08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりの海

2008年05月21日

だぁ~れもいない海♪

000001

と思ったら、平日にもかかわらず
サーファーや夏を先取りした奴らで賑わってた
ここビーチパーク。

000002

ここ久しく、オイラはハイパーズと海に来てなかったので
キラキラ輝く波が、妙に綺麗に見えたりした。
今日は日焼けしに来てる奴も多い程、ここは暑かったりもしたけど
そんな暑さにメゲる事なく、ハイパーズもキラキラした
笑顔を見せてくれていました。

000003

そして、もうじきに迫った例のカレンダー用の撮影と
カメラの練習をしていた訳だったりする。
一通り撮影した後に、リードを長くして
自然な姿を撮ってみました。
コジ兄貴は優雅に砂浜を散策する、大人な風格を漂わせていました。

000004

000005

000006

そしてピエールはと言うと
パピーの頃から変わらない、飛び跳ねるようなフォームで
砂浜を縦横無尽に走り回っていました。
ピエールの写真、今まででかなり会心のショットだと思います。
では、どぞ!

000007

000008

000009

000010

上のピエールの写真は
思いっきりシャッタースピードを上げて撮影しています。
なので、動きを止めたような写真が撮れました。
そして逆にシャッタースピードを遅くして
ピエールの動きに合わせてカメラを水平移動しながら撮る
いわゆる流し撮りしたのが、こちら。

000011

初めて挑戦した流し撮りにしちゃ
まあまあ躍動感があるように見えるでしょうか?
これも慣れなんだろうけどねぇ。

と言う事で、例のカレンダー用の写真は
イマイチ気に入ったのが撮れなかったけど
カメラの練習しながらハイパーズと
ゆっくり海で遊べた休日になりました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(19)
コメント
おはようございます。
ワンコの動いてる写真ってむずかしいのに、
躍動感のあるショットがすばらしい!パパさん腕をあげましたね。


ブログを開いたとたん、海だぁ~~♪
夏の海になってますね。

ピエール君(笑)と大人の雰囲気を出されておられる方の動きがこんなに違うとは。
コジパパさんどんどん腕があがってますね。
浜辺てうれしく飛び跳ねているピエール君が伝わってきました。
カレンダーが楽しみだぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もせっかくカメラ買ったので色々な
撮り方を練習したいのに
健の拾い食いで目が離せなくて
全然写真撮れません。グスン・・・・

私的には、ムサシ君の後ろ足とシッポが
キュンと上向いてる写真が好きです(*^_^*)
トライは目の回りが黒いから、光の方向とか考えないと
お顔が真っ黒・・・というコトが多いらしく、
トライを飼ってるお友達が写真を撮るのに苦労しています(^_^;)。
コジムサくん・・・じゃなかった、
コジピエくん、やっぱり海に来るといいお顔してますね~。

↓そうそう、FC2ブログ、最近調子悪いですよね。
よかった、私のパソコンが悪いのかと思ってたので(^_^;)。
この時期の海は綺麗ですよねー。日差しは油断できませんが。。。
コジムサ君もとっても楽しそうに見えます。
お写真も躍動感があり二人にぴったりです。
ムサシ君は完全にピエール君に改名?(笑)

FC2調子悪い事多すぎですよね。しかもなかなか復旧しないし。どうにかして欲しいです。
海が近いっていいですねぇ、羨ましい☆
やっぱりデジイチの画像が綺麗ですね~。
今にも動きそうな、走ってるはしゃいでる瞬間の画像!
海に行きたくなりました。最近暑くなりましたしね。
名前を呼んでも帰ってこないCocoの
砂浜デビューはいつになることやら(笑)
きれいな空に海が映えますねぇ~
コジロウくんとムサシくんも
気持ち良さそうです☆☆☆
写真もイキイキしているから画面から
コジロウくんとムサシくんが
今にも飛び出しそうな迫力がありますよっ。



すっかり☆
すっかり”ピエール”ですね (*^∇゜)v
でも似合ってるのよね~♪♪
海はやっぱりいいな~◎

ピエール君の写真良いですね~(@^∇^@)
私は下から4枚目が特に気に入りました~☆
お久しぶりです♪
お久しぶりに寄ってみたら、ピエール!?
誰?(~_~) と思っちゃいました(爆)
故ゴン母です♪なちかしいなあ~
最近はめっきり海岸にも行かなくなり、運動不足がヤバイ!と思い始めているところです・・・
また、たまにかも知れませんが寄らせていただきますw(^o^)/
naoさんへ
【naoさんへ】
こんばんは。
これは殆どカメラの性能のおかげです。
ちょっとは進歩してるかなぁ~と思いますが
まだまだなんですよね~。
練習あるのみです。
りきママさんへ
【りきママさんへ】
砂浜の匂いも、徐々に夏が近付いて来て
いる事を教えてくれています。
ピョンピョン跳びはねてるムサシに対して
もうじき4歳のコジは、すごく落ち着いちゃってる
ような気がします。
それはそれで寂しくて、まだまだヤンチャに
砂浜を跳びはねてもらいたいんですけどね。
腕はまだまだなので、納得のいく写真が
まだ撮れてないんですよ~。
頑張ります!
ちゃっぷさんへ
【ちゃっぷさんへ】
ケン君もパピー独特のヤンチャさが
伺えるので、とても目が離せなさそうですよね。
そういえばムサシがパピーの頃の
写真を見返すと、ブレブレの写真ばかりです。
あの跳びはねてる写真、オイラも好きです。
ねずさんへ
【ねずさんへ】
トライっ子は、ホント難しいです。
この日写真を撮ってる頃は
日がテッペンあたりに昇っていたんですが
それでも位置をちょいと変えると
真っ黒になっちゃってました。
そんな中でも、ニコニコの良い写真は
撮れていたんですけどね。
もうちっと良い写真が撮れるように
頑張ります。
hayaさんへ
【hayaさんへ】
もうじき夏になる海の日射しが
とても好きなんですよね~。
ワンコにとっては、砂浜になんか
いられないですけどね。
この日は暑さもそれ程でなかったので
楽しそうな顔を見せてくれました。
ピエールは、ミドルネームって事で^^
Dahlia☆さんへ
【Dahlia☆さんへ】
今までのしょっぼいコンデジから比べると
デジイチの画像はホント綺麗だなって
思います。
これだけ楽しそうな顔してくれると
休日のたびに連れて行ってあげたいですけど
もうそろそろ砂浜は夕方専門になっちゃいますね。
cocoちゃんの砂浜デビュー、楽しみですね。
チェリーママさんへ
【チェリーママさんへ】
午前中の海が、一番写真撮るには
良い時間帯なんですよね。
波もキラキラしていて、ホント写真栄えします。
まだまだカメラに腕が追い付いていないですが
もっと素の表情が撮れるように
練習しまくります。
キャバらぶ~さんへ
【キャバらぶ~さんへ】
女の子好きなピエールですからねぇ~。
まぁ、ミドルネームって事で^^
ハイパーズが一番好きな場所だから
表情がイキイキした写真が撮れました。
どれも今までのカメラでは撮れなかった写真なので
こういう写真を見るとカメラ買って良かったな~って
思いますね。
めし使いさんへ
【めし使いさんへ】
御無沙汰しています。
ムサシ、すっかりイタリア人のような
あだ名を付けてもらっちゃいました。
そういえば昨日も海へ行ったんですが
砂浜が台風の後のように荒れていました。
またいつでも寄ってくださいね~。

管理者のみに表示

