09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

家族そろってお花見に行ったよ♪

2008年04月05日

一週間遅れの話になってしまいますが・・・

~3月29日 土曜日~

パパがコジロウとムサシを連れて病院に行きました。
ムサシの右目の周りの毛が薄くなっていて
ちょっと腫れているようにも見えて気になっていたのです。
診察結果は眼瞼炎ということで、塗り薬をもらってきました。

ふたりの体重は
コジロウ・・・8.45㎏
ムサシ・・・7.3㎏    でした。

9㎏を超えていたコジロウですが、フードを変えてから
最近良い具合に体重が落ちてきました。

ムサシも以前は太り気味だったのですが
今回はもう少し太っても良いと先生から言われました。

兄ちゃんとパパが病院に行っているあいだ
私はお弁当作りしてました。
パパがいればおにぎりはパパが作ってくれるんですよ~。

午後からは、家族そろって平塚運動公園にお花見に行きました。
お天気も良く、桜は満開でしたよ~♪

3月29日 003  3月29日 076

3月29日 001  3月29日 044

私達はココ↓桜広場へと向かいました。

3月29日 009

たくさんの人がお花見してました。
私たちもここでお弁当を食べました。
ワンコ連れでのお花見の人も多く、キャバちゃんもいましたよ~。
外食だとワンコ連れは制限されちゃうけど
こうやって外でお弁当なら、家族そろってで嬉しいね♪

桜を見ながら・・・

3月29日 070

一家での~んびりです^^

3月29日 020

コジロウとムサシは食事中もいい子にしててくれました。

3月29日 023

未海はぽかぽか気持ち良いのかお昼寝です。

3月29日 027

食事を終えて、桜と子ども達の撮影です。
まずは未海から・・・

3月29日 029 モザイク

一回でOKショットです。

この日は あーママさんからいただいたスタイをはじめて着けてみました。
首が座ってきたのでカバーオールでなく
早く2Wayやロンパースを着せたくて
初のロンパースとジャンバースカートです。
シャープな形のスタイでデニムによく合います^^
(あーママさん、ありがとうございます!)
お姉ちゃんぽく見えるかな?

次はムサシくん・・・

3月29日 034 モザイク

だめだめ~!
パパからダメだしされます(汗)
パパ「もっと桜に近づけて!」

みぃとムサシ頑張ります・・・ 

3月29日 036 モザイク
 

これでどうだー!

3月29日 038

はい!OK!
うまく撮れたね^^

次は親分!コジ兄貴・・・

3月29日 039 モザイク

お、おもい・・・

厳しいパパ、ムサシ同様「もっと桜に近づけて!」と言われ・・・

3月29日 041 モザイク

これでどうだー!
つーか重たくてこれ以上持ち上げられましぇん!
コジロウもふてくされてるし!

やはり厳しいパパは「だめだめ~」とダメだし。
じゃあ、パパが持ち上げて!私が撮るからと交代・・・

3月29日 066

じゃーん・・・
上手く撮れた???

俺様のポーズのコジロウでした^^

最後に私と子ども達との一枚・・・

3月29日 045 モザイク

恵比寿に住んでいた私は、白金の八方園で桜会席を食べて
お花見というのが恒例でした。
ガラス張りのカウンター席から見事な桜を見ながら食事が出来ます。
優雅で贅沢な時間でした。

今日はそんなお花見とは正反対で
子ども達がいて忙しなくって、あるもので作った簡素なお弁当で・・・
だけど比べ物にならないくらい幸せに包まれた時間です。
あの頃の私には想像もつかないし、知ることのなかった幸せです。

家族ミンナがそろって、全員健康で、
こうしてキレイな桜の下にいる・・・素敵な一日でした♪
                                    みぃ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(10)
コメント
素敵☆
とってもいい一日でしたね~♪
みぃちゃんの心と同様、桜もチョー満開です~◎
しっかり3人のママになって、本当ソンケーですわ!!
長男さんもちゃんとダイエット成功してるし、ママ業満点です~☆
パパに持ち上げられてるコジ君・・・とってもナイス~☆
せっかく声をかけていただいたのに、先日はご一緒出来なくて残念でした。
我が家は先週の日曜日に総合公園にお散歩行きました。
みなさんお花見、盛り上がってましたよ~!!
未海ちゃん、随分大きくなりましたね。
4か月前にして寝返りなんて、きっと歩くのも早いんだろうな~・・・・
家族団欒、素敵な時間ですねー。春ってなんだかいろいろしみじみ感じちゃいますね。
みぃさんに抱っこされて、コジくん、ムサシくんの嬉しそうな表情が印象的です。
お花見いいですね~(^^)
未海ちゃんも気持ち良さそう♪(⌒‐⌒)
コジロウとムサシ君も桜の前で決まりましたね☆
そういえば、昨日娘がビビの散歩に行こうとした時…玄関からビビが脱走して大変でした(>_<) 私と娘が走って追いかけても追いつかず、車や電車にひかれるんじゃないかと必死で追いかけました!! 運良く事故にあわず捕まえることが出来ましたが本当にビックリしました(*_*)
コジロウとムサシ君は、いつでもどこでもお利口さんで羨ましいです(^o^)
ママさんはお出かけとなると結構大変なんですよね。
帰宅してからも。でもそれ以上に外出すると幸せな気分になりますよね。
私も小さい時におにぎりと卵焼きウインナーたまにから揚げを作って子供達と出かけていました。
私は今でもその時のことをはっきり覚えています。
子供達が幸せをくれるんですよね。
未海ちゃん、コジ君、ムサシ君との
桜をバックにした家族写真「幸せな家族アルバム」にまた追加ですね
【キャバらぶ~さんへ】
子どもたちにママとして成長させてもらって
何とかママ業をこなしている感じです^^
コジロウはいつもおもしろく写ってますよね~。
ムサシと同じように撮っているのにホント表情豊かな子です。
【mayuさんへ】
日曜日に行かれたんですね!
土曜日より、更に凄い人だったでしょうね!
また機会があれば是非お会いしたいです♪
歩くようになるのもあっという間なのかな~。
早くコジ達のリードを持てるくらいになってほしいです^^
【hayaさんへ】
コジロウ達、いい笑顔してますよね~。
この笑顔から幸せをもらってます。
ワンコって素直で表情豊かで愛らしいですよね。
【ビビさんへ】
コジロウも一度だけ脱走したことがあるんですよ~。
私が妊娠中でお散歩が少なくなったせいかもしれません。
母が遊びに来ていて、帰るときに見送っていたら、コジロウが玄関から飛び出したのです!
すると、ムサシまで恐る恐る兄ちゃんを追いかけて走り出しました!
もう、妊婦なんてこと忘れて、走りましたよ~。
コジロウになかなか追いつけなくてウンしてるところを捕獲。
ママ譲りだったんですね~(笑♪)

【りきママさんへ】
わぁー。すごい気持ちが分かってもらえて嬉しいです^^
手間がかかったり、大変なんですけど
でも子ども達が幸せをくれるんですよね。
子どもが出来るまでは女性ばかり損だなぁ・・・なんて思っていましたが
与える喜びってあるんですね。
子ども達に教えてもらいました。
母もこんな気持ちだったのかな。



管理者のみに表示

