09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

緊急なので

2008年06月25日

うん、休止中なんだけどね
キャバらぶ~さんのブログで緊急を要する記事がアップされていたので
僅かながら、お力添えさせて頂きます。
以下、記事を転載致します。

福岡県でボーダーコリーが連れ去られました!!

0000001

武蔵(ムサシ)君
ボーダーコリー
2才のオス
体重18㎏
首のカラー(白)太め
右肩部分が特に広い


5月30日に 誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅にて、深夜連れ去られました。
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に。
小次郎君は6月6日に篠栗で保護されました。

迷っている犬や、
ご近所で最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と思われた方はご一報下さい。

どこかに繁殖犬として飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

以下、ボーダーコリーをお飼いになられている方のブログからの転載です。

武蔵は2歳の未去勢のオスボーダーで、
5月30日深夜、福岡県の大野城市の自宅庭先から、
繋いでいた鎖をはずされ、一緒に庭につないであった
ジャックラッセルの小次郎と2匹一緒に誘拐されました。


その後小次郎は、自宅からかなり離れた篠栗町の山中で発見されました。
保護時小次郎は、もう一匹見知らぬジャックラッセルと2匹でいたそうです。
小次郎の方は、片側陰睾丸で繁殖に使えないと放棄された可能性を考え、
大掛かりで計画的な犯罪だと思います。

飼い主さんは、福岡県全土から隣の佐賀県まで、
警察署・保健所・管理センターに届け出をしています。しかし情報もなく、
また遠方の警察などでは、ここまできませんよ…と
ただの迷子のような扱いで、 犯罪だとは全く考えてもくれません。
繁殖犬として使われる可能性もあるし、
また路上などで転売される可能性もあります。
武蔵をボーダー飼いのネットワークで何とか見つけ出したいです。

0123

首のまわりの白は左から見ると一部黒い頭と体部分がつながって見えます。
体部分は側面からはほとんど黒に見えますがお腹は白です。
シッポの先の白は画像の絵を参照してください。
左腕つけ根の黒が前までひろがっています。
右腕はまっ白です。
うしろ足先の白 左足はつま先のみ、右足はもう少し上まで白い。

連絡先 b.c_rescue@hotmail.co.jp 

福岡から出ている可能性もありますので、
他県、本州の方も皆さんよろしくご記憶にとどめておいてください。 
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬で
この子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

ハイパーズとさ、名前が同じなんだよね。
しかも犬種は違えど、2歳で名前が武蔵君。
とても他人事には思えず
休止中なんだけどアップさせて頂きました。
百代ちゃん事件のような結末にならずに
飼い主さんの元へ無事に戻れる事を願っています。

未分類

