09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

最近の出来事~メモ~

2008年04月02日

最近、何だか忙しくてパソコンに向かう時間がなかなか取れません。

前回のコメントへの返事もまだですいません。。。
必ず返しますのでもうちょっと待ってくださいね。

記事にしたいことはたくさんあるのですが、アップ出来ずにいるので
忘れないうちに最近の出来事をざっと振り返ってみると・・・

3月25日  未海が寝返りをしました!
まだ4ヶ月になっていないので、かなり早いほうではないでしょうか?

3月30日 055 リサイズ

首がなかなか座らないなぁ~と心配していたのに
寝返りと同時にこんなに首をしっかり持ち上げていられるようになりました。

一度出来るようになると、あっという間に
何度も何度も転がります。
目が離せません。

3月29日   家族みんなでお弁当持ってお花見に出掛けました♪

3月29日 008

3月29日 038

 3月30日   家族全員でパパが昔からお世話になっている
知人の方のお宅へ遊びにいきました。
コジとお里が一緒なモーちゃんに会いましたよ。

3月30日 041

3月31日   デジイチを購入しました! いろいろ悩みましたが
EOS KissデジタルX ブラック・レンズキットを購入しました。
パパが持つと、ちょっとコンパクトすぎるかなぁ~って感じですが
私と母とがEOSの一眼を持っていたので
レンズやアクセサリー類を使えるということもあって
この機種に決めました。

4月2日   未海と同じ4ヶ月前後のベビちゃんを持つママ友とお食事会をしました。

2008年4月2日ママ友会 019

今回、未海は男の子に囲まれて紅一点でした♪
男の子ミンナ泣いているところ、未海は両隣の男の子に積極的に
アプローチしてます^^

女の子同士で集まると未海は大きい方に見えたんですが
今回は両隣とも約8㎏のビッグベビちゃんでしたよ~。

ざっとこんな感じです・・・

近日中にレベルアップした画像を紹介できるよう頑張りますね^^
                                           みぃ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(12)
コメント
未海ちゃん、しっかりしてきましたね。
もう寝返りとは。
我が家はまだまだです。
成長が遅いと言う言い方をやめて、あえて性格の問題と言う事にしておきます(^^ゞ

泣いている男の子を見ていると、小さい時は女の子の方がしっかりしていると言われますが赤ちゃんの時からなのかな(笑)
寝返りうった時の腕の位置。大人はできない体勢。やはり柔らかいなぁ。
決して大人は真似をしてはいけません
           (^_-)-☆ ね。
うふふ♪
寝返りうつようになると、ガンガン寝返りするようになりますよね~!!
ほんと、目が離せない☆

花見での息子さん達、ベロがでてるけど、暖かかったのかな~!?笑
やっぱり桜は日本の心だわ~♪

新しいデジイチでのガゾ、待ってま~す◎
こんにちは~
寝返りが出来るようになると楽しいのかコロコロとよくしますよね(^^)
同じぐらいの年齢のお子さんがいるママ達との交流会っていいですよ♪
お互いに子供の成長や悩み、いろんな情報交換をしながらおしゃべりやお茶してママ達もストレス解消にもなるしね(^^♪
私も一緒にオムツを買いに行ってたママさん達が今では飲み友達ですから(^^)v
未海ちゃん、寝返りなんですね♪
子供の成長って早いですね^^*

ムサシ君、こじろう君とお花見綺麗で楽しそう●⌒∀⌒●
家族揃ってのお花見はとってもいい思い出になりますね♪

デジイチいいですね!!
私も検討中です・・・
これから、お写真楽しみです*´∀`*
【りきママさんへ】
首の座りや大きさなどついつい他の赤ちゃんを見ると比べてしまいますが
私も「未海は未海のペースでいいんだよ~」と話しかけて
その子の個性と思うようにしてます^^
寝返りの姿勢にはびっくりです。
最初は手足が痛くないのか、脱臼しちゃうんじゃない?って心配になりましたが、大丈夫みたいです。
気付いたらベビーベットの柵に足を思いきりぶつけるので、足が傷だらけになってました(汗)
【キャバらぶ~さんへ】
そうなんですね~。しつこいくらいに寝返りばかり、繰り返し繰り返し眠るまでやってますよ~。
お花見はお天気も良く、行きの車内でもう兄ちゃん達は舌をだしていて、その姿を見てあの暑い関西旅行を思い出しました^^
【レオママさんへ】
そうかぁ~。今は授乳のこともあってママ友で飲みにいくなんて発想はまるでなかったけど何れそんな日がくるかもしれないんですね。
ママ友のひとりが「戦友みたい」って言ってましたが、同じ困難を乗り越えてきて、今は同じ境遇にあるママ友っていいものですね。
私もレオママさんのように飲みに行く日まで長く交流を続けていきたいです。

【めるままさんへ】
首が座らないなぁ~遅いのかな~なんて心配していたらあっという間に寝返りをはじめて、ホント子どもの成長って早くてびっくりです。
お花見は天気にも恵まれて、何より家族全員そろってのお出掛けはいいものですよね。
子どもたちも良い笑顔してました♪
こんばんわ…キャバリアのノエルです
初めての子は、何もかもが新鮮で驚きで、心配でした
寝返り…報告したくなっちゃいますよね、嬉しい気持ち分かります
本人も、嬉しくて、楽しくて何回もしますよね
思い出しました…未海ちゃんの髪で
5月生まれの長女が同じ髪型でしたよ…たてがみ(笑)
たてがみ…可愛いよぉ~(^_-)-☆
はじめまして
こんばんは、はじめまして★
ブログにコメントありがとうございました!
赤ちゃんもキャバちゃんも本当に可愛いですね♪
人も犬も関係なく、日々の成長から目が離せませんよね!

そちらは桜満開なんですね!
東北はまだ桜が咲いていないので花見はまだ先になりそうです。
もうすぐお散歩デビューなので、お花見デビューもしたいと思ってます!
ではでは失礼いたします。
【ノエルのママさんへ】
長女さんもたて髪だったんですか!
未海だけじゃないんですね(笑♪)
いくらとかしてもダメなんですよ~。
長女さんはどうしてましたか?
もう少ししたら結んだり出来るのかなぁ。
ひっちさんへ
【ひっちさんへ】
来て頂いて有難うございます。
ベビちゃんも、先にいる兄ちゃん達と
同じように可愛いですよ。
色んな意味で、目が離せません^^
こちらは先日の強風と雨で
すっかり桜も散ってしまいました。
東北地方は、これからですかぁ。
ちょうどお散歩デビューと桜の開花が
重なって、思い出のお散歩デビューになりそうですね。

管理者のみに表示

