムシャラになって
突っ走ってみようと思う。
みんなの笑顔が、オイラの幸せなのだから。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(18)
コメント
我が家のパパさんもそう思ってくれているのかチト心配に(汗)
家族の笑顔が一番だよね。
未海ちゃんのほっぺたを見ているとマウスでツンツン
しちゃいました(^^ゞ可愛い。
家族の為にはわかるけど「ガムシャラ」が気になります。
ガムシャラだと自分に無理をしているような(特に身体)
なので家族と共にのんびりと歩くのもいいのでは。
無理してまた身体を悪くしても。
家族との道はまだ始まったばかりなので、のんびりと
マイペースでね(^_-)-☆
ばぁさんの意見でした^m^
そうですよね。
大好きな家族がいるから頑張れる。
僕もそうだと思います。

今は僕は働けませんが、そのときが来たら
僕も一生懸命に働くと思います!
そして、家族との時間を大切にしようと
思ってます^^
うん、本当に。
私もこの歳になって初めてきづいた事が一杯あります。
家族って本当~に大事。
一人だったら・・・だらしない私は何の為に生きるのか模索してばっかりだったかも。
愛情をもらえる人がいる、愛情を注げる人がいる。
幸せですね~◎

うふふ、私は仕事から早足で帰ってます!!
で、夏なんか・・・気分不良に・・・爆
素敵なことですね
コジロウパパさんの文章を読んでて、
改めてまじまじ感じました。

家族って何よりも大事で、自分のやすめるところであって、かけがえのないものですよね。
みんなと過ごす一日一日を大事に、生きていきたいですね。
なんとも心温まる素敵なお話・・・
私も家族、とても大切なかけがえのない存在です
(あぁ・・・ 早く自分の家庭がぁ~ 悲。)

夏の終わりって、とても寂しい来気持ちになりますよね。
これから、行楽の秋♪
わんこにとても過ごし易くなる季節。この秋も
ご家族とたくさんのハッピーライフで♪

また、温かいお話待っています!
こんばんは~(*^_^*)!!
夏の終わり・・・。寂しいですね!!
今年の北海道、トンボをあまり見かけません。

とっても!!とっても!!温かい文書で。。。。
コジロウパパさんの良い人柄がそのまんま見えました。
家族!!やっぱり一緒に笑ったり!!時に嬉しいときも悲しいときも家族で分け合ったりして
そうした時間はやっぱり"愛"があるからこそですよね♪
わたしは専業主婦なので、papaにはいつも仕事で
がんばって!!もらってるので本当に日々感謝しています。
コジロウパパさんもきっと、奥様にたくさんの感謝!!されていますよ。
大黒柱は家族の中心なので、とても大変なことだと思いますので、
どうぞ、ごムリせずに沢山の思い出をこれからも作ってくださいね。

コジロウパパさんが家族をとても愛していること、いつも直球で伝わってますよ^^!
皆のこと大好きで大切なんだってことも、コジロウパパさんがとても親切なことも、愛情深いことも、いつもいつもこのブログには溢れています。
記事のひとつひとつから滲み出ています。

愛情深い頼れる父ちゃんがいてくれて、みぃちゃんさんや未海ちゃん、コジロウくん、ムサシくん、みーんながとても心強いと思います!
これからも行動力のある、優しい父ちゃんでいてください☆★

あ、夏の終わりは残念ですが。
秋は秋の楽しみがあるのですよ~♪
オフ会以外にも、冬までの季節ならではのお楽しみが♪
素敵なご家族に囲まれて、優しく可愛いワンコたちがいて
とてもとても幸せですよね。
いつもいっぱいに伝わってきます。
単身者のわたしには眩しい限りです。

コジロウパパさんがご家族を思う気持ちは
きっとご家族、ワンコみんなに伝わっていますよね。
表情で、仕草で、そして言葉で・・・
これからも伝え合えますように。
大切な毎日を、たくさんの笑顔でお過ごしくださいね。

幸せ
コジロウパパさんの 温かい気持ちが
伝わってきました
みぃさん、みうちゃん、コジロウくん、ムサシくん
みんな みんな 幸せ♪
守りたいものがあるって いいですよね

私は 仕事を始めてから
その当たり前の 幸せを見逃してきちゃっているかも・・・
自分に 余裕がなくって
子どもたちに 当たってしまったり
アンケンの お散歩 行けなかったり

今日の コジロウパパさんの 記事を読んで
ちょっぴり わが身を反省しました・・・
【りきママさんへ】
きっとパパさんも思っている筈ですよ!
日頃はね、家族の歩幅に合わせて
のんびり歩いています。
ほら、オイラ暴走しちゃうから^^
もう若くないし以前のように
無理もきかない身体なので
マイペースでいきますよ。
でも家族の為なら、いつでもダッシュ出来るように
構えてないとって思っています。

【ハピィぱぱさんへ】
一人でも頑張れるけど
家族がいると、更に頑張れるんだと
思います。
今のオイラの場合、家族がいてくれるからこそ
仕事も頑張れるしね。
パパさんも無理せず、我が子達の為にも
お互い頑張りましょうね。
【キャバらぶ~さんへ】
オイラ一人の時
今と比べると、ずいぶん適当に生きてたって
振り返ると気付かされます。
人それぞれ頑張れる基って違うと思いますけど
オイラの場合は何よりも家族の為なら
ありったけの力で頑張れるんですよね。
確かに夏に早足だと、ゲロ吐きそうに
なりそうですね。
【あやさんへ】
うん、オイラは自分の命よりも
家族の方が何万倍も大事です。
そしてみんなが穏やかな顔を
いつもしていられるような環境を
整えていてあげる事が
オイラがみんなにしてあげられる
愛情への恩返しなんだと思っています。
【こてつ。さんへ】
かけがえの無い存在と思える家族がいる事は
とても幸せな事なんだと思います。
現にオイラ一人の時なんて
思いっきりやさぐれてましたから^^

夏の終わりは物凄く寂しいですけど
秋はイベント盛り沢山なので
みんなで思いっきり楽しもうと
思ってます。
【チェリーママさんへ】
こんにちは。
本当に夏の終わりは
寂しい限りです。
まだまだやりたい事、沢山あったのになぁ。
家族のみんなが与えてくれるものは
ホントかけがえが無くて
こうして今を生きていられるのも
やっぱり家族のおかげなんですよね。
もちろんこれからも大変な事はあると思いますが
みんな背負って、どんな事でも
乗り越えていきますよ!
【めぇさんへ】
ホントにね、みんなが大好きなんですよ!
オイラ不器用だから上手く伝わらない時もあるけど
みんなを愛する気持ちは、誰にも負けないですよ。
だって、みんながいてくれるからこその
オイラなんですもん。
オイラがいるから安心していられる。
そんな風に思っていてもらえたら
オイラも幸せです。
過ぎ行く夏、オイラだけ時の流れに逆らいたい心境ですが
秋には久しぶりの再会もありますしね。
めいっぱい遊べるように
次回は体調を崩さないよう
今から調整しておきます。
【やえさんへ】
数年前、一人ぼっちでどん底にいた
オイラからは想像も出来ない位
今はみんなに囲まれていて
幸せを感じています。
みんながいつも穏やかに過ごせるよう
父ちゃんは頑張りますよー!
それがね、オイラを信じて
付いてきてくれるみんなへの
恩返しだと思っています。
【ヨーコさんへ】
守らなきゃいけない家族がいるからこそ
父ちゃんは強くなれるんだと
思います。
忙しいと、どうしても気持ちの余裕が持てなくて
思い遣りが薄れてしまう時もありますけど
そんな時こそ、家族のいる有り難味を
忘れないようにして、みんなとは接していきたいですね。

管理者のみに表示

