05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

1日じゃ遊び切れない夏①

2008年08月10日

今日は午前中から過ごしやすい陽気だった事もあり
「こりゃ、昼間からハイパーズと出掛けられる!」
ってな訳で、支度して出掛けました。
と言っても何だかんだやってると昼近くなっていたので
今日のテーマ“近場で楽しく”に乗っかり
まずは海岸通り沿いのモスでロコモコを食べましたん。

2221 

ここには何度も来ている事もあって
コジは慣れた顔付きで寛いでましたが
ムサシはテーブルに手をかけて怒られてました。

2222 
2223 

そして未海はと言うと
先日UFOキャッチャーでゲットしてあげた
熊のヌイグルミを、ここでも握っていました。
今結構お気に入りみたい。

2224 

腹ごしらえも済み、次に向かったのは

2225 

♪江ノ島がみえ~てきたぁ~
オレの家もちかい~♪
ってサザンの曲でもお馴染みの
江ノ島へ上陸してきました。

2226 

ちなみにオイラ、36年生きてきて
江ノ島に上陸するのは初体験でやんす。
古くからの言い伝えで、江ノ島に架かる橋を渡ると・・・
ってのをずっと信じててね。
まぁ、今更いい歳してそんなの信じてても仕方ないので
家族揃って行って来たってな訳ですわ。

この鳥居をくぐって緩い坂を上がると
今度は急な階段が現れます。
ひたすら上って上って(ちょびっとエスカー乗ったけど)
目の前に見えてきたのは、こんな景色でした。

2227 

ちょうど江ノ島の真裏になるんかね。
そして、頂上から今度はひたすら下りて下りて

2228 

途中、休憩しながら
みぃちゃんとハイパーズの3ショット撮ったりして

2229 

ようやく岩場に到着しました。
景色は、こんな感じです。

2231 

ここからだと
♪え~ぼ~し~岩が遠くに見える~♪
ってサザンの曲でもお馴染みの烏帽子岩が
いつもとは違った角度から見えたりします。

2230 

いっぱい汗かいて、みんなで頑張って辿り着いたから
みんな清々しい顔してたね^^

2232 
2233 

未海はここでも熊のヌイグルミを放さないしね。
休憩も兼ねてしばらく岩場に腰を下ろして海を眺めてたけど
帰りの道中を考えるとゾッとしたので
帰りは10分間隔で運行している乗合船に乗る事にしました。
もちろんワンコOKです。
船内での様子を撮ろうとしたんですが
あいにく望遠レンズを装着していたので焦点距離が合わず
撮れなかったので、携帯でハイパーズを撮ってみました。

2235 2236

船初体験のハイパーズだったけど
とっても大人しくしていてくれました。
乗船中の外の様子は、一面海が見えていましたよ。

2234 

何10分か掛けて行った道中を
ものの5分程で出発した場所まで搬送してもらえました。
マンゴーソフトを買って、ニッコリのみぃちゃんです。

2237 

気付くと、もう夕方になってました。
んじゃ、移動しながら次の場所へ~
って事で向かいました。
楽しい時間は、あっという間だね。

この先長くなりそうなので、次回に続きます。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(8)
コメント
楽しい時間
コジロウパパさん、おはようございます。

ほんと、楽しい時間ってアッという間ですものね。
江ノ島は、素通りした事ありますが、サザンの曲が、フッと感じられる素敵な地ですよね~

みぃちゃん(ママ)さん、との3ショット。ハイパー兄弟、しっかりカメラ目線なんですね。
こういう時は、お互いの名前を呼ぶとかで、目線合いますか??
うちは、ダメなんですよ~T_Tおやつで、つらないと・・

次の記事につながるのですね。
楽しみにしてます!
コジロウパパさんおはようございます^^
江ノ島に架かる橋を渡ると・・・どうなって
しまうんですか?!熊本では遠いからか
そういううわさは聞かないもので。。。

ところで、未海ちゃんが大事にしている熊のヌイグルミは
リラックマでしょうか?
僕、リラックマ大好きなんです^^
カワイイですしね♪
楽しい休日☆
本当、楽しい時間はあっという間で!!笑
そうなると、1ヶ月程仕事休みたいと切実に思う私です!!笑

みぃちゃんとハイパーズの3ショットもかなりいい感じ~◎
兄ちゃんちょっとスリムになってませんか??
みうちゃん、それはリラックマだね~♪
そうそう、リラックスして人生楽しみたいね~☆

マンゴーソフトのみぃちゃん、とってのやわらかい笑顔です~◎◎
こんばんは~
ご無沙汰しております
元気いっぱいのハイパーズ&可愛い未海ちゃん&美味しいものにご満悦のみぃちゃんと盛りだくさんのお話と写真を楽しませていただきました(^^♪
江ノ島は若い頃何回か上陸したことがありますが、今では歩くだけでも「ぜぇぜぇはぁはぁ」しちゃいそうだわ( ̄ー ̄;)
【ルーシーさんへ】
こんばんは~。
かれこれ20年前から
江ノ島周辺では遊んでますが
その頃からサザンは聞いてましたね。
ハイパーズをカメラ目線にする時
コジは絶対オヤツでは釣られないので
ひたすら名前を呼んでいます。
意外と素直に一回で向いてくれるのが
ムサシだったりします。
【ハピィぱぱさんへ】
こんばんは!
江ノ島には七福神唯一女性の弁天様が祀られているんですが
カップルや夫婦で行くと
ヤキモチを焼いて別れさせると言う
言い伝えです。
でも、この話にはちゃんとオチがあるようです。
詳しくはこちら。
http://hojiro.at.webry.info/200506/article_11.html

未海の持っている熊は
リラックマって言うみたいですね。
最近流行りなんですか???
たまたま未海と時間つぶしで寄った
UFOキャッチャーに入っていたので
何かは分からずゲットしていました。
ずっと離さない位、お気に入りになっていますよ。


【キャバらぶ~さんへ】
1ヶ月とは言いませんが
小学生並に休みたいですね^^
みぃちゃんとの写真だと
甘えてるのが良く出ていますよね。
コジは多分、サマーカットにしたから
スリムに見えるんだと思いますよ。
この熊、リラックマって言うみたいですね。
スティッチのヌイグルミは何となく分かったんですが
これはただの熊だと思ってました。
【レオママさんへ】
こんばんは~。
初めて江ノ島には行ったんですが
意外とアップダウンが急勾配で
ゼエゼエしちゃいましたよ。
うん、もう若くないって事なんでしょうね。
でもその先に見えた景色を目の前にした時には
ちょびっとだけ疲れが取れたような気がしました。

管理者のみに表示

