09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デミちゃんと、もーちゃんに会いに・・・と続きでデジイチの事でも

2008年04月06日

先週月曜から今日までの連勤で
ようやく1週間が終わったって感じです。
慌しかったせいか、オイラの更新は久しぶりになっちまいましたね。
オイラが更新出来なかった分みぃちゃんが更新してくれてたんだけど
管理画面を開いた途端、どうやって更新するんだっけ?
っと、プチ???に陥ってましたん。
ちゅう事で更新していなかった先週の日曜の事でも。

この日は未海の顔見せと、10月にお空へ旅立ったデミちゃん
チワワのもーちゃんに会いに、都内のおっかさんの所へ出かけてきました。
ちなみに、もーちゃんはコジと同郷だったりします。

3

コジとムサシは早速もーちゃんに挨拶へ行ったけど
勢いのあるハイパーズに圧倒されたのか、なかなかケージから出てこない
もーちゃんでしたん。

12

それでも徐々に慣れたのか、だんだん近付いてきましたよー。

45

未海もおっかさんの娘さんに遊んでもらって
ケラケラ良く笑ってました。

6

そして久しぶりに会ったデミちゃんは、ロッキーよりも小さな骨壷に入っていましたが
きっと温かいおっかさん御一家の事は、空の上からちゃんと見守ってくれているような
気がしてなりませんでした。

以前みぃちゃんが書いた記事にデジイチを購入したとありましたが
機種を選ぶまでに色々悩みました。
デジタル一眼は初めてと言う事と、入門機なので
機能よりも扱いやすさで候補に挙げたのが
・ニコンD60
・キャノンEos Kiss X2
・キャノンEos Kiss デジタルX

画像的にはそれ程大きな差が無いようなので
機能面で比べてみると、X2はライブビューが付いていたり
上2機にはキットのレンズに手振れ補正が付いているようでした。
記録媒体もSDカードを使用するので、コンデジからステップアップするにも
いいかもしれないですね。
でもオイラ、ワンコ撮る時に画面見ながら撮影しないので
ライブビューは、まず却下。
手振れ補正は純正キット以外のレンズでも対応出来るので
一番コストパフォーマンスに優れたKDXに決定しました。
今年2月と3月に発売されたばかりの2機種よりも
価格が手頃でもあったしね。

んでもって、早速撮影してみました。
※クリックすると、画像が大きくなります。
まだ夜の屋内でしか撮影してないんだけど
標準レンズで苦手とされる環境で、オートだとどんな感じなのかと言うと

7

このように暗い画像になります。
うん、ホントに苦手なんだね。
これを露出と感度を上げて、ホワイトバランスを曇りに設定して撮影すると

8
ここまで明るくなりました。
※リビングの照明は電球色です。

これだったら、標準レンズキットでも十分満足出来るレベルではないかな~と
思いました。
今後、店内などの撮影用に、明るい単焦点レンズがあっても良いですけどね。
ちなみに、この設定でフラッシュ無しで、隣の部屋にいる未海を撮影してみても

13

結構明るく撮れてるでしょ?
デジイチ入門したてなので、今はこれ位でも満足しています。
その他にも撮ってみたので、載せてみますね。

10

12

11

今度は昼間の屋外で、連写がどの位のものなのか
早く試してみたいですね。
これから腕磨いて、我が子達もイキイキした表情を
どんどん撮影していきますよー。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(16)
コメント
m(~ー~m)
コジ君とのツーショットを見ると、もーちゃんがとっても小さく見えますね~☆
ムサシ君は・・・すんごい目でもーちゃんを見てる~!!笑
ここはパパさんの心のおっかさんのお家って事でしょうかっ!?

デジイチ、やっぱりすごいですね~w(゜0゜)w
明るく撮れてる~♪
でもなんだか難しそう・・・。
まず専門用語がワカンナイ~o(;△;)o
これからは更にパパさんの写真が楽しみだ~☆
コジロウパパさん、
お仕事お疲れ様です。
みぃちゃんとコジロウパパさんの対照的なブログ(文章)も、これまた絶妙なリズムで、読んでいて飽きないですよ~♪

デジイチいいなぁ~
やっぱり明るい!
ワンコ&ベビちゃんの写真、楽しみにしていまーす。
ご存知のとおり、うちはD60を購入しました。

決め手は、キムタク!
ってのは冗談で、やはりSDカードと
価格ですかねー。

夜の屋内の撮りくらべで
暗い画像では、コジロウくんの表情まで
暗いのがおかしいです。

やっぱりデジイチはいいですね!
先日は楽しいひと時をありがとうございました♪(__)♪

あれからもーちゃんは、ハイパー兄弟の影響か、以前より活発になったような気がします(^^;A

そして、やっと会えた可愛い可愛い未海ちゃん♪
可愛くて愛おしくてずーっと抱いていたかったな~(o´艸`)

そして、やっとやっと会えた素敵な素敵なみぃさん♪♪
明るく優しいみぃさん。我が家は全員みぃさんの大ファンになっちゃいました!!

そしてパパは..元気で何より!!v(^^)v

またぜひ遊びに来てくださいね~(^^ )♪
こんばんは! もーちゃん元気そうですね(^^) ゲージに入って警戒してるもーちゃん可愛いですね(⌒⌒)小さい体のもーちゃんには♂のキャバリアはかなり大きく感じたでしょうね(^^;)))
未海ちゃんも遊んでもらって良かったですね~(^o^)
お~~デジイチ購入したてなのね~
我が家はシュナ飼いのデジイチブームの乗っかりまして
昨年購入しました
コンデジがあるから良いじゃん!って
欲しがる旦那を抑え1年待たせてやっと買ってやったんだけど
今は旦那よりアタシが使う頻度が高い(爆)))
何と言ってもあのバックのボケ感がいいよね~
これからも素敵な写真、期待してまっせ~
キャバらぶ~さんへ
【キャバらぶ~さんへ】
そうそう、心のおっかさんちですね。
チワワの中でも小さいもーちゃんと
デカキャバのハイパーズが一緒にいると
もーちゃんの華奢さがより目立ちます。
デジイチは設定を変えないと
夜間の室内では納得出来る写真が
標準レンズのままだと撮れないんですよね。
これからどんどん腕を磨きますよ~。
スーさんへ
【スーさんへ】
ありがとうございます。
2人で交代で更新していると
飽きないで済むのかもしれないですね。
デジイチはコンデジのように
手軽には撮れませんが
奥が深い分だけ写真にも色んなバリエーションが広がるような気がします。
スーさんの構図を見習って頑張りま~す。
あじろう♂さんへ
【あじろう♂さんへ】
D60も、最後まで悩んでたんですよね~。
やっぱ理由はキムタクで^^
明るさによって、表情まで暗く見えたり
するんですねー。
お互い良い写真が撮れるように
頑張りましょうね。
オジャママさんへ
【オジャママさんへ】
先日は大所帯にもかかわらず
有難うございました。
もーちゃん、次回会った時には
もっとハイパーズと絡んだ姿が見られるかもしれないね。
次回は秋頃かな~。
また遊びに行かせてもらいま~す。
ビビさんへ
【ビビさんへ】
こんばんは。
もーちゃん、最初は警戒してましたけど
少しずつ慣れてきてくれていましたよ。
もーちゃんには、フレンドリーなキャバに
ビックリだったでしょうね。
次は一緒に遊ぶ姿が見られるかもですね。
金&小梅ママさんへ
【金&小梅ママさんへ】
よやく我が家もデジイチを
ゲットしました。
まだ昼間の屋外での撮影はしていませんが
コンデジとの画像の比較は明白ですね。
素敵な写真が撮れるように腕磨くけど
岩場で波が来てても動じないで
シャッターチャンスを狙えるかは
微妙です^^
デミちゃんときっとお空の上から見守ってくれていると思いますよ…
デジイチ全然、違いますね!!
私もキャノンEos Kiss X2 にしようか検討中です(*_*;

こうしてみてみると綺麗ー♪
コンデジから、デジイチが欲しくなちゃいますね(*^。^*)

デジイチ購入で、お出かけ楽しくなちゃいますね♪
これから、お写真楽しみー(●^o^●)
コメントありがとうございました♪
早速おじゃましちゃいました。
なんだかとっても賑やかそうですね♪
キャバちゃん達も未海ちゃんもかわいい~~
我が家はワンコ初心者なので、色々ご指導いただけると嬉しいです。
マイペースな更新ですが、今後とも宜しくお願いします(__*)
めるままさんへ
【めるままさんへ】
うん、オイラもデミちゃんは
ちゃんとお空から見守ってくれていると
思います。
めるままさんも、デジイチ検討されてるんですね。
コンデジのような気軽さはないですが
写真の綺麗さでは比べ物になりませんね。
ロトが当たったら、思い切ってLレンズと
一緒に買っちゃってくださ~い^^
ёmiさんへ
【ёmiさんへ】
来て頂いて有難うございます。
ハイパーな兄ちゃん達とベビちゃんがいると
ホントに賑やかですよ。
大騒ぎしてても動じない未海も
兄ちゃんと同じように大物の予感です^^
振り返ると人生の半分以上ワンコと一緒に
暮らしていますけど、まだまだ分からない事は
沢山ありますよ。
オイラの分かる範囲だったら、教えられると思うので
気軽に声かけてくださいね~。
こちらこそ、宜しくです。

管理者のみに表示

