01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デジイチって難しい

2008年04月23日

実は昼間の屋外でのデジイチデビューだった
先日のオフ会。
マニュアルモードで撮った写真が600枚を超えてたんだけど
使えそうだったのは、そのうちの300枚程で
残りは削除となりましたん。
撮ってる時はカメラ背面にある画面で確認していたんだけど
パソコンに取り込んでみると、テラスにいた時の写真が
ほとんど白いんだよね。
露出上げめと感度高めなのがいけなかったんだけど
その中でも、これは使えそうかな~ってのが
下の写真です。

1
2

そらちゃんの画像と、アンディ君とハイパーズの写真です。
これ以外は殆どが白くて、加工してようやくブログでも使える程でした。
ちなみにオートで撮影した写真を見てみると

4

暗さはあるものの、コジ兄貴のギャランドゥな胸毛までシッカリ捉えていました。
どうやら、まだ腕前がカメラに追い付いていないって事のようだね。
ちなみにビーチでは

3

マニュアルでも、テラスで撮影した写真よりは
自然な色合いで撮影が出来てました。
う~ん、奥が深いんだねぇ。
会心の一撃のような写真が撮れるようになるのは
まだまだ先のようだ。
とりあえず当面の目標は、オートよりもキレイな写真を撮る事だね。
夜の室内だとさぁ

5
6

この位は撮れるようになったんだけどね。
あとはコンデジのように、撮りたい時に狙った構図を撮れるようになる事かなぁ。
機能に見合った写真が撮れるよう、頑張りまっす!

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
コジ君はカメラを向けても目を閉じないんですね。
りきは目を閉じ、じぃさん顔になって撮るのに大変(汗)
ムサシ君はカメラ目線ですね。
有望なモデル犬が誕生かも^m^
これからのブログが楽しみです。
そうですか。
デジイチは、やっぱ、難しいですか。
実は、私も買っちゃって、商品が届くのを待っている状態です。
早く届いて、まずはクッキーを撮ってみたい・・・。
でも、難しいのか、がんばって勉強しなくっちゃ。
でも、コジパパさんの撮るわんこたちは、
とっても良い表情をしていますよ。
素敵です!
おはようございます
私は機械オンチなので、今使っているデジカメですらまだよくわからず写真はイマイチです(-。-;)
ワンコや子供っていろんな表情をしてくれるので、カメラマンコジロウパパさんもやりがいがありますね(^^)
コジロウパパさんって自然にその時の表情を捉えるのがとっても上手ですよ♪
私もカメラ詳しくないので、わからないですが、わんこの表情、
とっても自然に撮れてますよ♪

極めるとカメラは、奥深いみたいです…
私の友達も、びっくりする程極めている方なんです!!
使っていくうちに、いろいろ覚えていくんだと思いますので、
焦らずゆっくり色々覚えていって下さいね。(*^_^*)


う~む。
なんだかわかりませんが、とにかく難しいって事ですね~。。。
どう考えても私はデジイチは正直厳しい・・・。
いや~それが買う前に自覚できただけでもアッパレです~◎

会心の一撃待ってます~♪♪
う~む、中間ってどこでしょう。。。笑
【りきママさんへ】
そういえば、コジはカメラ向けても
マイペースを貫いていますね。
ムサシはパピーの頃から、走ってる時も
カメラ向ければ目線を合わせてくれるんですよね。
あッ、だからドッグファンでもカメラ目線だったのかぁ!
【よつばママさんへ】
ママさんも、デジイチゲットなんですね。
来るのが、ホント楽しみですね~。
難しいのは、オイラがわざわざマニュアルで
いじってるからなので、基本的には
コンデジよりも簡単にキレイな写真が撮れるのが
デジイチですよ。
クッキー君の写真も楽しみですね。
お褒めの言葉、有難うございま~す。
レオママさんへ
【レオママさんへ】
こんにちは。
ホント、ワンコと子供は色んな表情を
見せてくれるので、デジイチで写真を撮る事が
楽しくて仕方ないですね。
自然な時ほど、その時の良い表情が撮れたりしますもんね。
お褒めの言葉、ありがとうございま~す。
めるままさんへ
【めるままさんへ】
なるべく自然なままの表情を
毎回撮るようにしているんですよね。
カメラってね~、ホント奥が深いですよ。
レンズだけだって、用途に合わせて
色んなレンズが出ていますしね。
休日の度に、色々チャレンジしながら
覚えていこうと思いま~す。
キャバらぶ~さんへ
【キャバらぶ~さんへ】
う~ん、あえてオイラが
難しくしてるだけのような・・・。
でもコツさえ掴んじゃえば
今までよりも格段に良い写真が
撮れる筈!なんですけどね^^
中間地点って、浜名湖あたりですかねぇ。
調べておきますね。



管理者のみに表示

