05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1日じゃ遊び切れない夏②

2008年08月11日

江ノ島で夕方までめいっぱい遊んだ後は
ちょいとドライブがてら小田原まで足を延ばして
釜飯や焼き鳥が食べられる“釜くら”へ行ってきました。

2238 

着いた頃には、ちょうど良い感じに
お腹も空いてきました。

こちらのお店、室内はワンコNGですが
テラス席はワンコOKになっています。

2239 

と言ってもテラスには2席しかないんですが
ゆったりしているし、リードフックもあるので
ワンコ達も、のんびり出来るようになっています。

2240 

釜飯屋さんなのに、ワンコメニューもありました。
我が家はワンコメニューをオーダーしなかったんですが
サービスで味付け無しの焼き鳥が付いてきました。

2241 

早速「オスワリ」から「マテ」の言葉に答えるハイパーズ。

2242  

そして「ヨシ」の号令と共に
夢中で食らい付いていました。

2243 

そうこうしているうちに
オーダーした釜飯が出来てきましたよー。

2244 

オイラがオーダーしたのは“鮭のクリームソース”で

2246 

みぃちゃんが“しらすタラコ”をオーダーしました。

2247 

オイラは海鮮が苦手なのでみぃちゃんの方は味見しませんでしたが
鮭クリームは濃い目の味付けにも関わらず
最後まで飽きる事なく食べられました。
ここのお店、お酒好きな方も楽しめる位
色んなお酒が置いてありましたよ。
焼酎の数がハンパじゃなかったです。

未海は持って来た離乳食を食べさせたんですが
ぐずる事も無く、いい子にしながら食べていました。
最近レストランでぐずる事もあったので心配したんですが
テラス席で開放感もあったのか、大人しくしてくれたので
安心しました。

2245 

今の時期、昼間だと暑くてワンコも可哀想だけど
夜なら涼しくなってくるので、ワンコと一緒に行っても
のんびり寛ぎながら、美味しい釜飯が食べられますよ。
ここはみぃちゃん共々気に入ったので
リピーターになる事確実です!

釜くら 小田原店
住所:神奈川県小田原市中町3-6-37
電話:0465-24-5139
アクセス:小田原駅東口より徒歩13分
西湘バイパス小田原ICより車で1分
駐車場:30台
営業時間:
昼食:11:30 ~ 15:00(ラストオーダー14:00)
夕食:17:00 ~ 23:00(ラストオーダー22:00)
日曜・祝日 ~ 22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
土日は混雑しているので、テラス席は
予約していった方が良さそうです。

こうして充実した休日が終わりました。
何だか夏ってさ、1日じゃ遊び切れない位
楽しい事が満載だと思いません?
だから我が家は、暑くても楽しい夏が大好きです。
短い夏が終わるまでに、もっともっと夏を満喫するぞォ~!!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
テラス席、ワンコOKなお店とっても、
ワンコ連れには嬉しいです…^^*
コジロウ君、ムサシ君も焼き鳥のサービスも
ワンコに優しい感じで良いですね…♪
コジロウ君、ムサシ君も待て出来るなんて、
お利口さんです…☆ミ
メニューも充実してるし、お洒落な感じのお店に
行ってみたくなっちゃいました…゜∀゜
これからの季節はテラス席でも、楽しめそうですね…*´∀`*
とっても楽しい感じが伝わってきちゃいました…⌒∀⌒
【めるままさんへ】
オーナーの方がワンコ好きなので
ワンコも歓迎してくれているようです。
ちなみに、看板犬はMダックス君のようですよー。
釜飯屋さんながら、ワンコメニューもあったりするので
機会があったら是非行ってみて下さい!
土日でもランチメニューはあるみたいですよ~。
湘南方面はワンコ同席可のしゃれたお店が増えて、うれしいですね。
小田原はわたしのルーツなのですが、134号線が渋滞するのでもっぱら電車を使っています。
こんなステキなお店があるのなら、こんどマチュとクルマで行ってみようかな~
こんにちは
コメントありがとうございました☆
ムサシくん、ロミオと一日違いのお誕生日なんですね!うれしいな~♪
ブレンハイムとトライの多頭飼い、憧れなんです~2ワンともとってもかわいいですね。また遊びに来ま~す!
はじめまして
コジロウパパさん
ブログ読ませて頂きました。

“ハイパーズ”の主従関係や、未海ちゃんの出産など、読んでてホロッとしちゃいました。
湘南が主な舞台で、景色もよいし!
素敵なブログですね~

私は都会どまんなかの高層マンション暮らしなのでうらやましいです。
遠出して、ヘンリーにも海をみせてあげたくなりました!
小田原に行った際は釜くらに行ってみます~

では、また遊びにきます☆
おお~♪
とってもいい感じのお店で~◎
えぇ~っと・・・甲子園からは遠いな・・・。
コジムサ君達、焼き鳥はたいそう美味しかったでしょ☆
鮭のクリームソース釜飯って珍しい!!
すんごい美味しそう~!!
しらすとたらこも大好き~!!
どっちも食べたい。。。

暑い暑いと文句ばかりの私ですが・・・もうちょっと夏を楽しまなきゃな~!!笑

おいしそうですねぇ~
ぶらり江ノ島、いいですよね~。
以前はよく行っていました。
まだワンコ連れでは行ったことがないので、また行こうかな♪

釜飯、めずらしくてとてもおいしそうですね!
鮭クリームもしらすタラコも・・・あぁおいしそう~~。

テラス、広くて本当にステキですね。
これくらい広かったら、隣の席の方にも気兼ねなく過ごせそうですね。

みぃさんへメールをお送りしようとしているのですが
メールサーバーが本日メンテナンスらしく、送れず・・・
明日送らせていただきますね。よろしくお願いします。

【naoさんへ】
海岸線だけでも
結構ワンコと一緒に行けるお店が
多いんですよね。
でもやっぱりテラス席のみが多いので
今の時期、昼間行くには辛いですね。
小田原にはご縁があるんですね。
是非今度マチュ君と行ってみて
くださいまし~。
【ロミオママさんへ】
来て頂いて有難うございます。
そうそう!ムサシと1日違いなんですよね。
ちなみに、オイラとムサシも1日違いです。
多頭飼いは大変な事以上に
楽しい事が沢山ありますよ。
ママさんのブログにも、また遊びに行かせて
もらいますね。
【あやさんへ】
来て頂いて有難うございます。
お褒めのお言葉も、有難うございま~す。
こちらは田舎ですが、自然に囲まれて
ワンコもベビちゃんものびのび育つんでは
ないかなぁ~と思います。
ヘンリー君がお散歩解禁になったら
是非湘南にもいらしてください。
釜くらはオススメですよ~。
あやさんのブログにも
また遊びに行かせてもらいますね。
【キャバらぶ~さんへ】
う~ん、甲子園からは遠いな。。。
ハイパーズが秒食してたって事は
すっごく美味しい焼き鳥だったんだと
思いますよ。
鮭のクリーム、珍しいですよね。
和風な釜飯なのに、リゾットのような感覚でした。
確かに暑いですけど
夏にしか出来ない楽しい事も沢山あるので
思いっきり夏を謳歌しちゃってください。
【やえさんへ】
高校生の頃、通学するのに江ノ島線を使ってたんですが
途中下車しないで終点の江ノ島まで
良く行って遊んでました。
なので、かれこれ20年以上は
この近辺で遊んでる事になるんですよね~。
最近はワンコと行けるお店も増えてきているので
是非ハンちゃんと一緒に来てみてください。
釜くらのテラス席、隣とも離れていて
ゆったり寛げましたよ。
釜飯も美味しかったですしね。
メール、お待ちしていますね~。

管理者のみに表示

